子供なんて出来るわけがない

レス39
(トピ主0

妊娠・出産・育児

嫁子

レス

• その、トピ主さんが始めるという仕事は

フルタイムですよね?いざとなれば一人で生活して行けるレベルの。
    パートとかではないですよね?

子供がいない人生も全然ありだと思いますが、やるからにはしっかりした仕事でないと中途半端かなと。
    一生ものの仕事があれば万が一離婚となっても経済的に怖くないし、子供がいなくても私にはこの仕事がある、と思えると自分も精神的にラクだし、周囲の孫攻撃をかわすにも格好がつくし。

それに第一、夫がいなくたって別に寂しくもないし、と言っている人が夫に扶養されてたら、かなり格好悪いもんね。

• 本気で子供が欲しいか二人で考えるべき

ご主人の忙しさにかまけて、「今は無理」なら、きちんと考えないと後悔しますよ。
    子供が本当に欲しくなくて、今の生活をご主人の定年まで、と考えるなら、いいと思います。
    それならそうと、ご両親に説明すれば、無駄にストレス受けずに済むでしょう。
    子供、いつかは考えてもいいけど、今は無理、って言うなら、今が、きちんと考える時だと思います。
    トピ主さんだけでも、きちんと自分の将来を考え、子供を持った場合、持たない場合、考えないと。
    子供を持たない選択の場合、今、お小遣い稼ぎのパートなんかしてて大丈夫?ずっと、夫の世話とパートの生活?
    正社員の口探したり、資格取ったりして、新たな職にチャレンジできるギリギリな年齢だと思うけど、年齢の有利期限を捨てて、後悔しない?
    子供をいつか持つつもりなら、のんびりし過ぎ。不妊の現実を調べましょう。
    今、子供を作るという意味ではなく、将来的に、旦那さんの仕事上、子供を持てる時期が来るのかどうか、いつ旦那さんが子供について考えるのか。
    3年や5年、あっという間に過ぎるけれど、妊娠にとってその数年はすごく貴重なものですよ。

• 父親の言葉

「子供がいるから幸せとは限らない」実の父親に言われました。私はいない方がよかったのかなぁと思いました。2人でしっかり話し合って下さい。女性には年齢の問題があります。他人の言うことに惑わされないで。後々「子供を産んでおけばよかった」「子供なんて産むんじゃなかった」あなたがどう思うか。私の実の父親のように「子供がいるから幸せとは限らない」なんて実の娘に向かって言うことがないように。

• 何で結婚したの?

28歳でレスって
    さみしすぎると思いますけど。

• 全部夫のせいにしてしまえ

子どもは?とかいらん事言ってくる奴がいたら。

「夫が激務でーーーーそんな暇ないんですーーー!!」
    って言ってやってください。

だって本当の事じゃないですか。
    主さんが嫌な思いすることないです。

家になかなか帰ってこない夫なんか大事に思えって言ったってね。
    付き合いも長いしねえ。いないほうが楽とか、あると思いますし。

主さんが特別おかしいとかは、無いと思いますよ。

• 子育て最高ですよ

今まで生きてきた中で楽しくて最高なことが「子育て」です

離婚したのでシングルである程度まで育てましたが(再婚した)、一人で育ててる最中は「こんなに楽しいことが独り占めできるなんて!」というほどでした

ご多忙の夫のようですが、冷凍できますよ!
    不妊治療ではなく、生殖医療となりますが、専門のクリニックにいってみてはいかがでしょうか

可能性があり、心底嫌でなければ、子育てはお勧めです
    多忙な夫でも、主さんが楽しんで子育てすれば大丈夫ですよ

「このお母さんのところに来てくれて良かったよー、大事に大事に育てるね、今日も色々あったけれど一緒に布団で眠れるね、ありがとう」といって毎晩寝ます
    これ以上の最高!は味わったことが無いです

• 子供か仕事か

専業主婦でいらっしゃいますか。来月からお仕事をされると。
    「お小遣い稼ぎ」というのはご謙遜ですか?ご自分一人くらい食べていけるお給料ですか?それとも何か強力な資格をお持ちですか?
    不躾な質問を失礼しました。ただ、これらの答えがいずれも「NO」なら、外野からの催促が鬱陶しい、などと言っている場合ではないのではと思いました。
    子供を産めば妻・嫁の立場も安泰とまでは申しませんが、子供がいないよりははるかに盤石なものになると思います。
    男性は本来移り気で、若い女性に目のないもの。自分の血の分けた子供を産んで育ててくれていればこそ、飽きた、年老いた女房でも養い続けてくれるんです。それがない妻は容色が衰える一年一年ごと、夫がよそで子供を作って離婚を言い出す恐怖と戦っていかなければなりません。
    時代錯誤なことをとお思いですか?私もこんな、男性の薄情さ、義家族の冷たさなど知りたくはなかったです。(実体験です)
    今は再婚など考えず一人気楽に、暮らしていますが。
    主様が「そんなこと知ってる。私一人くらいいくらでも食べさせていけるわよ」と仰るなら、余計なお節介でしたね。ご容赦を。

• 今は良いけれど

妊娠のタイムリミットが目前になってから、急に子供がほしいとあなたは思わないかな?
    私自身は、病気で不妊症になってからはじめて子供がほしくなりました。10数年悩み抱え体外受精してやっと授かりましたが。
    それと、ご主人も年齢を重ねると我が子が欲しくなると思いますけど、その時あなたが生めなかったらどうしますか?

現在、ご主人が多忙と言う事ですが恋愛期間中はデートしたり食事に行ったりする時間なかったのですか?
    結婚した途端、レスで体のコミニケーションとらずにいると、いつの間にかフレンドリー通りこし、男と女という感じがなくなってしまうような気がしますけど
    レスであっても、いちゃいちゃとスキンシップだけは心がけたほうがいいと思いますけどね

両親たちには
    「欲しいけど〜なかなかぁ〜」とでも言っておいたらいいんじゃないですか
    これについては本音を語らず、のらりくらりかわすのが先々のことを考えたら賢いやり方かなあって

今28歳
    34歳過ぎてきたら気持ち変わると思います
    人はいつまでも若くないし、年取っていくと考え方って変わっちゃうんですよ、いい意味でもね

• 一回でも

できるときはできます。

もしかして完全なレスですか?

付き合った期間が長いと少なくなるだろうし、個人差があるとはいえ、ちょっと淡白すぎやしませんか?

うちは付き合った期間2年、結婚して11年になりますが、週一くらいはあるなあ。

激務とはいえ、それでいいのか28歳。

浮気じゃないなら、もうお互い異性として見られなくなってるのかもしれませんね。

30年後まで考えて、一度じっくり自分の気持ちに向き合ったほうがいいと思います。

レス求!トピ一覧