• ホーム
  • 彼女にハイヒールを履いてもらいたい

彼女にハイヒールを履いてもらいたい

レス105
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

たろう

レス

• 痛いのかもよ

女性なら誰でもハイヒールが履けると思ったら大間違い。
    ハイヒールって、基本的に慣れるまではすごく足が痛いのですよ。
    一度自分でも(サイズがあれば)履いて歩いてみてごらんよ。
    男でも女でも痛いものは痛いのよ。同じ。

私は以前アパレル販売員をしておりまして、7センチハイヒールで10時間くらい
    毎日立ちっぱなし。
    そのせいで体を壊すので、誰もが長くは続けられないような仕事でした。
    ハイヒールは見た目は美しいですが不自然なものなので、長時間履くと
    骨格レベルで足が歪みます。
    外反母趾とか、聞いたことないですか?
    足が悪くなると、その歪みから全身に異常が出るんです。

女性の中でも、初めから全くヒールが履けない、痛くて履きたくない人も珍しくはないです。

あなただって、薬品で健康を害するかもしれないけどデートのたびに髪を金髪に染めてきて、
    って彼女に言われたら嫌でしょ。

彼女が嫌だというんだから、理由はどうでもわがまま言うんじゃありません。
    どうしても履いてほしいなら、ドアtoドアで車でお出迎えして彼女がほとんど歩かないで
    済むようにエスコートしてください。

• ウォーキングスクールに入ってもらいましょう

とぴ主さんがお金を出してウォーキングスクールに行ってもらいましょう。
    ハイヒールって身体に負担がかかって足が変形したり、タコや外反母趾になったりします。
    ぴったりジャストフィットの靴でも脚が疲れて大変です。
    あれは苦行を乗り越えても履きたいという意思がないと履けないものです。

しかも上手にハイヒールで歩くのは難しいのです。
    よく若い子がひょこひょこ歩いていますが実にみっともない。

彼女がコンプレックスをなくして美しく歩けるようになれるように、
    とぴ主さんが出資してウォーキングスクールに入ってもらいましょう。
    男性も入会できる所を探して一緒に通うのが良いと思います。

ハイヒールで美しく歩けるようになったら、履くのが楽しくなって私生活でも履いてくれるかもしれませんね。

• 彼女が嫌ならしょうがない

彼女が履きたくないと言うならいいじゃないですか。靴まで支配したいの?
    履きなれない人にとってはハイヒールて拷問ですよ。疲れるし。
    私も20代のときはハイヒールばっかり履いてましたが、ある日階段でヒール部分が引っかかって転げ落ちました。幸いにもたいした怪我はなかったのですが、それ以来ヒールの高い靴は履けないし、下り階段は手すりにつかまりながらじゃないとおりられなくなりました。
    彼女はそんなヘマしない、と思っているでしょ。でも万が一、てこともありますよ。彼女がなれない靴で怪我したら大変でしょ。だから強制しないでください。

• 口だけ出して金出さないのでは?

希望を述べたからには資金を全部出しましょう。

もちろんハイヒールに似合うドレスも貴男もちです。
    そしてヘアもエステも全部貴男の資金で、彼女をきれいに着飾って下さい。

ハイヒールを履いて着飾った彼女をさて、どこに連れて行きましょうか?
    やはりオペラか洋上パーティーかな?

金も出し、企画も組み、すべて貴男がお膳立てすれば彼女もコスプレ感覚でその気になってくれるかも知れません。
    ――しかし、口だけ出して金を出さない貴男は、はっきり言って「余計なお世話!放っておいて!」です。

• 162cmは背が高いとは言えないのに何故?

恋人がリクエストしてくれるなんていいなぁ。私なら喜んで!。私の友人にもいました。彼女も162位なんですけど背が高く見えると老けて見える、という持論でした。小さいと可愛く若く見えると思っているらしく・・・。何故かというとご主人がとても素敵な方でそのことに引け目を感じ、またお姉さんに間違えられたりするのが重なりヒールのある靴を履きませんでした。そのコンプレックスは常軌を逸しやがて精神を病みました。162cmの自分が背が高いという彼女。それは根拠の無い彼女の勝手なイメージでありそこに私は不安と危うさを感じます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ううむ

普段、彼女は踵の高い靴を履きなれていないのではないでしょうか。
    慣れていないとグラグラしたり、足元がおぼつかないと思います。

トピ主さんのいうハイヒールというのが何センチから
    になるのかにもよりますが、おそらく7,8センチ以上のヒール靴ですよね?

ハイヒールを一緒に見に行って、彼女の足に合う靴(できればデパートや
    靴屋とかきちんとした店員が見てくれるところ)
    で買ってあげる

背の高い女性って素敵だよねー、と褒めまくる。
    きっと似合いそう!とか。

もしハイヒールでデートするときはあまり歩きまくらずに
    おしゃれなレストランとかでエスコートしてあげる。
    重い荷物はもってあげること

ですかね。

• どうして

ハイヒールを履いてもらいたいのですか。まさか踏んでもらいたいとかはないでしょうね。どうでもいい気がするのですが

• 自分好みにしたいだけ?

好みの恰好をしてほしいのはわかるんですけど、強要するものではないですよ。

彼女はヒールを履いても貴方より低いみたいだけど、貴方との身長差が縮まってしまうのも気になるんでは?何か嫌な思いをしたんでしょう。

私も昔、彼氏に「スカート履いて欲しい」だの「髪伸ばして欲しい」だのと言われた事があって無理してやってみたけど、続きませんでした。(私は普段パンツ派で、ショートカットでした)

好きな人に「こういうのも似合いそうだけどね」と言われたら、一応試してみようかなって気になるかもしれませんね。でも「何が何でも履いて欲しい!どうにか彼女が履く気になる魔法のことばはないか!?」って自分の欲を通そうとする時点でダメですね。

当時の彼と貴方に言いたいのは、好みの女性像があるなら、そういうのを捕まえて下さいねという事です。「好きな彼女だからこそヒールを履いて欲しい」という気持ちもわからなくないですよ。でも所詮貴方が好きなのは、「ヒールを履いている女性」なのでは?

ぺたんこのパンプスもかわいいのがたくさんあるし、冬になればヒールのないブーツもかわいいですけどね。

• ハイヒールでさらに素敵になるとでも?

ハイヒールで歩くのって難しいんですよ。
    足が痛いとか歩きにくいとかいう話とは別に、
    上手に歩かないと膝が曲がってかえってみっともないのです。
    実際、歩行(移動)には問題なくても歩く姿のみっともない人の多いこと。
    ハイヒールを履きなれていない彼女さんにむりやり履かせても
    その仲間入りをさせるだけではないでしょうか。

• プレゼントしたら?

そんなにハイヒールを履いて欲しいなら、プレゼントしたらいいんですよ。

ただし、5万以下の安物を買うと足に大きな負担がかかる上、物凄く歩きにくいため彼女は履かなくなります。
    なのでせめて10万程度のハイヒールをプレゼントして差し上げてください。
    彼女の服装にもよりますが、おススメはマロノブラニクとかクリスチャンルブタン辺りです。

ちなみにトピ主さんの身長を超す事は確かにないですが、ほぼ同じ身長に見えますよ。
    理由は女性の方が体が小さい分、縦長に見え、男性の方がガタイがいい分、ペシャっとして見えます。
    お二人の並んだ時のバランスは決して良くないですが、それで問題ないですか?

彼女が気にしているのは、その辺りではないかとも思うのですが。

• ハイヒール大嫌い

あれ、構造的に、人間が履くものじゃないですよ。
    ハイヒール好きに外反母趾が多いのも当然という感じ。

でも、聞くところによると、1足10万以上するようなハイヒールは、履いていても痛くないらしい。
    そんな高い靴、履いたことないけど。

• プレゼント

一緒に買いに行ってプレゼントでもしたらどうですか?
    ルブタンとかなら、普段ヒールを履かない女性でもときめくかも?
    そして、靴に合う服もプレゼントしてあげましょう!

• ステキですよね

ハイヒールで颯爽と歩く女性って、ステキですよね。
    そういう女性を連れて歩きたいのが、トピ主さんの願いなんですよね。

つまりトピ主にとって、女性は自分を飾るアクセサリーってことです。
    こんな「イイ女」連れて歩いてるオレを見て見て〜ってことでしょ?

彼女の意志とか気持ちとか趣味とか、どうでもいいからそんなことが言えるんです。
    人の気持ちを尊重出来ない人って、最低だと思います。

• 彼女にその気がなくては

私は7cmくらいのヒールが好きでよく履いていますが
    「その気」のない人にはお勧めしません。

トピ主さんがどの程度の「ハイヒール」を想定している
    のかは分かりませんが、きちんと足に合ったものを選ば
    ないと足腰に負担がかかります。
    スニーカーやヒールのほとんどない靴でも、サイズに合わない
    靴を履いていると足に負担がかかり、開帳足や外反母趾の
    原因になります。(「すぐに足が大きくなるから」「足が
    きつくないように」と大きいサイズを選ぶと、逆に足に悪いです。)
    ヒールが高い=傾斜がきついとより負担が大きいので
    靴選びは大変です。

彼女だって、お友達の披露宴のように、ヒールのある靴が
    ふさわしい場所だったらちゃんと履いていくでしょうし
    普段は無理強いしないほうがいいのでは?

• 体に負担のない靴を買ってあげる

ほんとに身長の理由だけですかね?
    彼女が嫌だというものを、なぜなぜどうしてってしつこく押し付ける男ってかなり嫌だなと
    思うんですがそれはさておき。

ということは彼女さん、普段からハイヒールは履かない人なんですよね?
    そういう履きなれていない人がいきなりハイヒール履くと、めちゃくちゃ足痛いんですよねー。
    一日デートで履いてうろうろするなんて拷問ですよ。

あなたも一回、爪先立ちで絶対かかとは付けずにほんの1キロ歩いてごらんよ。
    足がつったり、翌日ふくらはぎが筋肉痛で悶絶するよ。

デートの最中ずっと彼女がむすっとしてても、あなたのわがままのせいで足が痛いのを
    必死で我慢しているから仕方ないってことでどんな不機嫌でも許してあげてね。

しかも安ものの量販靴はピッタリとはいかないから痛さが倍増します。
    高いブランドの靴はやっぱり人体工学的にきちんとできているので負担も軽いよ。
    ルブタンとかマノロとか、いい靴をあなたが買ってあげれば履いてくれるかも。
    ただし何万円もしますけどね。
    彼女が履いてもいいと思えるピッタリの靴を、オーダーで作るとか
    どうしても履いてほしいなら君がそのくらいしたまえ。

• 薦められる理由による

私もトピ主様の彼女さんと全く同じで、身長がコンプレックスで(165cm)
    アラフォーになるまでハイヒールを履いたことがありませんでした。

今の彼とお付き合いしてからもずっとそれを貫いていたのですが、
    ある時からハイヒールを強く薦められるようになりました。
    彼いわく、せっかく背が高くて足も細いのだから勿体ない。
    絶対に似合うからと。

私が7cmくらいのヒールを履くと、彼とほぼ同じ身長になってしまいます。
    それがネックでだいぶ時間がかかりましたが、
    彼はそのことを全く気にする様子はなく、
    あくまでも『私自身が似合うかどうか』という観点で口説き落とされました。

結果、新しい世界が開けました!
    コンプレックスでしかなかった身長が、少し自信に変わりました。
    鏡に映る自分のなんと足長で女性らしく見えること。
    ぺたんこ靴で姿勢も悪くバタバタと歩いていた自分とは別人になりました。

これが彼の趣味志向というか『俺が好きだから履いてほしい』だったら、
    なかなか長年の意思を変えられなかったと思います。

『君ならきっと似合うと思う』と言ってあげては如何でしょうか。
    そう思っているのならば、ですが。

• 諦めたほうが良いのでは…

彼女はあなたの所有物じゃないんです。着せ替え人形じゃないんです。
    お高めのレストランに彼女がジャージで現れた、みたいに
    世間一般のマナーや公序良俗から大きく外れでもしていない限り、
    たとえ恋人同士であろうと、他人の服装に口を出す権利はないと思います。
    ひとりひとり自由な意思と人格を持った、別の人間なんですから。

あなたがハイヒールを履いた女性が好きなのは、あなたの自由です。
    そういう姿の女性を見て、好きなだけ素敵だな綺麗だなと心の中で愛でるのも自由。
    でも、彼女がハイヒールを履かないのも、彼女の自由なんです。
    「彼氏がハイヒール好きだから、喜ばせるために履こう」と
    彼女が自発的に思うならそれはそれで結構ですが、
    もしそう思わないとしても責める理由にはならないはずです。

どうしても「ハイヒールを履いた女性とデート」したいなら、
    今の彼女とはお別れして、そういう女性と付き合えばよいのでは?

• 何名の方々もおしゃってますが・・・

10月23日 13:38レスのちゃい様に同意です。
    他にも7センチまで様、働女様、はる様、ゆっきち様、ケイト様のレスにあるようにハイヒールって痛い、大変って言ってますよね?
    ハイヒール。見た目は本当にカッコイイです。ベッカムの奥様も愛用してますが…酷い外反母趾で長年悩まされてるようです。
    ハイヒールは健康にも良くないし安全性に関しても適さないです。
    履くと…本当に足が痛くなります。足の裏が攣ります。脹脛が痛くなります。酷くなると外反母趾です。内反拇指にもなります。
    トピ主さん、一度、ご経験してみる事をおススメします。
    どうして男って女性の見た目重視で女性の健康を考えてあげられないのかしら…
    私の元彼も真冬にミニスカートを推進してきた大馬鹿者です。真冬にミニスカートなんて…風邪引くでしょ!!!更に冷えで健康障害だって出てくるでしょ!自分でスカート履いてみろ!!!って言いたいです。

• 足フェチですか

トピ主さんは日本人男性ですよね。ヒールをはいた女性が好みってめずらしいですね。
    最近の日本の男性はお化粧バッチリよりすっぴん、ハイヒールよりペタンコ靴を好む傾向にあると思っています。

まぁそれはさておき。
    私はハイヒール好きですが、デートの時って結構歩くんですよ。
    7センチを超えるヒールなんかは例え歩きっぱなしでなくても数時間もすれば結構な拷問ですよ。
    また、私の足の裏の皮膚が薄いからか、日常的に履こうと思っても足裏の皮が硬くなって汚くみえるので、
    痛いし醜いであまり良いことないな、と思います。
    ヒールばかり履いている女性の足裏って、結構衝撃的な汚さですよ。
    60代のおっさんの足裏みたいで。

でも私もどうしてもハイヒールを履きたくなるので、ディナーだけとか、パーティの場合は行き帰り用の楽なシューズ持参でヒールを履きます。

個人的には、疲れないように車での送り迎えやあまり歩かせないプランを考えてくれる男性にはイチコロです。

• うん・・・

いつもぺったんこの靴を履いているって事ですか?
    何センチ以上の物があなたの言うハイヒールでしょう?
    パンプスじゃないとだめなの?
    ブーツとかでも5センチくらいのヒールついてますが、それは認めないの?

7センチ以上のハイヒールとか履いてほしいと思っているのなら・・
    それは日常生活ではなかなか無理ですよ。
    彼女の仕事やデートの場所などにもよります。
    立ち仕事だったり、1日中歩き回るような仕事でその靴を履けというのは無理がありすぎ。
    通勤時間が長かったり、駅まで徒歩何分もかかるなら、ハイヒールでの移動は疲れる。
    そういうのも込みで履いてないだけなのでは?
    高い・高いヒール履いていける場所は限られています。
    デートでの移動は基本車、ほとんど歩かない、そういう時ならハイヒールもありです。

ちなみに私はパンプスの履けない足です。
    人より厚みがないみたいで、ガバガバして歩けないんです。
    つま先がちょっと隠れる位の靴じゃ歩けない。
    そういう理由とかもあるのでは?

• たくさんのレスありがとうございます

予想以上にたくさんのレスがついて少々困惑しております。

一通り拝読させていただきましたが、色々な考え方があるのですね。
    コンプレックスが本当の理由ではないとか、私ではなく周りの人間より高くなることに問題があるのではないかとか。
    そのような見方があることが頭にありませんでしたので、皆さんにお話を聞けて良かったと思います。

さて、なぜ私がハイヒールを履いて欲しいのかという疑問が散見されましたのでお答えさせていただきますが本当に単純な理由です。
    単に私がハイヒールを履いた女性が好きということにつきます。
    皆さんも異性の好きな格好があるかと思いますが私においてはそれがそうなのです。

また強要しているという意見も見受けられましたが、強要はしていませんよ。
    強要するくらいならここで意見なんて求めません(笑)
    相手が気持ち良く履いてもらえる手段があればいいし、どうしてもダメなら仕方ない。これが私のスタンスです。

• たくさんのレスありがとうございます2

続きです。

とりあえずは、他の原因は何かあるのか相手とゆっくり話し合ってみます。

部屋で履いてもらっては?という意見もありましたが、いい案ですね。
    相手が頷いてくれればスモールスタートしてみます。
    その時はたくさん褒めてあげなきゃですね(笑)

この度は皆さん貴重なご意見をどうもありがとうございます。

• 補足

足の痛みや疲れのことを指摘していただいてた方がたくさんいらっしゃいますね。
    確かにその事もあるしそもそものコンプレックスも加わり、ハイヒールを敬遠しているのかもしれません。

それと足への負担は承知しているつもりでしたが、腰にも結構負担があるんですね。
    それは知りませんでした。
    昔腰が悪かった時期があるそうなので、これも原因なんでしょうか。

考えれば考えるほど相手を想ってあげるなら実現は難しそうですね。
    当然ですがハイヒールより相手の方が大事ですので諦めた方が良さそうですね。
    まぁ素敵なハイヒールを買ってあげて、部屋でたまに履いてるの見せてもらえるか相談してみます。

3レスもの長文駄文失礼しました。

• 押し付けないでよ

それ、彼女のためじゃなくて、あなたの趣味だよね。

彼女 嫌がってるんだから、あなたにだけ都合のいい言い回しで、何とかしようとしないでよ。

嫌なものは嫌なの。

• ハイヒールいいよね

まずは、「なんで履いてほしいの?」ってレスの方。そりゃ、ハイヒールだと色っぽいし、足がきれいに見えるし、女性を美しく見せてくれるからでしょ。
    なぜテレビに出るタレントさんや雑誌のモデルがハイヒールを履いているのか分からないんですか?女性としての自覚もなけりゃ、男性の気持ちも分かってない。

さて、トピ主さんのお気持ちはよく分かりますよ。でもね、意外とハイヒールがコンプレックスの女性っているんですよ。あれは確かに歩きにくいし健康にもよくない。履くのならきちんと足にあっていて、それを履きこなす歩き方をしないといけないんです。本当に足に合ったハイヒールを買おうと思ったら、結構な金額になりますよ。

それでも、一瞬でもいいので履いてほしければ、お願いしてあまり歩かなくていいデートコースを設定して履いてもらう。ハイヒールの彼女をあなたが抱っこしたまま移動する。ホテルの部屋の中などで彼女のファッションショーを堪能する、などしたらどうですか?
    162cmは全然高くないですよ。いつの時代じゃ!

• 命がけではいてますが…

ハイヒール、足は確かにきれいにみえますが一世一代の大勝負以外のときにはとてもじゃないけどはけません。

というか5センチヒールでもわたしはきついです。ヒールをはくととくにきれいにみえるタイプの足らしくて、いろんな人からコメントされます。だから気分いいしはきたいのは山々なんですが、毎回ヒールはいて家に帰ると足がつって死にかけます。

美しいと思われることをとるのか、足を守ることをとるのか、究極の選択です。

• なんで彼女にハイヒール履かせたいの?

背が高いからという理由以外でも、ハイヒール苦手で履かない人はいますよ。
    外反母趾の原因になったり、脚や腰に負担がかかって腰痛や肩凝りの原因になる場合もありますし。
    んで、レスタイトルの答えですが、女はハイヒールを履くもんだと思い込んでいるか、
    ハイヒールを履いた女が好きだから…ってところでしょうか?
    だったら今の彼女と別れてハイヒール好きな女とつき合えばいいんじゃないですか?
    どちらにしても私がトピ主の彼女の友人で「彼氏がハイヒール履けってうるさい」と愚痴られたら
    「そんなめんどくさい男とは別れれば?」と言うと思います。
    女を自分の思い通りにしたがるって男大きらいなので。

• ハイヒールには確かに魅力はある

後輩にも何人かハイヒールほどではなくてもヒールのある靴を履いている
    人がいて女子としての矜持だと言ってる。確かにハイヒールは足をきれいに
    見せるし、猫背で歩く方が難しいので姿勢も良くなるし、ハイヒール(ザ・女的靴)
    を履いていることで自覚も持てたりする。
    だけど大勢が書いているようにハイヒールは体にはとても負担が多い。
    なのでハイヒールを履いて欲しければ彼女の足の負担を極力無くす努力をあなたは
    しなくてはならないけどそこは覚悟あるの?
    美しいハイヒールを履く女性が長時間歩き回れるとでも?重い物を持てるとでも?
    うちの後輩でハイヒールが履けているのはデスクワークで座っている時間がほとんどだからよ。
    何人かが書いているけどハイヒールをプレゼントするというのもありかも。
    ジミー・チュウのハイヒールはヒールの高さの割には履きやすいそうだよ。
    多分物凄く高いとは思うけど。

• やめてください。迷惑です。

貴方、ハイヒールにフェティシズムを感じるとか
    そういう方ですか?

ハイヒールが以下に危険かご存じないですかね。
    転倒による捻挫や骨折のリスクは高いし
    靴擦れ、魚の目、外反母趾の原因だし。
    膝の変形性関節症のリスクも増加します。

貴方のために
    彼女が犠牲になる必要はない、と考えます。

• 腰痛めやすいならなおさらやめてやれ…

拷問以外の何者でもないです…歳にもよるかもですが、現在34歳の私は、ちょっと長い距離(子どもの遠足程度・もしくはショッピングモール程度)を、変な靴(ヒール等)で歩いただけで夜は腰や股関節付近がもう痛くて痛くて…

どうしてもはいてほしいなら、部屋のみとか歩かなくてすむところを選んであげてください。