しずかちゃん探してます。

レス14
(トピ主2

生活・身近な話題

新婚さん

こんにちは。
いつも楽しく小町を拝見しております。
私は新婚で、来年3月に結婚式を控えているのですが、ウェディングドールをドラえもんののび太くんとしずかちゃんにしたいんです。
ですが、ネットで調べてもドラえもんのぬいぐるみはたくさんありますが、のび太くんのぬいぐるみは数少なく、しずかちゃんは全くみつかりません。
おもちゃ屋さんにも足を運び、ドラえもんミュージアムにも足を運びましたが、ありませんでした。
売ってるところを知ってるかたはいませんか??
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オークションかな…

ドラマニアとしては黙っておれずレスします。
    しずかちゃんか…難しいなあ。フィギュアなら入手が簡単なんですが…だめ?

私が以前見た事があるのは10年前位にクリスマスシーズンにロッテが販売した、ドラ&仲間達がサンタの格好をした縫いぐるみセット。確かセブンイレブン限定でした。
    あとはクレーンゲームの景品で数回見た事がありますが相当昔だし…オークションを細かくチェックしてみては?
    もしかしたらドラ人気が高く、オリジナルグッズも数多い香港、台湾、タイならあるかもしれませんね。

ドラマニアの知人が結婚する際、お母様がオリジナルでのび太としずかちゃんのウエディングドールを作られてました。
    お友達や知人で手芸が得意な方いませんか? まだお式まで半年あるし。
    ホント、私が作って差し上げたい位です!(縫いぐるみ関係の仕事をしていたのです)

• オーダーメイド

ネットで、人形、もしくはぬいぐるみ、オーダーメイド
    と検索して下さい。
    オーダーメイドで何でも作ってくれる業者がヒットしますので、
    そこにしずちゃんとのびたの写真をみせて作っていただいては?

• ぬいぐるみじゃないとダメ?

フィギュアなら、しずかちゃんとのび太はあるけどな。
    ショッピングサイトで見つけたよ。

• オーダーメイドは

新郎新婦そっくりの人形(日本人形系ではなくぬいぐるみみたいな感じの)を作るサービスがありますよね。

あれでしずかちゃんを頼むと言うのはどうですか?

• フィギュアで検索

しずかちゃん フィギュア で検索すれば
    70mm・200mmで出てきましたよ。
    ウェディングドレスを自作すればのび太&しずかの新郎新婦にもできるのでは?

でもなんでよりによってドラえもん?
    新郎をのび太にするとかなりイメージイマイチじゃありませんかね?
    しずかちゃんのような新婦はいいけどのび太みたいな新郎って
    かなり旦那様になる人、可哀想な気がしますが

まぁ新郎が良しとするなら外野が言う事じゃありませんけどね。

• 見たことあります。

去年主催していたバザーで見た事あります。のび太、ドラえもん、静香、ジャイアン スネ夫5体でクリスマスバージョンでしたクレーンゲームの景品だったそうです。新品でしたが夏のバザーだったので売れ残りブックオフに引き取ってもらいました。トピ主さん見つかればいいですね。

• ぬいぐるみではないですが

フィギュアはありますよ☆
    20cmのですが

• 連投失礼します

今は分かりませんが
    のびた&しずかちゃんのウェディングドール!*新郎新婦ペアセット・ウェルカムドール完成品【のびた&しずかちゃん】30cmウェディングドール
    4,980円 で楽天にありました。

• ぬいぐるみじゃないですが

ご婚約おめでとうございます。

ウェルカムドールですね。
    ぬいぐるみは見つかりませんでしたが、
    「ホビー」「フィギュア」「ドール」「人形」で検索するといくつか見当たりましたよ。

アマゾンとかで
    「VINYL COLLECTIBLE DOLLS しずか」
    「VCD しずか (リニューアル版)」
    「UDF しずか」

で調べると新品も販売されてました。
    のび太君タイプもありましたので、よかったらご参考にどうぞ。

可愛いのができるといいですね。

• ぬいぐるみはやっぱり難しいですね。

トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。
    フィギュアより、ぬいぐるみがいいんですよねー。
    ぬいぐるみにウェディングドレスとタキシードを着せるつもりなんです。
    何でしずかちゃんってこんなにないんでしょうか。
    オーダーメイドへ思いつかなかったです。
    見てみます。

• 楽しそう

まずはご結婚おめでとうございます〜

皆様と同じ回答で申し訳ないですが、オーダーメイドをオススメします。

私もハンドメイド好きなので、兄弟や親友から頼まれたらめっちゃ燃える…!と想像して楽しくなりました…が!

ただの知り合いだったら頼まれ方と相手の人柄と報酬額(笑)によります。
    乗り気じゃないのに無理に頼まれる(割とよくあるトラブルなんです。)と、わざとずさんに作ったり…
    なので無理やり知人に頼む行為だけは危険だとご忠告いたします

その点はプロの方なら、予算次第ですが納得のいくものを作ってくれるのではないでしょうか?

ああ、でも私しずかちゃん作りたいなぁ〜のび太とペア衣装付き、60センチドールまでなら3万で飛び付くなぁ。

気に入る依頼先が無かったら、希望条件と予算を提示してネットで募集かけてみると手を挙げる人がいるかもしれません。

• トピ主です。

アドバイスありがとうございます。
    私は今年STAND BY ME ドラえもんを見て、のび太くんの見方が変わりました。
    のび太くんがしずかちゃんを想う気持ちに感動したんです。
    映画はとても感動するもので、ぼろ泣きでした。それから、ドラえもんが好きになり、ウェディングドールは絶対のび太くんとしずかちゃんがいいと思ったんです。
    ドラえもんとドラミちゃんのウェディングドールは見たことあるんですが、兄弟だからおかしいし、妥協したくないので、のび太くんとしずかちゃんにします。
    みなさん、ありがとうございます。

• 版権物だからなあ…

版権物のオーダーはお断りしてる業者さんが多いです。
    友人がオーダーでぬいぐるみ(写真を元にそっくりに作る)を制作していますが「版権物は個人使用であっても絶対にオーダーは受けない」との事。
    そのため、個人的に近い方に頼めないか提案したのですが…
    逃げ道としてはトピ主とご主人に限りなく近いのび太&しずかちゃん風に仕上げてもらうとかかな…

• 見つかりました?

気になりまして

レス求!トピ一覧