50歳を過ぎて芸能人のファン

レス38
(トピ主2

生活・身近な話題

悩めるおばさん

今まで好きな芸能人というのがまったくおらず
イケメンにもまったく興味なく過ごしてきました。
夫とは結婚生活30年近く。今もとても仲良しです。

こんな私がある芸能人を見て、生まれて初めて心を奪われました。
かっこいい!かっこよすぎる!!
その方の動画が見たいので、今までだらだらやってた家事もすばやくこなし
いつか会えるかもしれない日のためにお肌のお手入れにも目覚めました。
コンサートというものには無縁で過ごしてきたけど
会いに行きたいのでパートに出てお金を貯めます!

こんな私、傍から見たら不気味でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?気にしない気にしない

私も若い頃に好きな芸能人がいませんでした
    40歳になった時に、ある舞台をみてある方のファンになり
    ライブや舞台に行く為に仕事も始めお金も溜めて
    ダイエットしたりエステにいったりしてます
    いつも一人で行ってましたが通ううちに友人もできました
    ファンの年齢が幅広いので幅広い年齢の友人ができてそれも
    良かったです
    今は50歳すぎて別の方を応援してますが
    毎日、楽しいですよ

40過ぎてから50過ぎてから
    変な話、私の青春がやってきた!!て感じです

気持ち悪いと思われるのが心配とか嫌なら
    他人や家族にも教えなければいいだけですよ

ライブ会場?などにいけば皆さんが仲間ですから
    恥ずかしくも不気味もでもありませんよ同志です

ガンバレ〜〜♪♪

• 頑張れ頑張れ!

いくつになってもときめきは大事です。

その人に夢中になり過ぎて日常生活が破たんする、
    なんてことにならない限り、素敵なことだと思います。

家事、パート、お洒落、頑張りましょう!

• いいじゃないですか〜

どなたのファンになったのかわかりませんが、いくつになっても好きな芸能人くらいいても全然不気味じゃないですよ〜。ステキな事です。

そういう私も40歳にしてジャニーズの国民的アイドルにハマりまくってファンクラブに入会しました〜。そうしないとLIVEにすら応募できないので。
    しかしプラチナチケットと呼ばれるだけあって会員でも当りません。4年目ですが全敗です。一度だけ友達が当ってドームに行けましたが、夢のようでした!TVやDVDでしか見た事なかったので「ホントに存在するのね」ってアホな事を思ってしまいました。

主さんもお金貯めて是非LIVEに行って「キャーキャー」してくださ〜い!!

• 全然っ

ステキなことだと思います!
    私、40代ですけどコンサート行ってますよ
    高校生くらいの若い子に混じって、楽しんでます

先日行ったコンサートでは、隣の席にいらっしゃった方は60代くらいのお二人連れでした
    始まる前に「身体がもたないから薬飲もう!」なんて言って飲んで楽しんでましたよ
    その前も70代くらいの方がいて、開始前には草履に履き替えて準備していらっしゃいました
    いくつだろうと関係ないし、
    やっぱり楽しみを見つけるっていいですよー

• 結構いますよ〜

全く問題ありませんよ。
    アイドルのコンサートだって、おば様たちも多いですよ。
    お婆様世代もいらっしゃいます。

50歳の私も、中学生の娘と2ヶ月連続でアイドルたちのコンサートに行く予定です。
    娘が好きなアイドルのチケットは、なかなか手に入らないのでラッキーです。
    そのための送迎を「娘が凄く楽しみにしているから〜」と言いながら、今回初めて夫に頼みました。

不気味でも何でもいいんです。
    誰も私たちのことは知らないんですから。

主さん、目覚めるのが遅いですよ〜(笑)

• いいと思う。

心奪われるようなことってめったにないので、思う存分したいようにしたらいいと思います。私もそういうひと現れないかなって思います。うらやましい。
    年齢は関係ありませんよ。いいなー。

• 全然

芸能人はそのために存在してます、そのために存在してるものをそのために利用して何が悪いんですか?
    ときめくのはいいことです

• 良いことですよ

>こんな私、傍から見たら不気味でしょうか?
    こんなこと言わないで下さいよ。行き過ぎは確かに不味いけど(ストーカーになるとか、本気でその人と結婚しようと思っちゃってるとか)トピ主くらいなら普通ですよ。凄い人は対象がアーティストだとコンサートツアーに付いて周るとかコンサートグッズ全部買うとか…年齢関係なく居ますからね。

私も居ますよ。出演番組や事務所のHPチェックしている芸能人。張り合い出来るし、良いことですよ。
    トピ主さんの場合は、それで身ぎれいになったり、家事もきちんとこなしているんでしょうから大丈夫ですよ。

• 贈り物

いいえ〜素敵ですよ〜

神様が暮れた贈り物の一つです。

生活の中にそんなものがあるのは幸せですよ〜。

結構結構!遠慮せず〜毎日ワクワク幸せでいてください。

好きな者も感動するものも無くなりがちな年齢にさしかかっています。

そんな素敵なことは、大事にして生活してくださいね。

• いいんじゃないでしょうか

私も50代ですが、今でも薬師丸ひろ子さんとか沢口靖子さんの20代からのファンです!

• 私も同じです。

50歳を過ぎて芸能人 に心を奪われ、コンサートに行きたい 会えるかもしれないって・・・素敵です!
    家事をササっとこなし お肌のお手入れの目覚め・・・いいですね〜!
    まさに 私と同じです。

先週息子が結婚しました。
    息子より シンガーソングライターのS.Hさんに夢中。
    彼の作る曲が好き。
    彼の声が大好き。

なので、息子夫婦に要らぬお世話をやいて お嫁さんに嫌われることもありません。
    2人で遊びに来てくれたら 大歓迎ですけど、S.Hさんのコンサート優先だからね、と言ってある。

なので不気味ではありません。
    自分自身も すっごく楽しいし ファンの方(おしゃれな方が多いです)に刺激を受け おしゃれになったし、嫌な事があっても コンサートを楽しみにして乗り切れることも。
    トピ主さんも お肌のお手入れに励んで、今よりも綺麗になって おしゃれして はじけてくださいね!

• 大丈夫

どなたのファンかわかりませんが、私は53才、ライブに行くとお仲間がたくさんいますよ。

私は20才の娘と参加しているのですが、1人参戦の強者も大勢います。

仕事のストレス発散にもなります。

時間がもったいないですよ。
    ドンドン参加しましょう。

• そんなことは全くない

どんな人にも人生に楽しみを与えてくれるのが芸能人の役目です。

• 空の巣症候群とは無縁の50代

私は子供がみんな巣立って行き、何か楽しみを作らなくちゃと思って
    結局高校生以来離れていた二次元の世界に戻ってまいりました。
    今はマンガやアニメの他にゲームだってあります。

いい歳したおばさんがオトメゲームやってキュンキュンしております。
    攻略対象はみんなイケメンです。(ペラッペラですけど)
    イケメンは声もイケボです。(声優さんですけど)
    現実世界では経験できないようなステキがいっぱい!!
    甘〜いセリフとか、壁ドンとか、ね。

以前はおば様方が韓流ドラマとか氷川きよしに夢中なのを冷ややかに見ていたけど、
    今はその気持ちがわかります。
    女性は齢をとったからってそんなすぐには枯れないんです。
    見た目は乙女じゃなくなっても恋する乙女の気持ちを失うわけじゃないんだって。

旦那さんとは仲良くしてるし、不倫みたいな不道徳なことはしない。
    大きくなった子供に過干渉するようなこともしない。
    お金もちゃんと払って、健全な楽しみ。

気味悪がられたって自分の元気の為だもの、気にしないで好きなことしましょう!

• 私は…

ジャニーズのコンサートや舞台に1年で50〜70公演行きます。

52歳です。

人がどう思おうと気にしません。

• 不気味じゃないですよ

10代の頃から好き芸能人ができるとハマる性格なので、
    すぐさま本人のイベントやコンサートにも行ってきました。

現在52歳の兼業主婦ですが、これがいまだに辞められない止まらない(笑)
    好きな芸能人のためなら、
    ・辛い仕事もなんのその
    ・病気知らず
    ・老け込んでるヒマははなく、身だしなみ・スタイル・ファッションにも敏感
    ・友人がたくさんできる
    ・ストレス発散
    ・良いホルモン?が分泌され脳にもよい影響
    ・勤労意欲がわく(=給料アップ)

自分の稼いだお金で楽しむとより人生が楽しくなります。
    最近は同一芸能人だけでなく他の芸能人の方も月1のペースでイベントの方に参加していますが、
    これまたすばらしい。
    余韻で1週間はモチベーションが上がります。

トピ主さん、これからパートの仕事を頑張って楽しみましょう。

• 私もアラフィフです

昨年からあるアーチストの方の大ファンになり、去年ファンクラブにも入り、今年の春にはコンサートへ。

この冬にはライブハウスへ行きます。
    日本のライブハウスは初めてです。

と、海外に住んでいた頃の洋楽のロックのアーチストも又聴きだすようになり、来日したら絶対にライブ行きます。
    彼ら音楽祭聴いてるにしてはおばさんすぎるみたいですが、11月リリースのアルバム情報を集める為に、Twitterでチェックして、彼らが出た番組を観てます。

なぜか昨年から急にハジけだして、昨年から数えると、音楽のライブは3回、演劇は2回、お笑いは1回。

本当はもっと行きたいですが、子供達が小さいので、教育費もかかるので我慢しています。
    と、ファンクラブに入ってないので、チケットが取れないアーチストが2組ほどいました。

演劇とお笑いは主人と子供も行くので、とにかくお小遣いが…。

悩まないではじけましょう。

• 良いと思います。

婦人科の医師が
    芸能人に憧れたりって
    更年期の症状の緩和になると言ってましたし

私も50代ですが
    憧れは常にあります。

よいではありませんか!

ねっ!

• 私の姉御(実の姉では無いです)

私の姉御は某男性アイドルグループの追っかけです。

たまたまコンサート会場の傍で飲んでたら、そのアイドルグループのリーダーさんの行きつけだったようで、会ったコトが有るそうです。
    2ショットの写真も見せてもらいました。

物凄く気さくな方だったそうです。

過度な追っかけは避けられますが、ある程度距離を取った追っかけ(って何だ?)だと気さくに接してくれるそうです。

>> こんな私、傍から見たら不気味でしょうか?
    不気味でもないですよ。
    だって、今の主様って生き生きしてると思いますよ。

• 私はいいと思います

韓流のおっかけとか、一定のアーティストのおっかけとか、いいと思います。
    私のSNSの知り合いにもいますが、一つの趣味ですから。

もちろん、どんな趣味でも家計に響いたりしたら問題ですが
    50歳過ぎたら、お子さんも独立されているでしょうし。
    自分の為に時間を使っていいと思いますよ

私は芸能人は10代の頃に熱中し過ぎて
    最近は”それなり”です。
    でも、時々衝動的にCDとか買いますし
    ジュリーの動画なんて見始めたら何時間でも見ています。

最近は、なぜか米良美一くんが大好きです。
    可愛くて・・・(笑)

• いいと思います。

がんばってください。楽しんだ者が勝ちです。

• 同じおなじ

どうもはじめまして。
    40代後半の主婦でございます。

この私もこの夏ひょんな事からとある外国の俳優さんに心奪われまして・・・
    いやあ〜日中暑くて外に出れない間、ずーっとその方の動画を見てました(汗)

そして今月恥ずかしながら一人でイベントに行く次第です...はい。
    今から着て行く服をどうしようか考え中です

今まで散々バカにしていた「いい年したおばはんが芸能人に夢中」の世界にこの私が
    突入するとは自分が一番びっくりしてます。

恥ずかしいので人には言ってません。

• 羨ましい!

私もそういう恋がしたいです。
    五十過ぎて、そういう片思いロマンチックが、やってくるなら、
    期待大です。

綺麗になったら、旦那さんも喜びますよ。

• いいと思います

趣味に走って家事などが疎かになるなら、「ちょっと自制したら」と思いますが、逆に張り合いが出て家事も手早く済ますようになるなんて、いいことだと思います。

私もいい年(アラフォ)ですがアイドルにハマりまして、娘をうまいこと仲間に引きずり込んで楽しんでいますよ。

今年はやっと念願のコンサートチケットが当選しました。あと2kg、がんばって痩せる決意ができました。たかが2kg痩せたところで、しょぼくれたオバサンなのは変わらないのですけどね、まあ、乙女心ってやつです。

• いるよ、ここに。

別に構わないでしょ。
    やる事だけはきちんとしていれば。

ファンの友達は旦那さんも機嫌良くコンサートに送り出してくれるようですよ。

主婦だって気晴らし、好きな事してもいいと思います。

• 私も50代ですよー

私は、現在、結婚後、3人目の男優さんにはまっています。
    一度はまると、過去のDVDを探しまくります。
    サッサと手早く、家事をこなし、自由な時間でたっぷり楽しんできました。

舞台は、1時間で行けるようなところくらいまでは、チャレンジしています。

家族生活は最優先です。
    家族の理解、協力を得て、
    お楽しみくださいね

• そういう人たくさんいますよ!

47才子供2人パート勤務の主婦です。
    私も5年ほど前からとあるアイドルグループにはまり、ファンクラブにも入りコンサートにも行っています。
    ファン仲間もたくさんいて、主婦はもちろん還暦過ぎた方もいらっしゃいます。

他にもイケメン俳優にはまっている友達、K-POPにはまっている友達、べつのアイドルにはまっている友達など普通にごろごろいます。

毎日楽しいし、パートにも精が出るし、おそらくアンチエイジングにも役だっているかと(笑)

そういう主婦が気持ち悪いと思う方もいるでしょうが、いいんじゃないのと理解してくれる人もいっぱいいます。
    ちなみにわが家は子供も夫も笑って応援してくれてます。

他人の目が気になるなら言わなきゃいいんですよ。
    私は堂々と公言してますが(笑)職場にも同じファンがいて、すっかり仲良しです!

自信をもってファン生活を楽しみましょう〜!!

• トピ主です。嬉しい!

非難のレスもあるかと、ドキドキしていましたが
    みなさま応援してくださりホッとしています。

以前、高校生の娘から
    「担任の先生(男性・50代)がアイドルグループ大好きで、休みの日は握手会に行ってるんだって。」と聞き、50代の人がずっと年下のファンなんてちょっと変な人なんじゃないかと心配になりました。

それなのに、私も20歳近く年下の人に胸が締め付けられるような思いをしてるなんて
    どうしちゃったのか、更年期の症状なのかと一人悩んでいました。
    アイドルのコンサートにもっと年上の方も行ってると知りびっくりです。
    新しい世界が広がったみたいで、人生が楽しくなりました!!
    みなさまありがとうございます!

• 50代と思われる方いました

私もここ数年で様々なアーティストにはまりました。何故か子供も。

色んなアーティストが参加するコンサートに子供と行きましたが、隣に50代と思われる女性が一人で座りました。あるアーティストのファンのようで、お目当てのアーティストが出てくるとペンライトを振りかざして掛け声もして応援してましたよ。

年齢なんて関係ありません。好きなものがあるって毎日が幸せ!楽しみが増えて生き生きできるんですからね。楽しみましょう♪

• オトナの応援

私も53歳ですが、ある舞台俳優さんの大ファンです。
    最初はただ遠くから見ているだけのファンでしたが、なんとか
    お近づきになりたいと思い、お花を届けたり差し入れを届けたり
    しているうちに事務所からチケットを取っていただけるように
    なり、今は楽屋へご挨拶に上がることもできるようになりました。

キャーキャー騒ぐ若いファンと違って年齢が行っていると逆に
    警戒されずに扱ってもらえるという利点もありますよ。
    オトナなりに少しは自由に使えるお金もありますから、公演中は
    何度も通ったり、プレゼントも選ぶのが楽しいし、スポーツ飲料
    など差し入れするととても喜ばれます。
    その人を応援していると毎日に張りがあります。

お相手はお近づきになることは難しいような大物サンですか?
    いろんな方法を手探りで、少しでも近くに行けますように。
    会える日が近いように、お祈りします。

レス求!トピ一覧