現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

赤面症

ドリーム
2014年10月27日 12:15

私は24歳社会人です。
20歳頃から、赤面症に悩まされています。
買い物中に知り合いに会ったり、仕事中にも顔が赤くなります。
とても、真っ赤になるので可愛いレベルではありません
対人恐怖症かもしれません。
顔も首も赤くなり、涙が出てきたりします。
赤面症は治るのでしょうか?
気にしないようにしてるのですが、やはり赤くなります。

ユーザーID:2733165895  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
赤面症を治す勘所
無常の風
2014年10月27日 13:36

あなたは「赤面症が治ったら何がしたいのでしょう」と問い尋ねていけば、おそらく何か「したこと」が見つかるはずです。仮にあなたが「したいこと」を実行したことによって、不幸な結果になることがあれば、その結果はあなたの人生において一番避けたいことではないでしょうか。

あなたの人生で、その不幸な結果を招かないようにするには、その「したいこと」を出来ない理由が必要です。そして、その「したいこと」をしないまま、やれば出来るという可能性を残しておくことが必要す。あなたがしたいことが出来ない言い訳として、あなたの身体が「赤面症」を作っているのでしょう。これは、怠け者と同じです。

赤面症を治したいのであれば、その「したいこと」をしないままにしておくのではなく、それを「していく」覚悟を持つことが大切です。あなたが今の状況を受け入れ、前に踏み出す勇気を持つことが必要です。もっと言えば「赤面症」を理由にして「したいこと」をしない状況を続けるような生き方を、止めることです。「したいこと」が上手く行く確率は半々でしょう。

一歩前に踏み出すのであれば、時は今なのでしょうね。あなたの幸運を当地から祈っております。

ユーザーID:0994309687
心配無用です
昔赤面症
2014年10月27日 14:08

歳をとれば自然と治ります。

心配無用です!

ユーザーID:4187710549
 


現在位置は
です