片桐はいりさんは素敵すぎです

レス20

クープ

話題

皆さんは好きな芸能人といえば、どこが良くて好きになりますか?
外見、芝居のうまさ、面白さ、、いろいろあると思いますが。。

私はいつもその方の人間性を知り、大好きになります。

そして、今回、本当にこの方良いなあ、素敵だなあ、と思わせてもらったのが、片桐はいりさん。

はいりさんが書かれた本「わたしのマトカ」を読んで、はいりさんの人間性にやられちゃいました。

知的で文才があり、それがとても面白い。映画撮影のために行ったフィンランドでの旅について、いろいろと記されているのですが、そこから読み取れるはいりさんという方は本当に可愛くてかっこいいんです。

いつも冷静、でも心の中は好奇心いっぱいの乙女。何かあっても自分のテンパりを見せずに、まずは相手を観察しながらどう振る舞うのがいいのか瞬時に判断し、絶妙な応対をする。

本当に大好きになってしまいました。

ちなみに、男性でいいなと思った方は斉木しげるさん。あるトーク番組で、彼の普段から奥さまに気を使っている感じが垣間見れて、彼の人間性になんかほっこりしちゃいました。

皆さんは、どなたがお好きですか? それは何故ですか?

よかったら教えて下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 関係者ですか?

地味な芸能人の映画公開に合わせたタイミングでトピ立て。
    集客に繋がるといいですね〜。

そんな私は以前デーブスペクタートピに付き合った経験ありですが。

• わたしはこう思う。

ご本人の魅力を引き出す、
    スタイリストやプロデュースがすごいんだと。

もちろん、
    演劇の才能はありますが、
    良さを見出し引き出し、
    生かすも殺すも、
    周囲です。

片桐さんやもたいまさこさんには、
    北欧のファッションが似合ってたと見出す、
    優秀なスタイリストがいますよね。

東京の業界はすごいと思う。
    本当に。

北欧のファッションは、
    個性的な人を柔らかく包みますね。

• 私は、室井滋さんかな・・

室井さんテレビで見たら、なんだかホッとします。

実際、どういう人か、つきあった事もないけど
    内面から、この人は、いい人なんじゃないかと思います。

• 西村雅彦さん

クープ様

私と趣味がピッタリで思わずレスしました(笑)
    「私のマトカ」、だいぶ前「かもめ食堂」を見た時に読みました。
    片桐はいりさん、面白い方ですよね。

斉木しげるさん!めちゃめちゃ好みです。
    シティボーイズで知りました。彼、ホントにツボにはまりました。
    ドラマにもちょくちょく出てますよね。
    身近にいたら、絶対に恋してしまうと思います。

それから私は西村雅彦さんが好きなんです。。。
    彼に不思議な色気を感じてしまいます(笑)
    変でしょうか。。。

• 皆さんのレスが楽しみです!

おもしろいトピをありがとうございます。

複数いますが、最近はTOKIOの松岡くんです。

私のいとこ(一般人)が松岡君といっしょにお仕事を
    したことがあって聞いた話です。
    誰にでも分け隔てなく、ざっくばらんで
    すごく男気がある人だそうです。

それまではそんなに好きじゃなかったんだけど
    先日、ある番組でリーダーのことを
    彼らしくさりげなくフォローしていた姿を見て納得しました。

• たくさんいますが

昔は苦手だったのに、今は素敵だと思うようになったのがタモリさん。
    お笑いビッグ3とも言われている大物なのに、偉そうにしない、こだわりを持っている、自分を客観視できているところなど、尊敬しています。

• 片桐はいりさん好きです!

昔からのファンです!
    ミスドやふりかけ(赤飯)のCM面白かった〜。

NHK教育の「時々迷々」見てますか?道徳番組で色んな役のはいりさんが面白いです!HPのはいりさんのアニメキャラがとてもかわいい!

私は市原悦子さんと渡辺えりさんが好きです!どちらも存在感のある演技力が素晴らしい!
    渡辺さんは、CMも面白いですね。ドラマでは、「墓友」と「100の資格をもつ女」が好きです!

この3人は、年を重ねても輝き続ける女子力があります!

• 大好きです

「わたしのマトカ」、「グァテマラの弟」も大好きです。
    今は「昨日のカレー〜」を楽しみにしています。
    映画の「小野寺の〜」も公開されますね。

• 地味な芸能人って

片桐はいりさん。私も大好きです。「私のマトカ」「グアテマラの弟」とっても面白いです。
    「私のマトカ」は「かもめ食堂」というオールフィンランドロケの映画に出演されてて、フィンランドの事が書かれてありこれを読んでフィンランドが身近に感じられたし、
    「グアテマラの弟」も弟さんが住んでいるグアテマラの様子が書かれてありグアテマラにも行ってみたくなりました。
    よく女優さん達は本を出したりするけれど、なんだかどれも文章の構成がイマイチなのに、片桐はいりさんの本はとっても読みやすい本でした。
    これだけの文章を書く女優さんなので、すごく頭が良い方だと思います。
    決して地味ではないと思うのですが。

• 運命感じてます

はいりさんと私、生年月日ぴったり同じです。
    同じ星のもとに生まれました〜
    すごいな、強くて優しい人だなと、あこがれと親しみをもって応援しております。

先日のTVで、映画館のもぎりをなさってました。
    はいりさん曰く、チケットの点線で折ってから渡されるのは屈辱とか。

私以前、へたくそなもぎりにびりびりにされてから、折るようにしていました。
    はいりさんにもぎってもらいたい…

• トぴ主です

レスが付いていてうれしいです。 皆さん、どうもありがとうございます!

くりりんさま

いえいえ、私は回し者でも何でもございません! 逆に関係者ならよかったのに、と、うらやましいくらいです。ただの何ものでもない、いちファンです! でもそうとられても仕方がない内容なのでしょうかね。気分を害されたのでしたらですみません!

もりのようせいさま

なるほど、、。プロデュースの力にもよるのですかね。業界関係のことは全くわからなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。では、例えば、昔、京本政樹さんがずっと揉み上げのある髪型をしていたのも、そういうことなのでしょうか。おまえはこの髪形を変えるな!みたいに。なんであの髪型なのだろう、とずっと気になっていたものでして。あ、でも最近は残念ながらもう揉み上げがないかもしれないですね(笑)

• トぴ主です レス2

秋さま

室井滋さん。個性的な方ですよね。そういわれると私も気になってきました。なにか人間性がわかるトークなどが聞きたいです。アンテナ張っておきます。ありがとうございます!

けえこさま

な、なんと、斉木しげるさんをこのみとおっしゃる方、初めてでございます(涙)
    そうなんです、ツボですよね。もうディナーショーに行きたいくらいです。あ、でもそんなのやってないか(笑)そうです、たまに刑事ものとかにでてますよね。わたしこそ、身近にいたら恋してしまうかも。わたくしたち、恋敵ですね(笑)それから、西村和彦さんですか。確かにステキかもしれません。なぜなら、書道家の方と結婚していらっしゃるんですよね。芸術家を愛する男性なんて、素敵すぎます。やはり趣味が合いますね。気持ちを共有できてとてもうれしいです! 

わんこさま

松岡くん!そこはかとなく、明るい方ですよね。 ジャニーズのアイドルが誰にでもわけ隔てないない、、。ものすごく素敵ですね。松岡くん、これから注目してみます!ありがとうございます。

• トぴ主です レス3

まさきちさま

タモリさんですか? おっしゃるとおり、偉そうにはなさってないですよね。今まで全く眼中にありませんでしたが(ごめんなさい!)、彼のことも観察していきます。尊敬できるところがあると、本当に憧れてみてしまいます。タモリさんに憧れています、なんて、、。将来言っていたりして

虎子さま
    確かに、はいりさんはミスドのCMに出ていらっしゃったかもです。うっすら覚えているくらいですが。。 NHKの「時々迷々」? 初めて聞きました。チェックします! あとあと、そうです、わかります! 私も渡辺えりさん、ステキだなと感じたことがあります。トーク番組で、本当にいつも”素”なんですよね。面白いのなんのって。市原えつこさんは、やはり演技派でぶれない実力をもっていらっしゃいますよね。独自路線を行く、みたいに。おっしゃるとおり、年を重ねても輝き続ける女子力をお持ちです。本当にかっこいいですね! 

• あ、松岡さん!

知人が、某TV局でバイトに入っていた頃に
    「松岡さんがエレベーターの開くボタン押して待ってくれた」等「一般人の私たちに!外国人並のレディファーストを!」エピソードをエラク感激して披露していたのを思い出しました。もう10年近く前ですが。
    ジャニーズの教育がすごいのかと思ってましたが
    松岡さんがスマートなのかな。素敵な方なんですね。

私は渡辺えりさんかな〜。なんだかついつい見てしまう。
    片桐はいりさんもいいですよね。
    あ、小林聡美さんも、美人じゃないのに素敵だな〜って思います。
    「かもめ食堂」は皆かわいくて、ズルイ!って気分になりました(笑)

• 確かにいいですよね

片桐はいりさん。その流れでもたいまさこさん、小林聡美さん、室井滋さんも好きです。エッセイ本や映画やドラマはなるべく見てます。小泉今日子さん、天海祐希さんも好きですね。

男性では大泉洋さん(TEAM NACSも)、福山雅治さん、高橋克実さん

まだ居るはずですけど、今思いつく芸能人の方はこんな感じですね。

• 訂正させてください

クープ様

けえこです。こんにちは。
    斉木しげる様、ディナーショーは残念ながらやってないと思いますが
    シティーボーイズの公演で生しげる様を見られますよ(笑)

あと、ごめんなさい、西村和彦さんじゃなく、西村雅彦さんが好きなんです。。。
    古畑任三郎の今泉君です。
    1字違いで紛らわしかったですね(汗)
    この頃はいじられキャラでしたが、最近はなかなか渋みのある役もしてるんですよ〜
    でも、なかなか周囲には言えない。。。(笑)
    このトピで言えてとても嬉しいです!

• トぴ主です。 レス4

ゴリラの娘さま

グァテマラの弟も電子書籍で試し読みをしましたが、面白そう!今度読んでみますね。「昨日のカレー〜」「小野寺の〜」など、わたくし全然ついていけてません。どなたかのレスでも映画の宣伝か!と言われてしまっておりましたが、映画に出られるのですね。本当にそういうことに疎いのです。いろいろ調べてみなくては。。情報ありがとうございます!

ハチ公さま

そうなんですよね、はいりさんはとても頭が良い方なのだと思います。そしていつも周囲の方々を好きになろうとしているところが本当に素敵です。(と、勝手に私は感じておりますが)はいりさんを好きな気持ち、共有できてうれしいです。

ウルルンさま

な、なんと運命ですね。いいな、うらやましいです。確かに、はいりさんが映画館のスタッフと同じようなことをやっていた画像がいま頭をよぎりました。寝ぼけ眼で芸能ニュースとかを見たのかもしれません。あ、ということは、彼女が出演している映画ですね。私もはいりさんにもぎって頂きたいです。本当に。

• トぴ主です。 レス5

とおりすがりエンヌさま
    松岡さん、みんなに公平にやさしいのですね。本質的にやさしいのでしょうね。このトピで皆さんに評判が良いことを知りました。すてきですね! それから、確かに「かもめ食堂」のみなさんはかわいすぎだし、ステキすぎです。渡辺えりさんも同じく。皆さん、センスのある生き方をしていらっしゃいますよね。

みどりさま
    私も小泉さんや天海さんもステキだなと思います!かっこいいですよね。男性の大泉さん、福山さん、高橋さんは、確かにみなさん魅力的ですよね。頭がよいのだろうなって思います。大泉さんは本当によく気を使われる方みたいですね!

けえこさま
    ごめんなさい!一字違いで間違えておりました!西村雅彦さんですね(汗)! 渋いです! わかるかもです! 彼こそ、職場にいたらきっと素敵だなってドキドキしそうです。彼のことなら、周囲に言っても大丈夫だと思います(笑)なぜなら、わたくし、パパイヤ鈴木さんの面白さにも一時惚れていたこともあります。周囲にも言っておりました。あのまるい感じがかわいいというのもありまして。でも最近はなんか細くなってしまった感じで、少し残念ございます。

• 大好きです!!

片桐はいりちゃん、私も、好きです。

ちびまる子スタイルも、似合うし、美人じゃないけど全てが可愛い人ですよね。
    赤似合いますね。はいりさんは、はっきりした色の洋服似合いますね
    ハキハキ、早口で話す所って、頭のいい人なんだろうなと思います。
    友達になりたい。夢だけど、昔は、小泉今日子と友達になりたかったけど
    こういう、はいりさんみたいな、女優さん、ほっとするんですよね。
    握手会ないのでしょうか?ぜひ握手会に行きたい。

• トぴ主です。 レス6

ローズさま

まだレスを頂けてうれしいです。ありがとうございます。はいりさんの魅力は盛りだくさんですね。確かに鮮やかな色がお似合いになります。先日、はいりさんの書いた「グァテマラの弟」が良いと聞きまして読んでみたのですが、やはり彼女の素敵さを再確認しました。女優さんですが、それは職業であって、まずは人として生きているところがたくましいんですよね。本当に人として尊敬します。やはりはいりさんを愛する方が沢山いるんだな、とこちらで再確認できました。握手会、あったらいいですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧