• ホーム
  • 男女
  • 女性をストーカー化させているのは、あなたです(駄

女性をストーカー化させているのは、あなたです(駄

レス114
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

私の男友達の話です。

見た目は爽やかで、まあまあのイケメンです。
でもチャラチャラ感は皆無です。
そして高収入です。仕事もできます。
性格は寡黙でシャイですが、思いやり深く男気もあります。

そして、女性が思わず「キュン・・・」としてしまいそうな優しさを、計算もせずにやってのけます。

重い荷物をサッと持つのは朝飯前。
飲み会では、相手の好物を覚えていてさりげなく注文しています。
酔っ払いが同僚女性にからめば、黙ってスッと立ちはだかります。

とにかく、女性がちょっとでも困っていたら、パッと席を立ってサッとフォローしスッと戻るというスマートな男です。
これでこの男に惚れない女はいるでしょうか?

しかし彼はもてているという自覚がありません。
告白されても「彼女がいるから」と断るのですが、女性がなかなかあきらめず、家に押しかけられたり駅で待ち伏せされる経験が何度もあるそうです。
またその男は、待ち伏せ女を、夜は危ないからと車で家に送っているという始末・・・。

彼の話を聞いてだんだん腹がたってきた私は、
「いい加減むやみやたらに優しさをふりまくな。何人の女性を不幸にする気?」
と詰めました。

しかし本人は、「それは優しさじゃなくて普通。自分はつまらない男だからもててない」と言います。

この男の無垢の優しさが、適齢期の女性の時間を浪費させて、結果的に傷つけているのです。
もっとも残酷な優しさなのかもしれません・・・。

みなさんも、彼女、妻持ちのすてきで優しい男性には気をつけてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よそのトピで

日本の男性はレディーファーストができないという帰国子女の不満がありましたが、まさにあなたのような女性がいるからレディーファーストをするのが難しいのです。私も何度か「あなたの態度は誤解を招く。」と女性から忠告されたものです。

• いいえ違います。

彼の態度は、外国に行けば、紳士的な対応として、珍しくないでしょう。

それに、二股掛けてるのでも無く、浮気しているのでも無く、彼女一途で、告白されても彼女がいることを明かして、きちんとお断りしているんでしょう。

ストーカー化しているのは、彼の責任ではありません。 あくまで女性自身の問題です。

彼女がいる、妻がいる、そのことを明言してきちんとお断りしている男性に、言い寄ってくる女性こそ問題です。

女性自身に問題があるのに、男性のせいにしようとするなんて、おかしいです。

• 結婚してたら諦めるんじゃ

彼女がいるくらいなら、
    諦めないんじゃ。

女性たちがしていることをストーカー呼ばわりするのは気の毒です。ストーカーっていうほどではないと思う。

計算して警戒して優しくしないなんて変だよ。
    人間として人間に接しているだけなんでしょう、彼は。

早く結婚しなよ、と言うかなわたしなら。

優しさは罪なんかじゃない。
    彼に恋する女性たちは不幸なんかじゃない。
    彼は彼女たちを利用していないでしょう?

• 親切心を勘違いしてる側はどっち?

その男性がしてることって別に特別なことではないですよね。女性に対しての礼儀、マナーという範疇。
    それを恋愛や感情に絡めて自意識過剰に誤解するほうがどうかと思います。

• 腹立ちますかね

所帯持ちでも別に浮気相手を探している訳じゃないんですよね。いい人だと思いますよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大袈裟ですね〜

男が…笑
    そんな事で、、、ち〜っとも
    魅力なんか感じない むしろ
    そんな人じゃ嫌だな〜素とギャップありそうで
    うそくさいかな。

• 貴女は、その男の裏の顔を知らない

すべて計算ずくの行動です。

相当に女慣れをしている男だと思いますよ。

数も相当こなしていると思います。

そこで自然に身についた事をやってるだけです。

おそらく貴女は、まだそんなに男経験は多くないでしょう。

だからこそ、そんな風に感じるんです。

モテる男の鉄則です

【女に惚れるな 惚れさせろ】

女性がモテたければ その逆です。

昔むかし、梅宮辰夫が若い頃

モテまくってた頃に、有名になった言葉です。

おそらく今だったら、 【流行語大賞】になってた事でしょうね。

かく言う紋次郎君も、 若い頃(16歳ぐらいから) 町ですれ違った女の子を、一度も振り返った事がありませんでした。(振り返えられてばっかりでしたから)

モテる男と言うものは、そうやって自然と女の扱いに慣れていくものです。

最後は、紋次郎君の自慢話しもちょいと付け加えさせていただきました。

それではごきげんよう(花子とアン)より。

• なんでもかんでも男性が悪い!

とにかく男性を悪者にしたくて、
    物事の善悪の判断が出来ないんですね。

残念な方です。

• うちのダンナちゃんの話かと思った…(苦笑

そういう男、いますよね…、確かに。
    妻やってるのも疲れますよ、時々…

始終メールしてくる女性部下になんて返事をすれば、もうやめてもらえるか?「返事しなきゃいいじゃん!返事するから、相手もドンドン書くんでしょ?」
    お礼に…って手作りのクッキーもらったけど、食べる?「主人がいつもお世話になります。クッキー、お上手ですね。娘と美味しく頂きました」とお礼のカードと手作りブラウニーを準備
    その他、諸々…

部下の面倒見るのは当然かもしれませんけど、相手は完全に誤解してるって!
    好かれてる自覚もゼロだし、だいたい毎年毎年、次から次へと、いい加減にしてよね、全く…

• いやいやいや、

惚れられるのとストーカーは別ですよ。マトモな人間はどんなに惚れてもストーカーにならないです。

彼は確かに多くの人を惚れさせてしまう罪な男ではあるでしょうが、ストーカーは彼のせいじゃありません。
    その理屈は、男に媚びるためではなく可愛いから着たいと思って短いスカートを穿いている女性に、スカートだから痴漢に遭っても仕方ないと言ってるようなもんです。

• レスします

>この男の無垢の優しさが、適齢期の女性の時間を浪費させて、結果的に傷つけているのです。

「優しくした」というだけで恋愛関係を想起するのは自意識過剰な女の勝手な妄想でしょう。
    それを「男の側の責任」だなどと本気で考えてるとしたら恐ろしく頭が悪い。

「男の欲を刺激するような服装をするから痴漢やストーカーが発生するんだ」
    という主張と同じです。

• 女もそうそう馬○じゃないから。

そういう既婚男に惚れる女は、
    正直それだけの程度の寂しい女と思う。

女もそうそう馬鹿じゃないから、
    そういう変な既婚男には惚れない。

• 違うでしょ

ストーカー化する女性が悪い!
    ストーカーされたことがないからこんな気楽なトピを立てることができるのでしょうね。不快です。

• 私の周りには、そんな男性いないです〜

私はみんなに優しい男性には警戒心を持つので、
    冷めた目で自分の都合いいように使うかもしれません(笑)

みんなにいい格好をしていると、やがて彼女も離れていくでしょうね。
    自分以外の女性に優しくしている男性を心から許せる恋人や妻なんて、まず、いないでしょうから。
    そして、その男性はお爺さんになった時、優しいだけでは生きていけないことに気づくのでしょうね。

• 異常です

ストーカーや不倫をする女性の心理がよくわかりました。

勘違いする方が異常です。

あなたモテる女性が「電車で痴漢されたり、夜道で襲われたりするから困っている」って悩んでいたら、無意識に魅力を撒き散らすあなたが原因といいますか?

人のモノは奪ってはいけません。

幼いときに教えられませんでしたか?

誰が見ても素敵なバッグを見て「自分も欲しい」と思ったら金ためて探して買いますよね?

その人のを盗めばいいやってのは犯罪者の発想です。

「素敵なバッグを持ち歩いているやつが悪い」と窃盗犯が言っていたら、許されますか?

優しい男性、結構なことじゃないですか。

人を差別せず思いやりを持てる人だからこそ人間的な魅力に溢れているのでしょう。

勘違いで惚れて肩透かしくらって逆ギレでは酷い言いがかりです。

女性だからストーカーや不倫が正当化されるわけではないですからね?

男女関係なくストーカーは犯罪、不倫は配偶者に対する冒涜ですよ。

女性だから可愛いもん、女性だから被害者なんてことは決してありません。

• そうなんですか。。。

その友人男性のようにイケメンではありませんが、同じ考えです。

他人にやさしくすると言うよりは、重い荷物を持つのは当たり前、送って行くのは当たり前・・・と思うのですが間違いですか?
    それは育ち方だと思うのですが、勘違いするのですか?

昔はストーカーなんて言葉は聞きませんでしたが、同じような事もされましたが、気にもしませんでした。
    良いじゃないですか!世の中いろいろな人がいて面白いし、楽しい人に出会えたり、人生を楽しみましょうよ。
    彼はそのままでいいのですよ。
    本当に女性が彼に好意を持っているならばゲットすればいいのです。

• 妻持ち?

既婚者の方なのでしょう。気をつけようではなく、この人には家族がいるぞと女性に忠告じゃないかな?

トピ文を読み、1人の異性が思い浮かびましたが。それは従弟
    まだ独身だと思う。連絡取り合ってないがまだそういう噂は聞いてないので たぶん独身
    まさにトピ文の通りのイケメン男性。重い荷物をスッと持つ、絶対にお前モテルと思いました。
    結婚したら同居やもなしだと思う。母一人ですから、側にいてやんないとと言うぐらい優しい人ですからね
    私が婿に欲しいぐらい本当にイイ男なんです。もしかして子供の時に離婚したお父さんの悪い所を見て聞いてしまい 自分も同じ血を引くからと言う事で、躊躇している可能性があるかな

トピの男性も「彼女いる」ではなく、「妻がいますから」とか「家族がいますから」と言えばいいのに
    彼女となると、まだ私にもチャンスはある!と思われてしまいますよね。
    アドバイスするなら、彼女ではなく、女房の存在を言った方がいいと言うアドバイス程度です。

既婚者に惚れる事はありますよ。既婚者は女の使い方は慣れてますからね。こうやったら喜ぶってことは知っていますから。そこは女性の見抜く力じゃないでしょうか。

• 意味がわからん?

どんなにイケメンで優しくされても、妻子持ちにはトキメキませんて。

イケメンでも、好みじゃなければ意味ないし……

何か、女性がみんなバカだと思ってるの?

失礼だよ〜

このトピを読んで、この男性を素敵どころか、胡散臭いと思いましたね。

• そんなむちゃぶり

恋人がいる、妻がいるって言ってるのにしつっこくするほうが悪いに決まってるじゃん。

• 待ち伏せ女を家まで送る(笑)

よく言いますよね。
    「皆に優しい男は特定の彼女には優しくない」。
    優しい男性がいいって女性は言いますが、不特定多数に優しい男は自分の彼女だけに優しい訳ではないので、結果「優しくない男」であるという訳です。
    その男友達さんの彼女も大変ですね。

• びっくり

何がびっくりかって、トピ主の私はそんな彼にはなびかない、余裕もって見てるアピールが。

なんか世の女性に上から目線で物申してるけど、彼もモテてること当たり前に自覚してるし、そんな彼を愛する女性たちも彼を好きになったこと、たとえ振られたとしても後悔してないし、いい思い出になる日が来るんですよ。
    いいじゃん人の人生なんだから何しようが。

関係ない人が、なに?気を付けてくださいって。
    誰にも相談されてないのに、彼に忠告って。
    彼に惚れてんのかしんないけど、なんかトピ主さんの的外れ感笑っちゃう。

そういう立場の人が一番苦手です。

• 一言感想を...

トピ主さんって、面倒くさい人ですね。

結局、自分が相手にされないからって、「相手が悪い」っていう結論は、
    大人の女性としてどうかと。

それに、一般的な女性を代表したようなタイトルにすると、
    同性からも総スカンを食らいますよ。

気をつけてね。

40代男性(イケメンじゃないです)

• だって断られてるのでしょ?

ハッキリ断られているのに諦めない女が悪いんでしょう。

あげくに傷つけられたと被害者づらするのですか。

人のせいにするんじゃないよ。

• 気をつけろって、ストーカー予備軍と言いたいの?

だから、こんな行動を勘違いするなとあげてるんですよね?

彼女や奥さんがいるのに諦めないほうがおかしいでしょ。

この男に惚れない女がいるでしょうか?
    ああ、じゃあトピ主は惚れてるんですね。
    それで私は他のみんなとは違う近しい存在と言いたいのですね。
    それこそが勘違いでは?

• そうかな?

彼女がいるからと言われても引かない女に問題は?
    普通はその時点で諦めるんじゃない?

私にこんなに優しくしてくれるんだものきっと私のことを好きに違いない、だって普通の男は送ってくれたりしない私に気がある証拠よ、今いる女は何か弱みを握られているに違いない!

とでも思わない限り待ち伏せなんてしないでしょう?妄想ですよね?
    大概の女はここまで思いませんて。どんだけ自分に自信持ってんだか…。

確かに優しい男でしょうが、誰にでもやっているなとわかった時点であぁそういう男なのね、で終わるでしょ?

男も気の毒だな。
    そして女も女ってバカだなと言われるような行動はしないでほしいな。

というわけで主さんの言い分が理解できません。

• 確信犯じゃないかしら

わかってやってるんじゃないかな〜

• わかるわ〜〜〜〜

私が大昔、好きだった男もそういうタイプでした。
    漫画のヒーローみたいなことを平気でやるので
    「男に免疫がない初心な女子」が
    「勘違いして一途に思いつめ」
    「乙女な空回り行動(今ならストーカー)」を招く、の困った奴でした。
    おばあちゃん子で、女の子には優しく、と躾けられたとか。

思うに、日本の女の子って、男の子に優しくされることに慣れてないんですよ。
    (可愛い子は別ですけど)
    男子から軽んじられた、地味で平凡な子や、
    張り合って男扱いされたサバ子だと、
    自分が男子に荷物持ってもらうなんて、晴天の霹靂!!
    酔っぱらいから守ってもらえる姫扱いなど、想像もつかないでしょう。
    日本男子は基本マザコンだから、女には優しくするより、甘えたがりですしね。
    彼は罪作りだけどこの国では希少種。その美質は大いに賞賛すべきかと。

つい、男性批判気味になりましたが(笑)
    初心な女の子達だって、彼の見た目がいいから、その優しさに夢を見るのです。
    「イケメン」なのが難でしょう。
    トピ主さんは、彼の行動に物申すより
    「笑顔が反則」と釘を刺してやってください。

• はぁ・・・

とりあえず、貴女はその男の本命彼女の立場で
    私の男は誰にでも優しいだけだから勘違いしないで。
    本命は私なのだから!

ということでいいですか?

私の周りには居ないので大丈夫そうです(笑

これでこの男に惚れない女はいるでしょうか?
    とのことですが、人には好みってものがあります。
    多分近くにいても、私は惚れないと思うのでご安心を(笑

• 昔の

「白い蝶のサンバ」という曲を思い出してしまった。男の立場でいう。その男、確信犯だね。自覚している。それが、この曲でいう「蜘蛛の糸」。一方で女は、さしずめ、「白い蝶」。蜘蛛の糸って見分けにくい。それが、罠なのかどうかがね。罠と知らず、分からずにはまっていくのだね。でも、こんなことよくあるパターンだろ。女だって罠をはり、男がそれにはまっていくということもよくあること。目くじらたてることでもないさ。
    それを、「いい加減むやみやたらに優しさをふりまくな。何人の女性を不幸にする気?」なんて攻めよるあたり、如何に経験がないか、修行が足りないかということを、暴露しちゃってるということ。それを、罠だと見抜けない女(ないしは男)がわりいのさ。

• 男女逆だったら...

なにがなんでも男が悪いってことですか(ため息)

はっきり断られても諦めない女が悪いに決まってるでしょ。まともな判断力ないんですか?