• ホーム
  • 彼女にハイヒールを履いてもらいたい

彼女にハイヒールを履いてもらいたい

レス105
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

たろう

レス

先頭へ 前へ
91105 / 105
  • それなら…

最初、なんで自分の趣味を押しつけ勝手なこと言ってるるの?と思い、
    違和感がかなりありましたが、彼女の意思を優先しているとのことで安心しました。

1つアドバイスするなら、家と外では条件が変わります。
    外だと路面の問題や、人混みを避けるのも、ハイヒールだと相当負荷がかかります。
    細いヒールなら、最初は5センチが限度でしょう。
    7センチくらいなら、ピンヒールではなく、ウェッジソールだと安定性があり、
    ヒールが高くても足腰への負担がいくぶん楽ですよ。
    でも、無理しないで、これからも彼女をいたわってあげてください。

• えっと・・言い訳が変だから・・

・普通にハイヒール苦手なかた(足が痛くなったり・・)なら、
    足が痛くなるから・・って仰るのでは?

・トピ主さんのケースでは、
    「162cm・背が高いのがコンプレックス」
    という、かなりコンプレックス設定が通常では理解できない点だと思う。

中学生の娘は163cmですが「せめて、もう数cmは欲しい」ですものね。

何か、違うコンプレックス(多いのが足と足首が太い)を隠していらっしゃる、
    だと思いますね。

でも隠してるコンプレックスなんだから、これ以上、ほじくらなくてもいいんじゃないでしょうか?ですね。

なんだろう?
    足が痛い、のを隠して162cm背が高いコンプレックスって?
    足が痛いから・・連呼でトピ主攻撃はやめたほうがいいのではないでしょうかね。

• ハイヒールが素敵に見える映画

むかーし昔、羊たちの沈黙という映画を見てからハイヒールへの評価が180度変わりました。
    一度、彼女と一緒に見てみたらどうですか?
    靴が重要な小道具として出てきますよ。
    FBIの新鋭クラリスは猟奇犯を逮捕するために、まさに靴底をすり減らす毎日を過ごしています。駆け出しの刑事と監獄の天才。立場や年齢差を考えたら絶対、この2人の間に恋愛感情は産まれないだろうし、結ばれないだろうと思いますが、その予想が続編で覆されるんですよね。
    クラリスの人生や価値観を変えたのが彼が彼女に贈った靴、ハイヒールなんじゃないかって私は思っています。
    レクター博士が選んだハイヒールをクラリスが手にするシーン、妙にどきどきしました。
    トピ主さんもレクター博士のように素敵な靴(彼女が気に入る)をプレゼントしてみては?
    贈る側の性格やセンス、価値観が反映されますから。プレゼントするなら慎重ーに選んで下さいね。

• ハイヒール1度履いてみたら?

脚がきれいにみえるのはわかります。しかし 痛いんです。つらいんです。長距離歩けません。たこはできるし 親指の 骨が外にでてきてしまう外反母趾、変形してしまうし、体にいいとは思えません。特別な時だけにするべきです。

• ハイヒールも…

細身デザインを無理矢理穿かせたら最悪外反母趾で歩行不可能になる可能性もあります。
    私の知人男性もハイヒールを穿いたスタイリッシュな女性が好みで、彼に夢中だったその当時の彼女を自分に見合った女性にしたいが為に無理矢理自分が購入した細身ピンヒールを穿かせていました。
    元々足の骨に病気があり外反母趾気味だった彼女は試着もせずに半ば脅しみたいに穿かされていたピンヒールで足に負担を掛けて歩行が難しくなり最後は歩道の通気口の隙間にヒールが挟まり足を捻って骨折をしました。無理矢理のピンヒールで足を弱らせていた彼女はそれが原因で歩行不可能になり、車椅子か杖が必要になりました。
    どうしてもハイヒールを穿かせたいならちゃんとしたショップで足に合った靴を作らなければいけません。
    もしかしたら彼女さん外反母趾気味なのかもしれませんし。
    私個人はヒールが高い靴が好きで沢山ハイヒールやピンヒールを持ってます。
    後ね…TPOでハイヒールを着用してはいけない場所もあります。お葬式とかね。知ってましたか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とりあえず自分で履いてみな

ネットで買えるから自分で買って履いて歩いてみなさいよ。
    元は拷問具だってのがよく分かるから。

• 2回目のレスです。

トピ主さんのレス3つ読んで、思ったよりまともな方だったので安心しました(失礼)

コンプレックスや、足だけでなく腰への負担、聞いてみないとわからない事もありますね。腰が悪い人にとってヒールは本当に怖いんですよ(私もぎっくり腰してから怖くなりました)

まぁ私も、黒や紺のポロシャツを着た男性が好きなんで、気持ちわからなくないです。

家の中で履いてもらうという案、そこまでして履いて欲しいの!?って思いますけど、そんなに好きなら一度お願いしてみるのもいいかもしれません。

彼女さんがノってくれるといいですね。

• そもそも・・・

何故ハイヒールを履いてもらいたいと思うのですか?
    女性は履くものという固定観念?
    個人的なフェティシズム?
    まず納得がいく理由を彼女に説明してみればいかがでしょう。

一方的に押しつけられたら、余計に意固地になって履きたくなくなりもしますよ。
    だいたい機能的かと言ったら決してそうではないシロモノですからね。
    (私も嫌いです。歩きにくいから。背は標準です)

• 7cmヒール以下

ハイヒールと書いてあるので厳しいご意見も出ているのでしょう。
    3cm、5cm、7cmヒールでも良いのならペタンコの靴より楽なものもあります。
    私は1cmヒールより3cmヒールが歩き易いです。
    スニーカーには負けますが・・・
    長時間歩くのに7cm以上の靴は足への負担は大きくなりますので、デザイン(傾斜)を見て一緒に選ばれることをおすすめします。

私もハイヒール7cm以上の靴を彼に買ってもらいました。
    「良い靴はいい所に連れてってくれる」彼の口説き文句でした。
    マロノブラニク、ルブタン、ジミーチュウ、フェラガモ、バリー、ブルーノマリ、
    それて1番のお気に入りはクチュリエでした!日本製だったのです。笑
    高い授業料でしたが足元から心豊かになれたと彼に感謝しています。
    足は第二の心臓と言われています。足元が大事な意味も分かりました。

• 18歳で初めて履いたとき・・・。

あまりの辛さに泣きました。
    5センチぐらいの冠婚葬祭用でしたが。
    それから少しずつ慣れて、必要に迫られて履くようになりました。
    男性のネクタイと同じですね。

あれは拷問器具です。
    ためしに、一度ご自分でハイヒール履いてみれば?

必要に迫られて、最近履いたのですが、
    ドアからドア車で移動。
    移動先ではずっと座っておく。トイレ以外は立ち歩かない。
    それでやっとなんとか履く事が出来ました。

ところが誤算で10分ほど歩く羽目になったのです。
    結果、足が痛くて吐きそうになりました。
    たぶん、私の足と靴があっていなかったのです。
    でもね、一応3万クラスの自分では高い靴なんです。

高かったけど、もう二度と履きたくない。
    だから捨てました。

あなたはハイヒールフェチですね。
    ではお部屋で履いてもらって、大興奮すればいいと思います。
    ついでに、バッグにラインの入った、黒のストッキングも一緒に履いてもらってね。

• レスします

ハイヒールを履こうと履くまいと、彼女がかわいけりゃそれでいいじゃんよ。

• 独善的

トピ主レス見ましたけど。

理由はどうあれ嫌だって言うものを、
    最終的に部屋でだけとか勝手な条件つけてつきあわせようと目論んでる時点で
    まったく尊重してないですよねえ、彼女のこと。

そんなにヒールが好きなら
    普段からヒール履いてる人とお付き合いすればいいと思うんですけど。
    わざわざヒール苦手な人と付き合って
    わざわざ善人面しつつ妙な趣向を発揮してる意味がわかんない。

• お気持ちはわかります

ハイヒールって女っぽいですものね。

理想の女性は『ハイヒールを履きこなす人』と
    答えている韓国の俳優さんがいました。

大学に入学してハイヒールデビューする
    女性が多いと思いますが
    血だらけになっている子とかいましたよ。
    それでもけなげにニコニコしていました。
    私も若い頃はハイヒールを履いたりしていましたが
    とにかく痛い。店でさんざん試着して大丈夫と思っても
    無理なことが多いです。

フェラガモのすごくかわいいハイヒールを買って
    マンションの階段を十段程おりて
    二度とはかなかったこともあります。

足の形もかわってしまいます。

ウェッジソールは比較的はきやすいです。
    ピンヒールのほうが色っぽいですけれど
    ウェッジソールはだめですか?

• 靴と服はセット

彼女さん、ヒールを履かない生活が続いているということですが、そもそもヒールと合う感じの服は持っていらっしゃるのかなぁ・・と思いました。

靴と服はセットです。
    ヒールの高さとパンツやスカート丈って、バランスが合わないとちぐはぐです。

私は、彼女さんよりも身長が高く、主さんよりも身長の低い彼氏を持つ「デカイ女」ですがヒールをがっつり履きます。
    というか、ヒールに合わせていつも靴を買うので、今更ヒールのない靴、ヒール低い靴に合わせた格好が難しくもあるんですよねぇ・・彼がそれで良しとしてくれるので、そのままです。

主様、ハイヒールを履いてもらうならば靴と一緒に服を一揃いくらいプレゼントしてさしあげてはいかがですか・・

• 厳しい意見が多いようですが

彼女さんの足、綺麗なんですね。
    じゃなきゃ、ハイヒール履いて欲しいなんて思いませんもんね。
    綺麗な彼女を拝みたい、という気持ちは分かりますよ。
    私だって、かっこいい夫が見たいですもの。

私は若い頃は、ずっとハイヒールを履いていました。
    ちなみにそうすると、170センチの私は夫を越していましたが(苦笑)
    夫もいいって言ってました。

で、今アラフィフです。
    ハイヒールは、もう履けません。
    たまに数時間はいいですけどね。理由は体への負担です。
    今愛用しているのは5〜6.5センチヒールです。
    華奢な細いヒールではなく、とても履き心地のよいものを。
    足が痛くならないヒールはたくさんあります。

ミドルヒールでもダメでしょうか。
    ミドルヒールでも可愛くてお洒落な靴がたくさんあります。
    彼女さんに試着してもらって、履き心地のよい、好きなデザインを選んでもらってプレゼントしてあげたらいかがですか?

靴を履いたら、「美しい!モデルみたい!」(ちょっと使い古されていますが…)と
    絶賛して下さい。
    実際そう思うでしょうしね!
    彼女さんのおしゃれの幅も広がりますよ、きっと。

先頭へ 前へ
91105 / 105