なんかすごく怖い人

レス59
トピ主のみ1

りんごりら

子供

友達が最近やたらと私を観察します。
前はそんな事は無かったのに逐一行動をチェックして正直気持ちが悪いんです。
お互いに妊活中で赤ちゃん待ちです。
私は先日カフェインを摂取し過ぎて戻してしまい(汚くてすみません)、その日以来摂取量を減らしていました。
喫茶店でデカフェのコーヒーを頼んだ時、友達に理由を聞かれたので戻した話をしました。
すると完全に疑った眼差しで「ふうーん。戻したねえ。本当はおめでたなんじゃないの?だからコーヒー止めてるんでしょう?どうなの?」とじろじろ見られ、
本当にそれは無くて本当に戻したんだと汚い話を力説しました
帰り際に「体調に変化無かった?」と言われ、特に何もない事を伝えると「ふーん。じゃやっぱりおめでたではないね。実はあなたがトイレに行ってる時に私のコーヒーとすり替えたの。妊娠してたらカフェイン取ると調子悪くなるんでしょう?大丈夫ってことはまだみたいだね」と言われ、「よくそんな事できたね。最低」と言うと「だって嘘つく方が最低じゃない?妊娠かどうか確かめただけでそんな怒らないでよね。妊娠を隠してたとしたらそっちの方が重罪」と逆キレ。
仮に妊娠しても通常安定期くらいまでは伏せると思いますし、妊婦さんだってコーヒー数杯は飲んで大丈夫なんです。
そんな事も知らずに妊活とは何とも情けない。それ以上にコーヒーをすり替えたとは性格が悪いとしか言いようがありません。
コーヒーが変わっていても、その味に気が付かない私も味覚音痴ですが、やり方がひどいと思います。
友達に罪の意識は無くて今後は会うのを控えようと思います。
妊活は人格をも変えてしまうのでしょうか?焦っているので極限状態にあった友達を許すべきでしょうか?
もし極限状態からとんでもない行動をしてしまう妊活女性がおおいのなら許そうと思いますが、皆さんの周りで焦りが原因でとんでもない行動をする方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありえない

さっさと縁をきった方がいいですよ

このままお互い子供が産まれて仲良くやってても、いずれ、そういう人とは、また別の理由で張り合ってきますよ

• ちょっと離れてた方がいい

お友達はストレスや不安で疑心暗鬼になってしまっているのですね。
    トピ主さんが先に妊娠するんじゃないか、そしてそれを隠すのではないか、と。

でも普通はそんなことしませんよ。
    トピ主さんだってそうでしょう?
    自分が妊娠していなくて相手が妊娠したかも、っていうときに
    素直に喜んであげられない、ということは正直あるかもしれないけれど、
    「妊娠してたらカフェイン取って体調悪くなるはず」ってすり替えるなんて
    そんなことする人って普通はいないですよ。

もし本当にトピ主さんが先に妊娠したときに
    そのお友達が敵意を向けるのではないかと心配です。
    暫くは距離を取った方がいいかもしれませんね。

• ホラーですか?

そのご友人、完全に病んでますね。あり得ません。

すぐに絶縁をおすすめします!疎遠でなく絶縁で。

もしトピ主さんが先に妊娠したら、階段から突き落とされるかもしれないですよ。
    トピ主さんのお子さんが生まれたら、それこそ赤ちゃんに何するかわからないです。

そのご友人、妊娠中にカフェインを摂取したら具合が悪くなると信じている上で、コーヒーをすり替えたんですよね?
    妊娠中のトピ主さんが、具合が悪くなっても構わないと思っているわけです。

本当に人として最低な女性だと思います。

そんな人、会ったことも見たことも聞いたこともありません。

• う〜ん

あまり知らない知人程度の方が、何か理由を聞かれてごまかすならわかりますが
    友達ですよね?理由聞いたのに何で隠す必要あるのかしら?お互い妊活しているのなら
    理解しあえるのに、正直に「今カフェイン取り過ぎて気持ち悪くなるから摂取を控えている」って友達になら言えるのでは?

変に隠すから、友達に試されたのでは?

友達を信じられないのでしょうか?信頼してないのでしょうか?よくそれで友達と言えますね。

友達の方が、私って信頼されてないのかな?と落ち込んでいると思いますよ。

トピ主さん過敏になり過ぎでは?と言うか、元々トピ主さんは、たいした話しではないけど、話を隠す人なのでしょうか?

• 怖いですね…

コーヒーをすり替えてまでなんて、凄い執着ですね。
    普通は余裕がなくてもそんなことしませんよ!
    余裕がないから彼女のそういった面が表面に見えるようになっただけで、以前から主さんを意識していたのでしょう。
    一度そういった面に気付いてしまうと、今までと違って今後は色々と彼女のそういう一面がわかってしまってストレスになると思います。
    私も会社の同僚の女性に同じような怖さを感じて病んでしまった時期があります。私は会社を辞めて距離をとりました。
    もし、変にライバル視されているなら、主さんが距離をとろうとしてもその友人さんは主さんのその後が知りたくて探ってくるかもしれません。
    私の同僚の女性が、ライバル視をした相手の今後を執拗に追っていたのを見ているので…。私もその対象になっていると思うと嫌です。今も、たまに彼女からメールがくると何故か心臓がバクバクして落ち込みます。元は仲が良かったので、複雑です。
    主さんも迷っているなら、あと一度くらい会って決めるのもいいかもしれません。
    その人といて、自分が暗い気持ちに引っ張られるようなら、距離をとることをオススメします。
    頑張って☆

• めんどくさー

お友達の精神状態ふつうじゃないよ。
    コーヒーすりかえるなんて、異常。
    思いつめちゃってると、何いっても通じないから
    もう何いわれてもいいから、しばらく会うのやめたらいい。
    わかってもらおうと思うのは逆効果だよ。
    思いつめてる相手には嫌みにしかきこえないから。
    「会おうとしないのは●●だからでしょ」とか
    嫌なこといわれるとおもうけど
    「どう思ってくれてもいいよ」と、淡々と流せば?
    お互い妊活中でぎくしゃくするのあたりまえだし
    そこでもめたって、いいことないよ。
    おたがいに可愛い赤ちゃんにめぐまれるといいですね。

• 疎遠でいいです。

パンダやコアラじゃあるまいし、そんな観察されたくないです。
    嘘をつくなんて思いもよらないことを疑われ、オメデタレースさながらにライバル視され、デリケートなプライバシーを掘り返そうとする友人とは疎遠でいいです。

妊娠中から産まれるまで、なんだかんだと観察され、
    おなかに宿れば「報告が無かった」と非難され、トピ主にいらぬ罪悪感を植え付けてきそう。

私なら連絡を絶って、しばらくは疎遠にします。

• そんなの友達じゃない。自分一番の身勝手な人

妊活中にどんな態度になるか
    良くしりませんが

私だったら、もう会いません。
    気持ち悪いです。その人。

いくら、友人でも、同時期に妊活していても
    妊娠していようが、してまいが探って疑って騙すって有り得ないです。
    今後も色々と対抗意識を燃やしてくるハズ。
    私なら、もう切ります。

• そのお友達には、ちょっと時間をあげたら?

主さん、お疲れ様。
    まあまあ、そうムキにならずに…

そのお友達、焦ってて、そういうしょうもないこと言っちゃって、憂さ晴らししてるんでしょう?
    そういう人もいますよ。
    長期のストレスに耐えられず、上手く自分の気分をコントロール出来ない人は、他人を傷つけちゃうことで憂さ晴らしするのよね。
    女性には多いですよ。

お互い様だと思って、しばらく付き合わないで、時間を空けて、
    お互い妊娠したら、また仲良くすればいいんじゃないですか?

• 二人が一緒にいても何一つ良いことはない

疑心暗鬼になってお互いを傷付けるだけでしょ。

即時、疎遠にした方が良い。
    お友達の精神状態はまともじゃないですよ。
    第三者からみても。
    怖すぎます。

• 怖すぎる

その友達、怖過ぎます。
    怖いし、人としてやってはいけないことですよね。
    きっと、焦りもあって先を越されるのが嫌なんですね。おっしゃる通りしばらくは会わない方がよいと思います。
    もっとエスカレートした行動をしそうですもん。
    それから、共通の友人がいるなら、それを介して主さんの情報を得ようとするかもしれないので、あまり個人情報は周囲に漏らさない方がよいですね。
    私は独身でもちろん子供もいませんが、妊活で人格が変わってしまう人もいるんですね。
    勉強になりました。

• 悪意がありますよ

妊婦の体調を崩させようとしたんですよ?

恐ろしい…あまりに恐ろしい女性です。

極限状況はお互い様ですよね。

もう金輪際会わない、これが正解です!!

• あーいます。

あーいます。子供が出来たでよその子供と比べてうちの子供凄いとか。妊娠中は悪阻が軽いとか胎動がとか妊娠したすご。比べて自慢。なんだこりゃあとよく思いました。ほっておきましょう。結婚した時から変身女性います。旦那の仕事年収に始まり。三十年後 みんな同じように苦労し比べても無駄という事に。人生平等に出来ています。前半駄目。後半ラッキーに。

• 疎遠確定

極限状態にあるからといって何をしても許される訳ではありませんよね。
    極限状態のときほど本質が現れるので、本来そういう人なんでしょう。
    残念ですが疎遠にします。

• 夜叉のような

恐ろしいですね…
    これで万が一トピ主さんが妊娠して、その友人が一生不妊だったらどうなるのでしょう。
    しかもトピ主さんが子沢山で、友人に一人も子供が出来なかったら…

想像するだけでホラーですね…

少しずつ距離を離して、友人付き合い辞めた方が妊活にも精神衛生上良いかもしれません。

• 妊活や婚活は同士をつのらない

妊活や婚活は、同じ線からスタートしても、必ず結果がついてくるわけでもなく、努力と見合わないことも多いので、同じ線からスタートする仲間はいないほうがいいと思う。
    今後も主様が幸運にも妊娠したとしても、決してお祝いしてくれないと思う。
    ただのライバルだから。

• トピ主さんに先をこされたく無いんですね・・・

もしも、トピ主さんの方が先に妊娠したら、不安になることばかり大げさにいってきそうですね。
    つわりがないのはおかしいとか、
    早産で産まれたら・・・とかとか(笑)
    逆に、相手の方が先に妊娠したとしても、妊娠してない人にはわからないよねーと
    嫌みの連続になりそう・・・。
    万が一トピ主さんの妊娠中にあってお茶したときに、僻み根性から飲み物に
    何か薬品を入れたりしそうで非常に怖いです。

できればじゃなくて、もうあわない方がいいです。
    わたしだったらそうします。
    もしかしたら、疎遠にしていく段階で

「本当は妊娠したのを隠してるんじゃない?」

といって、つきまとわれるかもしれませんが・・・
    そうなったら、ご主人にでてきてもらって相手のご主人に注意するしかないですね。
    となりの芝生が青いと言う気持ちは私も経験したことありますが・・・
    そこまでしようと思ったことないですよ・・・。
    こわいです。

• レスします

そういのは、「友達」「友人」と言いません。

よく付き合っていられますね。

私ならその場でサヨナラです。

• 危険です

例え極限状態だとしても、そのような行動を起こせる人と付き合うのは危険だと思います。
    今まで聞いたことも、私が読んだ小説にも記憶はありません。
    ご友人なら、コーヒーの味の変化にスグに気が付いたでしょうね。
    トピ主さんが先に妊娠したら、何をされるか、それも怖いです。

今なら何故疎遠になったか、彼女にも理解できるでしょう

今度会う時は、ご友人にお子さんができて穏やかに過ごしている時なら良いかも知れませんが、深くお付き合いしてはいけない相手ですね。

• 会ってはいけない

私も妊活中のアラフォーです。
    そんな友達とは会ってはいけません。
    心身に障りそうですよ。
    私は同年代の妊活卒業した知人や
    医療従事者の知人数名から聞いてます。

• 赤ちゃんを待つ人たちってこんなにドロドロなんですか!

妊活…の凄まじい実体を知って驚きました。
    これでは、先に妊娠した方は天下を取ったような思いをするのでしょうね。
    肝心な夫の存在はどこへやら、何とも漫画のような世界です。

もうしばらくはふたりだけで会うことは当然避けたほうがいいですね。

• 一緒にいて疑ったりピリピリするような関係

一緒にいても楽しくない関係なら、距離をとったほうが楽ですよ。
    そのお友達も底意地が悪いとは思うけど、本当に焦ってるんでしょうね。
    あなたにだけは抜かれたくないという思いがびしびしと伝わってきます。
    悪い夢を見ているような状態なので、そっと距離をとってあげて、
    二人がリラックスしたほうが妊活になると思う。
    席を外した時にすりかえるなんて、なんか薬でも入れられたら怖いから。
    お互い落ち着くまで距離をとるのがいいとおもうよ。

• 「なんかすごく怖い人」なのに友人?

私は友達を選びますから、もしトピを立てるとしてもそんな事をされた時点で「私の友人が」なんて書きません。

まぁ、私の周りでも妊活してた元・友人はいました。その人も性格が超絶悪かったですね。だからもう友達じゃないんですが(笑)それから10年以上経ちましたが、彼女はまだ授かってないようです。今でも妊活をしてるのか自然に任せてるのか?もう友達じゃないから、私にはわかりません。

• 普通じゃない

コーヒーをすり替えるって…。
    私はつわりの時期以外は少しなら平気で飲めましたが、妊娠初期はカフェインを控えた方が良いというのは定説ですし、妊娠を疑ってわざと飲ませるなんてとんでもないです。
    それで罪の意識が無いなら、なお怖い。

許すかどうかはともかく、そこまで思い詰めているとトピ主さんが本当に妊娠した時にどういう態度や行動に出るかわかりませんし、これを機に距離を置いた方が良いのではないですか?

• 許せないんでしょ?

たとえ、
    妊活中にはそういう事あるよ。
    と言われても、あなたの中にはすっきりしないものが残りますよね?
    妥協策を小町で募ってるだけでしょ。
    そこまでしても付き合いたいなら付き合えば良いけど、あなたは心の何処かにソレを抱えて付き合いたいの?

逆に、しばらく疎遠にしたら?
    あなたの気が済むまで。
    もともと騙し討ちが平気な友だちなんだから、適当に『風邪ひいたから』とか『用事がある』とか適当なことを言ってしばらく会わなければ良いじゃない。

それで、本当に疎遠になるならその程度の友達なのよ。
    それで戻れるなら、そういう友だち。
    相手が食い下がって、言い訳でも謝るでも、付き合いを続けようとするなら、その時ハッキリ今回のあなたの気持ちを言ってみれば?

要は、あなたがどうしたいかでしょ?
    小町にあなたの気持ちや今後の対応聞いたところで、あなたの気持ち次第なんだよ。

妊活中のあなたは、友だちを騙し討ちしようと思うの?
    そこでしょ。
    うまく一緒に妊娠しても、出産しても、彼女とはうまく行かないと思うよ。

• 昔の友人はもういない

絶対に会うのはやめなさい。

トピ主さんが先に妊娠したら何をされるかわかりません。

妊活で性格が変わる人もいるでしょうが、ほとんどの人がトピ主さんの様にまともです。

お互い子供が出来たとしても色々なことに嫉妬されトピ主さんの子供にまで害が及ぶ可能性大です。

彼女は妊娠だけではなく、他のことでも自分がかなえられないが他人が出来ることに対して異常な態度をとるでしょう。

• もう会わない

だってトピ主さんが彼女より妊娠したら、何されるか分からないよ?
    事件沙汰になるような事だってしかねない。
    それにそんなマイナスオーラ出してる人のそばにいたら、
    授かれるものも授かれない気がするもの。
    縁切りに一票。

• こ こーひい

すり替える?

次はなにされるか?

もう、しばらく会うのはおやめになったら?
    それ、病気ですよ。  うん、こわい。

• ありましたね〜

赤ちゃん待ちの時、具合が悪い・・と聞くと、妊娠か?と、友達の様子がきになったことはありましたよ〜。
    でもそこまでおかしい行動をするのは、お友達、病んでますよ・・。
    あかちゃんが授かる授からないは、競争じゃないし、
    相手に探りを入れて、牽制しあうものじゃないです。

• 許さなくいていい

言うまでもなく、ご友人の行動は最低です。下手したら犯罪レベルです。

多分、妊娠できないことに対する焦りがすごいんだと思います。仮にトピ主さんが先に妊娠したら何されるか分かりませんよ!

もし妊娠されても、無事に出産するまで知られないようにしてください。

自分の思い通りにならない状況で、他人を引き摺り下ろそうとする女性は多いです。

私は、昇進がかかっていた時期に、同期の女性に根も葉もない噂を上司に吹き込まれたり、「檸檬にいじめられて仕事ができず成果が出ない」「精神的に参っている、うつかもしれない」と「檸檬は女を使って仕事をしている」と騒ぎたて、その同期も昇進しませんでしたが、私の昇進も見送りとなりました。

昇進する人の名簿に私の名前がないことを確認したときの彼女のうれしそうな顔・・・。今でも忘れません。

彼女は元々要領が悪く昇進できないことがほぼ確実でした。

赤ちゃん待ちなら、余計なストレスは禁物です。疎遠にできるといいですね・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧