• ホーム
  • 男性へのプレゼント選びに苦戦しています

男性へのプレゼント選びに苦戦しています

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひろ

みなさん、彼氏や旦那さんの誕生日やクリスマスって
何をあげていますか?

少し早いですが、30歳の彼へのクリスマスプレゼントを考えはじめました。
予算はだいたい15,000〜30,000程度で考えてるのですが、
いや〜男性向けのプレゼント選びって難しいですね、、、

女の子ならリングやネックレスなどのアクセサリー、バッグetc..なんでも思いつくのに!(笑)

なお、ネットで出てくる王道プレゼントは
ほとんど自分の中で却下になってしまっています↓

・アクセサリー→一切しない(金属アレルギーだしキャラじゃない)
・バッグ→持たない。お気に入りのリュックが1つあるだけ
・ネクタイ→スーツ着る仕事じゃない
・時計→予算内だと若者向け(ディーゼルとか)のしか無いイメージ
・香水→多分苦手
・財布→とても気に入ってる素敵なやつを持ってる
・キーケース→〃
・マフラー→冬(しかもクリスマス後だと2か月位)しか使えないから う〜ん
・手袋→〃

ちなみに彼氏は
・服装はトゥモローランドなどで買ったシンプルで形のいい綿シャツ+デニム(ハーフパンツも)+スニーカーみたいな組み合わせが殆ど
・「グッチ!」「バーバリー!」「オロビアンコ!」みたいないかにもなブランドは嫌い

色々と面倒くさいことを並べましたが、なんでもいいのでアイデアが欲しいです!
もちろん低予算でもかまいません、いくつか組み合わせてあげるのも素敵だなぁと思うので♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘いもの

私は決まっています。
    いつもスイーツです。
    クッキーにケーキにチョコレートにします。
    何を贈っても喜んでくれます。

紅茶・ワインも良さそうだと思いますが・・・

クリスマスはお互いにプレゼントを用意するものですか?
    二人で過ごせるだけで嬉しいです。
    だから、私の彼は「1000円位のものでといいよ」って高価なものは受け取ってくれません。
    元々、買えませんが・・・笑
    私は桁違いの高価なものをいつもいつも頂いています。
    本当の優しさを形にしてくれる彼に感謝しています。

• 北欧系メーカーの腕時計。

スカーゲン、べーリングなど、北欧系メーカーの腕時計はいかがでしょうか。
    低価格ながら、シンプル、スリムでオシャレです。

• 着るもの

男性の服はみんな高いから、着る物系統がいいと思います。

• 素敵なシャツとか

パジャマとか。ブティックで男性店員に聞いてみたらどうでしょうか。

• では!

カジュアルな服装がお好みのようですので、皮のベルトやスニーカーは如何ですか?

皮のベルトは、黒だと重たい感じがするので、茶色がいいと思います。

茶色の皮は、使い込む程味が出てくるのがいいですね〜。年代問わずですし。

スニーカーは、遊び心でいつもと違う色はどうでしょうか?

赤とか緑とか、チェック柄とかヒョウ柄とか。

彼氏さんが、自分では買わないようなのを、敢えて選ぶんです。

意外に似合っちゃったりしたら、彼氏さんも喜ぶと思いますよ。

値段は、そんなに気張らなくてもいいんじゃないかしら?

ラフな感じの方が、彼氏さんも気が楽だと思いますよ〜。

• 男性目線

トピ主さんの挙げたプレゼントは、まさに女性が男性に贈りたがるプレゼントであって、決して男性が欲しがるプレゼントではありません。

男性が欲しがるのは趣味やスポーツ、カー用品、最近ハマっているものに関する物の方が嬉しいと思います。

女性は特にそうですけど、相手が喜ぶプレゼントよりも、自分が贈りたいプレゼントを選ぶ傾向にあります。
    実際にあるんですよね。彼女からプレゼント何欲しいと問われて、家電とかゲームとか本当に欲しいものを要求しても、彼女にとってプレゼントしがいがないから却下され、結局は彼女がプレゼントしたいものが贈られるってね。
    意外と男性にとっては彼女のプレゼントあるあるだと思います。

まあ大抵の男性は自分のために選んでくれたらどんなものでも嬉しいですけど。彼のことを考えるのならば、彼が喜びそうなものを選んだほうがよくないですか?
    そういうのはネットでプレゼントの定番を見ても絶対にわかりません。日頃の彼の嗜好を見ているトピ主さんが一番分かるのではないでしょうか?

• 一人暮らしですか?

私の彼は、遠距離から単身上京してきたので、誕生日を始めとするプレゼントは、ほとんど調理器でした。

例えば

土鍋
    圧力鍋
    南部鉄の鉄板
    トーセラム
    ブレンダー
    精米機

などです。

お値段高くても

「贈り物なんだから良いものを」

という視点でチョイスしてます。

• KindleやiTunesのギフト券。あとは趣味があったらそれに役立つ物。うちのは新しいマフラーなんか喜んでますよ。

• お気持ちだけで十分です

なんか難しい彼氏ですね。おっちゃんなので全く参考になりませんが、私は着るものに全くこだわりがないので、妻から何かもらうとしたら、お酒が一番ありがたいです(笑)

• サイズがわかるならシャツでもいい

綺麗目カジュアルな服装を好まれるとの事なので、無難で着まわしのきくシャツを彼が好きなセレクトショップで選んで購入してはどうでしょうか?

あなたの中でのプレゼントの定義は、トピを見る限りでは有効活用できて一年中通して使用して欲しい物だと推測します。

上品なネクタイなんかは普段スーツを着ない人でも一本あれば大人としてありがたい物なんですけどね。

ちょっとした小奇麗な靴下なんかも組み合わせとしてはいいですね。

いくらあっても困るものではないので。

それとなく探りを入れたり、一緒に買いに行くのも選択肢としては無しでサプライズで行いたいんですよね?

彼に趣味はありますか?

ゴルフが趣味ならプレゼントもしやすいですし、ゲームをたしなむ程度でも調度いいプレゼントは選びやすいです。

そういった趣味の範囲でも模索すれば楽に選べると思いますよ。

• 物はいらない

私は男性ですが、彼女と物のプレゼントのやり取りはなくなってきました。

大体の物は持っているし、高級なものをプレゼントされてもあまり使わないからです。

食事や旅行になりました。

趣味が合えば、観劇やコンサートもいいのではないですか。

• 彼の日常生活にあるもの。

彼が使う、日々、趣味でし好消耗品はどうですか?
    酒、タバコ、飲み物とか。わたしの場合、酒とタバコは喜んでくれましたよ。
    後、几帳面な人なので、キーケースは長く使ってくれました。

マフラー、手袋はなくしたり、毛玉ついたりして、ある意味、消耗品だから毎年替えてもいいと
    思います。

一番は、彼に欲しいものを聞いたほうがいいと思います。

でも、彼の欲しいものを彼にきづかれず、サプライズで喜んでもらえたら、うれしいですよね。

• 難しいですね。

質のいいパジャマはどうですか?
    あとは高級なシェービングセットとか、名前の刺繍入りの靴下。
    スーツを着る人だとワイシャツの仕立券とか贈れるんですけどね。
    うちの夫はゴルフをやるのでそれ系のプレゼントも多いです。

あとは、ディナーをおごるとか、観劇のチケットとか。
    コーヒーの器具とか。

それにしてもスナフキンみたいな彼ですね。

ふざけて楽器とかあげたら意外と喜ぶかも。

• サプライズをプレゼントとか

ネクタイを使わないなら、名刺入れも使わないでしょうか?
    もし自分の名刺を持っている方なら、革製のいい名刺入れをプレゼントするなんてどうでしょう。

あとは近場の温泉に招待するなどのサプライズも喜ばれるかも。
    宿によっては昼食付の日帰りプランなんてのもありますから、それでしたら予算内に収まると思います。

• 食べ物系は?

普段ならいけないステーキ店にいくとか。

また高級お肉を買って家でしゃぶしゃぶ。

美味しくて良いものをお取り寄せしてクリスマスごはんにってのもよさそう。

• 彼の趣味は何ですか?

ファッションなどに興味ないようなので。

趣味関連でそれとなくリサーチするのがいいかと。

あとはリュックが気に入っているならスリングバックはどうでしょう。
    革製でもCAOCHくらいなら3万円以内で買えます。

• RIKI WATANABEの腕時計

高級腕時計をして見栄などはらなくても、相応の社会的地位と収入のある男性の友人、職業はインダストリアルデザイナーに良くねだられる時計です。年齢は50代。

ブランドは、セイコーのアルバ。リキ・ワタナベコレクションという一連の製品です。
    彼にとって大先輩にあたる同じ職業で、かつ日本を代表するインダストリアルデザイナー渡辺力さんがデザインしたもので、彼によればシンプルイズムのお手本で、機能美の最たるものだそうです。確かに高級腕時計とは違ったカッコ良さがあると思います。特に彼は、クロノグラフのものがお気に入りで、昨年のクリスマスで、ほしいと言われました 。

お値段はかなり安いです。男の人ってこういう物でも納得しちゃうんですよね。プレゼントした時に、腕にしてみて自分で眺めてなんかやたらとニヤついていましたよ。

• プレゼントの基本は、金額の絶対値ではなくちょっと良いモノ

彼と一緒に選ぶのでないなら、個人的には高級なボールペンとか欲しいですね。いかがでしょう?

まずプレゼントを頂く彼と同世代男の素直な気持ちとして、財布や腕時計の様な常に身に付ける物は遠慮したい。
    男も収入が増えてくる三十路になってくると、特に小物はコダワリが出てきて自分が気に入った物を持ちたくなるのです。実際私も腕時計は20万程度のモノを愛用しています。
    でも貰い物ですから無下に出来ず、気に入らずとも彼女のデートの時は仕方なく貰った腕時計を付ける事になる。困ります。

では何が良いかと言うと、基本普段使用しないが気合を入れる時に有ると良いモノが正直一番ありがたいです。

ボールペンの例で述べますね。

私も彼と同様に基本スーツを着ない仕事ですがお偉いさんに合うとき等、年に数回はスーツを着ます。
    そんな場面で100均で買ったようなボールペンを出すのは良い歳した社会人として恥ずかしい。
    でも自分で1万もするボールペンとか正直買うの抵抗ある、だって普段使わないし。

そんなものを貰えれば重宝しますし、使う場面は緊張する事が多いので彼女の贈り物を持っていれば勇気が湧いてきます。

良い贈り物を

• 気持ちが嬉しいです

本当に大切な人の事を思って選び、送られたプレゼントであること。これが一番大切です。

ものは、日常使えるものがいいです。シャツとか。ハンカチとか。

レス求!トピ一覧