勝手にジンクス(駄

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ママン

自分ルールというか、勝手なジンクス教えてください。

最近友人とこの話題で盛り上がり、結構皆自分ルールやゲン担ぎしているんだなぁと感心しました。人生楽しんでる人って案外多いのだと嬉しくなりました。

私は「信号にことごとく引っかかる日は要注意。慎重にという暗示」だと信じています。「エレベーターがすぐ来たりいいことが一つでもあったら一つでも人に優しくする(情けは人の為ならず)→心の余裕があるときに良い事ポイントをためておけば九死に一生で何かの時に助かるかも?という邪心から笑」

あと、私には「この子に会うといいことが起きる(彼氏ができる、宝くじ当選、妊娠、資格試験合格など)」という子がいます。本人には伝えていませんが(笑)数年に1回会うだけなのに毎度貯めこんだ幸運を授けてくれます。そういう幸運を運んでくれる友人っていいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギョウザの日は要注意!

我が家のジンクスは、夕食で私の手作りギョウザを食べている時、何故か息子が主人にこっぴどく叱られることが多いということ。
    叱られた息子は反抗して、食事の途中でも自分の部屋に行ってしまい、怒りが収まらない主人も食べるのをやめてしまうので、せっかく作ったギョウザが大量にあまってしまうことも…。

今まででかなり高い確率で起こるので、これって一体どういうことなんだろう?と自分なりに分析(大げさですが)してみたところ、手間のかかる手作りギョウザは土日に作ることが多い⇒土日休みの主人は、いつもより飲酒量が多い⇒普段なら大して気にならない息子の言動に、敏感に反応してしまいブチキレる…という流れかなと考えました。

でも、そんなにしょっちゅうギョウザを作っているわけではなく、息子も普段はほとんど叱られることはないのに、何故ギョウザの日に限ってなのかは謎です。

• 1度あることは2度ある。

せっかくだから、書いてジンクスを無くしたいです。
    「二度あることは三度ある」と言いますが、
    私は、
    躓いたりするとまた近く躓きます。
    なんか、
    小さい嫌なことは2回あるんです。

• 同じようなことあります

信号で引っかかることが多い時は、忘れ物をしている時が多いです。
    あと、次男が福男で、買い物に誘われる時は、一緒に行くと必ずいいものを見つけることができました。
    それから外出した時は、目に付くゴミは拾える範囲で拾ってゴミ箱に入れるようにしています。(手が汚れない程度の)
    トイレでも、埃や汚れなどサッと拭いて取れるものは綺麗にしてから出ます。
    期待はしていませんがそういう時はいいことが結構あります。(何もなくても気持ちがいいものです)

• マイジンクス

私の中のジンクスは「カレンダーに恋人の誕生日を記入すると、その日を迎えるまでにお別れする」です。
    嘘みたいですが、今まで3回ありました。
    最初の2回は偶然だと思っていましたが、3回続いてからは恋人の誕生日を手帳に書くのはやめました。
    お陰様で、その後にお付き合いをした方と結婚し、幸せに暮らしています。

• お祭の金魚・・

子供の頃、お祭の夜に金魚すくいで持ち帰った金魚。
    なかなか長生きしてくれませんでした。

子供の頃の私のジンクスは「金魚に名前を付けると死んでしまう」でした。

最長で2ヶ月くらいかな。
    名前をつけないと生きていたけど、つけると1週間くらいで・・・でしたね。
    わ〜、ごめんなさいね。暗っ!

レス求!トピ一覧