妻の姉一家の苦境

レス362
トピ主のみ9

スポーツ少佐

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
361362 / 362
  • 一番大事な部分がきちんと聞けていないのでは?

【なぜ妻は初めからG子への仕送りをすると言い出さずに嘘までついたのか】→実の所わかりません。

とのこと。一番肝心なところが、わからないままなのですね。
    目をしっかりと見て、どうして嘘をついたのか聞いてみましたか?こちらに迷いや気弱さをみせるとまた嘘をつかれますよ。

私はそれがハッキリすれば、解決できたように思います。
    妻の性格や考えがわかり、今後の夫婦の信頼関係が維持できるかどうかの確認ができますので。これが一番大切と思います。

G子への送金を妻の給与口座からにしたこと、姉も今後はG子に送金することは、良かったですね。

今まで妻が一人で払っていた分の半分が、学費と同じなら、とりあえず学費の方も過度に義姉に恩を着せられる必要はない。

それとC子とDの学費は、義姉夫婦が工面すべきことです。今後はノータッチで。

G子は一体どんな人なのでしょうか?どんな生活をしているのでしょう?
    まさか、分譲マンションでローン支払い中などということはないでしょうね?
    子どもに援助してもらう立場なのですから、市営住宅で十分ですよ?!

• お財布の紐は何方がどの位握っているの?

結婚後の貯蓄は夫婦其々では無く、トピ主さん名義なのですね。 奥様が月々現金で手渡すのですか?

>(今月からは妻の給与振込口座を送金元として、G子に月々5万円の仕送りをする事に致します)

其れとも奥様の給与振込口座もトピ主さんが管理なさっているのですか?
    それで、妻がするそうです、では無く、致します。になるのですか?

奥様姉は夫母と同居ですから一人暮らしの奥様母と同居は無理が有ると思います。 来年購入予定だった住まいに望んでもいないかも知れませんが、トピ主さんから奥様母を引き取ったらどうで有ろうか? と云う様なお話は出た様子は無い様ですね?
    もしも、所帯の家計と奥様の給与の殆どをトピ主さんが管理されて居て、奥様が自由に成るお金が少かったのでしたら奥様のお気持ちも分かる様な気がします。

断行とか、要請とか、デフォルトとか、少佐とか、一々言葉が硬いので、感情的そうな奥様は大変そうな印象を持ちました。

先頭へ 前へ
361362 / 362

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧