距離を置くことになりました

レス7

まっつん

男女

私には一つ上の24歳の彼氏がいます。
付き合って1年ちょっとになります。
彼はとても優しいシャイで当初からあまり好きと言葉や態度に出さないタイプでした。
なので時折(生理前とか)彼は本当に私のことが好きでいてくれるのだろうかと不安になることがあり、何度か彼に打ち明けたことがありました。
彼はその度私の考えすぎだと言っており前向きに考え過ぎないようにと心がけていたつもりでした。
しかし最近、彼の態度がなんとなくそっけなかったり、LINEの回数が減ったりと私の中で不安が募っていました。
先日酔った勢いで別れようとLINEで送ってしまったのです。すると彼からはなんとなくそう言われる気がしてたと返信が来て、次の日話し合うことになりました。
私は勢いであんなことを言ってしまったことを謝罪し
別れたいなんて思ってないんだ。彼の気持ちが聞きたかっただけなの。と言いました。
すると、彼から、なんだか最近私への気持ちがわからなくなっていた。私が喜ぶであろう言葉も行動もどうしてしてあげれないんだろう…
シャイと言う自分の性格、プライドと私へ気持ちがないから?と自分の中で葛藤が起こっていたそうです。

結果、その場で別れたいとは両方が思っておらず、
自分たち自身を見直すためにも、
しばらく距離をあけることになりました。

私は自信のなさから彼に負担をかけていたんだと、他にも自分にも落ち度があったのだと思っています。
彼の答えが出るのを今は待つつもりでいます。

私たちは今後やり直すことができると思われますか?

長文失礼しました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 残念だけど

無理だと思う。

男性は女性からの愛情確認を極端に嫌う。
    相手の愛情を試すために別れをつげるような女性とは続かない。

彼は完全に冷めてしまったと思う。
    距離を置いて時間を置くのはトピ主さんが熱からさめるのを待つための方法。
    彼は別れたいがトピ主さんが騒ぐからね。
    お互いに冷静に別れ話になる流れだよ。

今回のトピ主さんのやり方は弁解できないほどの最悪な行動。

愛想をつかされてもしょうがいないよ。

• やり直せない

たぶん相手が変わってもアナタの「察してチャン」「私が中心じゃなきゃ」は、男性にとっては超重いです。
    もう少し大人にならないとね。

• 喧嘩しても言ってはいけないこと

別れたいって、好きな人には言ってはいけないと思います。
    だってものすごく傷つける言葉でしょ?

衝動的であっても言ってはいけないし、
    あなたの彼は「別れるとか平気で言いそうな女の子」
    と思ってしまっているわけです。

落ち着いて恋愛したり、相手を信頼し合うってことを
    恋人には望むと思うんですが……

どうして彼を信頼できないのかをまず
    自分の中で整理してみてはどうでしょうか?
    ボールを投げるのはいいけれど、あまりに強いと、
    受ける側はキャッチボールも嫌になってしまいます。

• うーん

彼は斜位で好きなことを言葉や態度に表さない。
    それぞれは別に不思議でもありません。男ってそういう人が多いし、女ってそういう人が多いっていう。
    彼に何度か打ち明けていた。打ち明けたってことはそれを聞いて相手に変わって欲しかったんではないですか?
    でも男の人ってそうそう簡単に変わらないですし好きかわからなくなったのは、あなたが何度か彼に不安を打ち明け、それによって
    相手が負担に思ったからじゃないでしょうか。だって自分にできないことを要求されてるわけですから、向こうにとっては・・・。
    そういうタイプだと知ってて付き合ってたのではないの?言うなればその姿が彼の「自然」なんじゃないのかな。
    それを考えるとどちらかが理解を示すかしかないですが、今みたいになってるってことは彼は自分を変えるのは難しい人。
    相性が合わないのかも。自分への自信のなさを相手からのもので解消しようとした結果が、今なんだと思います。やり直すことができるのかどうかというのはわからないですよ。
    「彼の答えが出るのを待つつもり」だとすれば、わからない状態で不安だろうと待つしかないです。

• う〜ん

多分あなたは変わらない。
    相手が彼だから不安になるのか、相手が誰でもいつもそんな風に不安になるのか知らないけど・・
    そして彼も変わらない。急に愛情表現が出来るようになるわけじゃないだろうし。
    不安になるたびに「別れる」だの(不安」だとあなたにぶつけられる度に、どんどんうんざりしていく(もうすでにかなりうんざりしていそう)
    遅かれ早かれお別れじゃないですかね。今なんとかやり直したとしても・・

酔った勢いで別れよう、その後「勢いだった、本心じゃない」と謝罪。
    今回は何事もなかったかのように彼が受け止めてくれたから良かったものの。。
    普通それは通用しないからね(笑)
    酔っていようが、勢いだろうが、別れの言葉は別れの言葉。脅しのように使ったり、彼の本心を確かめるために使ったりするのは愚か。
    本当に別れる時以外言わない方が良いですよ。
    私は女ですが、すぐ別れるとか言う人って本当嫌い。
    「はい、OK」ってムコウが了承したら終わりですからね。
    後で言訳しても通用しませんよ。後悔しても遅い。あなたが望んだ別れだから。
    そこだけは注意した方が良いですね、相手が誰でも。

• これじゃ無理

別れると脅せば彼が謝って、付き合いを続ける気でいた。

でも意外とそうならなかったから今更あせっている。ということで。

脅してはいけない。やり方がまずかった。きちんと話せば済んだはず。

トピ主さんは自分の立場が上だと思ってたからこうなる。

そんなに好きじゃないでしょ。何を言いたいのかわからないトピだった。
    それにしても本当に自分勝手だね。

自分が言ったことに責任は持とうよ。

• もしかしたら・・・

いつもは閲覧のみなのですが、少し前の私も同じように悩んでいたのでレスします。

まっつんさんが不安になるのは生理前2週間程度から生理になるまでじゃないですか?

PMDDという病気があります。
    私もつい半年前に病気の存在を知り、現在彼氏の理解と協力を得ながら治療中です。

もしPMDDならこの先誰と付き合ってもダメになっちゃうと思います。
    一度PMDDで検索してみてください。

仲良しに戻れると良いですね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧