ティーマシンとネットの評判

レス12
(トピ主3

生活・身近な話題

tea

紅茶好きの女性です。
先週、某家電量販店で試飲販売していたカプセル式のティーマシンを買いました。
以前から興味があり、でも評判はどうなんだろうとネットで調べたところ、もう酷評の嵐でした。

・色の付いたお湯
・味が無い
・紅茶好きは絶対買わない
・カプセルが高過ぎ
・すぐ、売り払った  等です。

もちろん、好意的な感想もありましたが、圧倒的に批判的なものが多く、購入をためらっていました。
実際、紅茶とハーブティを試飲してみたのですが、たしかに紅茶の味は薄く感じました。でもハーブティはとても美味しく、操作も簡単なので、思い切って買いました。

サービスで20種類位のカプセルをもらったので、家で飲んでみましたが、良いじゃないですか!!
試飲の時には薄く感じたアールグレイも、香りがとても良くて渋みが無いので飲んだ後がすっきり。
私は濃い紅茶が好きなんですが、後で渋みが口の中に残るのは嫌でした。
でもこのマシンの紅茶は、すっきりしていて後に残りません。
販売のお姉さんが言っていた通りでした。
アールグレイを少し残して冷蔵庫に入れて次の日飲んだら、良い香りがちゃんと残っていました。
某海外メーカーの、とても高いアールグレイの茶葉よりも香りが良いです。

もちろん、個人の好みもあるでしょうが、私は大満足です。
カプセルも、手間が掛かっている分、あの値段でも安いのでは?と思います。
ネットの情報も、鵜呑みには出来ませんね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よかったですね♪

私はネスプレッソを愛用していますが、紅茶も好きです。
    このマシンが出た時、とーっても気になりましたが
    試飲できる場所がなくて今に至っています。(関西在住)

ネスプレッソに全く不満がないので、きっとこちらも美味しいんだろうなと思います。
    ただ、私の場合、紅茶は量をたっぷり飲みたい方なので足りないかなと・・
    そうなると、コーヒーよりかなりコストがかかってしまいそうで躊躇します。
    (ネスプレッソも量をたくさん飲みたい人にはそうですよね)

ネットの評判は参考にはなりますが、やはり自分で確かめられたらそれが一番ですよね。
    買って正解、ほんとによかったですね。
    種類もかなりあるみたいでうらやましいです、私も飲んでみたい〜♪

日本茶のみのも他社から出ていますね。
    これはお茶っぱを粉にしているので栄養価も高く
    カプセルではないのでコストも安そうで気になっています。
    家のミルミキサーで粉砕しても、粉茶にはならないので。

• うるさい人はうるさい。

私は、似たようなのでコーヒーのを買いました。
    そしたらコーヒー好き(豆からこだわる)の友人がうるさいこと・・
    「よくそんなの飲めるね」
    「コーヒー好きな人や味が分かる人は絶対に買わない」
    「色のついたお湯」

まさにトピ主様が見た評価の様なことを
    言われましたよ。
    コーヒーも紅茶にうるさい人やこだわる人の中には
    インスタント的なものはありえないという人もいます。

私はそんなにこだわらないし
    手軽に飲めるので満足です。
    自分が良ければいいのー

でも評価は鵜呑みにはできないですね。
    今まで助かることも多かったので、評価が良くないとやめる・・ってことも何度かありましたが
    参考程度にしなければ。自分で確かめるのが確実ですよね。

• 気に入ったら何より!

買って失敗したと思ったら憂鬱ですが、気に入ったのなら何よりだと思います。

きっとあのマシーンね、私も試飲しました。我が家では場所が無いし家でさほど飲み物を飲むことは無いので購入は見送りましたが一般家庭や来客の多い場所などなかなかよい商品だと思いました。
    だから貴女のように気に入る人がいるのも頷けます。

確かカプセルに情報が仕込んであって茶の種類に応じた淹れ方が出来るようになっている仕組みじゃ無かったかな。
    カプセルが高いのはまあ購入時からわかってることだし仕方ないかもね。いろいろな手間を考えれば安いと思えなくもないし。
    まあ人の考えはそれぞれですからね。ネットの評価がよくても「?」思う時もあれば、悪くても「いいじゃない」と思う時もあるし。私もネットの評判って結局あてにならないかもと思います。

「一種類のカプセルのみじゃなく、複数の種類のカプセルを組み合わせて買えるといいかも」と言うと「そういう声は多いです。会社にもまた言っておきますね」と試飲のお姉さん。その後改善されたのかな?

せっかく購入したのだし存分に楽しまれますように!

• 紅茶好き

私は発売直後に購入しました
    紅茶葉で上手に淹れたくても本場のプロのように淹れるのは難しい…
    それに準備から飲めるまで時間がかかり過ぎて忙しい時はティーバッグで済ませてました
    スペシャルtが出現したときは「これだー!」と心で叫びましたよ

これ本当に美味しいです
    なにより本格的な味をボタンをプチっと押して1分後くらいには出来あがってるんですもん
    もうティーバッグより早いです(笑
    でも気軽とは言え一杯100円弱ですからね〜高いです…

1つ驚いたのは残り水受け皿に溜まる水があっという間に栄養たっぷりそうな青カビが繁殖するんですよね
    毎回洗わないと大変な事になります
    紅茶がとても栄養分濃いんだろうなーと感心してます…(苦笑

• 同じく

コーヒー好きの私ですが、ティーマシンを頂いてどうしたものかと暫く放置して
    いたのですが、先日思い切って使ったら予想をはるかに超える物でした。
    それから毎日飲んでます。美味しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主の情報もうのみにできないです

ということは、ここでのトピ主の情報もうのみにできないです

それにトピ主の味覚が正しいとも限らないわけで
    一般的にまずいとされているものをトピ主がおいしいと思ったかもしれないですから。

そもそも紅茶が好きなのに
    マシーンで入れようって気持ちがよくわからないです

どこで作られたお茶かわからないですが
    私ならマシーンより水にこだわりたいかな。

• 茶は、使う水によって決まる

>ネットの情報も、鵜呑みには出来ませんね。

ネットの情報 だ か ら こ そ、鵜呑みにはできないのです。

• ネットの評判について

何でも競争相手がいて、足の引っ張り合いがありますので注意が必要です。

家を建て替えようと、ハウスメーカーの情報を調べた時に実感しました。

• 私はトピ主さんと全く逆で、あいませんでした

そもそも紅茶にこだわりたいなら
    他の方も書いてますが
    まずは産地によってお水を変えるのが先です

また機械で入れる意味もよくわかりません
    茶葉によって抽出時間が違うのに
    それを全部機械任せにしてしまうのも「?」です

友人宅でいただきましたが
    友人はトピ主さん同様絶賛してみました
    私は「え?これ本当に最上級の茶葉??」って思いました
    いつもイギリスの実家で自分で選んだ茶葉で入れてるんですが
    あのカプセルの茶葉が最高級だったら
    私がいつも選んでるのは?と思ってしまいました
    あのレベルでOKな方向けなのだろうなと思います

• トピ主です 1

トピ主のteaです。

レスをくださった皆様へ。
    訳があって、お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

sara様
    是非飲んでいただきたいです。最近は、量販店でもお値段がずい分下がって来ました。カプセルは1個70円くらいですが、2〜3回同じカプセルで出してもあまり味は変わりませんでした。

tyatya様
    紅茶もコーヒーも同じですね。マニア?みたいに、何にでもケチをつける人がいます。
    味覚は人によりますし、言わせておけば良いのだと思います。

ハロン様
    ありがとうございます。
    自分が気に入るのが1番です。
    私は、どうやって温度調節をしているのか気になって、カプセルのアルミを剥がして確認しました。
    すると、カプセルにいくつか穴が空いていて、その穴からお湯を注入する仕組みになっていました。空いている穴の数や配列?がカプセルによって違うので、それで温度調節をしているようです。

続きます

• トピ主です 2

サロンドテ様、みかん様

購入されて、楽しまれていることと思います。
    このマシンは、後片付けも簡単なのが良いですね。
    私が1番気に入っているのは、ルイボスティーのバニラです。
    老化防止の効果が高いルイボスティーですが、市販のモノはあまり美味しくないので、美容に良いと思っても続きませんでした。
    でもネスレさんのは本当に美味しいので続けられます。(オレンジフレーバーも美味しいです)
    それから、この間ある事情で限定品を手に入れました。
    鹿児島産緑茶にりんごときゅうりのフレーバーをプラスしたものですが、これが本当に美味しかったんです。
    緑茶にきゅうりなんて日本人には思いもつかないですよね。
    こんな風に、思ってもみない組み合わせを楽しめて、ネスレさんには感謝しています(回し者ではないですよ)
    でもこの商品、色々検索してみましたが、手に入ることは無さそうで残念です。

ガシンタレ様
    確かにネットは、足の引っ張り合いが酷いです。
    惑わされないように、やはり自分で確かめるのが大事ですね。

皆さん、レスありがとうございました。

• トピ主です 3

かるしうむ様へ

うっかりしていて飛ばしてしまいました。
    すみませんでした。
    ネットだからこそ、鵜呑みに出来ない、その通りです。