中年主人が不倫中の心の持ち方

レス65
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

レス

• なんどもスミマセン

私も先週、夫が旅行に行ったことを偶然知ってしまいました・・・。
    激落ち・・同じです
    相手は医療関係の人です。相手の休みに合わせて出かけるんですよね、平日に。
    週末は帰ってきて、良きパパと夫をやっています。
    週末に私達と旅行にも行くし、楽しくやるんです。
    私の心はもやもやですが、夫はすこぶる楽しそうにしています。
    週末に家のことをやったりして・・。
    夫はとても充実している感じです。
    私は、ひまわりさんが教えてくれた本を読み、実践しています。辛いけど、頑張ってます。
    でも、やり直せる気がしません。
    でも、このままでは気が済みません。

私にも反省することは多く、治したいです。
    夫は離婚する気は全くなく、逆に家族や家や子供、私を含め、キープしたいんでしょう。
    相手と結婚する気もなく子を作ることもしないと断言していて。
    相手の女の図々しさが腹立たしいですが、夫が一番悪い。

その夫を心底軽蔑しているのに、今の生活を捨てるのに勇気が要る。
    夫と喧嘩するわけでもなく、良い話し相手ではあり、家の共同運営者としては最適。
    でも、夫婦ではないって感じています。

私も50歳。将来が不安です。

• トピ主です

りり様、
    レスをありがとうございました。
    りり様の言うことはものすごく分かります。私も男友達を浮気を知ってすぐに作りましたが、恋愛までいきません。と言うか他の男性を見ると主人がいいなと感じてしまいますから発展しないです。何というかときめく恋ができたらいいですね。私は恋愛において現在進行形の主人が腹立だしくてたまらないのでしょうね。でもこれからは頑張ってみます。ときめきは大事ですよね。

なお様
    レスをありがとうございます。
    そうですね。私もスポーツが大好きなのでスポーツを楽しむのがいいのでしょうが更年期になって昔ほど元気にできなくなりましたが、健康のためにもこれから頑張ってみます。のめりこめるといいのですが…

• トピ主です。

晴れマーク様

私の心を読んでいるかと思うぐらい同じ心境ですね。
    晴れマークさんも50歳ですか?小学生のお子さんがいらっしゃると言う事でしたので40歳前半くらいかと勝手に思ってました。そうだとやり直しもありかなと・・・
    晴れマークさんのご主人も彼女のおかげで気持ちが充実してて楽しいんでしょうね。家も同じです。以前は仕事でイライラして私に対して暴言や暴力がありましたが、今は超優しくなって一切私を怒りません。私とも依然と同じように接してくれます。まぁ私の性格を知っているので怒りで彼女を傷つけたら困ると思っているのかもしれません。(勝手な妄想ですが)何だか馬鹿らしい。
    晴れマークさん、お勧めした本を読んで実践なさっているんですね。私もなるべく主人に優しく接していますが心に穴が開いたままなので虚しく感じます。仏のような気持ちになれれば楽でしょうね。ウチは子供が巣立ってからの浮気です。これから二人で楽しんでいこうと言う時になんてことをしてくれたと思ってます。私との楽しみより他の女との楽しみを選んだのです。
    ただ別れないなら自分だけの楽しみを見つけるしかないかもしれません。忍です。

• 聞いて下さい2

続きです。

将来、夫と穏やかな老後を送れると信じていました。
    夫は現在も、私と老後を・・なんて思っているんだと思います。
    ですが、私は夫を信じることが出来ないし、嫌悪すら感じています。

それでも、離婚に踏み切れません。
    今の生活を送りたい。夫にお金以外にも助けられていることは多く。

ひまわりさんは、ご主人と元に戻れますか?
    まだ愛しているのですか?
    私は、夫として愛していないです。

でも、悔しくて辛くて悲しくて・・・。
    私が事を起こせば、色々波紋があると思います。
    ただ、そうなると夫は完全に心が戻って来ない。
    今は、夫も家族も妻も大事。となっていますが、決別する覚悟が出来なければ、事を起こせないと思っています。

夫と女のモラルのなさに、呆れます。

私は将来が不安です。
    とりあえずまだ子供が小学生なので、今は離婚はしませんが、将来的にはまったく分かりません。
    夫はかならず戻ってくると、誰もが言います。
    夫すら、戻ってくるつもりと言います。

私はこんな思いをしているのに。
    夫は。私は私で人生を楽しく送っていると思っているんですよ。

• お元気ですか。

私の夫も、中年になっても持てるタイプで私自身、ああこの人が一番いいわ。
    と思ってます、だから貴女の気持ちがよくわかる。
    そんな夫捨てなさいとか、よくまだ一緒にいられるね、とかは
    貴女にはピント外れなんですよね。

夫がまだやめないというのは、本当に悲しいことですが、その夫と別れられない貴女ということ
    を確認することも必要。だって誰の選択でもないのだもの。

でもこの感じで長く耐えていたなら、そろそろ打開する時期かもしれない。
    夫が貴女を甘く見てるからね、絶対に妻は去っていかない、、、とか。

一つ芝居を売ってみる、本気の家出、蒸発、夫はどう出るか。

貴女がまいるまえに、、、、なんとかしないと。

瀬戸際、って感じが伝わるから、。私も経験者、でも今した夫と、26年、今とってもいい夫婦で
    べったりです。秘密は、、、私もしたから、、、、仕返しを。
    44歳だった私は結構もてたんです。夫は知らないけどね。
    貴女もすればいいのよ。

レス求!トピ一覧