なぜ彼の態度が豹変したのか・・・

レス39
(トピ主0
お気に入り240

恋愛・結婚・離婚

ひなあられ

初めまして。
6年以上お付き合いしている彼のことで相談です。私は24、彼は27です。

約1ヶ月前に体調不良を理由にデートをドタキャンされてから、全く連絡が来なくなりました。
LINEは既読無視、電話も無視。何かあるなら理由を教えてほしいとお願いしても反応無し。

親友に相談したところ、親友が彼にそれとなく私の話をしてくれました。(共通のコミュニティです)
すると、私の親友に「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだよ」と言った挙句、更に「あいつに二度と連絡してくんなって言っとくわ」と。
私のことは「あいつ」呼ばわり、親友のことも「お前」と呼んでいてひどいと思いました。

彼とはサークルで出会ったので共通の友達ばかりです。信頼もあり人気者です。
ただ普段の忙しさからか、私の普段の生活や、悩んでる時や体調悪い時も気にかけてくれず冷たいなと感じることがありました。
でも忙しい中週1デート、旅行、記念日にはプレゼントをくれたり、連絡こそ元々頻繁ではなかったけど会っている時間はたくさん愛してくれました。

なのに、です。本当に何の前触れもなく彼の態度が急変し私を無視して避け、拒絶されています。このまま終わらせるつもりなのでしょうか。
長く付き合っていたのに自然消滅なんて考えるのでしょうか?私にはこれまでの6年間を考えると無視してればそれで終わりなんて考えられないです。
なぜ態度が急変したのか理由を話してほしいし、別れようとしっかり伝えて欲しいです。
私と彼の6年の重みがこんなに違ったんだと、ショックです。

お互いに仲良い友達がいっぱいいるので、これからの友達付き合いのことを考てもとても辛いです。
彼がいるから行けない、いないから行くとかそういう風な付き合い方をしたくないです。でもこれは仕方のないことなのでしょうか?
色々とアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

ユーザーID:0515674365

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数39

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • アナタに飽きた・・・

    ザンネンだけど、カレの好きな人は他にいるということです。

    ユーザーID:2078405899

  • なんか誤解されてるとか?

    浮気を疑われてるとか?

    コンパに行ったのがばれたとかそういうのないですか?

    ユーザーID:8203967033

  • 難しいですが・・・

    お友達が彼に話してくれた時も口ぶりも随分変わってしまっているのですよね。
    こんなに冷たく変わってしまったのなら、もうトピ主さんへも態度も期待できないような感じです。

    突然そのようになったというのは、本命の彼女でも出来たのでは?
    でなければ、全く付き合いを止める、トピ主さんと関わりを持たないような徹底したやり方というのは考え難いです。

    これからの友達付き合いは、もう今まで通りのような感覚では無理でしょう。
    もしこのまま離れてしまったら、彼の顔を見るのは辛いですよね。
    彼の存在を気にしながら付き合うとなってしまうのは仕方がないと思います。

    ユーザーID:9273144009

  • 豹変ではなかったのかも

    ある時突然180度態度が変わったように見えて、実は前々からシグナルが出ていたのかも知れません。

    > 私の普段の生活や、悩んでる時や体調悪い時も気にかけてくれず冷たいなと感じる

    彼も同様だったかも知れないよ。あいつ俺のこと何も分かってくれてないとずーっと思っていたのかも。

    とにかく原因はいろいろ考えられるし、長年付き合って突然音信不通になるのは男女問わずよくある話です。こういう場合は追いかければ追いかけるほど事態は悪化するので、納得はいかないけどこのまま終わりにするしかない。

    ユーザーID:9529949430

  • 頑張れ!

    貴女は「六年の重み」と表現しますが、彼には「長く飽き飽きした六年」だったと思いますよ。そろそろ別れどきだったのでしょう。今二十六歳なので、次巡り合う人はそれこそ結婚を意識する相手です。体を許す時も安易にせずに、勿体ぶった方がいいです。それで去って行く人は貴女の体目当てなので。とにかく関係を持ったら二年以内で結婚にこぎ着けるよう人生最大の演技をしてくださいね。あっ、今の彼もう貴女には多分戻って来ないと思いますよ。貴女の二十歳からの瑞々しくて初々しい心を食べつくしてしまったので。お互いこのままスルーするのが一番です。もう少し男の心理を勉強した方がいいかも知れませんね。

    ユーザーID:1676163697

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 辛いことでしたね。

    とぴ主さん、私も昔貴女と同じ様な経験をしました。8年も付き合っていて
    結婚の話もされて彼からは婚約指輪まで貰っていたのにある日を境に凄く冷酷
    な表情でなんとかフェードアウトに持ち込もうと私に罵詈雑言を言って、それから
    無視されつづけました。理由も言ってもらえず、最後には「結婚したければ出会い系サイトにでも登録しろよ」まで言われました。それで泣く泣く諦めたんです。


    その後共通の男友達から彼には新しい女の人が出来ていたと知らされました。
    女の人が出来たから私に冷酷になったんだとわかりました。

    トピ主さんの彼がそうだとは言いませんが理由も告げず無視するなんてどれだけ
    辛い事か、その彼はそういう事が出来る冷酷な一面を持った人なんです。

    トピ主さん大変お辛いでしょうが、彼の事はやめた方がいいと思います。


    私はその後良い出会いがあり結婚し今は幸せです。

    今は辛いでしょうが、貴女の幸せを思えば彼の事はやめませんか。

    私はトピ主さんにはもっとふさわしい人がきっと現れると
    思います。どうか未来は明るいって信じて下さい。私は貴女を応援しています!

    ユーザーID:2550581049

  • あることないこと吹き込まれたとか?

    彼と主様の付き合いをよく思ってない誰かが、彼に「ひなあられさんにこんなひどいことされた、そんな悪い子じゃないと思ってたのだけど。信じたくない。何かの間違いかもしれないけど怖い・・・」とか言ってたりしてね。

    あとは、彼が実は重度の治る見込みのない病気を隠して余生を生きる決心をしたが、理由を話すと心配するから突き放したとか?

    話をしないことには終われないと思うので、まだ同じコミュニティに彼が出没するなら、聞くチャンスはあると思う。

    ただ、彼が誰かに騙されていたとしても、何かトラブルがあったとしても、いざという時の彼の態度や対処の仕方がちょっと人としてどーなのかなー?と思うので、復縁しようと思わないほうが、いいような感じ。

    ユーザーID:2270301749

  • 疑問

    他に女性でもできたとか。

    というか、本当に付き合ってたのかな?

    元々本命がいて、その彼女と結婚でも決まって、主が邪魔になった(別れないといけない)ので必死・・・。とか?

    6年以上付き合っても、やはりその程度の付き合いだった(その程度の男だった)だけに感じました。

    これ以上しつこくしても意味ないと思います。

    彼と何を話しても、主が余計に傷つくんじゃないかなぁ〜。

    ユーザーID:4661983120

  • はい、一つ勉強おわり。

    人と人との付き合いは、必ずどちらかが飽きてくるもの (割合でいくと男の方が多いけど)

    六年も、って

    長続きしましたね。

    ひょっとしたら、途中から相手は もう飽きがきてたのかも


    捨てられる女と、 長続きする女との違いを

    もっともっと 勉強する必要がありますね。

    貴女の場合は、飽きられる典型的なパターンだと想像しております。

    【一に勉強 二に勉強 三 四がなくて 五に勉強】

    今回の事を、いい教訓にして

    次は、飽きられない女を目指して 頑張ってくださいね。


    【男に惚れるな 惚れさせろ】

    原則と言うか、鉄則です。 捨てられたくなければね。

    男にちやほやして近ずいて すぐに関係を許してしまったら、 あとは 捨てられてしまうのは、目に見えてます。 賢くなりなさいね。

    ユーザーID:2662071644

  • たぶん…

    他に
    好きな女性が現れた。

    あたりかと思います。

    普段から思いやりに欠けてる部分があったとの事ですから、綺麗にお別れするのが面倒なのではないでしょうか?

    6年もたつと
    飽きてもくるでしょうし。

    バッサリと切り捨てて、新しい恋をする方が良いのではないかと
    私は思います。

    ユーザーID:6992116780

  • 放っておく そしてもう会わない

    辛いですね。支離滅裂になるかもしれませんが、精神年齢20歳の私(おばちゃん)の話を聞いてください。
    10代も20代もまだまだ恋愛に関しては未熟です。私のような年齢になると、振り返れば、ああすればよかったなんて事が多くあります。
    もし、私が主さんの立場でしたら、彼から直接聞いた言葉でないにしろ、二度と連絡をしてくるなと言われた訳ですから、別れの言葉と受け取ります。
    しっかり伝えてくれなくても良いのです。終わる時は特に男性はあっけないものです。勉強代として、6年間。おままごとの終わりかもしれません。

    救いは、主さんがまだお若い事。
    もし、いつか、次にお付き合いする方が現れた時は、今の彼とは絶対に比べてはいけません。旅行や、記念日、プレゼント等は男性の勝手な好意なら良いですが、
    こちらから催促や期待はしないほうが賢明です。

    またもし、何かのきっかけで、付き合いが再スタートしそうになっても、本当は綺麗に終わりにした方が良いです。
    私は大学時代、女子が数名の学部にいました。良くも悪くも色々な男性がいます。
    男性を見る目を鍛えましょう。誰しも通る道です。ファイト。

    ユーザーID:4895104096

  • 心変わりだね

    別れたいとき
    ちゃんと別れの理由をいう人と、相手から嫌われるように不遜な態度をとる人とがいます。
    連絡来ない、何言っても無視するようでは、もうだめです。

    別れの理由を知りたいと思う気持ちもわかりますが
    どうせ聞いてもいい事いいません。

    取りつく島もないんだし
    もう会いたくないんだから、あなたも腹くくればいいでしょう。

    もうこの恋は終わったのだと受け入れる事。
    こんな六年も付き合って豹変する男、だいたい信頼できないでしょう。

    嫌な思いしてると思うけど、あなたが悪い事した訳じゃありません
    あなたはあなたで堂々としていましょう。
    六年間は大きいので、言いたい事あるなら気持ちを手紙にして
    サークル等で会った時、手渡すのもいいでしょう。

    ユーザーID:1369255562

  • もう終わっているでしょう

    辛口になりますが、トピを読んだ限りでは、トピ主さんは自己中で鈍感な女性だなと思いました。

    自分の体調が悪いときに気にかけてくれない、と文句を言っていますが、では彼が体調不良でデートが中止になったあと、彼に優しい言葉はかけてあげましたか?

    6年の付き合いで、やってもらうことに慣れてしまってるんじゃないですか?

    付き合いを続けるなら、お互いに思いやりが必要になりますよ?

    二人の問題なのに、親友に探りを入れさせるのも、嫌らしいやり方です。

    別れるかもしれないという危機感があったら、そんなことはさせないはずです。

    後々気まずいでしょ?

    恋愛なんて個人的なことに周りを巻き込むのは、すごく迷惑だし子供っぽいてすよ。

    トピ主さんは、彼の態度が突然変わったと思っているようですが、以前から兆候はあったのでは?

    6年の付き合いで、彼の優しさに胡座をかいて女房気取りだったんでしょうね。

    そういう態度に愛想を尽かされただけでは?

    もう追いかけるのはやめたほうがいいです。恥をかくだけですよ。

    ユーザーID:4831210424

  • わからないの?

    気になる女が出来たんじゃない?
    よく有ることでしょ?
    6年付き合って未来の事とか話さなかったの?
    ある意味6年で済んで良かったと思うよ
    気持ちを切り替えるのはキツイと思うけど頑張ってね!
    今度は思いやりのある主さんを愛してくれる人が現れると良いね

    ユーザーID:0353598280

  • そういうヤツなんだ。と理解してあげましょう

    それで良いじゃん。

    トピ主と彼の思いに齟齬があるのは当たり前。
    一緒と思い込む自体が自己都合主義ってもんです。

    >二度と連絡してくんな
    上等じゃん。二人で共通の友人が居るんでしょ?
    彼が参加してようがいまいがトピ主の都合で参加可否すりゃいい。

    彼が話すことには一切反応せずに他の友だちといつもの付き合いをすればいい。


    彼のためにトピ主が態度を変える必要はありません。
    彼が態度を変えたのでしょ。
    だからトピ主が気に病む必要もない。

    あと接触も伝達(連絡)行為に属するので接触されたら
    『自分の言葉に責任すら持てないのか』と野次ると良いでしょうね。

    相手が望んだことです。
    相手の希望通りに行動してあげましょう。

    >別れようとしっかり伝えて欲しいです。

    相手からの発信を待つの?自分から発信しましょう。
    『自分(トピ主)の親友にそんな態度をするような人はこっちからお断り』だと。

    言葉にする必要ありませんよ。連絡するなと言ったのは相手ですから。

    態度で示すといいよ。
    これからは自分から連絡することは決してしないでね。

    ユーザーID:4208045762

  • 他に好きな人ができた。

    とかでしょうか。

    長く付き合っていたら、
    きちんと相手が納得するように
    説明をしなくてはならないか、といえば、
    そういうわけでもないでしょうし、
    彼は、そういう人だったということなのでは?

    理由を聞かされたところで、
    未練があれば納得できないでしょう?

    トピ主さんがつらいのはよくわかりますよ。

    つらいでしょうが、
    親友を介して決別宣言したようですから。

    今後の友達づきあいは、
    別に彼に遠慮して参加不参加を決める必要ないのでは?

    むしろ堂々と参加して、
    彼のブチ切れ加減を目の当りにしたらいい。

    過去の楽しい思い出に
    いつまでもすがっていないほうがいい、かな。

    たくさん泣いて、
    新しい出発をしよう〜。

    ユーザーID:4257297735

  • 静観

    学生時代付き合っていた彼が、何か
    おかしいと、何日間は忘れましたが、
    別れるっていいそうかな?、、。
    と思っていましたが、やはり、若か
    ったからか浮気してました。
    本人が耐えきれずに言ってきました。
    あまり、やきもち焼きでなく、普通
    にしてたら戻ってきました。
    まだ、別れたくないなら静観。
    六年付き合ってたら、やっぱり他
    も気になるだろうし、結婚も考え
    るだろうし。しばらく考える時間
    が必要かも。ただ、浮気されてたら
    許す事できないか、しばらくして
    別れましたが。何も騒がず頭が冷め
    るまでほっときましょう。

    ユーザーID:5275598968

  • 恐らくはトピ主さんに飽きてきて、良い切り時だと思ったのでは。

    トピ主さんって、ちゃんと彼の内面まで見ようとしてたのでしょうか。

    単に心地好い、男女の付き合いを楽しんでいただけでは?

    彼に好意を寄せる女性がいるのか、彼が他に良いと思う女性がいるのか分からないですが、切りにきてるんだと思います。


    強めに叩いて、皆の集まりの場所に行きづらくさせているのかも。

    その方が元彼的にも都合が良いのでは。

    トピ主さんが今まで彼の本性を見抜けなかっただけだと思います。

    でも、萎縮して集まりに行かないのは違うと思いますが…

    ユーザーID:0316739311

  • あぁ、それは他に好きな女性が出来た人の態度です。

    そして、もう既に、その彼女と付き合っている人の態度です。

    でも逆に考えれば、こういう事になって良かったのです。
    6年も付き合ったあなたに、不誠実な態度。
    もし結婚してたら大変でした。

    今は辛いですが、彼の行く末をじっとみていなさい。
    「あの時、私を振ってくれてありがとう」
    そう思う未来が、10年以内に必ずやってきます。
    そして、「お蔭様で、この人と出会えて結婚できて良かった」という人がきっと目の前に現れるでしょう。
    そうなる為には、今の彼と別れなければ次が来ません。
    未来の幸せの為に、今は試練の時なのです。

    頑張れ。

    ユーザーID:5360364978

  • 兆候はなかった?

    何か誤解しているのか、もしくは長年の不満が蓄積して愛想が尽きたのか?
    何か心当たりは?

    >私の普段の生活や、悩んでる時や体調悪い時も気にかけてくれず冷たいなと感じることがありました。

    実は飽きて貴女にあまり関心を無くしていたとも解釈出来るけど、彼から見ると「かまって欲しい、私に関心を持って欲しいの度が過ぎて、しつこくうんざりしていた」「週一デート、記念日のプレゼントなど、彼女がうるさくこだわるから無理していたけど負担と不満が募りもう限界」という可能性も。

    実際のところどうなんでしょう?

    もし思い当るところが本当にまったくないなら貴女の釈然としない気持ちはよくわかります。

    ユーザーID:2471899298

  • 言ったら別れるの?

    トピ主さんは彼に「別れよう」って言われたら別れてくれるんでしょうか?

    想像ですが、彼は他に気になる女性ができ、彼女の反応も良かったため
    そっちに夢中なんじゃないでしょうか。
    なんとしても交際までこぎつけたいのでしょう。
    だからトピ主さんが邪魔なんです。その友人も。

    何度も理由を聞いたのに返事もなかったのでしょ?
    それが答えだと思って「終わった事」にしましょうよ。

    周りにも別れたということで話をしておいたほうがいいでしょうね。
    他に目を向けると意外といい男性が来てくれますよ。

    ユーザーID:5209783410

  • 期待しないほうがいいです

    >なぜ態度が急変したのか理由を話してほしいし、別れようとしっかり伝えて欲しいです。

    ショックでしょうが、引いた方がいいです。
    理由も訊かず別れましょう。

    もうそんな男どうでもいいではありませんか。

    そんな冷たい男はトピ主さんから振ればいいのです。

    ユーザーID:7748303259

  • 簡単ですよ。

    新しい彼女ができたんですよ。
    6年の交際?
    そんなもん、関係ないし、
    共通の友達に聞いてもらった?
    そんなうっとうしいこと、よくしたね。
    あなたと連絡取れなくなった時点で
    終わりってわかんない?
    こんな女、嫌い。

    ユーザーID:3049055985

  • それが奴の人間性という事です

    過去の美化した思い出に縛られて現実が冷静に受け止められないだけです。
    優しかったのは、自分の気に入る女性(都合の良かった)であったからで、気に入らない事があると簡単に切って捨てる、
    彼はそんなろくでもない野郎なだけです。
    会って別れる(無視する)理由を聞いても意味がないです。
    野郎は貴女が悪く、自分には非がないという自分都合の言い分を口上手くいい並べるだけです。
    そうするとトピ主さんは言いくるめられて、自分が悪かったんだとおかしな洗脳をされるだけです。
    どんな理由であれ、相手を思いやる気持ちのある人は最後はちゃんと会って話をするでしょう。
    それがないのは勝手で自己中心な考えしか出来ないダメ野郎です。
    いわゆるDV予備軍です。
    もう、2度と会うだけ時間の無駄です。
    嫌な思いをするだけです。
    そんな野郎と別れられてトピ主さんは幸せです。
    きっと神様が助けてくれたのでしょう。
    これを良い未来の第一歩として振り返らず前を向いて歩きましょう!

    ユーザーID:5897412481

  • はい・・・

    あなたが下手に出てるから調子に乗ってるんじゃないですか?
    お望み通り別れてやればいいんじゃないですか?
    そこまでされて更に縋ります?
    それが彼の本性ですよ。
    何かあった時話し合えない男はなしですよ。
    面倒くさいでしょ。心底面倒くさいし、友達にもその態度、ガッカリでしょ。
    良い男じゃないじゃないですか。
    6年も付き合ったのに怒った理由すら説明されず、別れの話合いすらしない。
    そういう残念な男だよ。
    何か原因があったのか知らなけど、ムコウが話し合うつもりがないのなら解決しようにないものね。
    あなたにお仕置きしてるつもりなのか、このままフェードアウトか知らないけど。
    いらないんじゃない、そんな男。

    「二度と連絡してくるなって事なので、お別れですね。今までどうもありがとうございました。6年も付き合ったにね。別れるにしても最後くらい話してほしかったわ」で終了ですね。

    共通の友達が多い事は、しょうがありません。
    そういう狭い中で恋愛すると、終わった後友達付き合いも出来なくなっても仕方ない。

    ユーザーID:2135234558

  • 他に

    女ができたんでしょう。

    ユーザーID:1053800322

  • 本当に付き合っていたんですか?

    彼の言動に物凄い違和感があります。
    突然変わったとありますが、それが彼の本心なんじゃないかと。

    浮気相手とまでは言いませんが、彼女が居ない間の繋でしかなかったんじゃないかってくらいの豹変ぶりなんですよね。
    別れを告げる必要すらない付き合いだと彼はずっと認識していたのかと。
    簡単に言うなら疑似恋愛相手です。

    でも最近結婚も考えてる大切な彼女が出来たから、なんちゃって彼女は用済みになったのかと。
    それなら別れの理由も告げずに終わるなんてのも納得いきます。
    酷いことに変わりはないですが。

    どうしても理由を知りたかったら、彼に会いに行ってみてはどうですか?
    会えるかどうかは分かりませんが、もし会えたなら理由を話してくれるかもしれませんしね。

    ただし、先に書いたこと以上に酷い事を言われるかもしれないとの覚悟はして行く事です。
    間違いなく、二人の付き合い自体の温度差は相当あったと思うので。
    相当傷つくこと前提で行ってください。

    ユーザーID:6582263190

  • ちゃんと心が通い合っていなかったんでは?

    お2人は友人公認のカップルだったんでしょうか・・・?

    6年という長い年月を付き合って来られたみたいですが、週1でデート、記念日に
    プレゼント、旅行に行った等どれも表面的な形だけ付き合いに感じたので、もしか
    して付き合ってると思ってたのはトピ主さんだけだったのかな?と。

    「私の普段の生活や、悩んでる時や体調悪い時も気にかけてくれず冷たいなと感じる
    ことがありました」
    これがトピ主さんと彼との関係を表しているように思います。

    人気者で信頼もある人が、彼女に対してこういう態度取るって変だと思いませんか?
    今回の事だって、何か原因や誤解、心変わりがあったとしても、いきなり理由も言わず
    こんなヒドイ態度取るってちょっと考えられないです。

    もし正式に彼女として付き合っていたのに平気でこんな事をするのなら、長く一緒に
    いたのに彼の本質を全く見てなかったのでは・・・としか思えないです。

    どうしても納得できないのなら、信頼できる共通の友人に聞いてみてはどうですか?
    「私って彼女だったのかな? だとしたら何で理由も教えてもらえないまま避けられ
    てるの?」と。

    ユーザーID:6019403379

  • 急に気持ちが変わったわけではない

    結婚もしないで、6年も付き合っていること、女性にとっては「6年の重み」「6年の歴史」となるわけですが、男性にとっては、いつ「別れの潮時」が来るか、秒読み段階の状態です。腐れ縁みたいになっているのです。

    あなたにとっては「豹変」したように見えるでしょうが、彼の気持ちは急に変わったわけではないのです。前々から「そろそろ別れようかな」と思っていて、その時が来たというだけです。

    体調不良でデートをキャンセルした日、彼はほかの女性と会っていたことでしょう。もう、そっちの方に気持ちが傾いているので、あなたに時間もお金も使う気はないのですよ。

    別れるための「話し合い」「儀式」なんて、期待しないほうがいいです。男性はたいてい、気がなくなった相手に対してはとことん冷たいものです。

    ユーザーID:7754113672

  • 彼の親友に話はできませんか?

    トピ様の親友は、彼にとってトピ様の仲間です。トピ様に心を閉ざしている今、トピ様の手先を派遣したところでうまく行きません。彼の親友に相談して、急な心変わりの理由に心当たりがないか聞いてみたらどうでしょうか。彼の親友なら何か知っていると思います。教えてくれるかは分かりませんけど。

    それで理由が分からなかったら、私は諦めます。

    このまま終わらせたいっていうのが彼の意思だと思います。きちんとお別れも言わないし、理由も言わないのは卑怯な態度だと思いますが、それがトピ様の6年付き合った相手なんです。

    1ヶ月も無視するのは有り得ないけれど、1ヶ月無視され続けても、まだ付きまとう方も有り得ないと思います。 そのまま知らんぷりしておけば、共通の友達も多いし、そのうち無視した理由もはっきりすると思います。 好きな人とか、新しい彼女ができたのかもしれません。

    サークルに関しては、気にしないでサークルに出続けるか、辞めるか、どちらか選ぶしかないです。周囲も気を遣うし、公認カップルの破局は大変です。

    ユーザーID:4614891834

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧