びっくりするくらいのおマヌケ事件。

レス139
(トピ主0

生活・身近な話題

みみみりん

A型、おとめ座、長女で見た目はしっかりして見られる三十路のわたしですが、今までさんざんおマヌケな失敗をしてきました。

最近やってしまった事件は、ロッカーに荷物を預け、数時間後に鍵を開けたら、中身がない!えっ、盗難!?と思ったのですが、そこはおマヌケを自認している私のこと、もしや…と思って鍵のかかっていない下の段のドアを開けてみました。 そこには、数時間前に入れた私の荷物…。つまり、からっぽのロッカーに鍵をかけ、お金を払い、持っていたかばんはその下の段に置いて放置していたのでした…治安のいい駅でよかった。

こんな感じで皆様に、結末の笑える(深刻だと笑えませんので)おマヌケ事件教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合・・

被害が無くて良かったですね。私はもう還暦なんですが、今思えばとてもおかしなことを言ってしまったんです。

それは、一昨年大腸系統の病気をして、手術をすることになって、外科医が大腸
    10センチから切りますっと言いました。

手術を終えて一週間くらいして、私は看護師さんに「腸って切ってしまえばもう生えてこないんですよね」看護師さん「ええええーそうですね」っと何だか吹き出したいのを必死にこらえているみたいでした。

それから偶然かどうかはわかりませんが、手術をした医師が回診にきて「どうですか、変わりありませんか、何か聞きたいこととかないですか?」っと何だかニコニコしながら言うんです。考えて見れば、トカゲのしっぽじゃあるまいし、腸が生えてくるわけがありませんよね。

我ながらおバカなことを言ったと思うんですが、手術とかすれば一時期、頭の回転が鈍くなるような気がしました。全員がそうではありませんけど。

• しょっちゅうです

先日、颯爽とカーディガンを羽織って出勤。
    自転車、電車、徒歩の道のり。
    職場に着いてわかったこと、それは
    カーディガンと一緒にハンガーも着ていたことです。

• いいねぇ、こういうトピ

笑ろた!

姑との確執がどうのこうのとか、相続で兄弟姉妹と揉めていてとか、付き合っている彼氏が既婚者じゃない
    かとか、心の憩まらないトピが多い中で、こんな風なお間抜けトピはいいわぁ〜。

私が提供できるトピは残念ながら無いけど、主さんまだ他にもやらかしているでしょう?

ぜひ、ぜひご披露下さいませませ。

• あるよねぇ・・・。

つい最近ですが、歯医者に行き治療が終わり、診察券を渡された時、
    「違ってましたよ」
    うん?なにが?と思って診察券をよく見たら、動物病院の診察券でした。

似てたんだよ、材質と色が・・・。
    前日に動物病院に行った時、財布の同じポケットに入れてたのが敗因でした。

受付の方が笑ってくれたので、少し救われました。

• アンゴラの大魔王

わたしの母親は、 占いとか大好きで、
    1999年 超有名な方が預言した、空からアンゴラの大魔王が降ってくる
    とかいう 占いを信じていました。

万が一 占いが当たったら とか、言い出して 母親は 缶詰とか 乾パンとか めちゃくちゃ買い込んで、
    家族に『みんな これで何があっても、半年は大丈夫!』とかいばってて、

結局、ご存じのとおり何事もなくて、
    もったいないからといって わかるけど、

2000年に 入ったとたん、 もうすでに、おせち料理に 缶詰のツナがはいっていて

当時、高校生だった 私は お弁当は 1週間に、3回くらいは 乾パンで

どうして弁当が 乾パンなの? って 友達に聞かれて

まさか 占いがはずれました…とか 言えないし…

世紀をまたいだ マヌケなおはなしでございました…。

• 墓場まで持って行こうと思っていますが。。。

ほのぼのネタいいですね〜。
    でも、一軒落着だから笑える話になるんですよね...
    私もかなりやってます。。。恥ずかしながら。。。
    墓場まで持って行こうと思って誰にも話していない話ですが。。。

ヨーロッパ一人旅中。
    ホテルの部屋のお風呂のお湯が出ないから、フロントに言ったら、部屋を変えてくれるとのことで新しいカギを渡され。。。
    新しい部屋でも不備があったら困るのでトイレ、お風呂、暖房器具の確認をして、荷物の移動をしようと、元の部屋に戻り荷物をピックアップしようと思ったら、カギが開かない!
    夜中の11時過ぎ、一生懸命がちゃがちゃやっても開かず、他の部屋からお兄さんがでてきて手伝ってくれても開かず。。。
    そこで気が付きました!「あ、反対側だった!」と。。。
    めちゃくちゃ恥ずかしかったし、間違えた部屋に誰もいなくて良かったと。。。
    とほほ。
    恥ずかしかったわ。。。
    あまりにも恥ずかしくて誰にも言っていませんが、言っちゃいました(汗
    大丈夫ですよね。ここ匿名だし。。。

• 同志ですねぇ

夏に海へ行きました

財布を忘れ友人にお金を借りました

帰宅後、鍵をかけ忘れていたことに驚愕

そして財布は丸出し状態で
    玄関のど真ん中に置いてました

泥棒にどうぞ持っていって下さいと言ってる様なもんですよね

スミマセン笑えませんよね・・・

• 小学生の時、ランドセルを家に忘れました。
    学校で下ろそうと思ったらありませんでした。
    集団登校なのに誰も気づかず。

職員室から家に電話して持ってきてもらいました。
    先生と親に呆れられました。

最近で言うと、友人をあるファミリーセールに誘い、前夜に時間を伝え、いざ当日待ち合わせ場所で会ったときに昨日の開始時間を見ていたことに気づきました。
    気づいたときはクローズの時間でした。

友人に「あなたのことだから特には驚かないけど、そんなことある!?」と怒られました。
    お茶おごりました。

私はトピ主さんみたいに前向きには考えられないです。
    本当に心底情けないです。

• 職場に入れなかった

セキュリティの厳しい仕事場で、ICカードを装置にかざして認証されないと部屋の行き来ができません。
    部屋を出て給湯室でお茶をいれた帰り、カードをかざしてるのに入れず焦って手元を見たら…かざしてたのはマグカップでした。(笑)

そりゃ入れるわけないわ。

• いろいろあります

自転車で学校に行く
    自転車で行ったことをすっかり忘れ歩いて帰る
    翌日、自転車に乗ろうと思うが自転車はない
    盗まれたと思いあわてる

これのスーパーバージョンもありました
    自転車でスーパーに行く
    以下、上記学校編と同文

あともう1つ思い出しました!
    飛行機の時間が迫っていて大慌てで空港駐車場に到着
    エンジンを切らないでドアを閉め無意識にロック(昔の車だったのでできました)
    ロックした瞬間、ひゃ〜どうしよう
    結局、プロに頼んで開けてもらい飛行機には乗り遅れました

他にもいろいろあってサザエさんと呼ばれています

• 車を忘れて帰るとか?

車で出かけた帰りに近所のスーパーに寄ったら、車を忘れて徒歩で帰っちゃった。
    もちろん、家に帰ってから気がついて歩いて車を回収しに行きました。

息子ですが、小学1年生の時、お友達のランドセルを背負って帰ってきました。
    本人、ランドセルを開けるまで気付かなくて、こっちが驚いた。
    慌ててお相手のお宅に電話して交換しましたけどね(相手の子もウチの子のランドセルだと気付かずに背負って帰ってたんです!)。

• 同じことしました

駅でなくてスーパー銭湯ですけど。

トピ主さんと同じく鍵を開けたら中身がない!ビックリしましたね。

お風呂に入るためすべてを入れ、
    お財布もカードも全部入っていたから危なかったです。

• 私の事かと!!

私もまったくおんなじです。きちんとしたい気持ちはあるの。仕事でもあわてて失敗ばかり。病院に行った方がいいのかと。具体的には、色々ありすぎて、、、。

本に書かれている通りのおとめ座A型になりたかった。

• 落し物・・・

某スポーツ用品店に行った時の事です。
    ウエアを試着する為に試着室に入ったところ、鏡の前の棚にブランド物のキーケースが…。
    忘れ物だと思い購入を決めたウエアと共にレジに届けたところ、ちょうど前に並んでいた方の物だと判明。
    お礼を言われて良かったと安心したのもつかの間、さてウエアの支払いをしようと手を伸ばした先に私のバッグが…無い!

お財布の中にはクレジットカードも免許証も入っているし携帯も…。
    慌てて商品をレジに預け店中を探しまわった所、ありました…。

ウエアを試着する前にシューズ売り場でシューズの試着をしたのですが、その際何の気なしに座ったベンチにポンっと置いたままにしていたのでした。

かなりの時間、そのベンチの上には私のバッグのみが置きっぱなし…。
    一応バッグの中身も確認しましたが、無くなっている物もなさそう。
    ここが日本のしかも田舎の町で良かったと心底思った瞬間でした(笑)

しかし人の落し物を拾った自分が落し物をしているとは…と自分に自分であきれ返った瞬間でもありました(汗)

• 常夏のハワイに毛皮…

以前、サンフランシスコへの出張の帰りについでにハワイで休暇を過ごしたことがありました。
    時は12月、サンフランシスコは厳寒ではありませんでしたが毛皮のショートコートを着ていました。
    サンフランシスコでの滞在を終えてホノルルへ…、こちらは常夏の気候で、冬でもTシャツ1枚でOK。
    ホノルルでは友達と旧交を温め、食べて、飲んで、ちょうどクリスマスのセール中だったのでショッピングも目いっぱい楽しんで、帰国の途につきました。

離陸後、キャビンが少し寒いな…と感じたときにハッ!!と気付きました。毛皮のコート!!

ハワイでは機内から一歩出たときから無用のものでしたので、ホテルの部屋に入るなりクローゼットにかけたまま、すっかり忘れていたのです。でも、その存在がスッポリ頭から抜け落ちてしまっていたなんて、ちょっとショックでした。

幸い、同僚が私と入れ違いにバケーションでハワイに来ましたので、持ち帰ってもらうことができました。
    これ以後、チェックアウト前の確認はよりいっそう念入りにするようにしています。

• お店で

レジで買うものを出してお金を払う。
    そしてお釣りをもらって、、、

商品をもらわず帰ってしまいました。

1回ではありません。

• 今までで一番のオマヌケ

財布と間違えてテレビのリモコンを鞄に入れていた事があります。
    大きさが一緒で
    寝坊して慌てていたせいもあります。

駅で気付いて姉に財布をもってきて貰いました。

ちなみに私も乙女座です。

• 自転車がない!

愛用の自転車が消えました。
    盗難!?とてもショックでした。
    いつも自転車で通っている通勤路が徒歩になり、会社も遅刻しそうになりました。

二日後、よく行っているスーパーの自転車置き場で自分の自転車を発見しました。これは犯人が乗って来たに違いない!と思った私は犯人の顔を確認すべく2時間張り込んで自分の自転車を見張っていました。

日が落ちて、すっかり暗くなり寒くなってきた頃思い出しましたよ。あの日、久しぶりに地元の同級生とスーパーで出会って話が弾んだこと…。遊びに行く約束をしてウキウキ気分のまま徒歩で帰ったこと…。ハイ、犯人は私自身でした…。

• びっくりって程でもないかもですが

水出し用パックのお茶を作ったつもりで
    冷蔵庫を開けるとボトルに水だけが冷えていました。

今までに三回くらいやってますが、
    透明のボトルに結構自分が驚きます。

• バイト中に

買出しに行く必要があったので、道路を挟んだ向かいのスーパーに行きました。

会計終わって荷物を持って、横断歩道を歩いている時
    何か視線を感じるな〜と思ったら
    レジ袋に入れるのを忘れて、買物かごをそのまま持って歩いてました。

今の時代なら、マイ買物かごなんてあるんでしょうが
    昔はなかったよね・・・。

恥ずかしくてダッシュで店に戻って、袋詰めしましたよ。

• コインパーキングにて

最近老眼も入ってきて、乗って来た自分の車をいつも見失ないます。
    で、よく確認せずに何となく料金を清算して自分の車に来ると
    下の板(?)が下がりません。間違えて違う番号の車の駐車料金を払ってました。
    これを2回もやって凝りました。そこで気をつける事に。
    駐車場に戻ると先ず自分の車の前に来て番号を確認声に出して復唱しながら
    料金を支払い車まで戻りキーロックを解除すると、その横の車がピカピカ光りました。
    最初に確認したはずの車はよく似たよその車でした......

• 朝はプチパニック

今朝ですが、弁当のウィンナーを焼こう、と、皿を洗おうがごっちゃになって、スポンジにオイルをどぼどぼ〜とつけてしまいました。
     別の日の朝は、水筒にお茶を入れよう、と、弁当にご飯をつめよう、がとっちゃになって、水筒にご飯を詰めかけました。
     冷蔵庫を覗こう、と、冷蔵庫を閉めよう、がごっちゃになって、冷蔵庫を覗いたままドアを閉めて ぐえ〜〜〜!! もあります。

朝はバトルですね〜

• 皆さん面白い!

私もレジで銀行のカード出したりしてます。自分が笑い相手が真顔だと立場ないんですよね。
    昨日夫にベーコンのお使いを頼みました。蓮根買ってきましたよ。夫の大好物なんです!食べたい物に言葉勝手にアレンジしたよね?!と、突っ込み入れてしまいました〜!

• 左右の靴が・・

その昔、免許の書き換えの際には試験場近くの「代書やさん」に行くものでした。

そこで写真を撮ってもらい、書類を作ってもらって〜というひと手間がありました。

お勤めしていた頃だから、20代。書き換えには自分の車で行きました。

代書屋さんに駐車して、ガタガタぼろぼろの木造建築の二階に階段を上がって行きました。
    「何だか歩きにくいな。建物が古いからかしら〜?」なんて思いながら、カメラに向かって
    にっこり。

書類ができあがるまでの間、何故か、皆が私の足元をちらちらと見ています。

あら?そんなに赤いパンプス、可愛いかしら、と自分の足元を見ると・・・。
    運転用の緑色のシューズを右足、左足はブラウスに合わせた赤いパンプスでした。

色も、形も、高さも違いました〜っ!
    その時の赤いブラウスでオシャレ(!)をした時の写真、今でも手元にありますが
    首も曲がっているの・・・。

トホホな思い出です。

• お間抜け+信じられない放置状態の大事な傘

海外旅行にはまり、香港に立ち寄ったとき、ダンヒルショップで買った、ダンヒルの傘。
    当時、200米ドル超。日本で買ったらもっと高い。

すてきなチェック柄の布製で、ステッキのような質感高い木製傘。
    見るからに高そう。

それを、会社に持って行き、(ダンヒルのコートに合わせて)近くのスーパーマーケットにお弁当買い物に行った。
    カートに引っかけてそのまま忘れ、次の日突然思い出す。

がっくりうなだれながら、よろよろとスーパーを廻る。

ありました。

カート置き場の奥にカートは片づけられ、そこにありました。
    カートに引っかけたままありました。うおおおー奇声が出ました。

誰も無関心で、店員さんもカートをそのままかたづけていた。

よかった。がっくり落とした頭もピンとなりました。
    頭の中でスキップしながら帰りました。←笑えないですか?

まだ、家にあります。大切な大切なダンヒルの傘。

• 行方不明・・

もうすぐハロウィンですよね。
    うちの町内、この土曜日、仮装してお祭りがありました。

去年も着た子どものハロウィンの衣装、しまってあったんです。
    少し前から、「あ、ここにあるから、もうすぐ出さなきゃ・・」と
    気にしていたのですが、先週「あ、もう着るから出しておこう」と
    出して、どこに置いたか行方不明です。

さぁ行くぞ、という当日、探しましたが、ない。ないんです。
    もうそれはそれは大騒ぎして、探しまくりましたが、狭い3LDK、どこを探してもないんです。
    捨ててはいないと思います。

いったいどこへ???
    しくしく泣く子どもは、仕方なく即席のお面を作り、行きました。
    あぁあのマント、カチューシャ、かぼちゃの手提げ・・いったいどこに・・

• ありますとも

我が家の最寄り駅は普通電車しか停まりません。
    友達とお喋りしながら「快速」に乗って、手前の駅で気づき降りたことは多々あります。
    一人でぼーっと快速に乗り、気づいた時は地元駅を通過。先の駅から折り返し…
    これもよくあります。

その折り返しする時にメールの返信をしていて、乗った電車がまた快速で地元駅を通過した時はグッタリでした。

• 私も、私も。

皆さん色々やらかしているんですね。
    わしもあります。あ、おなごじゃけん。

買い物に自転車で行き、なんでこんなに買ってしもうた・・・
    重いなあと思いながら、歩いて帰ってきてもうた
    などは、皆さん経験済みでございましょう。

かつて、私がまだ可愛い中学生だった頃
    陸上のスタートでクラウチングスタートというのが
    ありました。あ、今もあるか・・。

それを、得意げに
    「はいっ!!ウンチングスタートです。」
    と答えた乙女の私。

初老となった今は、老眼鏡を頭にのっけてるのに
    二個目をのっけ・・・。

一番最近は、ハンドクリームをつけたら
    なんとそれが携帯の歯磨き粉だったというおまぬけ。

しかし友にそれを言ったら
    私は歯磨きしたら洗顔フォームだったとか
    わらわら似たような話が出てきて
    類は友を呼ぶのか・・
    と思った次第。

• コーヒーの怪

母のレギュラーコーヒーの怪です。
    電動のコーヒーメーカーの紙製フィルターにコーヒー豆をセットし、コーヒーを点てておいしく飲みました。
    後片付けの段になって、
    フィルターにコーヒー豆の残り滓がなにも残っていない!?
    コーヒーは抽出したのに!?
    しばらく放心?状態だったそう。
    なんのことはない、フィルターにセットしたのは「インスタントコーヒー粉」
    だったのでした。
    「違いのわからない」母でした。
    チャンチャン

• 思い出、、

中学生の時、通学路にある友達を誘って通学していました。ある日、友達は寝坊をしたらしく私が朝行ったら慌てて出てきました。冬だったので彼女はコートを着ていたのですが学校に着いてコートを脱いだら下は制服じゃなくて寝間着でした!!

東京のアパートで一人暮らしを始めてしばらくたった頃、友達と3泊4日の旅行に行きました。旅行から帰って部屋のドアーを開けようとバッグの中の鍵を探しもどうしてみつからない。これは専門業者を呼ぶしかないかなと思ったら、なんと鍵がドアーにぶら下がっていました。鍵をかけようとしてそのまま忘れて出かけていたのです。どなたかのトピにもあったように空き巣に入られなくてよかったです。25年前の東京はまだまだ安全でした。

レス求!トピ一覧