いつ、どう伝えるべきか悩んでいます

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mother1995

レス

• 早めの方が・・・

私は身を滅ぼすほどブランドモノに血眼になっている人でなければ、持っていても持っていなくても気にならないタイプです。

ですが私自身は数点程度しか所持していませんが、そういう私からみると
    >「めぼしいブランド物は既に全て買い揃えてます」
    と言えてしまうトピ主さんは「ブランド物が好きな人」という印象です。

批判ではないです。私は前述のとおりブランド物の有無を気にしないのでトピ主さんの印象が変わる訳ではないですが、はっきりと「ブランド物を所持するのが嫌い」とお見合い相手に言っちゃうくらいのお相手であれば、きっと引いてしまうと思います。

ご縁がなかったということで早めにお伝えしてできば実際見ていただいた方が良いと思います。
    それでも良いとおっしゃって貰えたら、そこで初めてスタートラインではないでしょうか。

• 一方的な方・・・に感じました

相手の男性がね

もしかしたら、その方はブランド物、の裏に何か嫌悪感を持っているのかもしれませんね・・・

お互いの価値感の違い、と受け入れられる器がないのならお付き合いも考えた方が良いのかも

mother1995さんは、とても誠実にお答えになられたと思います。
    次、お会いする時や、ご連絡をいただいた時などに
    「先日のブランド物の件ですが、私もそれなりに持っていますよ〜」
    と言ってしまっていいと思います。

トピ主さん、とてもしっかりしている方にお見受けしましたので、
    エールを贈ります。

一方的な相手には、迎合しなくていいと思います。

• 偏ってる

気にせずブランド物を身につけていけばいいんじゃない?
    てか、その男性、
    ちょいめんどくさい偏った考えの人ですよ。
    ブランドを嫌う人は、
    ブランド品の値段相応の品質、デザイン、こだわりをしらないわけです。
    おそらく高級品で着飾る人の自体が嫌いなんでしょう。

ちゃんとモノも見たこともないくせに批判するな…って思いますね。

• 単に

『自分は、ブランド物を買ってあげられるほどの甲斐性はない。
     ブランドを持つようなお金のかかる女性は無理です』

〜を、カッコよく言ったんじゃないの?

収入はしっかり有っても、そういうものにお金をかけるのは嫌なだけかもしれないし
    ケチなだけかもしれないし。

もう少し深く聞いてみないと分からないですね。
    〜というより、ブランド品を持っていたからといって、
    計画的に購入するなら構わないと思うし、それを わざわざ言葉に出して
    はっきり聞いてくるって、どうなん?
    と、思うんですけど。

• 上手な説明の仕方を考える

まず、「ブランド物を持っていない」とは言ってない、持ってないよね?と聞かれて持っているのに「無いです」と答えたわけでもないので、手持ちのブランド品(バッグだろうと洋服だろうとスカーフだろうと靴だろうと)は普通に持って(使って)良いと思いますよ。
    もし「それブランド品だよね?」と言われたり、言われなくても「このバッグ(サングラス、ベルト、靴など)はココが凄く気に入って買ったんですよ。もう○年使っているけど本当に好き」と言いましょう。あぁ大好きなデザイン・色・使い心地なんだと相手が判りさえすれば良いです。
    何度か(わざわざ話題にしなくて良いですが)「私のお気に入り」と聞くうちに、ブランド物って高いからこそ本当に吟味して買うし、買ったら大切に使うし、長く使えるし(修理もしてくれる)無駄遣いな訳じゃないんだなって印象が変わって来るかも。
    「見栄っ張りだったり金遣いが荒い人が次々新作を集める趣味」なわけではないんだなと感じてくれれば良いですよね?そういう1部の人も居るだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遠慮しないで、

身につけるなり
    下げていくなり(バッグなど)
    それで会って、相手の反応を観察してみては?

その反応ぶりで これからの事も分かってくると思いますよ。

私自身も、昔からブランド物にはこだわりもなく(もちろん 何一つ持ってなかったので)

でも、相手の女性が持ってたとしても 別に気にもなりませんでしたけどね。

人それぞれ価値観の違いもありますし

貴女が、その人の事をどう感じるかで

今後の事を決めたらいいのでは?

価値観の違う人と、結婚しても 将来的には上手くいかないだろうし。

• わたしも

ブランドには興味はないですが、数点はもってますよ。
    彼はブランド好き女に対して何かトラウマでもあるんですかね。
    相当貢がされたとか・・・。

まぁなんでもいいですけど、彼の価値観をトピ主さんに押し付けるってのは
    間違っていると思いますけどね。
    ブランド好きじゃなくても数点持っているのは普通だ、
    母からのプレゼントだとかなんとか言ってごまかし、
    それでも、捨てろ〜!と怒るようであれば、彼ってば異常だわ。
    お付き合いを考えなおしてもいいかなと思います。

• うん?

あなたの答え方で良いと思いますよ。
    全然曖昧じゃないんじゃないですか?しっかりした意見で。
    で、そのあなたの答えなら、あなたが数点ブランドを所有していても不思議じゃない。
    あなたの回答(無理のない範囲で買うのなら全然問題ない)と、あなたの現状(数点だけどブランド物は持っている)は一致しているので、嘘でもなんでもないじゃないですか。
    交際決定したのなら、彼もそれでいいと思ったからだろうし。

彼は「ブランド物嫌い」あなたは「別に個人的に買えるのなら別に良いじゃん」
    意見は一致していませんが、あなたはブランド物を持つことを否定してないので、持っていても問題ないのでは?
    ま、結婚したら数にビックリされる可能性はありますが(笑)
    そんなに引かれるくらいあるのですか?
    それが嫌なら普段のデートの時から普通に持つようにしたらいいんじゃ?
    「持ってますけどなにか?!」って感じですよね。

ま、でもその彼ケチそうだから、なんだかんだでうまくいかないんじゃ?
    そんな予感しません?
    私もあなたと同じ感覚で、ブランド品買い占めるほどでなければ別に良いじゃん!って思うので、わざわざ言う男はケチな気がする〜

• 「かくあるべき」論

「こうでなきゃいけません」「こうあるべきです」ってのが強すぎる人ってのは、
    いろいろ口を出すことが多いだろうし、口を出さなくても不快に思っていたり
    することが多いでしょうから、そういう傾向のある方との付き合いは難しそうですね。
    私もたまーにそういうことを思ってしまうことがあるんですが、そうした時には
    自戒するようにしています。

その割に、なかなか彼女ができないんですが

• その相手やめたほうが。。。

当方、男です。

ほかの方も書いてますが、
    その相手、面倒な男だと思いますよ。

なんで相手の趣味嗜好に対し自分の考えを押し付けるのだろう?

もし、自分の収入では贅沢は厳しいかなとか思うなら、素直にいえばいいのにね。

逆にとぴ主さんの答え、(すぐに回答したのなら)自分の考えがすごくしっかりした、頭の良い方だと思います。そこまで答えられないんじゃないかな。ふつう。

ちょっと惚れましたよ。。。

• 頭かたい男性??

「ブランド物は、しっかり作られていて伝統と価値があり、長持ちする。
    結果的に元も取れて、大事に使える」
    などとそれとなくあなたの価値観を伝えるとか。

ていうか、その男性、自分の考えや価値観がすべて正しい、という
    印象を受けます。
    女性からモテないでしょうねぇ、そんなんじゃ。

考えや価値観の違う相手を受け入れるキャパシティのない人と
    結婚すると苦労するかもしれませんよー

• デートに普通に持って行った方がいいと思う

あなたの答えと何も違ってませんし嘘もついていませんし「わざわざ持っていかない」などと偽った行為をする必要もありません。
    「わざわざ持っていかない」事の方がむしろ問題だと思います。積極的に「隠している」んですから。

「持って行く事」が「自然に伝える事」です。
    それを見た彼が「分不相応でかっこ悪い」と思うか、「やりくりして楽しくしているんだな」と思うか。彼がどんな人間かわかると思います。

• レスありがとうございます。

確かに何人かの回答者さんがおっしゃっているとおりケチっぽいです。
    お食事に行ったのですが、はっきり言ってお世辞にも美味しいとはいえない
    安っぽい感じのホテルバイキングに連れて行かれました。
    これが美味しいと言えるものは一つもなく、ジュースは味が薄いし
    ステーキもデザートも安っぽい感じだったし…
    プロフの年収は平均より少し上だったのですが、金銭感覚がかなり厳しいか
    私に対する興味が薄いのかな、とも感じました。
    でも、彼も猫ちゃんを3匹も飼ってるし…
    私に言わせると、人間誰しも、長い人生何らかの楽しみごとがないとやっていけないって思うんです。
    それがブランド物であったり、お酒やタバコであったり、ペットであったり…人それぞれであって当然であり、人に迷惑掛けていなければ、それについて口出しされる筋合いはどこにもないって思うし、彼のためにブランドを持つ事をやめる気もないし、隠しておくのも卑怯だと思うので
    今度のデートでヴィトンの財布を持っていく事にします。
    それで終わるのなら彼とはそれまでだったって思うことにします。