ディズニーランドホテルについて

レス8
トピ主のみ1

しずか

話題

結婚10周年の記念としてディズニーランドホテルのコンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)の予約を取ることができました。
それで質問なのですが、1日目と2日目はランドとシーどちらに行くのがおすすめでしょう?
バケーションバッケージはつけていません。
2日目15分早くパークに入れるようなのですが、朝食時間がチェックイン時にしかわからないらしく、朝食後に開園15分前に間に合うなら2日目はランドかなとおもっています。
そうすると1日目がシーになるのですが、せっかくだから3時に一度チェックインしてホテルで途中過ごしたいともおもいますが、移動に時間がかかるでしょうか?
シーとディズニーランドホテルを行き来するのは時間がもったいないでしょうか?
あとホテルとシーの移動はどうやって移動するのがいいのでしょうか?

また、ミッキーシェフは2日目だったら昼と夜どちらに行くのがお勧めでしょうか?これも移動が気になります。

初めてのディズニーランドホテルの宿泊で、おそらくこれが最後になるとおもうので有効なスケジュールの組み方、楽しみ方を教えていただけたらとおもいます。
ディズニーランドとシー自体は毎年何かいっていますが、泊まるのは初めてです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• シー→ランドかな

朝食はチェックイン時の早い者勝ちと聞いてます。なので、コンシェルジェは避けてます。
    変な時間になってもいいように2日目ランドで良いのではないでしょうか。朝早くに遊んで、ラストの時間帯に朝食という手もあります。シーで、この手はロスが大きすぎます。
    お車なら最初からホテルに車を置いて、ついでにリゾートライナーの券もらえないかな。車移動はロスが大きいと思います。
    シー⇔ホテルの移動はリゾートライナーになります。ランドホテル泊だと2日分のライナーの券も付いてきますが、ウェルカムセンターでプリチェックインしないともらえないはず。
    シーからホテルに戻るのは30分もかかりません。が、18時以降のカクテルタイムにあわせて戻る方が良いかも。

シェフミッキーは、ランド前からバスです。行ったら行ったで、まったりしてしまうので夜がお薦め。早い時間に行けば花火の時間帯には戻れます。でも何度も行かれてるなら、花火やパレードは気にせず、お好きな時間帯でも良いかも。

• 今回は

2日ともランドに行けばいい。

そうした方が良いです

• 予約はどこで?

ネットで予約すると必ず朝食時間の予約画面が出てきます。
    直営ホテルのアドバンテージを生かすために、朝食は早い時間が人気です。
    チェックイン時でなければ朝食の時間がわからないという事は旅行会社経由なのでしょうかね。
    もし、朝食の時間が遅くて15分前のアーリーエンターに間に合わないのであればホテルでの朝食はあきらめた方がいいと思います。

私ならこうするというプランを下記します。
    1日目シー、疲れたら3時くらいに一度ホテルに行きチェックイン、5時くらいにまたシーへ戻ります。
    2日目ランドでアーリーエンターを生かしFP組と並ぶ組に別れて午前中になるべく乗り物に乗ります。
    11時前にホテルへ一度戻りチェックアウトをし、アンバサダーホテルへ移動します。
    シェフミッキーを堪能したらまたランドへ戻り時間の許す限り楽しみます。

私はいつもバケーションパッケージにしているのでモノレールの2日間乗り放題がついているのですが、これがないとモノレールでの移動はお金が掛るのではないかと思います。
    確かバスをいう手段もあった様な気もしますが、わかりません。

• インパしたことがあるなら

ホテルを楽しめばいいのに。

• 早めの行動と予約

10月中旬にランドホテルに泊まり、ランドに行ってきました。
    題名の通り楽しむなら「早めの行動、レストランなどの予約、位置関係の予習」これが教訓です。

・15分前入場  これはランドホテル宿泊者ほぼ全員の特典ですから、結構な人数が並びます。私は1時間前にゲートに行ったのに、すでに10家族以上の方が並んでました。皆さん椅子や敷物、食べ物など用意してて慣れてるな〜と感心しました。あと、入場ゲート?は複数あるので並ぶなら小さい子供がいない列がいいですよ。入場時に子供がチケット入れるとうまくいかなくて列が進まなくて出遅れたりしますから・・。

・レストランなどの席の優先案内受けることができるシステムも使いましょう。
    ランドホテル宿泊者は1か月前から電話で申し込めるはず。(くわしくはHPで)
    ただ、私の場合は時報と同時くらいに電話しましたが、なかなかオペレーターに繋がらずあせりました。でもそのお陰で大混雑のなか優先的に案内され食事楽しめました。

・ファストパス取るならスプラッシュとホーンテッド。普通に並ぶのと乗るまでの早さが全然ちがいます!

楽しんできて下さい。

• 私もランド二日間に一票。

結婚記念という事で、夫婦お二人なのでしょうか?
    アルコーブなので、二人以上なのかしら?とも思ったので。
    メンバーによってアドバイス変わりますしね。

とりあえずランドホテルなら、ランド二日間を勧めます。
    私も今年のランドホテルはランド二日間にしたので充実しましたよ!
    ショーやらグリやらアトラクと、いろいろ細かい予定をこなすと、
    一日じゃ足りないですから。

もし移動するにしても、リゾートラインのフリーパスが普通にチェックインしても言えば貰えます。
    (ウェルカムセンターで貰った事も、ホテルフロントで貰った事もあります)
    バケパじゃなくても貰えますので大丈夫です。

シェフミッキーはランチとディナーで出るキャラが違いますので、
    お好きなキャラがいれば、そこも判断基準にされてもいいかも?
    特にキャラにこだわらないのであれば、ディナーかな?と思います。

ぶっちゃけコンシェルジュ枠に泊まるのであれば、ホテル満喫しないと損ですよ。
    パーク優先する方には向かないといいますか…

そうそう!宿泊枠でランドのショーレストランの予約なんてお勧めですよ!

• 2日目ランド

1日目はパークへ入らず、普段乗らないリゾートラインでミラコスタやイクスピアリのショップ覗いたり、お茶したりして、その日にシェフミッキー。
    我が家もパークへは年に何度か行くので、特別な時にランドホテル泊まった時は、初日はお昼前に着くように行って、うつもは素通りのイクスピアリやホテル内を楽しみました。
    せっかくのお部屋長く居たかったので。
    宿泊者にはホテル到着後にフロントに行くと、リゾートラインのフリーパスをチェックインよりも先に貰えますよ。

• レスありがとうございます。

レスありがとうございます。
    みなさまのレスを読んで今回はホテルを楽しむことにしました。
    2日間ランドも考えたのですが、せっかくリゾートライナーのチケットがついていて普段は乗る機会がないので、早めに帰ってきてホテルに行こうとおもいます。

ありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧