サザン年越しライヴの楽曲予想をお願いします

レス6

トピ主

話題

はじめまして。よろしくお願いします。

今年サザンオールスターズが復活したのを記念して、初めてファンクラブに入会してみました。サザンファンの初心者です。
昨日になって会報が届き、年越しライヴの案内が同封されていましたので、今回初めてライヴの申し込みをする予定です。

そこで!もし当たったら120%楽しめるように今から曲や歌詞の予習をしようと思っています。ただ、さすがサザン、曲が多すぎて今からすべての曲を覚える自信はありません。

ピースとハイライトの4曲、東京VICTORYの3曲は完璧にしようと思いますが、あとどの曲を予習したらいいでしょうか? 公演1回での演奏が15曲くらい?とするあとはどの曲をチョイスしたらいいのか?

出来れば2曲くらいずつ「これは絶対にくる!!」という楽曲を教えていただければと思います。それらの曲を覚えてライヴに臨みます。

当たらなかったらテレビで見ながら歌います!!のでご心配なく(?)。あと歌詞の無断使用は著作権法に抵触しますと小町さんからの注意がありましたので、よろしくお願いいたします。

ああ、今から楽しみです☆ 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サザン大好き

山兎さん、はじめまして!!

私も応援団に入っています。20年くらいファンです。
    今年は何を歌ってくれるか楽しみですね!!

「ロックンロールスーパーマン」
    「ミス・ブランニューデイ」この2曲はよくライブで歌われてます。

サザン・桑田さんはサービス精神が凄いので
    15曲では終わりませんよ〜
    25〜30曲前後は歌います。

ライブ当選するといいですね。

• え〜と

もう30年(以上)通ってますが、かなり定番の曲というのがあります。
    昔のライブ映像などたくさんありますから、それを見て予習したらどうでしょう?
    ネットで検索するとセトリも出てきますし。

だいたい30曲くらいやりますよ。
    お約束的なノリとかフリとかもありますし。

でも、初めてだったらよけいな知識を入れずに、感動してみたらどうかな?
    純粋に楽しむのもいいと思います。

一応2曲あげるとしたら「勝手にシンドバッド」「希望の轍」あたりでしょうか。
    いや、多すぎて〜!(笑)

• 30曲!

トピ主です。

まーさん、タイシタレーベルさん、レスありがとうございます。

25〜30曲もやるんですね。前に別のミュージシャンのライヴに行った時はだいたい15曲プラスアンコールくらいだったので、それくらいかと思っていました。

「ロックンロールスーパーマン」はノリがいいので是非ライヴで聴いてみたい曲ですね! 「希望の轍」は個人的に好きなのでこれが入っていたら嬉しい☆という曲です。「ミス・ブランニューデイ」と「勝手にシンドバッド」は昔から聴いていた曲だったので、すんなり歌える感じになると思います。

早速お二人のおススメ楽曲+2014シングルでiTuneにプレイリストを作ってみました。通勤で聴きまくります。

フリ・・・。昔々B'zのライヴに連れて行ってもらった時に「恋心」でフリがまったくわからなかったのを思い出しました(汗)。でもタイシタレーベルさんがおっしゃってくださったように、当たったら純粋に楽しもうと思います。

あと新しいアルバムも出るようなので、そちらも覚えないとですね。楽しい大変さです♪

• チケット難しいですよ〜

ファンクラブ入会済みの知り合いも、
    無理だ〜と言っていました…
    私は一般で申し込みますが、宝くじみたいな感覚です…。

主さん入手できたらいいね!

• どうでした?

ファンクラブ先行、外れてしまいました…

当たりました?

• 宝くじより倍率高いかも

FCがらみの友達10人ほどいますが、今回取れたのは2人だけ。
    あとは全員ダメでした。

これほど取れなかったのも珍しいです。
    先行予約前に、FCが必死で勧誘してましたから、倍率が上がったのでしょう。
    古くからのファンを大切にして欲しいなぁ。

とりあえず、ライブビューイングにエントリーしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧