恋愛・結婚・離婚

歯科医の元友人に恋?

レス7

つや姫

男女

33歳女性です。
転居した先で歯が痛み、近所の歯科を新規受診したら、偶然にも歯科医は学生時代の男友だちでした。卒業後は連絡を取り合っておらず、風のたよりで歯科医になったと聞いていましたが、15年ぶりの再会でした。
連絡先を交換して数ヶ月経ちましたが、お互いの近況報告、昔の思い出話で盛り上がり、話が尽きることなく、頻繁にメールを交換している状況です。

その間に数回の診察があって、口の中に指が入る、痛みを取り除いてくれる、優しく声かけしてくれる、丁寧に時間をかけて治療してくれる、というシチュエーションにドキドキして、親密な関係を持っているように錯覚してしまう自分がいます。

これは恋なんでしょうか?久しく干物女だったので・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 歯科医として当然の態度。お客を雑に扱うわけないでしょ

貴女以外の全ての患者(お客)に対して、同じように丁寧な治療をしていますよ。

今は、病院の口コミサイトも充実してます。
    雑に扱って、おかしなことを書かれたら、商売にならないじゃないですか?
    慈善事業ではないのよ?
    彼も生活掛かってますし、利益上げないと、スタッフの給与・家賃・光熱費・機器のリース代だって払えないのよ?

なぜそれを親密なシチュエーションだと勘違いするのか、意味が分かりません。
    普通の人はしない。

勝手にお熱を上げられて、お医者様も大変ですね。

• 恋です!

素敵ですね。断言します。それは恋です!
    ていうより恋かどうかなんて関係なくないですか?大切なのは自分の気持ちでは?
    死ぬときに後悔しないように突っ走ってしまったらどうですか?思い出もないよりはあった方がいいと思いますよ。
    頑張れ〜!失恋しても、またここで待ってますから。

• 恋の一歩手前かも

そりゃ、親切に診察されると、錯覚してしまいますよね。
    治療が終わると、これが恋だったのかどうかはっきりするでしょうが。
    しばらく干物女だった(失礼)のなら、久々にドキドキ感を味わうのもいいんじゃないでしょうか。
    女性ホルモンたくさん出ますしね。

それと、発想がおかしいさん、よくトピ本文を読みましょう。
    トピ主さんは、歯科医の彼が自分に対して親密に接してきているとは述べていませんよ。

• 恋ですね☆

同級生と再会して、恋の予感☆!って感じですね。
    ふふふ。
    楽しみですね!!

• トピ主です

レスありがとうございます。
    歯科医として当然の態度・・・確かにそうだと思います。
    私が勝手にドキドキしているんだと思います。
    イケメン美容師さんに髪を優しく触れられて、鏡の中で目が合った時とか、思わずドキドキしてしまう、それに似た感覚なのかな?とも思います。

一度だけ時間外で診ていただいたことがあって、その時はスタッフも側におらず、虫歯一本の治療に2時間近くかけてくれたんです。痛みが強く、麻酔の注射をする時も歯を削る時も、始終優しく話しかけてくれたのですが、中でも
    「おれが治療しているんだから安心しろよ」
    「もし、また痛くなったら電話して。真夜中でも診てあげられるから。」
    と耳元でささやかれたのが、すごく親密な感じがしてドキドキしてしまいました。マスクを取った後はニコニコさわやかでいつもの友人に戻ってしまいましたが。

進展がありまして、今度いっしょに食事にいくことになりました。
    といっても、「いきつけの近所の定食屋さんうまいから紹介するよ。」と話で、デートではありません。過剰な期待はするまいと浮き立つ心を戒めています。

• 定食屋かぁ…いいね

一応デートなんじゃない?楽しそうでいいね。

報告待ってますよ。

• 楽しみにしてまーす

主さんは完ぺき恋してますね。向こうも様子うかがいながらアプローチして
    きてますね!

今更、洒落たところでデートもなにもないんでしょうね。落ち着いて付き合いたい
    お相手なら、自分の生活圏を知ってもらわないと!

私は定食屋さんは、量・室ともにがっつりなんで、すぐ下痢しちゃってだめですが、
    主さんと彼は、そのあたりの相性もよさそうですね。
    付き合うことになったら、展開早そうー。

ご報告、まってまーす。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧