10キロ以上のダイエットに成功された方!!

レス35
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

ぽち

私は万年ダイエッターですが、数キロ痩せては美味しいものの誘惑に負けてしまいます(汗)。
あと10キロどうしても痩せたいのです。
そこで、「痩せたらこんなに世界が変わったよ」という体験談をお聞かせください。

「この一口を我慢できたら夢のような世界が待っている!」と思いながら頑張ろうと思います。

ちなみにダイエット方法についてはお答えいただかなくても大丈夫です。
知識だけは山ほどありますので(笑)。
あくまで、「ダイエット成功後の幸せ」を教えてくださいませ!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 17キロのダイエットに成功しました

あみ子と申します。

69キロから52キロまで落としました。
    と言っても最後の方は授乳で自動的に落ちただけですが。

>「痩せたらこんなに世界が変わったよ」という体験談をお聞かせください。

妊娠した時に、「肥満」じゃなくて本当に良かった。
    どんなに健康でも、赤ちゃんはちゃんと育っているか、元気にしてるか、お腹の中で泣いてないか、色んな事が毎日毎日気になります。心配です。
    そこに、「母体が肥満だけど赤ちゃんに影響無いだろうか」という心配がプラスされなくて本当に良かったです。
    妊娠後期はお腹が重くて足に負担がかかりました。母体の体重がもっと重かったら、きっと外に出かける事もできなくなっていたと思います。
    子供はだいぶ大きくなりましたが、子供をだっこして体重計に乗っても、62キロぐらいです。
    5才ぐらいまでは、ダイエット前の体重を越す事が無いのかな。

体が軽いのが、「世界が変わった事」です。

• むかし

若かりし頃
    63kから46キロへ約一年かけて痩せました。
    結果、デブ時代を知らない今の主人と結婚し、幸せな毎日を送っています。
    二人の子の出産で、かなりリバウンドしました。
    暫くそのままだったんですが、
    一念発起しまた10キロ以上のダイエットに成功・・・
    旅行でどんなに歩いても平気になり
    アクティブになりました。
    ただ、年齢が・・・なので皮がだぶついています・・・皺皺・・・・
    ダイエットは若い時にしておかないと・・・・・

• 25キロ減らしました!

ダイエット成功後の幸せといえば、「キレイになれる」これに尽きます。
    服も髪型も化粧も、比較にならないほど映えますよ!
    ゆるいラインの服を着てるときは、太ってたらただのズボラのデブスなんですが
    やせてからは「こぎれいなカジュアル」になるんです。
    私は食事内容の改善+有酸素運動+筋トレという王道ダイエットでやせたので、
    その習慣が身についたのは今後の健康のためにもラッキーでした。
    がんばってくださいね!

• 健康的になった

かれこれ10年位前ですが(30代)、1年で20キロ痩せました!
    痩せてモテたとかはありませんが、やはり体が軽くなって動きやすくなったことがよかったです。
    病気かと心配してくれる人もいましたが(笑)

太っても痩せても洋服を買い換えなきゃいけないから極端な増減はお財布に響きます。

あれから10年(リバウンドしました)、年齢もあがり痩せにくくなる年代になりましたが、ダイエットはしてませんが4ヶ月で8キロ痩せました。転職して仕事中、動きっぱなしなので。

• 15キロ減量!!

成功後の幸せは・・
       既製服が着られる。(高い特注の服を買わなくていい。)
       電車の座席に積極的に座れる。(今までは遠慮があってあまり座れなかった)
       とにかく体が軽いので立っていても疲れない。
       足が組める
       豚やトドなど太った動物に反応しなくなる。
       なぜかモテる。
       「私太いから〜」って友人に言った時の友人の答えに困る顔を見なくてよくなった。(「そんなことないよ!」って言い切ってくれる)
       靴のサイズも指輪のサイズも減った。
       子供も友達を家に呼びやすくなった。
       夫婦仲がより一層よくなった。

こんなもんでしょうか。あと、買い物とか飲食店とかでオマケをしてもらえることが多くなったことかな?

• そうですね…

小顔になり、ぱっちりの二重に。

身体が軽く仕事が辛くなくなる。

デザインの豊富なサイズから洋服が選べる。

血圧が安定する。

あたりですか。

子供が3人いるので
    3回くらい経験しています。

10キロ以内のは、常に繰り返しており(笑)
    今も、ダイエット中で
    2〜3キロ減り、あと2キロを頑張っています!!

• 鏡を見て不満に思うことが減りました。
    顔も引き締まったので、見る度ポジティブな気持ちになります。
    服も格好が決まるようになりました。
    写真を撮られることも怖くありません。
    維持できるよう、頑張ります。

74kgから63kgになりました。
    「やせた?」と言われるのが快感です。

• ははは。。。

ダイエットの知識が豊富?リバウンドはおいしいものを食べたからを言い訳にしているような人に教えない。と言いたが、我が体験を自慢する。
    100キロちょっとから72キロへ約30キロを10か月でダイエット。

痩せてよかったこと。
    1 交通機関での移動が楽 座席にしっかりと座れるし、飛行機や高速バス のトイレにも入れる。 2 既製服で充分楽しめる。(バリエーシンが豊富でうれしい) 3 運動しても楽4 食費での支出が低く抑えられることetc

蛇足〜私のダイエット法
    1 とにかく食事をして、お腹がちょっと膨れたところでストップ好くなも のを最後から最初に好きなものを食べるようになった。
    2 おかず(野菜類)から、1品全部食べてから次のお皿へと進む。そうする ことでご飯は少々になった。
    3 3食をきちんととる。
    4 間食したら、次の3食を低カロリーなものにする。だから、ど     うしても断れない宴会に行っても完食し、3日ペースでカロリー     をコントロール
        5 運動はほどほど(膝を痛めたら元も子もない)
        6 アルコール類は、極力飲まない。

• わたしは…

26キロ落として、十年ぶりにスリムな体型を取り戻しました。

みんなにちやほやされ、男性がみなやさしくなりました(苦笑)

好きだった男性が振り向いてくれ、プロポーズしてもらい結婚しました。

可愛い服もすんなり着られて楽しいですよー

• 幸せとは違うかもしれないけど・・・

「ダイエット成功後の幸せ」とはちょっと違うかもしれないけど、私は12キロ痩せた後、10キロの米袋を持ってみて「こんな重しを付けて歩いてたんだー、大変だったねぇ・・・」って感慨ひとしおでしたよ。

米袋を降ろしてから(笑)、歩くスピードが速くなり動きがキビキビしてきたせいか、若く見えるようになりました。
    減量前は米をしょってノロノロとしたおばちゃんだったんだなぁ、と思います。
    通販の洋服もMかL どちらを買っても着れるし、買い物の失敗も少なくなったかも?

30代半ばを過ぎたら、カロリー制限だけでなく有酸素運動と筋肉トレーニングを取り入れながら、美しく健康的に痩せることをお勧めします!

• 結婚できた

私ではなく、主人が、病気をきっかけでダイエットで20kg近く痩せたそうです。

このまま痩せないで太ったままだと、体に悪いと思ったらしく、食事療法で痩せたそうです。
    急に痩せたので、周囲の人から、病気でもしたのか?と心配されたくらい見た目に分かるくらい痩せたそうです。

主人とお付き合いしている頃、主人から自分が昔の姿(肥満)のままだったら、私が付き合っていないかもしれないと言われました。

トピ主さんに余計なお世話かもしれませんが、万年ダイエッターで、一口我慢で、10Kg夢を見ているなんて、とうてい実現できるレベルではありませんよ。
    本気で痩せた人の話しを聞くと、一口我慢とかのレベルではないです。
    知識があるだけでもだめ。
    要するに自分に厳しくなれるかどうかだと思いました。

トピ主さんは、人のダイエット成功談を聞いて幸せ気分になるだけで、ご自身は・・・(これ以上申し上げません)

• 周りに褒められまくります

若い頃ですが、約40kg落としました。
    リバウンド無し、今でもキープしていて170cm、53kgです。

痩せてからは「モデルみたい」「見て!あの(細い)ウエスト!」「スタイル良いね〜」と周りから褒められまくりです。

50歳ですがZUMBAインストラクターをしていて、生徒さんに「私もこんな綺麗な体になれたらいいな〜」等とと言われます。

夫はハンサムで背も高く高収入。いつも褒めてくれますし、私と結婚して良かったと言ってくれます。

私にはダイエットで痩せた人が何故リバウンドするのかが不思議です。
    自分が何で太るのか、どうやったら太るのかわからないのでしょうか?
    ただコントロールすれば良いだけなのに、もったいないですよ。

• 食べるのが嫌になった

一度きちんと痩せると、「よぶんなカロリーを摂取すること」が
    嫌になりました。

食べたいけど、これを食べたらまたあの嫌なぜい肉をかかえ込まなきゃ
    ならなくなる、
    これを食べたら今はうれしいけど、また後で辛い思いをする、と考えると
    食べる気がなくなります。

あんまり苦労することなく食欲がコントロールできるようになりました。

• いいことばかりです

22キロ痩せました。20代、30代は相撲取りの名前か、親方、母さんと呼ばれていました。

40代で痩せてからのニックネームは美人でスタイル抜群の女優さんです。
    初対面の人には、モデルさんみたいねと高確率で言われます

やはり周りの扱いが格段に違います。男の人はお姫様扱いしてくれます。
    女性は私に美の秘訣を聞いてきます。その服はどこで買ったの?その髪はどういうふうに美容室でオーダーしてるの?
    正直、綺麗だと褒められても元々がただのデブですから、嬉しい反面、とまどいもあります。

太ってた時は身なりに無頓着でしたが、何着ても似合うから洋服代がかかるようになりました。
    髪型にも気を使うようになって40代が一番綺麗だと確信してます。
    自分の裸をうっとり眺めるときがくるなんて人生は本当に分からないものです

主人も大事にしてくれるし、スキンシップの度合いが増えました。

でもね、太ってたときも大好きだったよと言ってくれる男の友達がいて、それが微妙に嬉しいかな。

• 生活全般が楽しくなりました。成功した姿を思い浮かべてました。

10キロ痩せました。

どれだけ歩いても疲れないです。
    今まで10kgの荷物背負って歩いていたんですよね。こんなに違うのかとビックリしました。
    スーパーで買い物しただけで、なんとなく疲れていましたから。
    駐車場の端っこに車を停めて、建物まで歩くようにしています。
    1〜2kgすぐ戻るので、なるべく歩くようにしています。

服を着るのが楽しい。
    ウエストからお肉がはみ出さない。
    コートを着て体型を隠さなくていい。
    細身の上着もOK!
    スキニーパンツを堂々はける。
    夏は薄着でしたが腕を出しても恥ずかしくなかったです。
    ポチャが無いので。
    (だけど、おなかだけは皮膚の弛みが残って醜いです。まぁセパレートの水着はきないので)

メイクが楽しい。洋服に合わせてメイク(チークや口紅)の色を変えるなど
    目覚めました。顔の肉が落ちてが少し小さくなったのが嬉しいです。

• 1/5痩せました

アラフォーです。ここ数年で100kg超から20kg痩せました。
    体重が1/5減りました。

服のサイズが選べる幅が広がりました。
    ユニクロではオンラインでしか買えなかったりしたのに、店頭で選べます。

ただ、喜んでばかりもいられなく・・・
    接客業(制服着用)なのですが、元のサイズの制服がダボダボになり、
    見た目がだらしなく見えるから、と直属の上司に毎年サイズダウンして請求させられます。
    そして総務にネチネチ文句言われます。

転勤・研修等で4〜5年ぶりに昔の上司・先輩・後輩と会うこともめずらしくありません。
    すっかり痩せて驚かれるのですが、年が年なので・・・ 
    別の営業所の仲間に「黒雷の体調がヤバい」・「黒雷はガンらしい」と噂されてたそうです。

• 10kg

アラフィフです。
    これまでの人生で3回(20代、30代、40代) 
    10kg減をしたことがあります。
    現在は 3回目の10kg減したところです。
    する前後は どの回も同じ体重です。

毎回 10kgの減量をすると
    なぜか 新しい恋が訪れます。
    結婚もしてきましたね。

そして 仕事がうまくいきます。
    たいてい 転職がうまくいきました。

私は おそらく 自分の見た目が良くなると
    とてつもなく自信が出来て
    それが良い方向へいくのだと思います。

• ありがとうございます!

>あみ子さん

「子どもを抱っこして52キロ」素敵です!!

>グル子さん

「旅行でどんなに歩いても平気。」素晴らしいです!!私も旅行大好きですが、すぐ疲れてしまいます(涙)。

>つぶ貝さん

「ゆるいラインの服を着てるときは、太ってたらただのズボラのデブスなんですがやせてからは「こぎれいなカジュアル」」
    なるほど〜!!!肝に銘じます。

>がんもさん

痩せて服を買い替えるのはテンションあがりますよね!!
    軽くなって動きやすくなるのは、人生のテンションもあがりますね!

>ぶーぶーさん

たくさんありがとうございます!!
    どれも心にひびきます。
    私、結婚指輪が入らなくて、もう何年もしていません(涙)。
    靴のサイズも大きくなって、靴も選びにくいです・・。

>ケイさん

「小顔になり、ぱっちりの二重」
    素晴らしいですね!!私はばっちり二重は無理かもしれないけれど、痩せて小顔になれば目は大きく見えるようになるかも!!

• 鏡を見た時

成功後の幸せ、幸せとまでは言えないけど、鏡に映った自分を見て痩せたらもっとマシになる、痩せなきゃ、と毎度思わなくて済む。健診が憂鬱ではなくなる。そんなところでしょうか。

私の場合減量の一番のモチベーションは血圧。ヤバイ!と思ったら本気になって大幅ダウンできましたよ。体重の数値より、血圧の数値の方がゲッとなりますから。

• 健康第一

痩せてキレイになる!ではなくて健康のためにやせました。成人病予備軍でしたので。
    今は数値も安定しています。

私もキレイになりたい動機でのダイエットは失敗続きでしたが、太っていると命に関わると思うと、自然にダイエットできました。
    体に良い食べ物を食べ、腹八分目にし、簡単な運動を続ける、など。

食べるのを我慢しているという自覚が多いと、ストレスが溜まり、失敗しやすいです。

太っている人は、ようは食べすぎなのです。内臓にも大きな負担をかけています。
    自分の体に、今までごめんね、ちゃんと大事にするから、といたわりつつ食生活を見直してはいかがでしょうか。

• ありがとうございます2

>Fitfflopさま

「見る度ポジティブな気持ちになります」ああ。いいですねえ。
    私、あんまり鏡見ないです(汗)。

>サイコロdonnさま

私、美味しいものを食べると止まらなくなるんですよね・・。
    食べないときには食べないのだけど・・。0か100か、みたいな。
    30キロ10か月でダイエット素晴らしいですね!!
    私も5か月で10キロいきたいなあ。

>ぽてとさま

好きだった男性が振り向いてくれたのは最高ですね!!
    私は以前、大好きな人がいてちょっとキレイになってみたけれど、「キレイになったね」とは言ってもらえたけれど駄目でした・・。
    可愛い服すんなり着られるのはいいですね〜。

>こしひかりさま

10キロのお米!!持つの大変ですよね。
    こんなに余分なモノが私の体についている・・。
    「歩くスピードが速くなり動きがキビキビしてきたせいか、若く見えるようになりました」それ大切ですね!!
    憧れのMサイズ・・。

>ほじーさま

ああ。私、みなさまのダイエット成功談を聞いて幸せになっちゃってます(汗)。

• ありがとうございます3

>元でぶさま

170cm53kg!!素晴らしいスタイルですね!!!
    「モデルみたい」「見て!あの(細い)ウエスト!」「スタイル良いね〜」
    私が一生言われることのない言葉・・。
    心から尊敬です。

>匿名さま

「一度きちんと痩せると、「よぶんなカロリーを摂取すること」が
    嫌になりました」
    そ・・、そうなんですか!?「きちんと」痩せることが大切なんですね。

>みゆきさま

「自分の裸をうっとり眺める」素晴らしいです!!
    私も今40歳です。私も「40代が一番綺麗」と言えるようになりたいです。

>夢を叶える為に想像を さま

素敵なハンドルネームありがとうございます。ダイエットが成功するか否かは想像力(妄想力?)にかかっていると思います。
    歩いても疲れない。服を着るのが楽しい。
    ほんと良いことだらけですね。

>黒雷さま

服のサイズの選べる幅が広がるのは良いですね。以前、喪服をレンタルしようと思ったらサイズがなかなかなくて困りました・・。

• ありがとうございます4

>momomoさま

「自分の見た目が良くなるととてつもなく自信が出来てそれが良い方向へいく」
    納得です。自分に似合うキレイな服を着て颯爽と歩くと自信が持てますものね。恋も仕事もうまくいく・・。素敵です。

• 隠さなくていい体型

13キロのダイエットに成功しました。今もなお継続中です。
    あと2キロほど痩せたいと思ってます。
    痩せてから感じる幸せは、隠さなくていいこと!
    ずっと腹回りのお肉を隠す服ばかり着てました。
    座ってる時も腕とかで隠したり、その腕もムッチリなんですけど。
    だから、ノースリーブなんて無理。
    ダボっとした服ばかりで本当にダサかった。
    元々は細かったので、鏡を見るのも辛かったけど、
    今はおしゃれが楽しめます。
    くびれがあると、普通の服でもかっこ良く決まるんですよ。
    服屋さんでLサイズを探さなくてもいいことも嬉しかったです。
    そして、体が軽い!歩くのも楽々。むしろ歩くのが楽しい。
    太ってた時は必ず車で買い物行ってましたが、
    今は大荷物にならない限り歩いて行くので、健康的になりました。
    でも、痩せてから困ったことも。
    どの服も靴もガバガバで、買い揃えなくてはいけなくて財布がピンチに。
    それでも嬉しい出費でしたけど。
    絶対後悔しないですよ、痩せたら世界変わりますから。

• すみません!!!

あみ子さま、グル子さま、つぶ貝さま、がんもさま、ぶーぶさま、ケイ子さま

何故だか「さん」付けしてしまいました。
    申し訳ありませんでした。

• ありがとうございます5

>あるよ さま

「鏡に映った自分を見て痩せたらもっとマシになる、痩せなきゃ、と毎度思わなくて済む」
    なるほど!素晴らしいです。私、スーパーにやたらある鏡に映る自分の姿見るとうんざりしてしまいます・・・。痩せている時は満足して見ていたような・・・。
    血圧が高くなるのは怖いですね。私はずっと低血圧だったのに、太ってから3回目の妊娠した時に、何度も注意されて不安でした・・。健康のためにも痩せることは大切ですね。

>ひまわり さま

健康のため。全くその通りですね。キレイになるのも嬉しいことですが、健康はもっともっと大切ですね。

>トパーズ さま

隠さなくていい・・・。ああ。なんて素晴らしいのでしょう!!
    私は隠して隠して隠しまくりの人生です・・。
    「服と靴がガバガバで買い揃える」とはなんて素敵なことでしょう!!
    試着して「ウエストつめてもらえますか?」とか言ってみたい(妄想・・)。

• 約1年で25kg減量

いやー、以前は79kgあったんですよ。
    今、54kgなんです。

まぁ、着るものがないこと。買い直しですよ。
    40過ぎのおっさんの普段着は、はっきりいってない!中途半端で困る!
    若向けのものしかない。仕方がないから、若ぶって着てます。
    あと、スーツですね。昔のスーツは、変色したりしてダメになっていたので買い直しですね。
    礼服はアジャスターがあったから、よかった。

何をやったという記憶はなくて、食べ物の嗜好が変わったくらいなんですね。
    たから、内科の医師に、急に減るのはおかしいと言われて、検査したんですが、なんにも出てこない。
    あるとすれば、アレルギーが増えて、嘔吐しちゃうほど激しい反応がでるようになったくらいですかね。
    それでは、25kg減量の理由がつかないんです。確かに食事の質は気にしています。食事量はあまり変わってません。運動量もそれなりです。
    現在は、ここ半年くらい、この体重で維持してます。特になにもしてないです。

身体は軽くなりましたね。フットワークは軽くなった。家族にそそり立つおなかといわれなくなりました。
    メリットはそのくらいかな。メタボ検診にも引っかからないし。

• 4ヶ月で18kg減らしました

やっぱり自信がつきます。

何ごともネガティブ思考でしたが「私だってやればできるんだ!」という前向きな気持ちになれますし、運動と食事制限が習慣になったおかげで生活自体が健康的になりました。

着たい服を着られるし化粧すれば太ってた時より確実に映える…
    なんでもっと早くから努力しなかったんだろうと後悔してます。
    元が超肥満なのでまだ標準体型になれてませんが(笑)

• 確実にモテるようになりました

3ヶ月で10kgほど痩せました。

もうかれこれ10年前でしょうか。

今でも気を抜くとダラダラと生活してしまい数kg戻ったりしますので、食事を調整したり少し運動したり半身浴したりで戻すことを繰り返しています。

人に体重を公言できるようになったのが一番の幸せですね。

あと既製品の服が着られる。

以前はLLでも店舗によっては体に合わず、恥ずかしい思いをしておりましたが、今はMサイズでも大きい時があります。

そしてダイエットへの意欲維持のための手段を私流ではありますがトピ主に伝えたいと思いレスしました。

「少し高価だが評判のラインの綺麗なパンツを購入する」

スキニーが多く出回っている時代なので探せば数万円のラインの美しいパンツは沢山あります。

それをとりあえず現在のサイズより小さめ(30インチなら28インチ)のものを購入して無理矢理はきます。

最初はパツパツで醜いです。それが似合うようになると目標も持ち頑張れば数週間で難なくはけたりします。

何度もはくと伸びるのもあります

それを繰り返せば25インチも夢ではないですよ。

• お久しぶりです!

すみません。レスが遅れてしまいました。

>ぐうさま
    25kg減が病気じゃないのに自然にできたのってすごいですね。
    食べ物の嗜好が変わったのって、和食、あっさり目の食事ですかね。
    私は今、酵素系の本を読みあさり、生のものを多く食べてます。
    痩せてからの服の買い直しっていいですね。
    私は太って買いなおしてばかりだったので・・・。

>ミミさま
    運動と食事制限が習慣になってらっしゃるのは素晴らしいですね!
    やっぱり健康が1番ですよね。

>ドロドロさま
    「人に体重を公言」できるなんて羨ましいです。
    ラインの綺麗なパンツですね!
    私が持っているのは15号のぶかぶかパンツです・・・。
    後ろ姿が美しいパンツ憧れます。
    ご提案ありがとうございます。

トピ主は161cm64kgでした。
    トピを立てた日から、まあまあ頑張って、今59kgです。
    54kgに憧れています。実は今育児休暇中で、4月から子供2人かかえて復帰するので、フットワークを軽くしておきたいのです。
    4月には最低57kgにはしたいです。
    皆様の幸せ体験を励みに、引き続き頑張ります!

レス求!トピ一覧