40歳以上の容姿が綺麗な女性

レス45
トピ主のみ0

藤子

40歳以上の綺麗な女性の方にレスをいただきたくトピを立てました。

40歳になってから綺麗で良かったと思ったことを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おかげさまで

19歳の頃から現役でモデルの仕事を続けられています。

• 43歳既婚

娘が一緒に買い物に行きたがってくれることでしょうか。

19や20の子が好きな洋服や靴やバッグや雑貨を売るお店は、お客も店員も若い方がほとんどです。
    そういう空間にいてもそんなに浮かないというか、場違いすぎる感じにはなりませんので。

夫や子供に「連れて歩くと恥ずかしい」と思われないのがよいことです。

• 安上がり♪

お化粧品もプチプラコスメで 綺麗な仕上がり♪
    UNIQLOの服でも 素敵な着映え♪まぁ、上着や靴やバッグは、ちゃんとしたブランドをデパートで買いますが…
    1番得だったなぁ〜と思うのは、やはり男性は親切にしてくれますし、女性にも好意的にされますね。有り難いことです。
    43歳にもなって、縁談が多数頂けて再婚もできましたし、ホント他人より少しスタイル良くて綺麗だと 困っても困らないというか…不幸にはならないんだなぁと思うなかな?

• お金!

美人でも綺麗でもありませんが書きます!
    食、健康、美容、ファッションにお金を掛けられる人は垢抜けています。
    綺麗になれます。キレイです。
    お金があったら心も豊かで綺麗な人になれます。
    やはり、お金が1番です!笑

男も、お金があれば、かっこいい男前です。

• え?

ちょっとの努力で綺麗になりますよ〜
    なぜなら、周囲は「子供を生んで太った」とか「若い頃はやせていた」とか
    中年女まっしぐら〜なので。

綺麗だと 大事に扱ってもらえる 贔屓をしてもらえる 
    いつでも戦闘体勢なので、何でもOKと前向きになれる
    パーティ-もしかり。マイクが回ってきても、DVDで撮影もOK!

ですが・・・努力をしないと、ただのおばさんです
    素材がよくても無理です お金もかけて筋力、姿勢、服装、マナー
    たくさんの試練に勝ってこそ”!なんです

なので。トータル よかったことは
    「努力は報われる」10代までは素材が勝負!

40代以降は「メンテナンスが勝負」
    そして、その結果が現れるってもんです。

• こどもが嬉しそう。

若く見られる方なので子どもの友達たちは
    30代半ば(実はもうすぐ48才)だと思ってくれてます。
    自分の母親と比べて若く見えるかどうかが
    基準になってるんだろうな〜と推測してます(苦笑

子どもには逐一訂正するように言い聞かせてますが信じてくれないそうで…

可愛い奴らです(笑

ただ。
    最近は私自身が若く見られる事に嫌気がさしています。
    数年前までは素直に嬉しかったんですけどね。
    わざわざ年齢に合わせた服装や髪形に変えるつもりはありませんから
    難しい所ではあるんですが…

弊害としては勘違い野郎に寄って来られる事ですね。
    「笑顔で挨拶」が基本だと思ってましたが最近は止めました。
    出来るだけ下を向いて「挨拶された時だけ」返すようにしています。
    この年になってこんな目に合うなんて思ってもみませんでした…

• 子供が優しい

子供がいつも「ママは綺麗」と言ってくれます。
    小学生にもなると誰のママが綺麗だとか、太っているとか客観的にみられるようになります。子供は正直です。

若い時はみんなが綺麗。だけど、結婚して出産すれば多くは脱落(笑)
    太ったり、身だしなみに無頓着になったり。
    だから余計に綺麗にしてると目立ちます。

自分で言うのもなんですが、いくつになっても女は綺麗であれば得なことが多いです。

• 家庭で疲れた時に・・・

嘘でもよく他人様に年齢より若く見えるとか綺麗、可愛いとか言われました。
    30代の頃は主人と親子に間違われました、9つ違いです。
    40代後半なのに30代後半ぐらいといわれたり
    家庭では娘ばかりで厳しいことしか言われないのに外では持ち上げられて
    夢みたいです(笑
    けっしてお金は騙し取られていませんよ、ご心配なく。
    外で褒められるので気分転回になりますね。
    一度学生食堂に勤めたときは私が他の社員さんより人気者になって
    笑いが止まらなくなってたのですが他の方が渋い顔をされていじめのような
    ことをされ、いいこと、悪いこと両方ありますね。
    でも自分自身の顔を見て自分も癒されます、だからいいことですね、
    主人とも仲がいいですししあわせです。

• うーーーん

良かったこと?

褒められるから、続けなくていけないのかと
    少し、疲れてきました。

衣装代もかかるし。

• 気持ちが楽だよ、それだけ

肌トラブルがない→ 内臓がきれい→ 風邪をひきにくい→ 体が機敏に動く→鬱から無縁→ 楽しいから悪口と愚痴が少ない→ 行動するから前向きな話題が増えていく→ 動くから太らない→........

いい意味のループにはまります。私の場合は他人がそれをどう考えるかまでは考えていません。

• 息子が喜ぶ

まず息子が普通に一緒に歩いてくれます。

友人や周りの方に『お母さんモデルみたい、すごく美人』と言われるのは

まんざらでもないようです。夫も同じです。

私自身としては、ビジネスではるかに有利だと感じます。

• 仕事

やはり、就職だと思います。

私は25才で結婚、夫の転勤で仕事を辞めて、
    子ども三人の育児に専念していましたが、

37才で久しぶりに社会復帰するため、
    就職試験を受けました。

子どもが三人いてまだ幼く、家族や周りの助けも無いので、
    無謀といわれましたが……結果は全て合格しました。

地方都市に住んでますが、そこの地域密着型の大手企業に務めています。
    周りのママたちからは、私の条件は悪いのに良い企業に受かったのは
    私が美人だから受かったんだと揶揄 されました。

今だに、親もそばにいて地元で、子どもも一人か二人なのに就職できないママ友がたくさんいます。
    それを聞いてると、得したなと思います。誰にも言いませんが。

• 実際には容姿がきれい

ではないかも知れませんが40すぎの独身女です。
    ここ1年の間に中学、高校、と小学校の同窓会がありました。
    学生時代はそうでもなかったのに、たくさんの男性から囲まれて声をかけられ「かわいい」「きれい」「こんな子いた?」というようなことを言われ、ちやほやされました。

それがちょっと嬉しかったけど、職場などではまったくそんなことは言われませんので、本当の美人ではないのだと思っています。

• やりやすい事が増えるように思う

十代はグラビアアイドルに似てると言われ、今はたまに綺麗な服装になる人で申し訳ないですが、、、

綺麗な時のメリット
    ・男性たちが格段に紳士になる(成人に限る)
    ・女性もまた丁重になる
    ・若い女性と違って、多少は貫祿がでるので周囲が丁寧になる
    ・いるだけで説得力がでるので省エネルギーで過ごせる
    ・発車しかけたバスがちゃんと待っててくれる
    ・上品でエレガントな服がはまる
    ・子供にウケる

綺麗な時のデメリット
    ・いつもみられてるので気が抜けない
    ・勝手なイメージを持たれやすい
    ・どうでもよくなった同世代の女性に僻まれギスギスする
    ・ストーカーにあう
    ・やたらと男性にじろじろと見られ腹が立つ
    ・距離をおかれる

こういうのに疲れたら、ありの〜ままの〜自分になればいいので、「自称・たまに綺麗」は楽なもんだと思います。天然の美女はずっとこうなのか〜と思うと、ちょっと気の毒。気楽に過ごし難そう、、、
    大金持ちはリッチでいいなと思うけど、それなりに色んなリスクがあるのと似てるかも。
    40過ぎても美しい友人たちをみてると容姿はもちろん、人への配慮や思慮深さが美しさに繋がってると思います。

• 今の主人に出逢えた事です。

北米在住即婚もうすぐアラフィです。

1番は今の主人に出逢えた事です。
    40歳過ぎたら欧米人にかなり好かれました。
    此方は男性が積極的なのでスーパーだろうが主人といても
    20代から50代までの男性が話しかけてきますよ。
    よって、主人は凄く嫉妬深いですが面白がってもいます。笑。
    主人は叔母ちゃんキラーのブルーアイズです。

日本人男性は20代の女性が好きな人が多いみたいで38歳を境に
    急に人気無くなりましたね。20代から中山美穂や網浜直子似と
    言われてきました。今でも30代に見られます。
    42歳越えてからは内面と外見を流石にケアーしないと駄目で
    体重が増えて135ポンドになりやばいので筋肉に変えました。
    北米だとセクシーや可愛衣服は今の状態でSサイズかMサイズで
    沢山沢山サイズあります。日本サイズだと肩幅と胸が厚いのでXLです。

もうすぐアラフィーなので筋トレ、ウオーキングと食事、
    ポジティブ思考を心掛けてます。

外見綺麗で得したと今も思うのはメイクと髪型と
    似合う服とブランド物着れば、身長165cmあるから
    服がかっこよく着れる印象が良く目立ちオマケが多く
    友達も出来やすいです。

• 何と言っても異性にモテることです。

40才を過ぎていようと、過ぎていなかろうと、綺麗だとモテます。
    それで仕事上も大分得をします。
    20才かそれ以上下の男性からも「大好き」「愛しているよ」などと言われ、気分が明るくなります。

• いいことは何にもないに等しい

綺麗といわれて苦労しているので出てきました。
     20代の女性からはないのですが、30代以上の女性からの嫉妬や攻撃があるので結構面倒です。あちらはチャンスがあるときに軽く嫌がらせしているつもりなのでしょうが、こちらは攻撃されるのは一人ではないので、本当にやめてほしい。後は見知らぬ人に頭からつま先までジットリ見られたり。気持ち悪いのでこれもやめてほしい。

私自身は自分が中年だという自覚があるので、若く見えるとかきれいとかどうでもよく、むしろ無意味だと思っています。若いころ散々ちやほやされたので、今更モテたいとも思いませんし。ただ、嫌がらせをしてくる人には共通項があって、あまり綺麗じゃないか、経済的に余裕のない人か、現状に不満を持っている人ですね。後は独身だったり、子供いても専業主婦だったりなどで時間のある人です。

夫が変わらず優しいのと、知らない男性からの扱いがよいだけで、後は何にもいいことはありません。

• 美人かどうかは他人の評価ですが。

ハーフで外国人の父親似のミルク色に近いブロンドの髪の毛なので白髪が出ても目立ちません。
    これって少しお得かな?顔立ちのお陰と長身痩躯の身体で少し若々しい服装でも違和感なく着られるのが良いかな。
    気を付けているのは外面磨きじゃなくて内面が表面に出易い歳になったのと子供が大人とそれに近い年齢になったから、教養を付けたり仕事を頑張ったりしてますよ。
    チャラい45歳より年相応の魅力と深みのある美しさを持つ45歳になりたいから。

• 52です

「鏡を見ると頑張れる」
    これに尽きます。
    この年になると コドモの進路とか 親の老後問題とか 悩みは尽きない

気持ちが落ち込みそうになった時 台所に常備してある鏡を見て
    「まだまだイケる。頑張れる」と思えます。
    玄関にも等身大の鏡を据え付け 外出のたび 気合が入ります。
    「よしッ 綺麗だ イケるぞ 頑張るぞ」。

• 良い事も悪い事もあります

良い事は男性に親切にされます。店員さんにも、おまけしてもらえたりしますが、それが叉他人に見られて嫌な時もあります。男性が寄って来て困る時もありますし、何もしないのに職場の一部の女性に妬まれて無視されたりもします。私は、顔は昔は脂性肌だった為普通の石鹸で洗い化粧は10分で終わります。苦労したのに楽してるように見られるのも嫌な所ですが…人生自分の意識が大切ではないでしょうか?顔つきは、意識で変わると思いますよ〜

• 私も努力だと思います。

51歳です。
    高3の息子と息子の洋服を見に行きます。周りからありえないといわれますね。
    私は一週間に一度メンテナンスしてます。といってもエステに行くわけではなく、眉毛等むだ毛のチェックや手足のつめの基本お手入れ、髪にトリートメント、高校のころからしている垢すり&保湿と最低限これだけはします。で匿名さんと同じいつでもOKな状態にしています。

良かったと思うことは、やはり周りから相手にされる、大事にされることですかね。顔が外国人ポイので得をしてるということもあります。

でも正直50を超えると、体力が落ちてくるので、もう疲れたからいいやと思うこともありますが、鏡を見てつらくなるのでやはり続けます。60になった時に努力した人とそうでない人の差が出てくると思うので。

• みんな嬉しい

本来の容姿はふつうかも。でも、相当自分に手間暇、投資しています。自分の稼いだお金で、です。

服は、どれも相当上質なものです。これで5割は良く見えます。

清楚でセンスのよいママだと、子供は自慢です。
    あれ、誰のお母さん?みたいな感じで、必ず聞かれるそうです。

男の子はそれが特にうれしいのでは?

あとは、いつも誰からも大切に扱ってもらえます。
    雑に扱われると、自分を軽んじる気持ちが芽生えて、美によくない気がします。

得することは多いです。何より、同性、異性の友人とも、自分のステータスやグレードが上がるので、一緒にいたり友人で居たがったりしてくれます。
    友人であることを喜ばれ、人に紹介してくれることが多いので、自然に素敵な人脈が広がります。

私はこれが一番大切かな。

お金、って書いている方に一票です。
    美しさは、かなりお金で買えます。

• 海外在住です

モテ期は日本で28〜32歳。
    現在の国で38〜41歳。

綺麗でよかった、と言うよりも、
    メイクやヘア、服、がその年齢と環境に
    上手に反映できて、
    結果的にモテた、ということでしょうか。

ちなみに 素の顔は普通です。
    でも メイクで驚くほど変わります。
    体型は細身、です。

モテる、ということは
    外を歩く、何処かに入る、全ての場所で
    優遇されます。

• きれいというほどではありませんが...?

小奇麗にしていると、40代半ばでの職探しで
    もう事務職は無理かなと思いましたが、
    合格しました。
    やはり、おばさん世代になっても、
    身ぎれいにしている事は大切だと思います。

• 45歳

ずばり、美容にお金がかかりません。
    ちょっと色をいれただけで化粧してるように見えるので化粧品代が浮きます。
    基礎化粧品はシンプルな手作りしていて年間の化粧品料金五千円くらいでしょうか。
    髪も何もしなくても艶々サラサラなのでカットさえまめにしてればきれいに見えます。去年から白髪染めはじめましたが。

この年ですし、美を保つ努力が必要だと考える人も多いでしょうが、私はそこそこに見えたらそれでいい、その分のお金とエネルギーは他で使いたいと思ってるので。

• うたのお姉さん

ホットヨガに通いだして 肌が とても綺麗になった事 シミがなくなりましたくびれが出来て洋服のセンスがよくなった事 出掛けたり、 友達と飲み会あると、必ず誉められます髪がきれい、 肌がつやつや、 スタイル抜群 40代って、 子供の手が離れましたので 一時は寂しかったけど 自分の人生だもん たのしまなくっちゃ損 どんどん楽しい事しちゃおう 更年期もあるけど 気のもちようも大事 私は 心も伴い綺麗になれました。あーいいTOPI

• ひまわりさんと同様です

良い事も悪い事もあります。

アラフィフですが
    所により生きずらさもあります。

• 41歳です

子どもの頃から自分の顔が大好きです。勉強はあまりできませんでしたが。職場でも20代の男性社員からも、綺麗ですよね、って言われます。お肌の手入れ法を聞かれたり。旦那さんどんな人?とか。職場の隣りが中学校で、長男が通っているので本当に驚かれ、うらやましいと言われます。

• トピ主です。有難うございました。

トピ主の藤子です。
    綺麗な人はどうなんだろう?と疑問に思っていたので、
    皆様からのレスはとても参考になりました。

今回ナイショさんのレスは、特に印象的で素敵だなと感じました。
    自分の容姿で自分を奮い立たせることができるなんて驚きと感動です。
    有難うございました。

逆に良いことばかりではなく、困りごとや怖い思いなど、避けては通れないのが美女の道なのでしょうか。

デルレイさんのご意見も納得です。お金をかければある程度までいけそうな気がします。
    素敵な洋服を着こなしていれば、いい女の振る舞いにもなるかも知れません。
    また、顔で就職を勝ち取るって凄いなと思いました。
    リュウさんは顔ばかりかスタイルもでしょ。今や女優よりモデルですよね。

最後になりましたが、レスを下さった皆様、本当に有難うございました。
    これからも輝く女性でいてください。

• 年齢は関係ない

41歳既婚ですが小学校くらいからずっとモテ期です。
    未だに真剣な告白が相手の世代を問わずあります。

「そんなのは不倫願望なんちゃら」横槍レスがあるかもしれませんが
    真剣なアプローチであるかそうでないかはこれまでの経験から分かります。

他にもいろいろありますが、一番の美容のエッセンスは色々な人から
    憧れの眼差しで見られることだと思うので、これを挙げました。

特別な手入れは全くしてません。肌のトラブルは皆無です。
    基礎化粧品も人工的なものはできる限り塗らない、
    肌の美しさは食べ物で作られるとの信念で
    体に良いものを適量いただくことが私のスキンケアです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧