気持ちいいニャー!駄

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

みみ

飼いネコのシロちゃんは凄く甘えん坊です。帰宅が遅くなるとすぐに怒ります。机で何かしていると邪魔をしにくるし、風呂にも便所にもついてきます。
机で仕事をしているとニャニャとかまって欲しいと言うので面倒くさくなり近くにあったクルクルドライヤーで『もーう・る・さ・い・よ・ぉ!・し・ず・か・に・し・て・』
とクルクルドライヤーで猫の背中をポンポン叩いたら猫が{ゴロゴロー気持ちいいニャー!}とそれからクルクルドライヤーがお気に入りです。
ちょっと高めのドライヤーはシロちゃん専用のドライヤーになってしまいました。
みなさまの猫ちゃん、どのようなことをしたらゴロゴロと気持ちいいニャー!となりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちいいにゃー

ウチの猫は「耳」「首根っこ」と月並みな所をコリコリマッサージします。
    先日は小一時間、マッサージをしていました。
    止めてしまうと「にゃ?」と顔をじっと見つめてくるので、仕方なく。
    目を細めて、「ぐるぐる」と喉を鳴らす様は可愛いですね。
    幸せで、夢を見ているんじゃないかと思う程です。

• 亀の子タワシのブラッシングでした。

今年5月、天国に旅立った元ノラの雑種バーサン猫、亀の子タワシを手にした途端、足元に駆け寄り仰向け大の字、アジの開き、もといネコの開きの出来上がり、際限なくブラッシングを要求し、最長記録は40分でした。
    喉ゴロゴロ、うっとりとしたあのトロケ顔、今でも忘れられません。

• なぜか足で

足でなでなでするとものすごく喜んで自分から体全体をすりつけてきます。手で撫でるより好きみたいです。
    私は片足立ちの練習になってます。

お風呂の入り口のガラス戸を指でキュッキュとこする音が大好きで、バスマットの上でゴロンゴロン転げまわって喜びます。

きわめつけはムヒのニオイ。ムヒ大好きで私が蚊に刺されてムヒを手に取るだけで鼻をフゴフゴさせながら近寄ってきて、
    塗ってるところをペロッと舐めます。もちろん舐められる前に私が逃げますが。

• まごの手!

うちの猫はまごの手で背中(腰に近いところ)をこんこんされると、うっとりしてましたよ!

あとは、脇の下から手を入れてぐりぐりすると、どんどん伸びていったりとか。。。(笑

腰のあたりぽんぽん、というのは意外と多くの猫が好きみたいです。

• ドライヤー。

シロちゃん可愛いですねぇ。
    猫、怒ります怒ります。

昔かっていた猫は、帰ったらティッシュペーパーを全部出していたり・・・今の猫は誤って寝室に閉じ込めたままにすると、必ず私のベッドにおしっこします。
    絶対私のなんです。

うちの猫は、普通のヘアドライヤーが大好きですね。
    音がするとすぐやって来て、暖まろうとします。
    で、最高に気持ちよくなると、大量によだれを出します。
    かわいいです。

• 甘えん坊シロちゃん、かわいいっ♪

シロちゃん、ドライヤーを怖がらないんですね。
    シロちゃんとみみさんの様子を想像してニヤニヤです。

うちのチビはなぜか漂白剤にゴロゴロします。
    キッチンや掃除で使っていると、匂いをクンクンして
    お腹を出してゴロンゴロンしはじめます。
    チビにとってはハイターの匂いはマタタビと同じなんで
    すかね。仕草はかわいいですが謎なんです。

• 我が家の14歳は

夫のお腹の上に乗るのが大好き!
    横になると見張っていたかのようにすぐ乗ります。

そして夫が猫を仰向けにしてお腹をのの字マッサージ。
    もうゴロゴロどころかメロメロになって全身の力が抜けてしまいます。

お陰で最近は便秘も少々改善されました(笑)

• コロコロでゴロゴロ〜♪

うちの子はタイトルの通り、カーペットなどを掃除する、通称・コロコロが大好物です!
    大量の抜け毛に思い余って直接掛けてしまったのがお気に召したらしく、コロコロの気配で寄ってきてゴロンと横になるまでに・・・
    一緒に暮らしてるワンコ達にも伝染して、順番待ちしてみんなでコロコロを満喫してます♪

• ブラッシング!

実家に居る、家の猫もブラッシングが大好きです。
    人に抱っこされるのが大嫌いなネコですが、ブラシを持つと膝の上に乗り、尻尾やお腹も平気でブラッシングさせます。ブラシを持ってないと、引っ掻きます…

• ラバーブラシでブラッシング!

ブラッシングです。
    コーム、各種ブラシのどれも好きですが、ことにお好みなのがラバーブラシでのブラッシング。最後は姫君のお体に直接コロコロをかけて、周囲に散った毛の掃除も兼ねて、おしまい。
    ブラッシングですが、我が家ではこれを「クシクシ」と呼んでいます。
    かけている最中「クシクシ。クッシクッシ〜」と自作の歌を歌い、仕上げのコロコロを終えると「はい。オ・シ・マ・イ」と宣言します。
    なぜかというと、ブラッシング大好きすぎて、要求が際限ないんです。
    ブラッシングタイムではない時に、うっかり「櫛」という単語を口にしたり、ラバーブラシを手に取ったりしたら、もう大変。
    どのくらい好きかというと、姫君の要求のまま、夫が盛大にブラッシングを続けたあげく毛を抜きすぎて、黒味の強いサビ猫だったのに、黄色い猫になってしまったこともあるくらい。以来夫は姫君へのブラシかけ厳禁。
    なので、ブラッシングは毎日一回。私の夜の歯磨き終了後。「おしまい」宣言がでたら、絶対におしまい!と習慣づけました。
    私が洗面台に立つと、そわそわしながら待ちの体制にはいり「クシクシ?」と呼びかけると光速で飛んできます。

• トピ主です

レスありがとうございます。どの猫ちゃんも可愛いですね。私も、シロちゃんの背中をポンポン叩く替え歌は5曲ほどもっています。
    とくに使うのが{富士山}この曲を富士山だ!富士山だ!富士山だよぉ〜!富士山だ!富士山だ!♪の富士山の部分をシロちゃんだ!シロちゃんだ!シロちゃんだよぉ〜!♪といって{よぉ〜!}の部分はクルクルドライヤーを連打しています。
    シロちゃんは超ご機嫌ですよ。あとは[俺の海]と言う曲も海よ〜♪俺の海よ〜♪海よ俺の海よぉ〜♪も[俺のシロ]にかえてシロよぉ〜俺のシロよぉ〜といって、やっぱり{よぉ〜}の部分はドライヤー連打です。
    マッサージが短いと短いニャ!と私を追いかけて足をがぶりと噛まれます。

みなさまがすてきな猫ライフがおくれますようにお祈りしています。

レス求!トピ一覧