お母さん、お母さん、お母さん

レス62
(トピ主5

家族・友人・人間関係

ウソピョン

レス

• こちらも勉強になりました。

テレビ情報で申し訳ありませんが、思春期に「クソババァ」と言われたら子育て成功だそうですよ。
    特に男の子は反抗精神?が不可欠だそうです。
    でも母親は傷つきますよね。
    みなさんご提案の気持ちを伝えるはいいですね。
    息子さんの反応を見ても、大人の考えに近づいているのがわかります。優しい息子さんとお見受けしました。
    弱い者いじめしている自分に自己嫌悪していることでしょう(笑)

ただ旦那さんが気になりますね。平気で暴言を吐くとのこと、こちらは考えが子供です。同じ暴言でも息子さんと真逆。
    こういう人は無視するしかないんですかね。

• トピ主です。

反抗期に対してのいろんなご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    息子は中学生です。
    最近は息子と少し距離を置いています。
    なので、普段はもうあまり会話はありません。
    ペットを飼っているのですが、色が黒と白なんです。
    息子はその毛色さえも『ちっ、なんで黒と白なんか!このやろぅ』
    と、ブツブツ言ってました。次から次へとちょっとの事で不満を口に出しています。
    家族で夕飯を食べる時に学校での出来事を少しだけ話してくれるので
    その時はうん、うん(嬉)と相づちをうっています。
    夫が暴言を子供に言ってしまった時はなるべく、フォローを入れるように
    しています。普通のご家庭では、旦那さんは俺様ではないんですね。
    子供じみた夫を選んでしまった事、子供に本当に申し訳なく思います。
    弱い母ですが、息子がちゃんと自立出来るようになるまでは見守って育てていこうと思っています。

レス求!トピ一覧