ダイエット 協力してください

レス33
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

モーリン

ダイエットしたいけどできないだめな私に、ご協力お願いします。
意志が弱い、ごもっとも。自己管理能力なし、ごもっとも。
そんな私が痩せたいと切に思うのに、食欲に負けて思うようにいかず、助けを求めています。
156cm、51キロ、運動は週に一回のジム通い、毎日2時間程度の静かな運動(運動とは言えないくらいですが事情があって)仕事は事務、その他主婦業もしています。
子供がみんな巣立ち夫と二人ですから、家事も忙しくなくカロリーを使う場所もないまま、襲いくる食欲に勝てずにいます。

(太り方が下半身に集中・中年そのもの)
食べ過ぎです。

食べなければ・・・と何度も挑戦しますが、手当たり次第に食べ物がある環境のため、いったん火が付くと止まりません。一日の食費は3500円くらいかかります。

こんな生活がかれこれ20年、このブラックホールのような胃袋と、なんでも吸収する優秀な腸を持ち、目に入ったものはすべて、口をあけたものは完全に食べてしまわずにはおれない私の欲求に勝つ工夫はありませんか?

全く食べないは無理。野菜スープはやってます。ケーキなどは自分では買いませんが、頂いた時だけは完食しています。

意志の問題は重々承知の上で、勝手ですが、過食に火がついたとき、どうやって食い止めるかをアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 環境改善の努力が不可欠

身長と体重をみる限り、特に肥満である、と言うレベルではないですよね?トピ主さん。
    BMI値にして単純に身長と体重で計算しますと、トピ主さんのBMIは20.9。トピ主さんの慎重からすると理想体重は53.5kgです。BMI値20以下は「やせぎみ」なんですよ。

その上で健康上は現状は問題ないが、美容体重を目指したい…という話をしているということは、理解されていますか?(ここまでが理解できない場合は、ダイエット云々言い出す前に、すこし勉強された方が良いと思います)

いわゆるファッション体重、っていうのを目指しているんですよね。私も丁度トピ主さんと同じくらいの身長と体重ですが、着たいお洋服のためにもう少しダイエットしたいと考えている者です。

>手当たり次第に食べ物がある環境

こんな環境を放置していたら、成功するはずがないです。
    過食するなら食べ物を家におかないというのは、まず重要な環境改善だと思いますよ。

食べ始めちゃったものを止めるのは大変です、というか無理ですよね。
    食べ始めないようにするにはどうしたらいいか、という対策と努力をすることの方がよっぽど建設的ですよ。

• 太り方が下半身に集中?

下半身と言ったら、腰から下ですが

お腹は太ってないんかな?

もし、お腹も出てるんなら 下半身集中とは言わなて、 ほとんど全体的でしょう。

子供さん達も、大きくなって外に出て行ってるのなら

ある程度の年齢かと思います

普通だったら、下半身は痩せていくのだと思いますがね(お尻は別だけど)

太股なども、パンパンに太ってるんですかね。

さて、そろそろ痩せる話しとまいりましょうか(あくまでも、私個人の痩せ方ではありますがね)
    一時期テレビでよくやってた 【美木良介のブレス法】(町中を歩くまではしませんでしたけども)
    座って足を投げ出しててもいいです。 息を深く吸って、ゆっくりと吐きながら(10秒ぐらいかけて) それと同時にお腹を凹ませていく。 息を吐き切ってしまったら、また息を吸って 同じ様にゆっくり吐いていく (お腹も同じ様に) それを一日10分(私は一日に一回だけ 夕食後30分過ぎに) 一ヶ月で8kg痩せましたよ

• 私はこうしている

食べ過ぎ・・・分かります〜。

そんな時私は歯を磨きます。
    磨くと脳が「はい、食事終了〜」となるのかどうかは知りませんが、
    とにかくお腹が満足します。

あと私は10分くらいチマチマ磨いているので
    これ食べたくらいで、もう一回磨くの、嫌だなぁ、
    という心理も働いているので
    ホント、食べるの止みます。

ダイエット、頑張って

• とりあえず一日断食

一日だけ我慢して食事をしないでいると、
    次の日からあまりお腹に入れられなくなるよ。

もっともやりやすいのは、風邪など引いた時です。
    食べたくても体調悪いからあまり食べられないでしょう?

過食に火がついたら多分、
    第三者に無理やり剥がされないと止められないと思うので
    そうならないようにするのが一番いいと思います。

私はムリに食事は取りません。
    といっても、夜は家族もいるし一緒に食べてしまうので、
    朝ごはんは抜いています。
    時には昼も食べず、お腹がすいたら2〜3時くらいに食べるかな。
    ガッツリ食べちゃう時もあるけど、そんな時は夕食を減らしてます。
    (お腹いっぱいで入らなくなるから)

まあ、私は食生活が乱れているので上記で食べ過ぎを調節しているのですが
    合う合わないがあるからムリには進めませんが。

「3食食べなきゃ!って思わないほうがいいかな?」 って感じですかね。

• お腹が空いたら

30分運動をする。
    走るのがいいんだそうです。
    でも、運動できないんですよね?

じゃあ、お茶を飲むのはどうですか?
    プーアール茶がお薦めです。
    お腹が空いたなーと思ったら、まず、温かいお茶を500ミリリットルゆっくり飲みましょう。
    それでも、まだ食べたかったら「好きなだけ」どうぞ。

「食べちゃダメ」と思うと、かえって食べたくなります。
    「見ちゃいけない」と言われると見たくなるのと同じです。

「いくらでも食べていい」と思うと、それだけで胃が落ち着いたりします。試してみてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • コンニチハ

そうですね。

ちょっと身体が重いですね。

ご自身で何が悪いかちゃんと分っていらっしゃる。
    食べ過ぎと言う事なんですね?
    私思うのですが、多分時間に余裕があってご自宅にいる時間が多いのではないでしょうか??
    時間が有り余っているとつい冷蔵庫覗いてつまみ食いしちゃいますよね??
    なのでご提案としては
    今、週に1回のジムを週に3〜4回頑張ってみませんか??
    食べたらその分、身体を動かしてチャラにすればいいのです。
    とっても単純ですよ。
    あとは、、余分な食べ物は買い置きしない事かな。
    食欲に支配されずにコントロールしましょう。
    毎日忙しいとゆっくり食事する事できませんからね。
    私も仕事終わってから真っ直ぐ帰宅する事は1日もありません。
    まあ、たまにお付合いもあるけど基本的にはジムに寄ってから帰ります。
    ほとんど習慣です。そして帰宅するのが21:00前だから、必然とお腹に入れるものは軽い物ですよ。それこそ野菜スープとか。疲れてたら何も食べずに寝ちゃう事も多いです。
    あと私、早起きしています。4:30起床!なので早寝。コレもいいかもね。
    睡眠大事だし!

• 太っていませんよ

BMIが20,95ですし、お年からいっても丁度良いのではないですか。

主さまがおっしゃる様に本当に召し上がっているのなら、病気でもない限りもっと体重が増えているはずです。

• 簡単です〜1

年齢が分かりませんが、お子さん達が独立されている事で40代後半から50代前半の年代の方と考えますね。
    最近、お住まいの地域で行われている健康診断か、かかりつけ病院での血液検査は受診されていますか?
    むやみやたらと長い運動や過激なダイエットは、身体壊すだけでなく、早く老ける原因です。

年齢的に加齢も考えた食生活や生活習慣の改善と住環境の見直しと片付けが必要です。

私、数年前に一年半かけて約10キロ痩せました。今までの食、生活習慣や住環境が過食の原因なので全て改める覚悟をして下さい。

まず、ご自宅の中は片付いていますか?常に掃除が行き届いて、モノが少なく、すっかりした中でいつでも誰を招き入れる状態でしょうか?
    モノが沢山詰まった状態、すなわち、あなたの腸で、便秘状態です。デブ解消の一歩は便秘解消です。毎日お通じがすっきり出る事です。
    掃除は全身運動です。拭き掃除、ハタキ掛け、掃き掃除を自宅内で毎日は無理でも、週に何度か行えば、2時間も運動する必要はないです。
    長年未使用の頂き物や着れなくなった服、賞味期限が過ぎ去った食品が溜まっていませんか?
    すっきりした部屋や収納を目指して下さい。

• 簡単です〜2

身体冷えていませんか?今、パソコンの前にいるなら、服の中に手を入れてお腹の皮膚を直接触って下さい。
    冷たいなら、身体が冷えて脂肪を溜め込もうとしています。

薄手の女性向けのおしゃれなデザインの腹巻きや、ヒートテック等、機能性肌着が出回っています。ご自分が気に行ったデザインや色等、好みに合うものを買って着て下さい。

美容院には最近行っていますか?年だからと自分に手を抜いていませんか?女性は死ぬまで女性として生きる生き物です。お子さん達や旦那さんに向けていた情熱を自分に向けて下さい。

食事ですが、スーパーでカット済みのサラダがパック入りで売っています。食事の前に小皿一皿分を先に食べて下さい。満腹感が出たら、そこでストップです。
    余裕があれば、味噌汁や焼き魚、惣菜等、一口口に入れたら、30回良く噛んでゆっくり食べて下さい。
    早食いは肥満の原因です。

旦那さんと会話していますか?最近忙しいとか、面倒なら、メモでもよいので、少しでもコミュニケーション取って下さい。
    何かストレスに感じている事があれば、遠慮しないで伝えて下さい。

• 足が冷えませんか?

私も食欲が止まらず悩んでいました。
    ある日、友人から教えてもらった冷え取り。
    靴下を何枚も履くものでしたが、私には出来ず、1枚で暖かい締め付けの無い物を使ってみたところ、食欲が止まりました。

足が冷えると、脳がエネルギーを取るように指令を出すそうです。

足が冷えるようでしたら、駄目元で試してごらんになりませんか?

• 書き出してみる

定番のレコーディングダイエットです。目で見るとまた意識が違ってくると思います。

体重的には標準ですからこれ以上増えないようにすればいいのですよ。お子さんが巣立ったという事は若くても40代。健康の為にも食べ過ぎはやめた方がいいかもしれません。

ケーキもたまになら食べていいです、まさか3個も4個も食べるわけでもないでしょう?適度に好きなものも食べないと食欲魔人になるだけかと。

とは言え、抑制もしないといけません。自分が何をどれだけ食べてるか書き出し、カロリーを調べてみてください。あと、全部食べないで次のご飯に回すのもいいかも。食費もおかず作る手間も減りますよ。子供用のお茶碗か、取り分け皿位の大きさのお皿にご飯をよそうのも量が減ります。

小さな事からコツコツと、です。きよし師匠はいい事言います。

私はめっちゃショックというか辛い事があってごはん食べれなくなったのを機に、食欲わいた頃に量を半分にしました。あと一口食べたらお腹いっぱいかも、というところでやめると胃が大きくなりません。もちろん、次のご飯に回します。勿体ないから食べる→いっか、次食べれば勿体なくないや〜、にしました。

• キツめの服を着る

苦しさが不快で、食欲が失せます。

• トイレでご飯!

湧き上がる食欲を止める方法・・・実はあるんです
    大昔に見たOL向けのワイドショーでやってたダイエット方法を教えます
    なんと、食事をお盆に載せてトイレで食べるそうです
    そう、トイレのフタをテーブル代わりに・・・
    すると食欲が失せて半分も食べられないそうです
    ビックリ仰天!!
    そういえば子供の頃リンゴを食べながらトイレに入ったら急にリンゴままずくなって
    捨てた事があります
    トイレでご飯!品はないけど効果はあるかも?

• びっくりしました

156cm51kgで悩むなんて嘘でしょう!?そんなにたくさん食べててそれだけですか?うらやましいです。それ以上痩せたいなんて手助けできないな。ウォーキングや筋肉が弱くならないように適度な運動でいいんじゃあないですか、 その体重なら。

• 簡単です〜3

大事な事ですが、過食したい!となった時、原因があるはずです。
    旦那さん、離れて暮らすお子さん達、近所との付き合い、義理家族とのやり取り等、トピ主さんがじっくり考えて見つめ直さないといけない問題やストレスが必ずあります。
    それを見つけてノートにでも書き出して下さい。書けるだけ書いて気が済んだら、問題解決にはどうしたらよいか考えて下さい。専門カウンセラー、信頼のおける友人、知人、民選委員等様々ですが、相談出来る人に頼るのも手です。面倒でもこの過程を飛ばさないで下さい。過食原因を見つけて解決しないと、いくら小町でも何も出来ません。
    問題は大抵、自分自身に解決する道がある場合が大半です。

単にさみしいからなら、趣味を見つける、運動系のサークルに参加する、週末に旅行に出掛ける等、気晴らしや新しいつながりを見つけて下さい。

他人任せは、問題解決になりませんよ。

• 自分の裸を鏡で見る

モーリンさん、食べるのをやめるには「自分の醜くなった体を鏡にうつす」ことで最低だ〜〜〜って思えるので、食欲減退しますよ。

私は、まあ朝走ったりかなり食事を制限して2ヶ月で5KGやせました。
    私はどうしても冬のスーツを着れるようにしなければならなかったので、必死でした。

期限を決めて、痩せなければならない理由を見つけるのも大事だと思いますよ。

• 私も同じでした。。

私の場合も、小腹がすいたら存分に気のすむまで食べていました。
    私はトピ主様よりもかなり太っており、母も私の年ごろにはかなりの肥満体でこれは遺伝だから仕方がないのか。。とあきらめていました。
    また、自分ではそんなに過食しているという自覚もありませんでした。
    学生時代は痩せていましたが、社会人になってからはそりゃぁもう坂道を転がり落ちる勢いで20kg増。
    そのまま約20年間も放置し、肥満をこじらせてしまいました。
    ダイエットをしようと思ったきっかけは、血圧の急上昇でした。
    自覚はありませんでしたが、低血圧だったはずの血圧が常時170以上になっており、医者からダイエットを勧められました。
    高血圧の家族性はありませんので、まずは体重計を新調して基礎代謝量が測定できるもの(4000円程度で買えます)に変えました。
    そして、現在食べている食事のカロリーを調べました。
    すると、ヘルシーだと信じていた粗食が意外な高カロリー食であることが判明し、食事内容を見直しました。
    私の場合は基礎代謝が1050キロカロリー程度ですので、食事量をこの範囲内で収めようとすると1日2食が限度です。
    続きます。

• 続きです。

ですので1日2食にし、さらに1日1万歩を目標にウォーキングを始めました。
    現在、3か月で8キロの減量に成功しています。
    歩いた分だけマイナスになる計算です。
    コツは、朝食後すぐに2時間程度の仮眠をとる事です。
    仮眠後は満腹感があり、昼食を無理なくカットできます。
    朝忙しいのでしたら、朝食をずらす事をお勧めします。
    とにかく、食べたら寝る。
    これで食欲を抑えられます。
    ダイエットは結果が出てくると励みになり、無駄に食べる事をしなくなります。
    食べたら太るんです。
    どんどん貯金が溜まっていくんです。
    当たり前の事です。
    156cm51キロでは太っている訳ではないと思いますが、痩せる為には、この方法が一番効果的で費用もかからないと思います。
    いかがでしょう?

• 編み物や裁縫をする…

食べ物に手が出なければいいのですから…
    テレビのない部屋で編み物や裁縫をするのがいいと思います。

テレビが見たければ…
    ストレッチ体操をテレビを見ながらするのはどうでしょう?

必ず痩せられると思いますよ!

• 結局は意志が弱い

ここでいくらアドバイスを求めても意味はなく、結局は自分の意志に勝るものはないと思います。
    ご自身でも気が付いているでしょう?

例えばご飯を半分にする。
    ご飯を炊飯器から茶わんに盛るのは自分ですよね?
    出されたものは全て食べるなら、最初から半量を入れれば良い訳で。
    それを足りないと思っておかわりするのはやっぱり、自分の意志の弱さです。

あと痩せない人の99%に共通するのは「言い訳が多い」です。

• ありがとうございます

健康診断では問題ないということはわかっていますが、50歳目前ですと、もう少し痩せないと、本当に醜いです。
    下半身デブという状況は、胸がなくって足が異常に太く、足首にも肉がついている状態です。ウエストは特に困ったことはありません。あだ名は昔からハニワでした。
    悲しかったけど、本当だと思っていました。

環境とは、通りを挟んでコンビニ、昨年からスーパーができ、そこのパン屋さんがおいしいしのです。

一日断食はできます。時々やっています。週一で断食日を作ろうかな。
    う〜ん、もう少し痩せないと、娘の彼のお母さんとあまりに違って悲しいです。
    あちらのお母さん、私より5歳も年上なのに、30代にしか見えないんです。
    痩せていて太ったことないのだそうです。絶対にか弱く見えますし、おしとやかに見えます。女性はやはり少しやせていたほうが生きやすいと思うのは変でしょうか。

とりあえず今夜は夕飯後何も食べません!!

• その通りです

意志が弱いのです。時間がありすぎるのです。何か手仕事でもすればいいのだろうけど、そういう気力もなく、仕事も一日中一人、食べ放題、飲み放題なのです。
    確かに忙しい時期は、昼食の時間もなく一日働いて、食べずに済みますが・・・・
    おなかがすいたらまず1杯、温かい飲み物を飲みます。そして足やお腹は冷やさないようにします。
    とりあえず、なんでも満腹でなければ気が済まないという癖を脱したいので、出来なくても、腹9分目で終了するということを実践してみます。徐々に8分目に移行しようと思います。
    自分の意志のなさにはほとほと嫌気がさします。

• 脳がお疲れでは?

お仕事に主婦業に、手を抜かず毎日過ごされていて素晴らしいと思います。
    でも、あまり忙しくて脳が疲れると、余計なカロリーや糖分を欲する気がします。
    それから、ダイエットが気になりすぎてプレッシャー疲れが来るので、リラックスできる日を設けたり、疲れている時は多少家事を休むか手を抜くのも大事だと思います。

ご自身でおやつを作るのはいかがですか? 小麦粉ではなく、そば粉を使います。
    そば粉はお腹にたまりやすく、小麦粉よりも腹持ちが良く、簡単なクレープにしても美味しいです。
    休日にまとめ焼きして、ラップに包んで冷凍しておけば、食べる時軽くチンするだけです。
    焼くときはバターではなく、ダイエットに効果的と言われるココナッツオイルで焼きます。
    どうしてもホイップなどが欲しければ、牛乳ホイップではなく豆乳ホイップに置き換え少なめに食べます。
    ホイップに最低限の糖分をプラスするか、別添えで最低限の甘みを加えるだけで満足度が高いですよ。
    甘い味だけではなく、半熟卵やハムなどで食べるのもおススメです。

• むしろ意思の力以外でとめられないですね

どらえもんがいたら、トピ主さんがおいしいパンに手を伸ばすと警報でも鳴らす機械をだしてくれたかもしれませんが(笑

食べ物がある環境、というのは自分は買って来ないようにしても夫がどんどん甘いものを買ってきてしまう、とか、家業がケーキ屋さんだとかそういう環境蚊と思いましたが、なんのことはない、自分で買いに行ってる訳ですね。

買うな!としか言いようが無いです…。

過食に火をつける前に食べ物を家の中に置かないようにする努力の方が、ずっとらくですよ。そこにあるのに食べないって大変ですけど、なければしょうがないって方がまだ我慢できます。

ダイエットなんて意志がなければできないです。
    唯一意志がなくて体重が減るのは病気したときだけですよ。根本的に間違ってる!

• 現在の取り組み

運動できないのは、19時から21時まで、外出しなければならない用事があるからです。その間、運転、食事介助などしていますが、運動という運動はしていません。家に帰ると21時半くらい。すぐに入浴・・・・とは思うのですが、台所をかたずけたり、ちょっとTV見たりしているうちに23時、その間お茶を飲んだり、夕飯の残り物をちょっとつまんだり・・・
    外出していない日は本当にくつろげて、夫婦で今日はおいしいもの食べようとか、夜TV見ながら何か食べるもの買いに行こうと夫に誘われ、たくさん子供みたいに買ってしまいます。これがだめなのです。

現在の取り組みとして、豆腐の味噌漬け、氷こんにゃくを作成中です。氷こんにゃくを十分に活用できれば、カロリーダウンになるのではないか??と思っています。
    トイレで食事、出来ませんでした。パンが食べたくなった時、トイレで食べようと思いました。

• 156cm51kgで…

見た感じデブデブなんですか?いや、私も158cm51kgですが見た目は普通〜細めですし、服のサイズはMかSでいけますよ。
    知人で153cm52〜53kgだけど、どう見ても60kg弱はありそうな外見、という人がいます。(サバ読むはずない状況で聞きました)
    で、この人40歳代から骨粗しょう症だし、筋肉量も非常に少ないようです。スポーツクラブでマシン使おうとしても、
    どの筋肉にどう力入れていいかわからなくて、全然できないと言っていましたから。
    トピ主様も骨量とか筋肉量を気にされてみた方がいいのではないですか?
    それからこの知人もそうですが、太目の人を見ていると「そりゃ太るに決まってるよ」と思う行動が多いですね。
    気に入ったお菓子はネットで大人買いとか。「その方が安いし食べたいときにないとイヤだから」ということですが、
    小腹が空いたときに食べられるものが手元にあるから食べてしまうのですよね。
    トピにある「手当たり次第に食べ物がある環境」というのはご自分で作り出しているのではないですか?
    「少しやせていた方が生きやすい」なんてことより、健康面への影響を考えた方がいいと思いますよ。

• 人間切羽詰まれば何でも出来ます。

私は還暦を過ぎた者ですが、出来ました。でもトピ主様は私より一回りも若いし、健康診断も問題なし。それなら無理かな。

私は何十年も標準体重でしたが、ここ数年、年と共に数キロ増えて、お腹まわりが肉付きました。
    海外在住ですが、日本食が手に入るので、白米、日本のパン、煎餅など好んでいました。健康診断も問題が無く、甘えていました。

今年初めて、糖尿病予備軍と診断されました。今なら食生活を改善し、運動をすれば間に合うと。
    そりゃ慌てました。色々研究して、糖分、炭水化物等を減らす。筋トレと有酸素運動をする。
    食事方法は糖尿病の患者のやり方を取り入れました。断食は駄目、野菜中心、肉オッケー。食べる順番が大切。
    3ヶ月で3キロ痩せました。

運動は今まで嫌いでした。有酸素運動と筋トレをする。毎日何かしらの運動をする。
    シニアセンターのクラスに出席する、DVDを買って、家でする。動画サイトに行くと色々な有酸素運動が出て来ます。

ダイエットは今まで無理でしたが、今回は糖尿病になりたく無い一心でがんばりました。
    出来ない言い訳を言っている内は、まだ切羽詰まっていないので、無理かもしれませんが。

• すべて私が悪いんです

しかし、健康面では満点です。骨量もOK。でも、とっても太って見えます。
    まずその原因ですが、股関節に問題があり、太ももの外側に筋肉が付き、足がとても太くなっています(スポジムで言われました)。力をうまく使えなくて腕の筋肉だけを使って重たい人を持ち上げたりし続ける生活が長いので、背中から上腕までがとても太いです。脂肪の下にたっぷりと筋肉が付いた太さです。このために上着は11号です。
    全体的にもゆるんだ部分が多く、体重以上に太って見えることは間違いないです。
    自分の生活がだらしない(すぐ横になる)。姿勢が緩くなっているなど自分で気が付いて時々直すのですが、まさに、太る人の生活をしています。
    食べることしか楽しみがない暮らしに自分がしてしまっています。
    昔は休日は友人と買い物に出かけたり、映画や旅行もありました。今は休日は家でゴロンとしています。

身体的な年齢だけではなく、生活そのものが年齢とともにインになってきて、活動量が変わってしまったし、人の目もなくなってきました。

• 買わない・食べない・さぼらない!

近所にスーパーやコンビニがあるから、何?
    お店に寄らなきゃいいでしょ!
    すぐに手が届く所に食べ物を置かない、買い置きをしなければいい。
    勿論インスタント食品やレトルト、冷凍ピザや冷凍食品の買い置きも止める、今あるストックは日常の食事で使いきる事です。
    どうしてもスーパー等に寄ってしまうなら、毎日千円しかお財布に入れないようにする。もちろんクレジットカード類も持ち歩かない事です。

重い物を持つお仕事についても、持ち上げる時に力を入れる部位を変えましょう。
    持ち上げる時、背中の肩甲骨から持ち上げるように意識するんです。
    数日は背中が痛くて辛いでしょうが、たったそれだけで脇と背中が締まると思います。

一日中食べ放題の環境?なら、食べ物飲み物を近くに置くのをやめましょう。
    飲み物は日本茶・水・無糖の物だけにしましょう。
    口寂しいなら、歌でも歌いながら仕事をしたらいいと思います。

主様みたいに言い訳だらけの方には、わたなべぽんサン著のダイエット漫画エッセイををお勧めします。
    『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』

• 股関節に問題があるならそれを改善するのが先決でしょう

そうしないといずれ腰や膝が悪くなると思いますよ。
    腰や膝、特に膝に痛みが出ると運動が出来なくなるのでますます痩せにくくなりますよ。
    健康面は満点とのことですが、見た目のバランスが極端に悪くてどうにもみっともないなら
    中身にも問題があると考えるべきだと私は思います。

それはそれとして、トピ主様のレス読むとあらためて「この人絶対痩せないな」と思いますね。
    ダイエットしたいけどできない、意志が弱い、気力がない、すべて私が悪いんですって…。
    みんな健康で美しくありたいから努力したり我慢したりしているんです。
    こんなことぐずぐず言い続けている人になんで協力しなきゃいけないの?

痩せない人がよく使う言い訳に「食べるのを我慢するとストレスがたまるから」というのがありますけど、
    いくら食べても、ストレスの本当の原因が解決されるわけではない、ということも覚えておいた方がいいですよね。