仮面夫婦・家庭内別居から修復したい。

レス76
(トピ主5
お気に入り410

恋愛・結婚・離婚

hanako

レス

レス数76

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    携帯から見てます。もしかしてレスを頂いてるのかもしれせんが、携帯ではまだレスが一つも表示されてません。
    またレスを確認出来たら返信させて頂きます。
    トピ本文には書ききれなかった事を補足をさせて頂きます。
    私はヒステリーを起こした事、もちろん謝りました。
    そして、私は離婚したくない、また家族で仲良く生活をしたいと主人には伝えてます。
    相手を変えることは難しいと思い、まずは自分を変えるつもりでいます。

    ユーザーID:1550951595

  • トピ主です。

    沢山の回答、ありがとうございます。
    ようやくレスが見れました。
    なぜ離婚したくないか、主人をまだ愛してるし子供と3人で仲良く暮らせることに対する望みがあるからです。
    私は主人を理解してるようで理解出来てませんでした。
    妻として至らない自分に気付いたこともあり、こんな風に主人を追い詰めてたしまったのは自分にも責任があると気づきました。
    私は1人でカウンセリングを受けに行きました。
    そこで、主人の心理を知り、初めて主人という人間を理解でき、主人への対応の仕方を学びました。
    主人をこうさせた一因は元々の性格もありますが、私の責任でもあります。
    主人を男として、夫としてもう一度支えたいと思ってます。
    主人は少しづつですが家にお金を入れてくれるようになりました。
    息子と3人でいる時は気まずくないよう会話もしてくれてます。
    主人も葛藤しているんだと思います。
    息子は離婚を望んでません。
    私も3人での生活をあきらめられないのでやれるだけやってみようと決めました。
    もちろん、離婚という最終選択肢も頭には入れながら…

    ユーザーID:1550951595

  • トピ主です。

    補足です。
    主人は無職ではありません。
    毎日仕事はしてます。ただ、仕事した分の入金がないんです。
    仕事自体も減ってきており、現状を打開しようと努力はしてます。
    従業員もいるので給与の支払いもあり、ほとんど自分の手元には残らない状態です。
    自営業なので波はあります。
    だからこそ苦しい時は支えようと思ってやってきてました。
    おっちゃん様が書き込まれたように、そんな仕事で悩んで辛い時期に私にあれこれしてくれと言われ、もう無理と思ったのだと思います。
    そして、こんなになんやかんや言われるなら、仕事に集中したいと思い、離婚という言葉を口にしたのだと思います。
    自営業の妻として私には至らない部分がありました。
    主人を支えてるつもりで精神面までは支えることが出来ず、追い詰めてしまっていたことに妻として責任を感じてます。

    ユーザーID:1550951595

  • トピック主です

    主人は無職ではありません。
    毎日働いてます。が、仕事をした分の入金がなかったり少しトラブルがあったようです。
    従業員もいるので給与はしっかり用意しないといけない、なので主人の手元にはほとんど残らない状態です。
    そんな状況を打破しようと主人は一生懸命働いて考えて動いてます。
    そんな苦労していっぱいいっぱいな時に、主人なりに家庭の事も考えてくれてたのに私からのお願い。
    そのお願いが主人にとってはしてよ攻撃と感じたのでしょう。
    お互いが自分のことを考え、相手のことを考えてるつもりが考えることが出来ず、今回の結果となりました。
    自営業の夫を理解出来なかった自分にも非があります。ここまで追い詰めた責任も感じてます。
    主人はプライドも高いので私が離婚に同意したところで思いとどまったり泣きすがったり困る男ではありません。
    何もしないヒモでもないです。本当に一生懸命してくれてます。
    今度主人と2人でカウンセリングを受ける予定です。

    ユーザーID:1550951595

  • トピ主です。

    心療内科を受診し、主人がアルコール依存症と診断されました。
    もしかしてとは思ったことはありましたが、ただの性格的なものだと見逃してました。
    確かに暴言暴力、喧嘩ははいつも飲酒した時だけでした。主人の訴えてた身体症状もアルコール依存症の特徴そのものでした。
    医師からアルコール依存症の治療法とその問題を抱える家族の現状を教えてもらいました。
    アルコール依存症とわかった今、今後のことを家族で真剣に考えていくことになりました。
    確かに別れた方が幸せにはなれると思います。
    アルコール依存症を抱える家族はそれこそ血の滲むような苦労が待ってます。
    専門機関のアドバイスを聞きながら、よくよく考えていきます。
    たくさんのご意見ありがとうございました。

    ユーザーID:1550951595

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧