ウジウジしている私に喝を入れてください

レス12
トピ主のみ1

覆水

男女

トピをご覧いただきありがとうございます。
男性33才の会社員です。

丁度5ヶ月前に、数年付合って来た4つ下の彼女と別れることになりました。
いや正しくは愛想を尽かされ振られてしまいました。すみません。

原因と責任は全て私にあります。私が趣味で始めた株式投資にドップリはまってしまったから。
休日も知らずのうちに、彼女との時間よりも銘柄分析や企業業績動向の時間を大切にし、彼女を放ったらかしにしてしまったからです。

元はと言えば、給与制度の変更で800万近くあった年収が700万円前半へと大きく落ち込み、将来不安から始めたものでした。
預金代わりにずっと放置するつもりで全財産の半分を株式投資して・・・・。それがここ最近の株価上昇で投資金800万が回転、膨らんで利益3500万へ・・・・。
株価に一喜一憂、夢中となり人格も変になっていました。単なるビギナーズラックで儲けただけなのに、エラそうな事を言って大切な人を置き去りにして。

最近投資金額をセーブし始めて、落着いて考えられるようにもなり「お金で買えない大切なもの」を思い出します。私は何をやっていたのだろうかと。

先日、知人から彼女がお見合いをしたと聞きました。もう元には戻れそうにもありません。
以前は年齢的にもそろそろと思っていたけど、今は相手の目処さえ立たなくなりました。
いまだに結構、失ってしまったものを思い出して落ち込んでしまいます。

こんな前に進めずウジウジしている私に喝をいれてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 金が恋人のどちらかを取っただけ

それだけ資産を増やしたのですから自信をもって、次にいったらいかがですか?

• 前でも後ろでもいいから、とりあえず進む!

投資を始めた頃、しかも利益が出ているとなれば面白く夢中になってしまう感覚よくわかります。
    でも4つ下の彼女・・・29歳かぁ。
    数年たっても煮え切らず、最近は相手もしてくれない33歳の彼氏には愛想尽かす気持ちもまたよくわかります。
    29歳ならよく待った方だと思いますよ。もしも子供は2人産みたいとか考えたら、できれば20代のうちに1人目産みたいと思うもの。それが29にしてプロポーズもまだなら、そうとうなストレスだったでしょう。それだけ、あなたを待っていたんでしょう。

お見合いは成功したんでしょうかね?ダメ元で、指輪持って行ってみたら?

• ずいぶん儲かったんですね

株はやりません。はまってしまうと、気になってしまい、仕事に差し支えそうな気がするからです。

それなりの金額を突っ込めば、そりゃ気になりますよ。それじゃいけないと気付いたあなたは賢明です。

世の中半分女性です。お金もあるでしょうから、まだまだ何とかなりますよ。それより、来年からの住民税が大変ですね(笑)

• 繰り返さない

あなたもう33歳ですよね、独身にしては決して若くもないでしょう。まあ過ぎてしまったことはどうしようもありません。

これを教訓にして2度と同じことを繰り返さないでください。

• 利益

利益3500万じゃまだまだなので数十億そこから稼ぎましょう。
    それくらい稼げばいくらでもよってきますよ。

• がんばって

まだ若い。大丈夫ですよ。
    大切なことに気付けてよかったではないですか。

夢中になって彼女ほったらかしになることもですが
    結婚後に投資で大損して生活に影響があるかもと
    女性は怖いのでは?
    セーブできるなら、許容できる、もしくは賛成する人も多いと思いますよ。

元カノにも、ダメもとで一度くらい
    気持ちを伝えてもいいんじゃない?

• すぐに連絡を!

謝罪と復縁希望のお願いをなさっては?

どなたか信頼できる人を介して、誠意のこもった手紙を渡されてはと思います。
    第三者なくして連絡ができるのならば、直接連絡を取っても構わないともいます。

トピ文の内容そのままでもよいかと思いましたが、ご自分の年齢云々は
    むろん抜かして。
    「あなたしかいない」ことを強調しないといけません。

儲けたお金で彼女好みの家やマンションを買う(頭金に入れる)等、
    彼女にとっても有意義となるお金の使い道を示唆すると良いかと思います。

お二人のために、急いだほうが良いと思います。

• 貴方とは縁がなかった。

トピ主さんの文章から貴方の誠実さが伺えます。失って初めて気付くものって
    あるんですよね。
    私も20年前に結婚の約束をしていた元彼がいました。元彼が外国に赴任し結婚して
    帯同してほしいと言われたのに仕事に架けていた私は遠距離恋愛を選びました。
    半年で3回会いに行きました。でも、ある日元彼に国際電話で別れを告げられました。すごく冷酷な言葉で。後で知ったのですが現地で出会った女性を好きになって
    私との別れを決意したそうです。タイミングが合わなかった。後悔しました。
    何故仕事を捨ててでも元彼の所に行かなかったんだろと。元彼は来てくれと
    国際電話でサインを送ってくれていたのに。縁が無かった、そう思えるまで
    時間がかかりました。後悔先に立たず、失ってみて初めて気づきました。

それから2年後新しい出会いがあり私は結婚しました。幸せに暮らしています。
    時々思い出しますが縁がなかった、タイミングが合わなかったんだと思います。

トピ主さんお辛い経験されましたね。でも彼女の幸せを願ってあげれるようになりますよ。そして、貴方にも新しい本当の出会いがあると思います。頑張って欲しい。

• ダメもとで急ぎなさいよ.

お金で買えないものがあるって,やっと分かったのですから,今からでも謝ってみたらどうですか?
    何もしてないんでしょ?

お見合いしたって聞いたからって,諦める必要ないじゃないですか.
    まだ結婚してないのでしょ?

金で買えないものがあると知った今では,その3500万円も紙くずでしょ?
    だったら,大きな婚約指輪でも買って,誤りに行ったらどうですか?

3500万円,全部,彼女のために使ったらどうですか.
    本当に,金で買えないものを失ったと,貴方が思っているなら,3500万円の札束で焚き火して,彼女を暖めることだってできるはずでしょ?

人格が元に戻ったことを,形で示してごらんなさいよ.

• ははははは

今からでも遅くないから彼女に会って、と言いたいところなんですが…。

「給料が少なくなったから彼女との将来が心配ではじめたことだったし」

「最終的にはこんなに儲かったんだから許してくれよ」

とトピックから彼女、いや女性全般への言外の甘えを感じてどうもいけません。

本当は復縁へ背中を押してほしいんじゃないですか?

彼女とはもう別れたんでしょう?

こんなところでウジウジしてないで、次!

• 次いくしかない?

トピ主です
    こんなマイナーなトピに多くの意見をいただき有難うございます。

先日、自分自身が前へ進む為にも、手紙を書いて彼女が残していった化粧品等と共に送りました。
    手紙の内容は、ここ数年間の付合のお礼と傷つけたお詫びの言葉だけです。
    株での利益(先週少し増えましたが)や復縁云々は、言える資格や立場にないので書けませんでした。

LINEは消去、携帯番号も変更されており、彼女の親友2名と連絡を取って事情(株式の事など含め色々な事情)を話すも連絡先取得は無理だったからです。またお見合相手と結構良い雰囲気で進行中との話で、邪魔せず彼女の幸せを祈りたいと思いました・・。

でも彼女から返信が来ました。以下要約。

・混乱しているので考える時間が欲しい。色々あって心の準備もいる。待っていて欲しい。(お見合相手と良い雰囲気で進行中なのに復縁希望?)
    ・儲けたお金で旅行に行きたい(上記と矛盾、儲けの話はした事は無い)

周辺で変化があった事は、事情を話した彼女の親友の一人から、よく遊びのお誘いが入ります。
    二人共謀して私をからかっているのでしょうか?

• ちょっと笑ってしまいました。

その後のレスがないので良くわかりませんが、彼女は株で儲けたお金にも興味も示したし(笑)、混乱しているので考える時間が欲しいというので、お見合い相手を選ぶかあなたを選ぶか既に迷い始めたのですね。

チャンス、あるじゃないですか。

30歳目前にお見合いしたのですから、彼女には今度は「結婚」を申し込んで復縁をお願いすれば、たぶん可能かと思いますよ。

ただし、「復縁だけで結婚に関しては今すぐじゃなくて考えたい・・・」というのなら、彼女の為に別れてあげて。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧