• ホーム
  • 話題
  • ゲラゲラポ〜妖怪ウォッチにハマる中年です。

ゲラゲラポ〜妖怪ウォッチにハマる中年です。

レス18
(トピ主1

生活・身近な話題

人面ネコ

初めまして。40代の女性です。

今さらなんですか・・・妖怪ウォッチをオンデマンドで見始めたら、
あまりにも面白くて、毎日見ています。

ジバニャンの可愛さは元より、
いや〜最近のアニメってテンポが速くって、いかにも現代風な設定・・・
と思いきや、微妙に古いギャグがかましてあったり、ホッコリする
お話もありますよね。

同じく40代の夫も最初はバカにしていたくせに、
今ではエンディング曲では、ヨーデルヨーデル、一緒に踊りながら嬉しそうです。

同じような妖怪ウォッチ好きの方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚えました!

動画サイトで、ようかい第一体操を覚えましたよ。
    「今、何時?一大事 どわははは」も当然ばっちりさ。笑

妖怪ウオッチも見た事がありますよ。
    キャラクターが可愛いですよね。

• 人面犬は

オマケなのでしょうか?意味深なストーリーが結構好きですが。

• 妖怪U.S.O

30代後半ですが、子供と一緒に見ています。
    私は『妖怪U.S.O』が好きですね。

「オリンピック開催地は、TOKYO!」 → 歓声 → 「うっそー☆」

あのパクリばっかりのパロディは、爆笑しました。
    製作者側の昭和ネタが好きなのが良く分かります。

あと、ネタバレリーナも好きです。

• わかります〜

我が家も40前半夫婦と妖怪ウォッチに取り付かれてる年長の子供がいる者です。最初は、子供の要望に応えてカードゲームやメダル、ウォッチ等買って喜んでる我が子を見て夫婦で微笑んでました。
    子供が妖怪ウォッチに飽きる事なくグッズを見つけてはねだり「次から次へとよく見つけて来るね〜」なんて言ってたのが、今では主人も遅れを取らないぐらい素早く見つけてます(笑)
    アニメの内容もアラフォー世代にビンゴしてますよね!
    ジバニャンが初めて登場した時のストーリーで「ボクは死にましぇ〜ん」ってトラックに百列肉球した時は懐かしさがよみがえりつつ笑っちゃいました!
    子供に言われた事を、うっかり忘れてた時は「ママ忘れんぼうに取り憑かれてる…」と、ごまかしたり料理中つまみ食いしたら「つまみ食いの助に取り付かれてる」等、日常的に妖怪ウォッチだらけになりました。
    主人にメールをしたら返事は「〇〇ずらぁ〜」って、こまさんになって返って来ます。

• 最近知りました

歌のヨーデルヨーデルの歌の部分を聞き、ヨーグルトの歌?と思っておりました。
    ゆるキャラがダンスで使った音楽がその妖怪の「ようかい体操第一」だった
    すごく気になり調べて動画サイトでアニメと知りました。

しかし地元では日曜日朝の5時半にやっており、たまたま早起きしたときに見て、地元でもやっていたのねと知り
    おーこれが今話題の妖怪ウォッチか〜
    どんなのかそのまま見ました。その時はオナラの妖怪?でしたね

エンディングの曲を聞き、これを子供達は歌っているのか〜と大人の気持ちで見ていました。

地元の子供は5時半起きているのかしら?不思議な時間にやっているな〜

• 私も好きですよ

同じく40代。妖怪ウォッチ好きですね。
    初めてジバニャンを見たときにやられました。

何だ?これは。と思いながらハマってしまった。今日はシールを買っちゃったし。

• はいっ!!

ここにもいます♪と言ってもジバニャンで検索しヒットした1話と25話だけしか見てませんが…。ジバニャンたまりません。いじらしい。夫婦揃ってだだハマリ♪今は毎日アプリの妖怪ウォッチで妖怪体操を聞きながらパズルしている次第です。

ドワッハッハー♪

• 最近ハマったアラサーです

面白いですよね!
    ジバニャン目当てで見始めたのですが、意外と脚本がしっかりしていて驚きました。
    ジバニャンの秘密では大泣きしましたし。
    あと、可愛い妖怪はジバニャンやコマ兄弟だけかと思いきや、みんなそれぞれ味があって可愛いんですよね。
    特にウィスパーが可愛すぎて、ぬいぐるみまで買ってしまいました(笑)

• 毎週見てますとも!

43歳。娘と一緒にファンです。
    とりあえずテレビ放送のは毎週リアルタイム。
    過去のも動画配信サイトで見てます。

大好きなのはジバニャン!
    一緒に住みたくてぬいぐるみを買いました。
    今は私のベッドの上でお昼寝させてます。

制作側が同年代なのかなあ?
    ウィスパーが「なんじゃこりゃあ!」(by松田優作)をやったとき、ほんとに脱力しました…
    絶対に平成のチビッコが見たってわかんない数々のギャグ。
    うちの娘は19歳なんですけど、その年齢で「かろうじてわかる」と言ってるくらいです。

今のエンディング、ジバニャンとコマさんが体操疲れてやってるのがかわいいです。

• 「じばにゃん」誕生の回に泣く。

それから、
    整体マッサージのバアさんとカエルの回に泣く。

コマさんの「太陽にほえるズラ」に笑う。
    最終回で「死亡フラグ」の意味を知る。

結構面白いと楽しみにしてる、
    我々もアラフィフ中年夫婦でした。

じばにゃんのぬいぐるみ買ったよ。
    ゲームは買うもんか、
    そこまで引っかかるもんか。
    絶対引っかかるもんか。

• こまさんラブ!

同じく中年夫婦です。

ジバニャン、かわいいですよね。私はこまさんのファンです。
    自分が田舎から東京に出てきた頃を思い出します…。

夫は「スティーブ・ジョーズ」に大笑いしていました。
    新製品を買ったらバージョンが違うから旧バージョンとは互換性がないとか、
    うまいところをギャグでついてきますよね。

小学校低学年の息子も大好きなのですが、
    たまに男の子のキャラクターが異性に変な妄想するシーンがでてくると
    親としてはとまどってしまいます。
    そういうことは年頃の男の子として当たり前だとしても、
    そういうところはコミックだけにして、
    アニメは小さい子供がいる家庭も幅広くみんなで楽しめるようにしてほしいなぁ、
    とたまに思います。

• 私も実は好きです

本当はDSのソフトも欲しいくらいなのですが、数十秒で息子2名に横取りされそうなので買えません。

コマさんとコマじろうがかわいくて仕方ありません。長男は学校の運動会でようかいたいそうだいいちをやりましたが、観客席にいた次男(むしろ次男のほうが好き)のほうがはりきって踊っていたという…。

コマじろうのぬいぐるみ売ってないかなあ…ちなみにジバニャンとコマさんはもう大きいのがいます(笑)

• おお!!

妖怪ウォッチ好きの方がいらっしゃった!
    当方、40代女です。子供はいませんが、地上波のアニメを見てハマりました。ゲームはやっていません。
    周囲では、妖怪ウォッチには、やはり小さいお子さんが夢中になっていることが専らです。
    なので、当然ながら親御さん,祖父母の立場にある方とはなかなか突っ込んだ話が出来ないのが現状です。
    そこに、こちらのトピを見付けたので、嬉しくなって出てきてしまいました。
    妖怪ウォッチ、面白いですよね。キャラでは自分はウィスパーが結構好きです。声優さんが素晴らしい!
    妖怪ムリカベの『ム〜リ〜』やコマさんの『もんげー』,後は、キャラの名前『ドンヨリーヌ』は口癖になりました(もちろん、公の場面で出ないよう気を付けてます(笑))。

• 30代既婚です

私もです。妖怪ウオッチ大好きです。
    子供がおらず、友人の子供達から影響を受けました。
    妖怪ウオッチグッズを見かけるとウズウズしてしまう毎日です。アニメおもしろいですよね。主さんの的確な表現に思わずうなずいてしまいました。私はDSのゲームも買ってしまい、
    「いい大人なのに小学生が主人公のゲームをやっていていいのだろうか?」
    と自問自答しながらも楽しんでいます。主さんのトピをみて思わず嬉しくなってしまい書き込みしてしまいました。コマさんにとりつかれたいなぁ〜

• 観てます!

中2と小3の息子がいます。
    今クラスで流行っていておもしろいって〜と言って、アニメを観始めたのは次男でした。

私も家事をしながら、適当にななめ観だったんですが…あら、コマさん可愛いじゃない。ジバニャンも。
    ちりばめられる小ネタが、昭和の子どもだった40代にはいちいちツボにはまります。
    それでいて、時々泣かされるからたまりません。反則技ですよ〜。
    「エミちゃん、お別れだニャン!」

子どもたちはゲームも楽しんでいますが、上の子は成績が○番から落ちるとゲームができなくなるので、そりゃもう必死(苦笑)
    12月は私の誕生日があるので、ようかいグッズを子どもらにプレゼントしてもらおうかな…と、おもちゃ売り場で考えてしまいました。

• 見てますよー

新聞に、おもちゃの入手難のことで書かれていて、興味本位で
    見はじめました。(某有料映像配信サービスを利用)
    いろいろと出てくる妖怪もユニークだし、映画のパロディあり、
    古めだけどきちんと笑わせてくるギャグも満載で、かなり
    楽しめる作品ですね。
    家族みんなで見ていいアニメですよ。ゲームはやったことはありませんが。

• 実は私も

大好きです。私はオロチが好きです。アニメには出てきていませんが、オープニングの彼は素敵です!!

• トピ主です。うれしいずら〜

トピ主です。妖怪ウォッチ好きの方からのたくさんの書き込み、ありがとうございました!
    お年を召したファン(子供よりは)の方も沢山いらっしゃるようで、安心しました〜

ジバニャンやコマさん、かわいいですよね〜
    ジバにゃん、ネコらしくあんまり媚びなくてふてぶてしいのが、また可愛いです。地縛霊だから妖怪じゃないのでは?とうちの旦那は突っ込んでましたが、25回は泣けましたねぇ。
    ウィスパーのあの手も好きです。
    「女の子には太ったみたい、と言っては絶対ダメですよ」ハハハ、いい執事さんです。

ぬいぐるみ、欲しい・・・今はガチャガチャやシールに手を出している第一レベルなのですが、いつかは・・・ゲームも、おっとそれ以前にDSがなかった。

妖怪の名前がダジャレなのも面白いですよね。
    嫌な上司には、トホホギスやハラオドリを呼びたいわ〜
    苦手な家事をかたずけるのに、メラメライオンを呼びたいわ〜

犬脱走の話は終わったのかしら?キュン玉(笑)集めのキツネさんはどうなるのかしら?まだまだ先が楽しみです。

レス求!トピ一覧