やせたら…

レス9
トピ主のみ0

だいふく

156cmの女子大生です。

男友達にからかわれて、こんちくしょうとばかりにダイエットをはじめ、50kgあったのが41kgまでおちました。

が、同時に標準レベルだった胸がぺたんこになってしまいました。

周りにも細すぎると心配されて、なんやかんやで45kgまで戻ったのですが、胸はあいかわらず貧相です。

お菓子などはいっさい食べず、夜だけ炭水化物をぬいています。
肉や野菜はたくさん食べて、三食しっかりとっています。
運動はあまりしてないです。

バストアップをするにはまた太るしかないのでしょうか。誰か助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 運動大事らしい

食事でやせた人は胸もやせて、運動で痩せた人は胸も残ったという実験があったそうです。その運動はキックボクシングでしたが。
    もう一回太って脂肪を付けてから今度は運動で痩せるとか?

私も痩せてわかったのですが「痩せる=スタイルがいい」ではないんですよね。適度な筋肉や弾き締まりやメリハリが大事なんですよね。それには運動は欠かせないんだと思います。

• 胸って

胸って大体変動できる部分の基本は脂肪で、後は土台に筋肉と骨格だと思うんです。

脂肪が減ったならある程度筋肉はつけたら多少変わると思いますよ。
    後はダイエットのやり方にもよりますけど、単に体重減らすのではなく、なりたい体型の人に近づけるやり方をした方が時間はかかるけど同じミスは無い。

後者の人は体つきチェック、ボディデザインをしながらするので。
    前者の貴女のタイプは体重計とかの数値でだけやりがちです。

• 男性目線

太っているが、胸の大きい女性と付き合うか、
    やせているが、胸の普通の女性と付き合うか?

なら、圧倒的に やせている女性を、男性は選ぶよ。

バストアップは …、 男性と 交際しだしたら、
    自然 自然と、大きくなるから

心配しなくてもいいよ。

リバウンド気をきかせてね。

• 豆乳オススメ

私は、うつぶせ寝すると胸が大きくなると聞いて毎日うつぶせ寝。すると!!BからD、EからFまで育ちました。18才から28才迄十年かかりましたが。参考迄に。
    出産し母乳の頃は合うブラが無いほどに赤ちゃんの頭より大きく

豆乳も女性ホルモンと似た成分で胸が育ちます。飲み過ぎると乳がんリスクがあるのでほどほどに。

• 胸は脂肪でできている

私もダイエットして16キロ痩せた時に、お胸がぺしゃんこになりました。胸は脂肪でできていますので、急激に痩せればぺしゃんこにもなります。
    さてここからです。あり過ぎるのを無いように見せるのは至難の業ですが、無い物をさも有るように見せるのは簡単です。何とでもなるでしょう。お胸に形の良いぱっとを入れるとか。胸だけを大きくして、体は細いままでと言うのは無理ですね。お相撲さんを見なさい。男なのにお胸も大きいでしょう。
    貴女はどちらを取りますか。体は細いままで、お胸を偽造する。それとも、体を太くしてお胸を大きくするか。悩ましい所です。二者選択しかないと思います。

• むり

バストと胸の部分にある脂肪は別物ですよ。バストは乳腺でうまれつきのものです。
    G65、ウエスト55センチ、体重40キロですが、太っても痩せてもバスとのサイズは変わりません。
    太るとアンダーが大きくなるのでむしろブラのサイズがダウンしそう。
    胸は生まれつきだからあきらめなさい。
    私は美しい体型に生まれたことに感謝しなきゃ。

• いいこともある

アラフィフです。
    私もトピヌシさん同様、ダイエットには苦労しています。

でも。

胸が小さいとアラフィフになっても 垂れないんです!
    私は毎日 裸を鏡で観ていますが、
    バストトップの位置は30代と変わりません。
    実は計っています。

今は悔しい思いもするかもしれませんが、
    後々 イイコトもあります!

• まず痩せすぎ

だと思います。
    私も同じ身長なので、156センチの美容体重は48kgで、これでも「痩せ」に分類され、モデル体重でも46kgです。

理想体重は51kg、標準体重は53.5kgです。

そんな男友達なんて程度が悪いだけですから相手にせず、少なくとも理想体重に戻した方が良いと思います。

私は60代で標準体重+2〜4kgですが、とても体調も良いし、同世代では若く見られます。

知り合いで痩せすぎの人は、殆ど大変な思いをしています。
    妊娠できなかったり、生まれた子に異常があったり、私達の年代になると頬がこけて歯茎も痩せてうめぼしお口になってるのも、痩せてた人達です。

一番怖いのが骨粗鬆症である日突然ガタッと背中が曲がったり、何もしないのに骨折したりします。殆ど9割以上が痩せてた人達でないかと思います。
    20代までにバランスの良い食事と運動で良質な骨を造っておくことが必要で、後からは減少するばかりで追加しようとしても効率が悪くて出来ないようです。

肥満もよくないですがが、まず普通の体重にしておく事は大切だ、と思っています。

• 日本人女子の痩せすぎが心配・・・

156センチで41キロは痩せすぎですね。私の80才になる老母も同じような感じ。軽すぎて可哀想になるほどです・・・。

私は50才過ぎて10キロ以上体重を落としましたが、毎日の有酸素運動とダンベルを使った軽い筋トレを続けたせいか、ぎりぎりブラのカップをキープしましたが(Fカップ+からFカップ−)ボトムスは2サイズダウン、これも下半身を鍛える有酸素運動(ウォーキングとジムのマシーン)を続けたお蔭だと思います。

私は各国からの移民が混在する都市在住ですが、日本人は本当に痩せすぎだと思うんですね。ただでさえ骨格が華奢な人が多いのに、さらに痩せたら、見た目が本当に貧相に見えてしまいます。おまけに猫背の人も多いし。中国系や韓国系の方がよっぽどスタイルがいいなと思います。もっと太れとは言わないけど、女性でももっと筋力つけて細マッチョくらいは目指して欲しいものです。

「行き過ぎた美意識より健康の方が大事」といつもティーンの娘にも言っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧