彼の容姿を好きになりたい

レス58
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みかん

レス

• それならば…、

その彼とお別れして主様の理想の彼氏さがしの旅に出れば良いです。

って、
    >> 心身ともに格好良く成長してほしくて、

これ、何様のつもり?
    自分自身は地味目の女なのに彼には見た目を求めるんだ。

因みにね男の魅力って言うのは主様が行っている通り。
    それなりの歳になると見た目って意外に重要視されなくなるんですわ。

でも主様は見た目重視なんだね。

って言うか、彼のご両親まで引きずり出して晒す主様…、

人間的にどうかと思うよ。

まぁ、彼は放流してあげてください。
    恐らくふさわしい相手が現れるでしょう。

因みに彼みたいな人って意外とタレントタイプの美人と付き合ってたりしますよ。

って言うか…、
    自分自身も変わりたい。
    って言いながら、
    彼氏を変えたいんでしょ?

それは無理ですよ。

貴方が受け入れるしかないんですから。

たった数行の彼情報ですが、主様にはもったいない男性です。

• 無理しないで

無理して「格好いいね」なんて言うから、苦しくなるんじゃないでしょうか。
    格好いいと思っていない人に、わざわざ言うことかな。
    好きなら、もっと別の見方をすればいいよ。
    鼻が愛嬌あってかわいい。とかさ。
    イケてない彼氏さんでも、好きな部分が必ず見つかると思う。
    いまのままお付き合いを続けていくのは困難ですよ。
    このままではいずれ別れたくなります。
    もっともっと外見も好きになれるといいね!
    でも無理せず自然に、相手の好きなところを探して欲しいな。
    応援しています。

• 美容院を紹介する

美容院を紹介してあげてはいかがでしょうか。

服を見立ててあげるのはよいですね。こんどは靴を選んであげてはいかがでしょうか。

• 合わないのでは

容姿が気に入らないなら付き合うのはやめた方がいいです。
    彼にも失礼です。

釣り合っていないように見えるのは、何かが気に入らないのです。
    彼のことが本当に好きだったら外見は気にならなくなります。

友人に何を言われても、気にならなくなります。

気になるのでしたら、自分も彼の容姿が気に入らないから悲しくなるのです。
    好きになろうと努力しなければならない人と結婚したら大変ですよ。
    結婚後も二人の間に何か問題が出てきた場合、こんな容姿の人と結婚してあげたのにとか
    やはりカッコ悪いし見たくないとか思うと思います。

内面が素敵な彼ならトピ主さんと別れても彼女はできますから
    本当に彼の容姿まで好きになれる女性に譲ったほうがいいですよ。

そんなの嫌だ、彼を絶対に離したくないというくらい好きなら人に何を言われても気にしないことです。

好きだけどそこまで好きじゃないわと言うなら別れてください。

内心、嫌だな〜と思いながら付き合うのは止めてください。
    トピ主さんも男性にイマイチみっともないと思われながら結婚されたらどう思いますか?
    嫌でしょう。

• 生まれてくる子供。。

容姿なんか関係ないです。
    2人がよければ・・
    ただし、生まれてくる子供が可愛くなるのは
    やっぱり親の容姿に影響されます。
    あしからず。。

• うーん、なんだか

必死に言葉を選んでいますが、要は彼は自分に不釣り合いなブスだけど尽くしてくれてるから付き合ってあげているって言うことですよね。

でもよくそんな顔の人とチューできますね。
    その時点で生理的に無理とかではないのか。

私も昔、顔が好きじゃない人を付き合いました。
    彼はブスではなく、世間ではモテていましたが、私は好きじゃない顔でした。
    最初はチューするのも若干抵抗ありましたが、顔ってなれますよ。
    見慣れるとかっこよく見えてくるから不思議です。

でもやっぱり自分より下に見てたんでしょうね。
    どんどん彼の優しさにあぐらをかくようになり結局うまくいかなかったなー。

で、次の彼氏はもろタイプの人で、何してもかっこいいー、何言われても許しちゃう。で自分が出せなくなり、それも結局だめに。

やっぱり同じ目線で自分でいられる相手が一番だなーと思いました。

トピ主さんの場合、一件謙虚だけど、付き合ってあげてるという姿勢が透けて見えているので、そのうちダメになりそう。
    やっぱり越えられない壁ってあるんですよね。

• 好きな人の容姿が好きじゃない…ってあるんですね。

私にも大事な彼がいますが、
    チビ、ハゲ、、などなど世間一般的にはウケのよろしくない要素を持った人です(笑)

でも格好いいんです、私にとっては世界一!

イケメンだとかブサメンだとかは一切関係ないです。
    たぶん容姿が好きになれない人のことは「好き」とは言えないな、私は。

答えになっていなくてすみません><

• ふーーん。

清潔にオシャレにしろ、っていってみたら?

…見た目がよくなって「変な顔」と言われなくなった彼氏でも、並以下のあなたのことを一番かわいいと思っていてくれるものかしらね?とてもかわいい女性が寄ってきてもさ。

• 正直な感想です。

私の主人も、本当に穏やかで優しい人ですが、見た目はよくありません。トピ主さんと同じく、付き合っている時は、それが気になることもありました。
    友達に会わせるのも気が引けたし、弟たちは若ハゲをちょっとばかにしてましたから。

私の場合は、結論から言うと、そんな事どうでもよくなりました。本当に不思議なくらい。
    でも、トピ主さんがそんなにしんどいのなら、別れるのもありだと思います。
    そんなボランティア精神で付き合っても、相手に失礼です。

• あばたもえくぼ

好きになったら、あばたもえくぼになると思うんですけど、ここまで彼の容姿について文句があるのに何故付き合ってるの?人柄だけが好き?このトピ読む限り、トピ主さんは彼のこと好きじゃないとしか思えないかも。彼と体を合わせても容姿のことが気になるなんてありえないし。

ところで素敵なカップルの定義って何ですか?

• 私もあります

学生の時に付き合っていたボーイフレンド。頭も良いし、人柄も素敵でした。

でも見た目が…嫌いな顔だったら付き合わなかったけど、格好いいとどうしても思えなかった。私の好みではなかった。

結果は別れてしまいましたが、その後付き合った人とは、周りがかっこよくないと言っても自分の好みの顔だったのでまったく気になりませんでした。私にとっては格好いいので。

そういう人に出会えば良いだけではないでしょうか?

違和感抱えて付き合うのは相手にも失礼かなと。

• 間違っている

>素敵な彼ですが容姿が良い方とはいえません。

それは素敵な彼とは言えないです。
    良い彼氏だとは思いますが・・・。
    思いきれない事を言わずにもっと正直になるべきです。

>素敵なカップルになりたいです。自分自身も変わりたいと思います。

それが一番の間違い。
    素敵じゃないんだから素敵になるのは無理。
    無理な事を望むから悩むのです。
    仲が本当に良いカップルならそれでいいのでは?
    そっちを目指すなら十分に可能です。

• 変な顔?困った話だな

多分ね、自分はどんだけだよって叩かれると思うけど、そこは大丈夫なのでしょうか?

イケメンではないのは仕方無いですが、ご友人の『変な顔』って表現も酷いよ。変な顔?凄い事言うなぁ・・・

ま、こればっかりは持って生まれた物だから。
    顔はどうする事も無理だよね。
    顔はイマイチでもセンス次第で垢抜けるとは思うけど(美人もブスもセンス次第だと確信あり)
    そういうのに無頓着で全く興味無いって人は、こっちが必死でやってあげても全然着こなせないんだよね。

自分でお洒落しようと努力してくれないと、どうにも七五三みたいになっちゃう。
    「着せられてるんですよすみません・・・」みたいな(笑)
    だから自分で頑張ってくれない限り、彼が変わる事は難しい。

結局、不細工で野暮ったい、それが『彼』なんだと受け入れるしか無いわけだけど、誰でも見た目込みで好きになっていると思う。
    貴方は容姿は嫌いでも、もう好きになってるんだからそれでいいんじゃ?

「彼の顔が好きになれず申し訳ない」って変わった感覚!
    中身が好きなんだからそれでよし。問題はどこにある?

• きっと素敵になる

彼のような素敵な人は、年を重ねるほど魅力的になります。
    間違いなく。

だから、ただ長く一緒に居れば良いと思います。

• まずすること

友達と縁を切ったほうがいいんじゃないですか?
    一度だけでもどうかと思うのに
    何度も人の彼氏を貶してくる。

人はいろんな事から影響される生き物です。
    身近にそんな人がいたらあなたも影響されますよ。

• 簡単なこと

>素敵なカップルになりたいです。自分自身も変わりたいと思います。

じゃ、今のままの彼の容姿を好きになるようにあなた自身が変わればいい。
    彼が変わる必要は何一つない。

あなたが今のままの彼を好きになれないのなら、別れた方がいい。
    いや、彼のために別れなさい。

なぁにが
    >ちなみに彼のお父様・お母様は普通の容姿で良い方々でした。
    だ。

>なんだかチグハグな二人で、つりあってない印象
    そうですね。
    性格が素晴らしい彼の人間性と、陰でチクチク彼の容姿の悪口をネットに書く
    あなたの人間性が釣合っていませんね。
    とてもチグハグです。

• 彼はいくつ?

身長は変えられませんが、背筋を伸ばす姿勢を心がけてもらい、太っているなら少し痩せてもらいましょう。
    髪型をカットの上手な美容師さんにお願いし今風にすると垢抜けて見えます。
    服はトピ主さんが選んでね。
    あと、男の顔って40過ぎからが勝負。若い頃イケメンでも年をとると冴えなくなったりします。生き方とか信念とかが顔に出るようです。
    友達の彼は若い頃お世辞にもイケメンとは言えなかったけど、トシをとると誰もが一目置く自信にあふれたいい男になってました。

• 私は無理でした

40代既婚、結婚15年です。

夫の前にお付き合いをした人なのですが、1人はどうしても鼻の形(エグザイルのHIROさんみたいな鼻です)と横顔が好きになれず、性格はとても良かったのですが、6ヶ月を過ぎた頃にどうしてもダメで私からお断りしました。

もう1人別の方も顔が好きになれず(性格はとても良かったです)、1年半お付き合いしましたが今度は振られました。
    でも、振られた時にショックでもなく顔が好きではなかったし...と当時思ったことを思い出しました。

夫とは5年付き合って結婚しました。
    いわゆるハンサムではないのですが、最初に会った時から夫の顔が大好き(今も)です。

自分が好きな顔とどうしてもだめな顔ってあると思うんです。
    私の場合は気になってしまってダメでした。

• 実はつきあうのを無理してるんじゃない?

素敵なカップルって、誰にとっての?

やっぱり、周囲からよく見られたいっていう
    気持ちがあるんだろうな、という感想。

彼の容姿が良くないと感じる自分を
    なんとかしたいんだろうけれど、
    そんなに無理しないと付き合い続けられないのかなぁ、と。

彼は内面が素敵なのよ、と思いこもうとしているというか。

心身ともに格好良く成長してほしい、は上から目線ぽいし。

トピを読む限り、容姿を上回る彼の人柄の良さ、が、
    たいして書けていないのが気になりました。

友達に言われて反論した?

こんなに彼の容姿が気になっているのは、
    いずれ、別れる決定打になると思うよ。
    表向きは違う理由をあげて別れることになるけれど。

自分に自信がなければ、彼氏も作らないんじゃない?
    トピ主さん自身が、彼とつきあうのはつりあっていないと
    根底で感じているんじゃないの?

違う、と思ったら次いっていいんだよ、恋愛なんだから。

• トピ主も不細工なの?

周りから、『貴女くらい美人がなんであんな人と?』って驚かれるくらい差があるのかな?
    たまたま彼氏が出来たから、『私、イケてるかも?』って勘違いしてるブスなら最悪。
    彼氏が居ない状態が嫌で、妥協して付き合ったから不満があるんだろうけど、その程度の男が臆せず声をかけられるレベルだと、トピ主は絶世の美女クラスじゃないよね? 意地悪で言ってるんじゃないんだよ。世間から見たらお似合いカップルなのに、自己評価が高いせいで、顔面を理由に、素敵な人を手放すなんて〜と思っただけ。

• 続かないよ

いろいろ言って、美化してるけど、顔を好きになれない人との恋愛・結婚は長続きしませんよ。

顔も内面も好きになれる人と恋愛しないと、幸せにはなれません。
    友人や会社の同僚としてなら問題ないでしょうけど、男女の恋愛するならキスしたり、それ以上のことするでしょう?顔を好きになれない人とそういうことしてて幸せですか?結婚なんてしちゃったら、貞操義務がありますよ?

よく愛情が冷めたと思ったらお別れすればいいんですよ。悪いことではありません。
    恋愛してる以上、どちらかがどちらかをふるというのはよくあることです。

「好きになろう」と思って「好きになれる」ものではありませんからね。

トピ文読んでると、無理やり自分を納得させて付き合ってるようにしか思えません。幸せそうだとは思えません。

• それは生理的にムリなのでは?

「彼はすごくいい人だから、外見も含めて好きにならないといけない」
    そう思い込もうとしていませんか?

付き合っていながら、外見をどうのこうの言うってことは、結局は相手に
    「本気で惚れていない」のだと思います。

外見を一切気にしない人は中身だけで好きになる事もできるでしょう。
    でも外見を気にする人は、中身だけでは付き合えません。
    別にどっちが正しくてどっちが間違ってるとかではなく、人それぞれなんです。

本気で惚れていたら、友達に彼のことを「変な顔ね」とか言われたら怒りますよ。

相手の良さを分かった上で「彼の容姿が・・・」と言ってるんだから、トピ主さんは
    外見も含めて好きになれないとダメな人なんですよ。

似たようなトピをたまに見ますが、なぜ付き合ってから(結婚してから)外見の事を
    言うかな?って逆に不思議です。

外見が苦手なら、普通付き合わないと思うんですが・・・。

あ、もしかして彼もトピ主さんもすごく若いですか?
    「心身ともに格好良く成長してほしくて」とか文章全体から、ふとそう感じました。

すごく若いんだったら、おしゃれや髪型等でいろいろ変わると思いますよ。

• それは恋していない、思い込もうとしているだけ

彼は、いわゆる「いい人」であって、まだ、恋する気持ちになっていないと感じます。

無理して、彼に恋心抱いてる、恋人だと思い込もうとしていませんか?

どこかで、理想とかけ離れている彼に幻滅しているから、どうしても、いいムードになった時に喜べないのです。本気で好きなら、容姿などどうでもよくなり、、、甘いムードに胸躍りますけどね。

本気で、恋していませんよね?やはり、男性としてみられないのだと思います、でも彼がいい人だから、一生懸命、恋人同士になろうとしてる、彼に悪いから。

トピ主さん、覚悟した方がいいです。彼と結婚するなら、自分は恋心のない男性と結婚するのだと。彼の人柄を選んだ、容姿は我慢した、と。

もしくは、恋人同士の甘い関係を経験したいなら、違う人を探すしかないでしょう。
    彼を育てるって、ちょっと無理っぽい感じがします。

• 頑張ってください。

私の場合はトピ主さんの彼の様な方、とっても素敵だと思います。
    外見が良くて中身最悪な人、人への気遣いが出来ない方、話が面白くない人、一緒にいてつまらないですよ。
    容姿の好みは人によって違います。ちょっと垢抜けない感じでも素朴な感じで素敵じゃないですか〜。
    「あばたもえくぼ」と言います。その人を好きになる事で外見も気にならなくなるのです。

後、トピ主さんのお友達ちょっと、どうかと思います。お付き合いしている大事な方に対して「容姿が面白い」とか言います?そんなお友達こそ、お付き合いを考えるべきかと思いますよ。私は友人の旦那さま、彼容姿批判はしてはいけないと思っています。

• 破れ鍋に綴じ蓋…、

そんな言葉が有りますね。

主様カップルに相応な言葉ですよ。

カップルは周りにひけらかすものでは無くお互いに温めあうものですよ。

失礼ながら主様のやりたいコトは、
    電車の中で”私たちイケてるカップルでしょ♪”ってイチャこいてる痛カップルですよ。
    正直見るに堪えません。

素敵なカップルって言うのは(私の考えだけど)適度な距離を持っている2人だと思うんですけどね。
    ってそんなに見た目にこだわる!?
    自分のコップレックスを相手に押し付けるとロクな事ないですよ。

って言うか…、良く思うんですけど、パートナーってアクセサリーなの?
    人に何と言われようが自分が良いと思ったら良いんじゃないの!?

まぁ私の周りのパートナー無しの人と共通してるんですが、
    自分の見た目を考えずに理想を求めている人は多いです。
    確かに性格は良い人がほとんどですけどね。

• なんか酷いね。

彼のコトは散々晒しておいて、自分は一言”地味”で済ませるんだ。

彼には悪いけど、貴方にお似合いの男性だと思いますよ。
    って言うかもったいないよ。

理想の相手が有る!
    って言うのならその彼と別れて理想の相手を追いかければ良いです。

自分に足りないものを相手に求めて、自分好みに変えようとすると絶対上手く行きませんよ。

彼からの言葉でなんか舞い上がって勘違いしているようですが…、パートナーって相手のレベルの鏡写しですよ。

• レスします。

>心身ともに格好良く成長してほしくて

そういう自分は心身ともに格好良く成長してるんですか?自分も大した容姿ではないくせに
    人の事はとやかく言うんですね。自分の容姿が好きになれない女が偉そうに言うんじゃないよ。
    容姿容姿ってそれしかないんですか?思慮も浅くて薄っぺらいですよね。

それに変な顔とかダイレクトに言うような人間が本当に友達ですか?なんかブサイク以前の
    問題ですね。あなたもどこかで変な容姿だよねとか言われてるかも。同じような人間って集まるから。

少しは彼の気配りを見習って自分がまず成長したらどうですか?あなたに彼の容姿を
    とやかく言う資格はありません。己を知れ!

• 内面の良さは一生、飽きません。

そりゃ、男女とも容姿が優れていることは色んな場面で強みでしょう。
    私の主人も出会った頃は何とも言えないむさ苦しい、顔は大きい、部品は小さい、牛乳瓶の底のようなメガネをかけ、頭はボサボサ。初対面の印象は最悪でした。
    キッカケは仕事関係でしたので当然話をしなくてはなりません。でも、仕事以外の話題になったら、これが実に面白い。ペラペラ喋る訳ではなく時々ぽつっと発した言葉が
    気取ってないけど下品ではなく、いつの間にか大口開けて笑顔になっている自分がいて、次はどんな話をしてくれるのかな、今日は来るのかな、また聞きたいな、会いたいな、になって行きました。
    結婚してからもう、ン十年経ちましたが今も殆ど変わらず面白く、優しく、趣味を持ち、仕事のための勉強もし、仲良く暮しております。

みかんさん、多分、もっともっと彼の良さに惹かれていくと思いますよ。
    あなたも更に内面を磨いてつりあう二人になって下さいね。

• 努力でできるもんじゃない

自分の好き・嫌いを克服するのはいいことでしょう

たとえ話をしましょう。

とても着心地も縫製も素晴らしい服があります。
    しかし、デザインがどうしても好きになれません。
    それでも、あまりに丁寧な作りに買ってしまいました。
    それからいざ出かけようとそれを着て鏡の前に立ちました。
    その服を着ている自分をいざ目にすると、どうしても気分が落ち込み途方に暮れてしまいます。
    さあ、この場合どうしたらいいのでしょうか?
    相手は服、どこかでお直しがきくかもしれませんが、せっかくのその服のいいところが台無しです。
    では好きになればいいのですが、なれるでしょうか?

トピ主さんの彼を貶めたいのではありません。

他人は変えられないが自分は変えられる、よくそういいます。
    しかし自分の好み、本能に近い生まれ持ったそれは簡単に変えられるものではありません。

「彼の容姿が嫌い」そんな自分の本音を一度認めて、このお付き合いを考えませんか?

• う〜ん。。。

武道が好きな人なんですよね。武道をしているところを見たら、ほれなおすんじゃないでしょうか。

レス求!トピ一覧