上司の視線を感じることありますか?

レス4

momo

働く

入社一年目。23歳女。中小勤務です。
社員の服装は自由です。基本デスクワークです。

上司(50代男性独身)は良い人なのですが、
入社一ヶ月頃から視線を感じます。
よくお尻を凝視されています。嫌な気分になります。
気をつけて長めのスカートを履いても変わりません。
ランチに誘われ私も早く仕事を覚えたくて同行しましたが、
親の年齢を聞かれたり、上司の趣味の話を聞いてるだけでした。
少し前まで大学生でしたが、親の年齢気になりますか?
親の年齢きいて若いね〜となる年とも思えません。
中学生や小学生にきくならまだしも。
自意識過剰女と言われるのは嫌なので、気にしないようにしてます。
でもお尻を見られてるのは事実で(同期や先輩に言われました)本当に嫌です。
解決作ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見るな!

と書いたステッカーを上司の机にでも貼っておけばどうでしょうか。

• あります。

私も同じです。短期派遣で来ていますが40代後半独身の部長からしつこくされています。
    きた当初は、何駅に住んでるかしつこく嗅ぎまわっていました。
    住まいが近いとわかったら、「昨日○○に行ったんだよ。家はどこのお店の近く?」と聞いてきました。

そして、毎日私の席のまわりをウロウロ歩き回り、私の席の横で立ち止まりしばらくこっちを見ています。
    私のデスクにあった本を勝手に取り横で立ち読みしたり、何か頼んでくるときは、小声で顔を5cmくらいの距離に近づけてきます。
    作業テーブルで作業してると意味もなくその作業テーブルに座ってきてそこで新聞を読んだりします。
    ちなみにその部長と席は大分離れています。

気持ち悪いので私は目も合わさず仕事の用事以外は話しかけもしないし、
    話しかけられても淡々として答えてます。でもそれがかえって相手を
    しつこくさせることになってる感じで今は、だんだんエスカレートしてます。ほんとに気持ちわるいです。
    私も何か案があれば知りたいです。

• 若かりし頃…

机の前に座り下を向いて一心不乱に伝票の整理をしておりました、ふと視線を感じて顔を上げたら、私の胸をニヤニヤしながら見ている上司…

こちらが見てはイケないものを見てしまったような感覚に陥りました…

私の視線に気付いた上司は慌てて視線を外し、どこかに電話し始めました。

ちなみにAカップなのに…大きさは関係無いのでしょうね‥若いだけで良かったんでしょう。

今は…存在すら忘れられてます。

• チュニックを着る

流行も終わり、おばさんっぽいと不評のチュニックですが、長めのアウターでヒップ部分を覆ってしまえば、とりあえずジロ見からは開放されるんじゃないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧