恋愛経験なしなのに17歳上の人を好きに

レス46
(トピ主23
お気に入り63

恋愛・結婚・離婚

ジルーシャ

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • るーさまへ

    今のところはほんとにたまーに,仕事の用事で話せるだけですがちょっとずつでも踏み込んだお話ができたら嬉しいなと夢見ています!

    ご縁あったらいいのにな〜と思います.
    私が直接聞いたわけではないですが風の噂で笑,先生の趣味?がわかりました.
    私の好きなものと一緒だったので勝手に運命を感じてしまったり笑
    単純すぎて中学生みたいです…

    もう少し親しくなれたりまた飲み会に誘われたりしたら趣味のお話もできるかなー?と妄想しています.
    年末年始なので何かあるかも!とプラスに考えます!
    仕事の上でも忙しい時期ですが先生のおかげで楽しく過ごせています.

    先生のバツ有り疑惑などもありますが笑,変に構えず趣味仲間でもいいから親しくなりたいな〜くらいに考えておこうと思います!

    ユーザーID:0840383905

  • わかばさまへ

    そうですよね!
    まずは仕事でC先生だけでなく職場の方々に信頼されることが一番だと思って頑張ります.

    C先生を見かけたり,業務のメールで返信が来ると(ただの事務連絡ですが)すごく嬉しくて仕事も捗ります笑
    当たり前かもしれませんがメールがちょっと他より丁寧だったりするといちいち喜んでしまいます…!

    わかばさまがこじらせていたなんて…全く信じられないです笑!
    私の頭を冷やしてくれるようなレスとてもありがたかったです.

    ユーザーID:0840383905

  • 励みができましたね

    毎日の仕事も、楽しくなりますね。先生とお話もできるようになったとのことで、何よりです。

    わからないことは素直に質問して、教えていただいたことに感謝して…。この繰り返しだけでも、以前よりは確実に近くにいれるのですから、焦りすぎずに、日々を大切になさってください。

    短期間で、これだけいい状況が巡ってくるのですから、本当に何か嬉しいご縁がある方かもしれませんね。新しい仕事はいろいろ苦労もあるでしょうが、お持ちの素直さを存分に生かして、色々吸収できますように。

    少し踏み込んだ個人的な話も、出来るようになれば最高ですね!毎日を楽しんで下さい。引き続き応援してます。

    ユーザーID:5887435998

  • いい感じですね

    信頼関係をまずじっくりつくられては。

    仮にも同じ職場ですから
    恋愛関係の前に
    信頼関係ができているほうが
    安全だと思います。

    わたしの発言の深みは、わたしのこじらせの深みですが(爆)、お役にたてているならうれしいです。

    主さんが幸せになってくださることをこころ楽しみに祈っております。

    ユーザーID:5693210892

  • わかばさまへ

    なるほど…!!
    自分に置き換えて決めつけない方がいいですね.

    自分が自分の真実を生きるという言葉,深い…!と思いました.
    ずっと思っていましたが,わかばさまのお言葉はそれぞれがなんだか独特の深みがある気がします!

    どうしてそんなに達観しているのか…尊敬します.
    私はいつまでたっても(特に恋愛に関して)幼稚ですが,少しずつ大人な考えを身につけたいな…!


    今日はなんとC先生が話しかけてくださりました!
    勿論仕事絡みではありますが嬉しすぎました….
    私がダメダメだからだと思いますが助言をたくさんくれました.
    今度はちゃんとお話を聞けました笑
    雰囲気的に飲み会の話等は出せませんでしたが,まずはお仕事の上でしっかりしてる人だなと思われたい!と思って頑張っています.

    C先生がいろいろしてくださるので,かえってあっさり共通の仕事が終わってしまう気がしてちょっとさみしい気がしますが,先生が協力してくれることについては素直にお任せしようと思っています.
    仕事から一歩踏み出すのはまだまだ至難の技です….

    ユーザーID:0840383905

  • おー よかったですね

    ご縁があるんですね。
    どうぞともによいお仕事をなさっていただきたいです。

    ひとの気持ちはそれぞれ違うので
    なかには
    タイプでない方に好意を寄せられると
    意外で嬉しいとか
    それをきっかけに意識するようになり好きになりがち
    という方もいるでしょう。

    自分だったらと先回りすることが空回りになると
    もったいないです。

    C先生がどういう方かわからないのに
    C先生の気持ちを決め付けるような思い込みは
    C先生にとり心地好いものでしょうか。
    ましてや、あなた自身にとり、どうなのでしょう。

    わたしの場合はこうだけど
    C先生の場合はどうなのかな〜ぐらいにせめてゆるく構えましょう。
    わたしはこうだからC先生もこうに違いない、というのは突き進みすぎでしょう。

    現実のC先生を虚心坦懐に見てゆきましょう。

    C先生の内面はわからないのです。
    あれこれ考えすぎず、すこしずつすこしずつ、
    真実に向き合ってゆくのが
    ひととひとの関係なように思います。

    真実をありのままに。
    相手を詮索するのではなく
    自分が自分の真実を生きることが
    ひととの通いあいのはじまりなのではないかと思われるのです。

    ユーザーID:5693210892

  • はあさま

    レスありがとうございます!嬉しいです.

    おっしゃる通りです….
    あまり今まで家族や友達に甘えられないキャラで来てしまったためずっと甘えたい気持ちがあり歳上に魅力を感じるのかな…と自己分析しています.
    ただ,私が魅力を感じる男性は支えたい面のある人だったりします.
    C先生は勿論大人の男性ですがなんとなく支えたいと思わせる人です.

    職場の人にそう思われることは絶対避けたいです….それもあり誰にも話していません.(飲み会に誘われた話なども)
    先生にもご迷惑だと思うので余計に….

    それでもバレバレになっているでしょうか…不安です.
    仕事の上で純粋に先生方のお手伝いをしたくこの仕事を選んだので公私混同はしないようにしたいと思っています.
    なので本当はメール等してみたいですが,社内アドレスしか知らないので控えています(当たり前か…).

    ちょっとすれ違った時などに挨拶がてら少しずつ言葉を交わしていきそのうち個人的に親しくなれたらな…などと妄想していますが漫画的すぎるでしょうか…笑
    今後仕事でご一緒する予定なので浮かれそうですが好印象は与えつつあくまで仕事モードで接したいと考えています.

    ユーザーID:0840383905

  • わかばさま

    たしかに…!
    嫌われたらと考えすぎてかえって警戒してるみたいになっていたかもしれませんね.
    先生にも失礼でした….

    自分で素直に自分の気持ちを受け止めることからですね!

    接点を持ち得る関係が有利と聞いて納得したそばから今日素敵なことが起こりました!
    私の担当業務の協力者として,B先生がC先生を紹介してくださりこれから一緒にお仕事することになりました.(前に書いたのとはまた別件です)
    C先生が立候補してくれたのかB先生が声を掛けたのかは定かではないですが嬉しいです.

    まさかC先生と急にたくさん関われるようになるとは思わなかったので舞い上がりそうですが,抑えてがんばってみます.

    ユーザーID:0840383905

  • 慎重にね

    恋愛スキルが低いから年上に惹かれるんでしょう。
    年上男性は甘やかしてくれるから、同い年や年下男よりラクなんですよ。。

    恋愛スキルが低いのなら、周りにバレバレじゃないかなぁ…
    職場で男漁りすんなよ、って思う人もいるよ。
    職場恋愛って別れると仕事辞める人もいるし、慎重にね。

    ユーザーID:5505358194

  • 自分の気持ちを自分が受けとめる

    嫌われて敬遠されたら、引き下がり、近づかなければよいだけのこと。
    嫌われるってなかなかないです。

    相手にとり、有害でない、敵対的でないということをふつうに示しあえば、それが友好的な交流です。

    飲み会で
    C先生は、わたしはあなたの敵ではありません、という態度をとってくれています。
    この態度を、好きか嫌いか、どちらかに区別するなら、嫌いには入らないですよね。

    なのに、
    嫌われたら嫌われたらって
    極端に言うと警戒に近いですよね、、、逆の立場になってみると、このひとはわたしを嫌うのではって身構えた態度をとられてたら、やりにくいというか、人間関係をつくりにくくないですか。

    いま、嫌われていないのに。

    決めつけは、人間と人間のコミュニケーションを阻害します。

    相手の気持ちは相手のもの。

    自分の気持ちが自分のもの。

    まず何よりも、自分の気持ちを自分が受け止めることです。

    コミュニケーションでいちばん大事なのは、自分の気持ちです。

    そして、約束をしなくても接点が持てる、同じ場所ではたらいているのって、有利なことです。接点を持ち得る自体が有利なのです。

    ユーザーID:5693210892

  • るーさま

    小悪魔…!笑
    初めて言われました笑

    意識し過ぎないことが鍵かもしれないですね!
    いいところを見せようと必死になるのではなく,自然体を心がけようと思います.
    頼るのは迷惑なことではなかったのですね…!

    実際歳の離れた男性と話すときはなかなか話題がなく,こちらから話すとなるとどうしても相談や質問になってしまいます.
    C先生とお話したときも思えば何か聞かれたときや専門知識について私に教えてくださっているときはなんだか生き生きしておられました笑

    失敗したー!と思っていましたが,私が一杯一杯になってしまいさえしなければ意外と間違ったアプローチではなかったかも…という気がしてきました.
    焦ってばかりですが今後一度も関わらないということもないはずですし,るーさまにアドバイスしていただいたことを思い出して自然体でがんばりたいと思います.

    本当に丁寧に答えてくださりありがとうございました!優しいお言葉の数々に感激しています…!
    進展をご報告できるようがんばってみます.

    ユーザーID:0840383905

  • (笑)

    書いていらっしゃる通りなんですよ、きっと。

    「頼っていただけ」これが可愛いんでしょう。(主様の持っている雰囲気と相まって更に)以前のレスにも書いたと思いますが、ほとんどの男性は、年下の(しかもうんと)女性から頼られるのが好きだと思います。自分に解決できないような相談でも、されると嬉しいんですよ。かくいう私も、夫にすごく相談相手になってもらっていました、あなたにだけしか聞けないんですビームを出しながら(笑)

    それが恩師にはごく自然にできているあたり、いい意味で小悪魔の気配します…。意識しすぎなきゃ余裕で先生と仲良くなれそうだけどな。

    しょっちゅうレスしてすみませんでした。トピ主様のペースで、この恋を育てて行ってくれることを願いつつも、つい前のめりに…。また進展ありましたら教えてくださいね。丁寧なレス、毎回有難うございます。こちらが逆に嬉しいくらい。頑張ってね!

    ユーザーID:5737809914

  • わかばさま

    言われてみれば…!
    たしかに,まだ悪いことは何も起きてないですね….

    ちょっと失敗するともうダメだー!と思ってしまうところがあります.
    失敗のうちにも入らないような小さいことだったりします….

    せっかく皆様にいろいろアドバイスしていただいたので,今度話す機会があったら…と考えるのですが,ひと月以上前に一度すれ違って以来ほんとに挨拶する機会もなく…
    それでなんだか焦っているのかもしれません.
    関わるかもしれない仕事もあるとはいえ,まだ確定ではないし仕事の場で仲を深めるのは無理だろうし…とネガティブな方向に想像が及んでしまいました.

    C先生がどうこうというよりも,世の中の一般的な人たち(?)はどうやって恋愛して進めて行くのか,とっても不思議です…!
    特に社会人として働いている大人は,学生みたいにはいかないだろうしさらに不思議です笑

    私がすぐにC先生に嫌われるかも…と思ってしまうのは,ひどい話ですが私自身があまり好きではないタイプの人に好意を寄せられることが苦手だからかもしれません.

    ユーザーID:0840383905

  • るーさま

    本当おっしゃる通りです.
    先入観でガチガチになるのが癖です…笑

    張り切るとまた空回りそうなので,種をまいておくスタンスは気が少し楽で自分に向いている気がします.

    なるほど!親しい人といる時の自分…
    恩師のこともはじめちょっとこわい人だと思っていたので,どうしたんだっけ…と思い出してみたところ,
    こわそうだと思いつついろいろお話ししたいと思ってゼミなどの飲み会があれば毎度参加し,ほぼ毎回隣に座ってたことを思い出しました笑
    恋愛対象じゃないと意外と大胆に行動できるようです….

    あとは,研究のこととは全く無関係の他愛ないことでも恩師にいろいろ相談していました.(彼氏ができないこと等も笑)
    まさにこうして,るーさまや皆様に相談に乗っていただくような感じで笑
    先生はどんどん頼ってくださいと言ってくださっていましたが今思えばよく面倒がらず時間をかけて相談に乗ってくれていたな…と思います!

    これらがC先生のような好きな相手に応用できるかはわかりませんが,どうして恩師とは卒業後もお会いしたりできるほどまでなれたのか不思議です笑
    (勉強も研究も私はできない方で,恩師に頼っていただけだったので…)

    ユーザーID:0840383905

  • わるいことはなにも起きていない

    現実には
    わるいことはなにも起きていないのです。

    わるいことは何も目の前で起きていない。

    それに気がつこう。

    ユーザーID:5693210892

  • るーです

    邪魔をするのは、おっしゃる通り先入観です。

    損ですよー、慎重になるのと、先入観にがんじがらめにされて動かないのは、似て非なるものですよ。実際、恋真っただ中だと案外見落としがあるんですよね、先入観に惑わされて。

    c先生は主さんのこと、充分気にかけて下さってると思いますよ。(少なくとも共通の話題を探して振ってくれるのは優しい気持ちのあらわれかと)

    まだ全然遅くないし、残念でもないですよ。失敗したって、上書きあるのみです。極論、恋としてすぐには成立しなくても、親しくなっておくための種まきぐらいはしてみたらいいですよ。話すきっかけも、幸いいくつか見えてるようですし…

    恩師ご夫妻と仲良く話している時の自分を思い出してみて。そこに主さんのアピールポイントがあるかもしれません。ずっと仲良く、ご縁を持てている人と過ごしている時の自分って、きっと素直で魅力のある姿をしているはずですよ。

    恋にはなるようにしかならないって側面も、やっぱりあるとは思います。でも先生に心を動かされたという事実を、ジタバタしながらでも何かの形にしたほうが、自分も納得できるんじゃないかなあ。
    頑張れ。自分に素直に!

    ユーザーID:5737809914

  • そういえば

    そういえば,仕事でもしかしたらC先生と関われるかもしれない案件が出てきました!
    ほんとは前からその仕事の気配はちょっとあり,よく考えたらC先生が飲み会のときにわざわざ私にその仕事について聞いてくれてたことにいまさら気がつきました….
    そのときはほんとにその仕事について知りたいのかと思い事務的に答えてしまっていたのですが,
    いまよ〜く考えると,そんなこと先生が知りたいことでもないだろうし,私と共通点のありそうなことを探して話しかけてくれてたんですね.

    本当に目の前が見えてなかったです….

    C先生,ちょっと冷たい感じのする人のイメージがあり,私なんて相手にしてくれないだろうな…という先入観があったため全部その思い込みのもと話を聞いてしまっていました.
    先生のこと知りたいと思いながら,ちゃんと知ろうとしてなかったのは自分かもしれません….

    いろいろ残念な対応をしてしまったけど,これから直して間に合うかな….

    ユーザーID:0840383905

  • るーさまへ 続きです

    はっきり言って二択…たしかにそうですよね.
    失敗したときの結果と好きだという気持ちを天秤にかけてどちらかと考えるととてもシンプルですね!
    そこまで覚悟ができていれば,うまくいっても失敗しても自分の中の整理はつきますし,必要以上に恐れる必要はないのかなと思いました.

    私はもうちょっと自分の気持ちがなんなのか,どの程度なのか考えてみる必要がありそうです笑

    「先生に憧れています。もしご迷惑でなければ、時々お話ししたいです」なんて,素敵です…!
    是非真似したいです笑
    こんなにストレートに伝えられたらほんとに素敵だろうな…
    でも,今の私の気持ちは本当にこの言葉通りという感じです.

    なんと!ご両親も大学教員と学生カップルなんですね.
    意外とあるんだなぁ…
    そう考えると職員と教員なんてなんでもない距離感かもしれないですね.
    変に自分から遠い人だと思わずに素直に関わっていきたいです.

    なんだかちょっと自分の頭の中のもやもやがまとまってきて,落ち着いてきました笑
    ありがとうございます!

    ユーザーID:0840383905

  • るーさまへ

    ありがとうございます.
    いえ,充分すぎるほどの参考になるアドバイスいただいています!!

    いろいろ悩んでみるのも恋の醍醐味…たしかに!と思いました.
    恥ずかしい話ですが,今まであまり人を好きになったりすることがなかったので,自分には無理なのかも…とずっと思っていて,
    さらには私の恩師夫妻などの周りの素敵なご夫婦の様子を見ていて結婚に対する憧れだけとても強いせいか,焦りがありました.
    冷静に考えると痛すぎるのですが,結婚したいことを考えると,自分はそんなに何人もと恋愛できるタイプではないだろうから…と余計に簡単に人を好きになれずにいました.
    そんなに焦ってる人に好かれたら相手も迷惑だろうなとほんとに思います笑

    今回は不思議なことにそういう変なことは思いつかず,ただシンプルに先生ともっとお話してみたい,もっと親しくなれたらいいのになと思っています.
    これが真っ当なのかはわからないですが,失敗したくないと思うばかりではなく楽しもうと楽に考えることにします!

    (続きます)

    ユーザーID:0840383905

  • わかばさまへ

    ありがとうございます!

    そうですよね.お礼は後からでも何度でも言っていいと思ったら少し気が楽になった気がします.
    今度またすれ違ったら笑,言ってみたいです.

    自然体&自信を持つというのは一番今まで難しかったことなので,頑張りすぎず頑張ろうと思います…!
    たしかに,メールアドレスを聞くというのは告白したりデートに誘うよりずっとハードルが低い気がします.
    メールアドレスを聞かれたら少しは意識してもらえる可能性も…あるでしょうか(少なくとも私だったら男の人にメールアドレスを聞かれたらいろいろ勘違いしてしまいそうです…笑).
    アドレス教えてくださったらメールしてもいいってことですし,今のぼんやりした感じよりもはっきりしていいかも!と思いました.

    なぜだか,お礼はタイミングを逃したら二度と言えないものだという思い込みがあったのでとても助かりました!
    わかばさまには私の思い込みや全く思いつかなかったことを教えていただいてすごく気分が軽くなりました.
    何もできることはないだろうなと思っていたので,選択肢はいろいろあるんだと思えました!
    アドバイスありがとうございます.

    ユーザーID:0840383905

  • るーです。続き

    私の両親も、何を隠そう大学教師&生徒のカップリングです。(父は英文科)しかも私ができて学生結婚という(爆)

    研究者とか歳の差って、世間が思うほど関係ないですよ。相手が教養があるからって、自分も同じ知識がなければ恋愛できないわけでもなし。私も卒業こそしましたが、夫と物理学についての見解を交わしたことなんて、2回ぐらいしかありません。しかも授業中のみ(笑)

    自分そのままの形でスタートしたほうが、後々楽ですよ。小難しい話は、親しくなってからいくらでもできるし。

    「彼」と「今自分がいる状況」を落ち着いて天秤にかけて、傾きの大きいほうを選べばいいんです。
    似た境遇すぎて、力入って連投すみませんでした。何かいいこと、あるといいですね!!

    ユーザーID:5737809914

  • るーです

    ちゃんとしたアドバイス出来なくて申し訳ないです。

    もどかしいのも分かりますが、いろいろ悩んでみるのも恋の醍醐味ですし、本当に縁があれば小さなきっかけで面白いように発展することがありますから。

    思い切ってアプローチして、失敗してしまった後も職場で会わなくてはならない場合のリスクを端から回避するか、飲み会の御礼(話のきっかけは今のところこれが自然?)を伝える名目でまずは話しかけるか。ハッキリ言って二択ではないかと。

    「先生に憧れています。もしご迷惑でなければ、時々お話ししたいです」

    私が物理生物学科の現夫に放った直球はこれでした。結果論ですが、わかりやすくて良かったと後々本人から聞きました(笑)。何でこんなことが言えたかというと、私は本気だったからなんです。(主様がそうじゃないということじゃ全然ありません)
    一浪して必死で入った、私にとって敷居の高い大学の憧れの学部、憧れのゼミでしたが、告白して失敗して、もし居心地が悪くなったとしても、私は彼を諦めたくなかったんですね。
    針の筵になっても耐えられるか、それを自問自答して答えが出たからこそ、押せたんでしょうね。続きます。

    ユーザーID:5737809914

  • お礼はあとから言っても何度言ってもよい

    こちらこそレスありがとうございます。
    文章からつたわる、主さんのお人柄みたいなものに
    応援したくなる感じがわたしもあります。

    お礼を直接言うのは、あとからでも、何度でもよいと思います。
    今度お話しなさるときには、あらためて飲み会のお礼をお伝えになり、
    楽しかったことや嬉しかったこと、またご一緒させてもらえたら嬉しいことなど直にお伝えなさってもよいと思います。

    わたしが拗らすタイプでしかもいい歳なので(爆)、
    若き主さんにはがんばって、自然体で、自信持ってもらいたいなと思います。

    お礼を直にお伝えしつつ、メールアドレスをおききしてもよいと思いますよ〜。
    わたしはどうやってきくのがよいかまでは思いつかないけど、きくのが不自然てことはないのでは。がんばってください。

    大学の恩師ご夫妻にもかわいがられている主さん、
    よいお人柄が想像されます。
    応援しております。

    ユーザーID:5693210892

  • るーさまへ

    るーさま,再びありがとうございます!

    歳上の方に好かれる要素,あるでしょうか笑
    そうだったら嬉しいです!

    そうなんです….
    ついつい,相手は研究者なので教養を感じさせる発言をしなきゃ!などと余計なことを考えてかえって間抜けなことを言ったり…
    他の歳上や目上の人の前だと,素直に振る舞えるのですが,相手に同じ目線で好かれたいと思ってしまうとどうしても….

    るーさまの旦那さまも理系なんですね!ということはるーさまも…ですよね?
    私は自分が文系で,職場の先生方は理系なので全てが珍しく感じています笑
    先生達の話も,内容はわからなくても興味深くて…飲み会もすごく楽しかったのですが,あまり楽しんでいたのが伝わらなかったかも….

    私ももう早く白黒つけてしまいたい!と思ってしまいます….
    せめて個人メールを知っていたらいろいろできるのに…,今のところ毎日先生を見ているだけです.
    飲み会では隣だったから話せたものの普段は声をかけられる間柄でもなく…
    この状況がもどかしいです.

    応援してくださりありがとうございます!
    ここに何か少しでもいい報告ができたらいいのにな…と思います.

    ユーザーID:0840383905

  • わかばさまへ

    再びありがとうございます.
    こんなにいろいろレスつけてくださるなんて…嬉しいです.

    メールのお礼について,本当におっしゃる通りです….
    伝えてくださいということ自体も失礼ですし,そういう場合大抵実際には伝わらないで終わってしまいますよね.
    私の中では,C先生と飲み会の後日話せる予定もなく,社内メールで送るのは気が引けたため,せめてこの一文をいれることでまた飲み会に誘っていただけたらC先生や他の先生とお話できるかもしれない…と一縷の望みといった感じで送りました.
    あの飲み会に自分が誘われた理由が今でも不明なので,次回誘われる気が全くしません….
    C先生と一度すれ違って挨拶できたのも飲み会後だいぶ日が経った後でしたのでなんとなく飲み会のことについて話すのはやめてしまいました.

    わかばさまが思考の暴走とおっしゃられる通り,いろいろ考えすぎてしまって勇気が出ず,咄嗟に微妙な対応をしてしまいます….

    ユーザーID:0840383905

  • こっちんさま

    レスありがとうございます!

    たしかに…と思います.
    勿論そのC先生のことが好きなのですが,目の前にいない時はけっこう冷静というか冷めた感じで考えていて,
    そもそも先生のことよく知りもしないし(そもそも年齢差がすごいし)好きになるべき人ではないのかな…と思ったりすることもあります.

    これは私の癖でして,ちょっと気になる人ができると相手のよくわからない部分を挙げて,この人は辞めたほうが…と決めつけ,そのせいで今までまともに恋愛をしたことがないのだろうと思っています.ひとから好意を寄せられた時も同じようにしてしまっていました….
    今回は,ようやくそういう考えを辞めようと思って,いろんな人に目を向けようと思ったところで気になり出した相手なのです.

    こっちんさまは,なんであの男性を?と今では思うとのことですが,やはり年の差はおすすめしないよということでしょうか.
    または,私のこの文章の感じから冷静ではないような,あとあと勘違いのように感じそうなものを感じましたか?
    もしそうでしたらどのへんでそう思われたか教えていただけると嬉しいです.

    ユーザーID:0840383905

  • るーです

    トピ様の文章読ませていただいてると、年上の男性に可愛がられる要素があるのは間違いないと思います。同性の私もほっこり(笑)

    私的な経験からいうと、教師って変わり者が多かったりするので(世間が思うほど特別な人間じゃないという意味で)、学校関係者と恋仲になることが比較的多い職業に思います。普通の「男性」といい意味で同じ。自分を頼って、「すごいですね」って言ってくれる女性が好きですよ。
    奇をてらった質問とか、素の自分より背伸びしすぎたことをすると、かえって裏目に出るかも。(私もやりましたとも…)

    逆にトピ様が知りたいこと、聞きたいことを素直に(業務に差支えない程度に)ぶつけてみたらいいんじゃないかな。かなり年下だからこそ、直球勝負が効くと思います。私は恋愛にすぐ白黒つけたいので、参考にできなかったらごめんなさい。

    のびのびした素直な恋情が伝わってきます。仮に実らない恋になったとしても、主様とC先生は気まずくなったりしない気がするな。素敵なご縁でありますように。蔭ながら応援しています。
    ちなみに主人も理系です…(笑)

    ユーザーID:5737809914

  • 相手を見る。虚心坦懐に。

    お気持ちはわかりますが、思考を暴走させすぎかも。
    脳みその容量を、思考の暴走に使わせたら、目の前の相手を観察することに使うメモリーと機能がすくなくなってしまいます。
    それをやりすぎると、自分でも自分の決めつけと、現実の区別がつかなくなり、
    目の前にいるひととの実のある交流がむつかしくなったりします。

    相手をより見えるように、しましょう。自分の思考は自分の思考であり、相手の現実はそれとは別物なのです。

    決めつけない。先回りしない。未知なのです。
    未知を思い込みで塗り潰したら、もったいないです。

    彼が既婚と知られてないのはもしかしたらなにかしらのご事情がおありなのかもですね。婚約者や配偶者の逝去。別居。異性愛者ではないとか。

    ユーザーID:5693210892

  • お礼は直接言うのがよりよい

    飲み会のお礼、C先生へのお礼はC先生に直接言うのが筋だったと思います。

    A先生にたくすのは、じつは常道ではない。
    A先生やC先生が自分より目上の方なら、
    それは
    A先生を「使う」ことだから
    じつは厳密には失礼にあたります。

    A先生には「C先生にも飲み会のお招きのお礼を直に申し上げたいのですが、メールアドレスを存じ上げなくて…教えていただくことはできますか。個人アドレスを教えていただくのがむつかしいということでしたら、まことにずうずうしいですが、A先生からC先生にもよろしくお伝えいただけると幸いです」とお願いするとか…

    礼儀としてお礼は直に伝えるもの、という定石にのって、C先生のアドレスをうかがわれて、そして直接お礼を言われて、よろしかったのではないかしらと思います。

    ユーザーID:5693210892

  • きっとすぐに、別の男性を好きになる。

    就職すると、いろんな男性が見えてきますよね。

    その中の一つだと思います。


    私も以前、10代ですごく好きになった30代男性がいました。

    今思えば、なんであの男性を?・・と思います。(その時はバイト先が一緒で毎日会っていた環境だった)


    周りを見渡して、いろんな男性を見てほしいなぁと思いました。

    ユーザーID:6238983796

レス求!トピ一覧