中年のおやじにはじめてのモテキがきました。

レス42

運命の赤い糸

男女

はじめまして。アラフォーの中年おやじ独身です。今までつらい思いをしてきました。30歳の時に彼女ができたのを除き、彼女なし歴=年齢です。

ところが最近、生まれて初めてモテキがきたようです。いままでもてなかったから、女性の反応がかわってきたのがはっきりわかります。私は顔に対するコンプレックスが強くて、女性に声がかけられませんでした。しかしながら、女性と付き合えないのは寂しいので、思い切って明るくふるまうようにしました。

そうしたら、なんと5人も好意を持ってくれているようです。私は別に好きな女性がいます。告白したのですが、返事は頂いていません。告白した彼女以外は考えられないのですが、他の方を傷つけないようにお断りするのはどうしたらいいでしょうか?

勘違い親父と思われる方もいるため補足いたします。

私は収入が低いことと器が小さいこと以外にあまり欠点はありません。
 身長、学歴、特技、誠実さでは普通の人に負けることはまず、ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 告白された時にハッキリ断ればいい

明るくなるように自分を変えていった行動力、素晴らしいと思います。
    よかったですね。

告白された時に「好きな人がいます、ごめんなさい」と断ればいい。
    案外、ハッキリ断ってくれたら立ち直りも早いので、気にしなくていいです。

ただし、明るくするのはいいですが、やたら好みでない女性を誘ったり、ボディタッチしたり思わせぶりな行動をすると逆恨みされることもあるので気をつけましょう。

• 悪者になる勇気を

相手を傷つけることを恐れているのではなく、自分が悪者になるのを恐れているのでしょう?

好きな人に振られれば、人は誰でも傷つきます。

その時相手を傷つけようとも、キッパリと振ることが、真の「優しさ」や「誠実さ」だったりするのです。

欠点が収入が低い、器が小さい「だけ」が、とおっしゃいますが、

これが欠く男性は他の長所で補うのは難しい。

もし補える長所があるとすれば、上記に挙げた真の優しさ、誠実さでしょう。

• モテ期?

本当にモテますか?
    私は大きな器の高収入の男性が好きです。
    慎重さも身長も気になりません。
    どちらにしても身辺整理はきちんとされていたほういいと思います。
    好きな人だけを見続けましょう。

• だけどね

低収入と器が小さいって、男としては決定的に駄目だよ。

その5人は?何?アラフォーもてない系だったら・・・分かる気もする。もう誰でもいいという気持ちになってるから。あなたでも対象となる。自慢でも何でもない。
    結論・・・勘違い親父です。

• お断りをする必要はない

仮に好意があっても、お付き合いをして欲しいとか、告白された訳でもないのだから。

それよりも、本命さんに注力しなければなりませんよ。

• おめでとうございます

実際に女性が貴方に告白して来たら、その時に「好きな人がいるので」とお断りすれば良いです。

それまでは特に友人として普通に接していれば良いです。
    気があるように思えただけかも知れないし。

ルックスより、積極的な人はモテると思います。
    明るく前向きに変われて良かったですね!

• 告白されていますか?

断るのは
    告白されたときでよろしいかと。

彼女たちと二人で会っていらっしゃるのですか。
    もしかして自分から誘ってましたか。

自分から誘うのをやめ、
    二人で会わない。
    これで十分では。

わざわざ、断る、ということをするのは
    交際を申し込まれたときだけでよろしいのでは。
    二人で会わないようにすれば
    交際を申し込まれることはないと思います。

• 真面目に答えます

とっても荒れそうなご質問ですね…。

ご質問にのみ、一女性意見として真面目にお答えします。

何もしなくて良いです。
    主さんの気持ちを知りつつ、片思いを楽しんでいるかもしれません。
    主さんからは何もしなくて良いです。

もしデートに誘われたら、その時は断ってください。
    どうしてと聞かれたら、好きな人がいるからと理由を教えてあげてください。

もし告白されたら、その場で断ってください。
    主さまは告白の返事を保留され、しかもその事を気にされていないようですが、多くの人はすぐに返事を言うし聞きたいものです。
    断り文句は、好きな人がいるからで良いと思いますよ。

念のため確認ですが、婚活パーティでの出来事とかじゃないですよね?
    もしそうなら、アドバイスが変わってきます。

• 確認ですが

好意を持ってくれている女性5人全員に告白でもされたんですか?「傷つけないようにお断りするには」って書いてあるので告白されたって事ですよね?だったら「他に好きな人がおりますのですみません」でいいのでは?

あと収入が低い、器が小さいって結婚を考えてる女性にしてみたら結構な欠点だと思うんですが。身長・特技なんかよりよっぽど重要です。学歴・誠実さはいいとして身長と特技は人に負けませんなんて豪語できるほどの事でもないです。だったら収入を上げる、器の大きな男になる、こっちのほうがアラフォーの主さんにとっては大事だと思います。

• おめでとうございます!

大人になってからの恋愛はそれぞれ色々思うところもあって、自分で心のなかでの憧れにとどめて、自分のちからで次に進む人も多いです。

なので、いざ告白されてから「気持ちは嬉しいけれど、好きな人がいるんだ」とお断りすれば良いと思います。

ちなみに蛇足なんですが、私の憧れの人はイケメンではないのにものすごくモテる人(50歳、既婚)で、その人には「恋愛ごっこには興味ないから、俺に都合の良い女になれる覚悟が出来てから出直して来なさい(笑)」と言われました。
    もちろん方便です。ただ「君には興味無いんだ」と言わずに私から追わなくなるようにそう言ってくれた彼にますますキュンと来てしまいました!

• モテキおめでとうございます

練習しましょう!

毎日鏡に向かって あなたご自慢の誠実さを持って
    「お気持ちうれしいのですが 僕には好きな人がいるんです。
    ごめんなさい。」と。

いつか告白された時のために練習しておけば すっと出てきますよ。

• ポジティブですね。

その五人はあなたに告白してきたんですか?今まで女性とおしゃべりしたことなかったのが楽しく笑顔で会話してくれる女性が五人できたってだけじゃないの。それで俺に好意、こわっ。

• モテキおめでとうございます

しかし、「何を」断りたいのでしょうか?
    何に困っているのか分かりません。

• 告白した女性の反応による

定年退職した男です。
    タイトルのモテキって初めて知りました。
    漫画の男性派遣社員の恋愛ストリーからきているのですね。これは面白い。
    アラフォーで”モテ期”が到来したとのこと、おめでとうございます。
    好意を持ってくれている女性が五人もいてすべてお断りするとのことですが、こんなチャンスは年齢からして二度とないと思われます。
    なので既に愛を告白している女性がどの程度真剣に受け止めているかを確認しておかなくてはなりません。
    女性にしても男にしても異性のどういった面にこだわるかは人それぞれ、年齢、顔、年収、親との同居の有無、考え方等すり合わせは結構難しい。
    その彼女からの反応が鈍ければ交際まではいかない可能性が高いし何回かデートしていて好意を持ってくれていそうなら脈あり。
    その場合は”既に付き合っている女性がいます。好意をもって下さって下さってありがとう。”と旨伝えて丁重にお断りすればよいだけのこと。
    グダグダと説明しなくてもそれで相手の女性は納得するはずです。

うまく結婚にまで進展することをお祈りしています。

• おめでとうございます!

50代。三人の子持ちで孫もいるおっちゃんです。新卒で職場で紹介された女性と結婚したので、あなたより女性経験は少ないですね。

5人も!おめでとうございます。誠実さは人に負けないですよね。お断りするなら、ハッキリお断りした方がいいと思います。

• うぉーん…

エールしたものの。
    私個人は、アラフォーで年収低くて器が小さい人は無いですねぇ。
    よっぽどそれをカバー出来るなにかがあなたにあるならば別でしょうが.…

がんばってー

• 十分すぎる

>私は収入が低いことと器が小さいこと以外にあまり欠点はありません。

男としていらないよ。。。

付き合ってがっかりするタイプか???

傷つかないから振ってあげてよ。
    きっと感謝されるから。

• 多分勘違いだよ

> 勘違い親父と思われる方もいるため補足いたします。
    >
    > 私は収入が低いことと器が小さいこと以外にあまり欠点はありません。
    > 身長、学歴、特技、誠実さでは普通の人に負けることはまず、ありません。

具体的な事が書かれていないので、なんとも言えないですが
    多分勘違いだと思います
    この文章を読んでそう感じました

まあ百歩譲って5人の子が行為をよせてくれてるとして
    好意=付き合えるって訳じゃないので
    その5人と付き合う気がないなら
    何もする必要はないと思います

お返事を頂けなかった彼女に
    邁進すればいいと思いますが
    既にお返事いただけなかった時点で
    答えは出てる様に思うな

• 何も言わないでいいです

>告白した彼女以外は考えられないのですが、他の方を傷つけないようにお断りするのはどうしたらいいでしょうか?

黙っていてください。勘違いですから。

>勘違い親父と思われる方もいるため補足いたします。

勘違いです。
    まずは本命の方から良い返事を貰ってから「モテキが来た」と言って下さい。

• むむむ?

最後の、学歴ってどうなんだろう?一般的に学歴が高いことの魅力は、それに見合う世間的に輝かしい職業(もしくは高収入)に直結することなのでは?
    収入が低いならば学歴自慢はしないほうが...なんだか学歴に縋り付いているようでかっこよくありませんよ。
    学歴があっても一般常識がない人なんて周りにたくさんいますから、さりげなくアピールするなら知性(仕事が早くて確実であるとか、知識豊富で話が面白いとか、彼女の興味がある分野に詳しいとか)では?
    深く付き合ってみたら実はハーバード卒だった、とかのほうがインパクト強いです。

• 大丈夫。心配不要。

50代のおやじです。

タイトル通り,心配不要と思いますよ(笑)

私の経験からしても,ただの勘違いです。

なお,器と特技は普通と思いますが,当方,
    身長,学歴,収入,誠実さでは普通の人に負けることは,まずありません。

また,妻,娘以外の一定数の女性からですが,イケメンとのご支持も頂いています。
    中年の女性限定ですが(笑)

• 「好きな人がいるから…」

誠実が取り柄なら、そのまま告げるしかないでしょう。
    「ありがとう。でもごめん。ずっと好きな人がいるんだ。その人以外は考えられなくて」……などなど。
    十分、誠実な答えだと思いますし、傷つけることもないと思いますけれど。

だけど最後の二行にくすっと笑ってしまいました。
    収入を増やすこと、器を大きくすることも目指してみてください。
    学歴が自慢でも、収入が低い時点で、学歴は活きていないのでは?

• 告白されてから考えたら

勘違いって事もあるから。
    だって告白されてないんでしょ?
    明るくしたらほほ笑んでくれた。
    まさかこれくらいで好意をもってくれてるとか思ってないよね?

明るくすると、打ち解けやすくなる。
    親しくしてくれたからって言って、好意=LOVEではないと思う。
    LIKEですら、あの人面白いから良いよね〜程度の事も多いよ。

仮に、5人の人が好意を持ってくれていても、いきなり告白してくるとは限らない。
    そのまま気づかないふりしてやり過ごした方が良いと思うけどね。
    相手が告白してきたら、「好きな人がいるので」でいいんじゃないの?
    傷つけないように断る事を考えるより、告白されないようにのらりくらりかわすくらいの技量が無いと、モテ期がそっこー終わってしまいそうな予感がするよ。

• ありのまま素直に

とても微笑ましく読ませてもらいました♪

誠実さでは負けない、という
    そんな運命の赤い糸さんに惚れた女性なので
    ありのまま、素直に、好きな人がいると伝えればいいのではないでしょうか?

好きな人とうまくいくといいですね!
    頑張ってください♪

• 器が小さい?致命傷じゃん。

びっくりびっくりびっくり!!!
    収入が低い事・器が小さい事以外に、重大な問題がありますか?
    大事なのはそこでしょう?
    「誰にも負けません」って、身長、学歴、特技そんなもの、別にどうでもいい分野です。
    多少身長や学歴が低くても、器のでっかい人がカッコいいんです。

それに残念ながら主さんから誠実さなど、これっぽっちも感じません。
    どちらかというとどす黒い腹の持ち主、勘違い男って感じです。

その5人の女性達は行き遅れのさえない女性では?
    主さんの年収の低さを知らずに、養ってもらおうって思って近づいているだけですよ。
    傷付けないようにって、主さんが心配することは全くありません。

心の広い人間になって下さい。

• 同じです

同じく、私もアラフォーも終わる間際にモテ期が来たようです。
    明るく振る舞うなどは特にしていませんが、とあるサークルに
    参加したのがキッカケでしょうか。

身長も学歴も容姿も・・収入以外は全くだめだけど不思議です。
    (収入のことも特にひけらかしたりしていません)
    つるっぱげですが、12歳年下の彼女ができましたよ!
    不思議です・・(笑)

• まだ断らなくてもいい

モテキ到来おめでとうございます。

5人もの女性を傷つけずに断る方法にお悩みのようですが、だいじょうぶ、少なくとも今の段階では断る必要はありません。

告白されたのなら返事をする必要がありますが、まだそういうわけじゃない、「好意を持ってくれているようです」の段階なのだから断わる必要は生じてない。相手が何も言ってないのにいきなり「貴女は私に好意を持っているようですが私には別に好きな人がいるので私を好きになってもムダです」と言うわけにもいかないしその必要も無いですし。

「傷つけない断り方」については、彼女達から具体的に告白を受けてからその告白された内容に沿ってその時考えた方がいいですよ。

• 涙がでたよ

「収入が低いことと器が小さいこと以外あまり欠点がない」のくだりで飲んでたコーヒー吹いちゃったよ〜。

涙まででたよ。

「あまり」にも 「十分」な欠点じゃん。

ツッコミどころ満載で、応援したくなるよ。

法に触れないように頑張って〜。

• 冷静に・・

>そうしたら、なんと5人も好意を持ってくれているようです

何をもって(好意)って言ってるのですか?
    ただ話しかけてくれた〜とかじゃないですよね(笑)?
    ってか、「好意を持ってくれているようです・・」って・・ようです・・って何?ようですって確かな事・告白されたわけじゃないんですよね?
    だったらお断りとか必要ないんですけど・・
    二人で食事とかデートに誘われたって事でしょうか?
    そこ書いてくださいよ、何か具体的に誘われたのでしょうか?

>私は収入が低いことと器が小さいこと以外にあまり欠点はありません。

この二つだけですごく大きな欠点ですけど(笑)
    トピ主さん脳天気ですね。

勘違いがすごそうですから、他の女性の事は気にせず、まずは告白の返事を待ちましょう。
    一体どれくらい待ってるのですか?

• う〜ん・・

「付き合って下さい」と5人から言われたのでしょうか?そして返事をしないといけない状況なのですか?

というのも・・もういい年した大人ならそういう言葉って先ず無いので、しかも女性からは・・。それとなく好意を感じるとかではないのでしょうか?つまり返事をする必要も無い気がしますけどね。ただ流しておけば良いような・・。

しかし告白した女性は主さんに興味が無いようなので5人から選んだら良いと思いますね。学歴では普通負けないって事はPh.Dを持ってるって事ですよね?修士程度ならいっぱい居ますからね。なのに低収入って高学歴プワーの典型でしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧