60代女性への贈り物を銀座で買いたいです。

レス11

みかん

話題

よろしくお願いします。今度義理の両親が私達の住んでいる東京へ来ます。銀座へ行きたいというので、案内する予定なのですが、どこか行きたいお店はあるか義母へ尋ねたところ、お店は特に決めていないが、お父さん(義父)がお世話になっているお友達の男性の奥様に、何か贈り物を買いたい、と言うのです。スカーフやストールを考えているようです。その奥様とは面識は無く、返って気を遣わせてもいけないので、超一流ブランドでなくていいそうです。
恥ずかしながら、私はあまり銀座には詳しくないので、お知恵をお借りしたいのですが、60代女性向け(ミセス向け)の品物の買い物は、どこへ案内すればいいのでしょうか?やはり百貨店が無難でしょうか?銀座には百貨店がたくさんありますが、年配の女性向けの商品はどこの百貨店が多く取り扱っていますか?
買い物に費やせる時間は2時間位です。スカーフでなくても、銀座らしいもの(地方では手に入りにくい物)がいいらしいです。予算は1〜2万円位です。すぐにお渡しすることができないので、食品以外でお願いします。
大好きな義母なので、なんとか役に立ちたいと思っています。贈り物(品物)、お店(場所)など、どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 和光はいかがでしょう?

銀座、年配の方向けの贈り物、スカーフやストール…
    そういうものだと、やっぱり和光ではないでしょうか?
    銀座らしいオーソドックスな品揃えですし、
    地下も含め、贈り物選びにはなかなか便利なお店です。
    まあ量的に沢山持ってるのは、銀座三越かなー(あ、松屋もなかなか良し)。
    どちらも徒歩3分以内とすごく近いところにあるので、
    3軒回られてもいいかもしれませんね。
    ご検討くださいませ!

• 見つかるといいですね

今、40代後半。昔、銀座の百貨店に勤めていました。銀座となると、今は松坂屋がなくなり、三越と松屋だけになりました。
    自分が勤めていたからでは、ありませんが松屋がオススメです。
    地方に店舗がないからです。松屋は、デザイン百貨店と言われている通り、個性的なものから、シンプルなものまであって楽しいですよ。
    スカーフ系では、ないですが差し上げる方がセンスのある方なら、デザインコレクションと言う売り場がオススメです。
    無難な物を、というなら、予定通りスカーフ、ストール売り場で良いかと。
    いい、商品に巡りあえますように。

• 銀座和光

WAKOのタグがついたものが価値が分かり易く喜ばれると思います。
    予算にもよりますが3万円くらいします。
    お高いですが、上質で上品なものが多いです。
    銀座和光の食品・チョコレートもおすすめです。
    冬のギフトとしても人気があります。
    オンラインもありますので参考にされてください。

• 「和光」はいかが?

そういった目的、予算なら四丁目交差点の和光に行きます。

いかがでしょうか?

• デパートなら買いやすいのでは?

個人の店よりデパートの方が買い物しやすいと思います。
    個人店より、敷居が高くない感じがします。
    デパートの中でも三越が年配の方なら良いと思います

• 銀座和光はいかがでしょう。

銀座和光はいかがですか?
    銀座の三越の向いにあり、その時計台は有名ですが、意外と中に入った人が居ないシックなお店です。

値段的におすすめは、折りたたみ傘が良いかと。
    品が良く、何本あっても困らないです。

雰囲気はお店のHPのご覧になると宜しいかと。

• リーズナブルなものは百貨店かな

松屋かバーニーズで…。和光の一万前後の刺繍ハンカチも素敵ですがハンカチはハンカチ以上のものではないですから…

• 自分の目で確かめる

東京にお住まいなら銀座に出てくることぐらいできるでしょう。
    銀座4丁目の交差点(三越や和光のある一番有名な交差点)から
    100mくらいの範囲をちょっと見て回るだけでもいっぱい
    お店がありますよ。もともと大人の街なんだから。
    お店ばかりじゃなく食事とかお茶とかアクセス(地下鉄出入口)
    とかも確認しておいた方がよいんじゃないですか。
    2時間ってあっという間ですよ。義親孝行したいなら自分の足と
    目で確かめましょう。

• 良いものが見つかるといいですね。

銀座のデパートなら、三越か松屋あたりがよさそうです。
    私のオススメは歌舞伎座です。東銀座ですが、銀座線の隣駅で歩いても行けます。
    新しい歌舞伎座は地下のお土産売り場が充実していますし、劇場上に見学できる場所もあります。
    チケットなしでも利用出来ます。食べ物以外にも、和柄の商品がありますので、一度下見してみてください。
    今なら築地も近いし、本願寺は外見も洒落てます。
    楽しいご旅行になりますように!

• 銀座なら

三越か和光でのお買い物が良いんじゃないですか?

年配の方への贈り物だと、三越の包装紙だと喜ばれる場合が多いと聞きます。

銀座らしさですと、三越のお向かいの、和光が年配の方にも喜ばれるものを
    取り扱っていると思いますし、上品なものが揃っていると思います。

お買い物に疲れたら、和光のティールームで休憩も楽しいと思いますよ。

• ありがとうございました。

皆様にお勧めいただいた和光、三越、松屋をはしごして、気に入ったものを見つけることができました。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧