どっちだ?(駄)

レス1
(トピ主1

生活・身近な話題

小心

自分でわからなくなってしまいちょっとおかしかった話。

わかり辛かったらごめんなさい。

私がよく行くレンタルビデオショップの男性店員(のっぽさん)が気になる事をします。
それに初めて気が付いたのは、十数回前頃の返却時だったでしょうか。
コーナーで確認してもらっていたところ、返却日やDVDの状態以外に、DVDのケース(透明)を開いてDVDのはまっている位置がふた側か受け側かを見て、必ず受け側に直します。裏返しになっているわけではありません。
私は初めてだったので、きっと困る状態なんだと思って「すみません」と謝罪しました。

しかし・・・何度か直し忘れてふた側にはめて返却した事がありましたが、のっぽさんは直しますが、他数人は気にしていない様子です。
借りて来た物も、ふた側にはまっていることがよくあります。

どっちでもいいのなら、後からやってもらいたい作業です。
最近は必ず受け側にして返却しているのですが、のっぽさんは(おやっ)と思ったら必ず開いて確認します。
もう、無言の(あっ大丈夫っすね)みたいなあの表情が笑えて来ます。

それで、また今日借りてきたのがふた側についてて・・・
ちょっとイラッとしてしまった自分もおかしかった。

これは、面倒なのっぽさんより、きちんとして返していない誰かにイラッとしているのか?

どっちだろ・・・

支離滅裂で申し訳ないです。

追記・・ここのDVDケースは、透明長方形プラスチックケース、上辺を軸に縦に開くタイプです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ざんねーん!!!(トピ主です)

先ほどDVDを返却してきました。

今日はどうだろうかと、なんだかわくわくしている自分がいました。

なんとなんと、のっぽさんはいませんでしたー。
    がくっ。

今日は、しっかり受け側にはめ込み、外から見ても題名が一発で確認できるようにして返却したのに・・・残念。

ってことは、私はのっぽさんの行動を楽しんでいるということで、きちんとして返していない誰かにイラッとしたんだな!

今日のおねぇさんは、ケースの横部分からじーっと中を見ていました。
    やっぱり、できるだけ受け側についているように確認してるのかな?

で、今日借りて来たDVDもふた側にはまっているのがありました。
    「イラッ」

暇人のつぶやき&報告でした。

レス求!トピ一覧