タロット占い

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

犬が好き

今あることで、とても悩んでいて夜も眠れません。
私の心の琴線に触れる内容で、しかしどうしても悪い方へ考えてしまい、
もう何もかも忘れたいのに、絶対に忘れられなくて、しかも、解決の手立てが見つからず
とてもつらい毎日なのです。

そんな時、ふとタロット占いをする機会がありました。
占ってもらうと、目から鱗の占いの結果。とても前向きになれる
占いの良い言葉を得たのです。

わらにもすがる、に似た気持ちです。自宅などでタロット占いをされている方
感想を教えてください。私にもできるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もタロットが好きです

こんにちは☆ 私は特にスピリチュアルな感性はありませんが、タロットカードを1セット持っていて、自分で占います。
    タロットカードには、色々な種類がありますが、初心者には「ライダー版」が良いかと思います。絵柄がとても示唆的でイマジネーションが湧きます。

私の場合、霊感がどうのというより、タロットの絵を眺めることにより、自分の中の隠された深層心理が分かるので良いです。同じ札でもその時の気分によって違って見えます。

ネットで色々な占い方が載っているので、参考にすれば自分でも出来ると思います。
    私は、面倒な時は、たった一枚だけひいたりします。
    何でも良いと思いますが、占うからには真剣に儀式をおこなうような神聖な雰囲気でカードに対し畏敬の念を持ってやられると良いと思います。

• ある程度まではできます

タロット占いそのものは、誰にでもできますよ。
    もとから勘の良い人は特に、タロットが向いているでしょう。
    ただ、常識や蓄積や努力があれば、占いがなくても無意識の中から道筋を見つけやすいものです。占いの手順は独特に見えても、脳の中で作業するという点では、ごく普通のことです。

瞬間に「答えはこれだ」と腑に落ちるときは、当たっていますね。様々なことがつながるようで、不要に見える情報がなくなります。
    ただし、現実を変えるには行動も重要です。
    嘘つきのカードが出たら、もう一度確認してもらって、その人が間違えていたことをはっきりさせるというように。

なお、私の専門は西洋占星術ですが、法律や経済や心理学など、あらゆることを知ってこそ象徴を読みやすいと感じます。
    象徴を見て、そこから具体的なものが浮かばなければ、読めたということになりません。

タロットも同じで、占い師は、現実の事象をカードに託すのです。まず現実をよく見ることが大切です。
    象徴だからこそ、学習不足のときでもヒントになりやすいとも言えますが、基本的には、ある程度の教養があるほうが楽に学習できるでしょう。

• はまります!

タロット占い、今はスマホのアプリでも楽しめて気軽に出来るようになりましたよね。

私も迷いや悩みがあるとき、何かの気付きになればとスマホで楽しんでいます。
    誰にも内緒の趣味のような感覚です。

占いの結果は毎回違うのでどう読み取っていいのか分からないときもありますが、カードの意味をよく読みながら自分なりの解釈で楽しんでいます。
    結構当たるときは当たっているので面白いんですよね〜。
    当たっているとはまって色々占ってみたくなります!

大アルカナだとカードの意味も分かりやすいし好きなカードが出ると嬉しくなります。

機会があれば、いつかプロの方に本格的に目の前でカードで占ってもらいたいですね。

• タロットやります

私は23歳頃からタロットを信じて何か迷いがあるたびに自分で占ってます
    ルールは「1回のみ」
    結果が満足できないからと言って何回も占うのはダメです
    だから精神統一をして祈るようにカードを切ります
    静かな部屋で1人だけでおこなってください
    カードは私はウエイト版というのを使ってます
    23歳の頃に銀座の書店で買ったものです
    今はネットなんかでも買えるかもしれませんね!
    つい先日も仕事の悩みを抱えていて1人占いをしましたが、驚くほど当たりました
    悪い結果でしたが、残念ながらその通りになりました
    タロットカードとカードの意味、占い方が記されてる本はいくらでも売ってます

• 以前、タロットにはまっていました

自分の事も占いましたし、友人の事も占いましたし。
    素人の私が占っても、ほどほど当たるようには思います。
    出来なくはないですよ。
    私も一時期は結構な頻度で占っていました。

ただ、ある時、タロット占いはあまりはまりすぎてはいけない
    なぜなら霊的に悪い作用が働くことがあると聞き、怖くなり離れました。
    やりすぎると負のエネルギーを集めやすいらしいです。
    なので、やりすぎは禁物だそうです。
    カードは自分の雑念をいれてはいけないともあったような気がしますし。

思えば、私の知人ですが占いにあまりにのめりこんで色々な占い師さん
    に占いをしてもらいに行き、内容に一喜一憂して逆に運勢が落ちてるような
    状態になったので、「ほどほど」にするのが良いかと思います。

もし、占い師さんに前向きになれる良い言葉を得たのであれば
    それを参考に生活に取り入れていくのがよいかと思います。
    迷いや悩みが深い状態で自ら占いをしてもカードに影響すると聞きます。
    私は現在は心身の為にはたまにパワースポットや厄除けの寺など訪問しています。
    エネルギーがもらえるような気がします。

• 習得は不可能ではないですが

本屋さんに行けばデッキのついた解説本があります。

基本インスピレーションで占うものなので
    自宅でも経験を積めば習得は可能ですが
    自分で自分を占うのはタブーですよ。

インスピレーションよりも、自分の都合のいい言葉を探してしまいますからね。

• オラクルカードってのもあるよ|д・)

私は自分のことをタロットで占うとどうしてもネガティブに考えてしまうので
    今はもっぱらオラクルカード使っています。
    (他人の占いなら冷静に見れるのですけどもねぇ……)

ドリーンバーチューのオラクルカードってアプリで色んなデッキを買えるので、つい色々

タロットがうまくできないときはオラクルカードもお試しあれー。

レス求!トピ一覧