或る事で 知ってしまった 妻の過去

レス550
トピ主のみ12

さんたろう

男女

少しお話しを聞いて下さい。

30代前半夫婦の夫の方です。結婚して3年で1歳の子があります。妻とは仕事関係で知り合いました。のろけになってしまいますが、大変誠実で真っ当で真面目な妻であり、男性とのお付き合いも少なくて・・・を信じていました。

ところが最近、事情は言えませんが、ある事で妻の過去の恋愛遍歴を知ってしまいました。妻はこれに気付いていません。

もう、出るわ出るわ次から次へと。若手官僚・大手商社・外資金融・勤務医・はたまた中小企業オーナー家のお坊ちゃま・老舗旅館のぼん。ダブっている時期もありました。相手を選んでる、さすが、と思う反面、非常に苦々しく落ち込んでいます。妻には悟られていません。

よくもまあこれだけ手広く付き合えたものだと感じ入ります。不思議にも妻とこのまま素知らぬ顔で、仲睦ましい夫婦を続けて行こうとする自分がいます。お聞きしたいのです。こうして全てを知ってしまった後も、円満な夫婦関係の継続は可能でしょうか。それとも気持ちを隠し通せずに破綻しますか。経験談などお寄せ願えれば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆に・・・誉じゃないの?

>出るわ出るわ次から次へと。若手官僚・大手商社・外資金融・勤務医・はたまた中小企業オーナー家のお坊ちゃま・老舗旅館のぼん。ダブっている時期もありました。

それらの男性より 貴方を選んだ。
    つまり彼らより貴方が 上位だったってことで 誉じゃないですか?

• 気にしてもしょうがないよね

奥様ほど華麗(?)ではありませんが、私も、夫が知ったら微妙な気持ちになるだろなーと思う経験は過去にいくつかありますよ。
    でもお互い様じゃないですか。
    あなただってあるでしょう。

奥様はあなたと出会うまでリハーサルを繰り返し、対人スキルを向上させて、あなたと人生本番を生きているのだと思いましょうよ。

現実にあなたが伴侶に選ばれているんですから。

• 奥様が選んでる?

奥様はその数々の金持ちそうな人達には選ばれなかっただけでは?だから主さんと結婚するしかなかったのでは?と思うんですが・・。

きっと見栄張りで権力や肩書きにふらつくタイプの女性なんですよ。でもその方々には選ばれなかっただけの話だと思いますけどね。

そういう意味では分相応の主さんと落ちついて良かったのでしょうが、奥様の内心は未だにそういう男性が本当は欲しかったと思いますけどね。女友達がそういう男性と結婚が決まると嫉妬心丸出しにしそうですね。

• 結局、あなたと結婚したんだからいいじゃないか

トピ主が何に悩んでいるか、全く理解できません。
    何を気に病んでいるのですか?
    読み直しましたが、やはり意味不明です。

過去のことですよね?
    今、それだけの方々とお付き合いしているわけでもないのに
    何を大袈裟な…トピ主は女性とのお付き合いが少なかったのですか?
    だとしても、同じことを奥様に求めるのは歪んでいると思います。

隠す必要もないし、無理に喋る必要もないかと。
    30代の夫婦にとっては大した問題ではありませんよ。

• 今のままなら、続けられる

主様の前で、奥様が今後も変わらず誠実でまっとうな女性であり続けてくれたら、十分、やっていけると思います。
    もしかしたら、派手な恋愛で得た経験則で、もう馬鹿はやめよう、まっとうに生きよう、って決心したのかもしれないですし。

反省して、改めて、そして主様に出会ったのなら、それは人生の転機にすぎません。

でも、もし、その男性ラインナップから奥様の趣味を割り出すと、主様もそこそこ収入がある方かな?と思うのです。
    今後、主様に何かの理由で収入がうまくはいらなくなったときに、奥様の本質がお金の亡者だった場合、いきなり態度が変わるかも。

主様が裏切られた時の心の準備だけしておけば、そしらぬ顔で、今の奥様と幸せに暮らしていけると思います。

それに、もし、現在の主様が低収入な男性であって、それでも奥様が誠実な方なのだったら、本当に安心して末永くお幸せに〜。

• そりゃあ、トピ主さん次第です

そうですか。知ってしまって、気持ちが冷めたとか別れたいとか、そういうご相談ではないのですね。

まあ、そういうのって、トピ主さん次第なんですよ。
    過去がどうであれ、今の奥様を信じられるなら、それでいいのです。

女性でも、結婚したらきちんと落ち着く女性もいれば、そうじゃない女性もいる。
    異性遍歴だって、別に遊びたかったわけではなく「いい相手探し(条件のいい相手という意味ではない)」なのですから、大切な相手をゲットしたなら、安定する、そういう人って、男女ともにいますよね。
    散々、条件のいい男性を巡り歩いて、最終的にトピ主さんに落ち着いたのなら、信じて良いのではないでしょうか。

• もう答え出てるじゃん

仲睦まじく続けていくつもり、って自分で書いてますよ。

破綻するかしないかはあなたに決定権はありません。
    過去を知ってしまったことを奥さんに黙っていればもちろん今までのまま。
    もし黙っていられず奥さんに話したとしても、それで奥さんがどう出るかは人それぞれでしょう。

• 何か問題でしょうか?

でも結婚相手に選んだのは主さんという男性ですよ。自信を持って今まで通りでいいのでは?
    気にするかどうかは主さん次第ですから。
    過去の男性遍歴に関しては奥様は隠していたのではなく、特に言う必要がないと思ったのではないでしょうか?それを言ったところで何にもなりませんからね。
    その男性遍歴があって今の奥様がある・・・とプラス思考で。

• 結婚前のことですよね

道にそむいたことでなければ,時効なのでは?
    エリートやお金持ちの方に,主さんは勝利したんですよ。

結婚前のことは水に流してあげればいいのでは,と思います。

現在と未来が大切ですよ。

• 過去のことでしょ?

そんな過去のことをほじくりかえされても奥さんも困るでしょう。

厳選して付き合っているところはすごいですが、
    そんなすごい人たちと付き合ったのに主さんを選んだのだから
    奥様はあなたのことを本当にすきなのではないでしょうか?
    主さんもすごい肩書のひとかもしれませんが・・・。

• 何が問題?

問題視しているのはどちらですか?

1.妻の男性遍歴
    2.男性遍歴を隠していたこと

1 だとしたら、それらの男性ではなく主さんを選んだのだから、自分が1番だったと考えるしかないでしょう。
    2 だとしたら、それは隠すのがエチケットだと思います。

ここで奥さんが悪いのは、上手に過去を隠せていなかったことですね。
    でも、過去のことはどうしようもないので、子供さんもいることですから、「それらの男性より自分が上」と考えて納得させることはできませんか?
    もし、今も続いているなら離婚ですが。

どうしても苦しければ、正直に話して、いっそ全部聞いてみるしかないかな?
    隠せてない奥さんにも非があるのですから。

でも、今の奥さんは主さんにとって素敵な人なんですよね。そこを大切に考えてくださいね。

• 経緯を

書かないのには訳がありあそうですね
    経緯を奥様に正直に言えるのですか?
    結婚後にどうのこうの言うなんて男らしくないですね
    誰にでも過去はあります
    多くの恋愛経験のあられた奥様
    なぜ貴方を選んでしまったのでしょうね・・・

• 知らん顔するしかないけど・・・

私の知り合いにもその手の女性、いますよ。

夫の前、皆の前での「夫婦仲睦まじい」アピールがすごいです。
    でもその裏では・・・。

過去、地位の高い男性にせまっては告白させ、つきあって飽きると相手を悪くいいふらして別れていました。
    私が知っているだけでも十人くらいは騙されています。
    次から次へと男性が騙されてるんですよねぇ・・・。女性なら見れば小悪魔ってすぐわかるけど。

結婚後も変わらないです。「夫大好き、子供も可愛い」アピールばかりですが、
    その裏では、周りの男性に色目使いまくりです。
    夫と少し何かあると、それを餌に男性にか弱いアピールしまくってます。
    今は既婚者だから、そうそう告白はされないみたいですけどね・・・。
    でも、ちやほやされる自分大好きだから仕方ないのでしょう。

そういう奥さんだと思ってつきあっていって下さい。
    私ならそういう伴侶は気持ち悪くて無理です。

>大変誠実で真っ当で真面目な妻であり

そう。小悪魔女性に対して、男性は皆こういうんですよね。
    「やめた方がいいよ」と忠告する人は、「どうせやきもちでしょ?」といつも悪人扱いされます。

• 逆に…

俗に言う、そういうやり手やお金持ちと付き合って来た奥さんだけど、最終的にあなたを選んだ!
    これは、自慢して良いのではないてすか?
    あなたも、ホントはわかってるんでしょう。
    ちょっと背中押して欲しいだけのような…
    地位やお金よりも、大事なものがあることに気付き、あなたを選んで、今、仲良く幸せに暮らしてる!
    何よりだと思いますけどね〜
    離婚とか考える前に、しっかり稼いで、元彼達に負けないくらいの生活させてやる!って、くらいの度量を見せたら、奥さんも、あなたを選んで良かった!と、思ってくれますよ。
    奥さんの過去を知ったことを、是非バネにして欲しいですね。

• オレってすごいぜ!

ぶっちゃけそういう女性は結構いますからね、お付き合いに関しては。もちろん男性にはそういうそぶりは見せませんけど。

でも若手官僚・大手商社・外資金融・勤務医・はたまた中小企業オーナー家のお坊ちゃま・老舗旅館のぼん・・・に勝ったオレってすごいぜ!って思っていくしかないのでは。

そういう相手を吟味してお眼鏡にかかった男性としか付き合わない女性がトピ主さんを選んだのですから!

私もトピ主さんってすごいと思いますよ!

• 可能でしょ

そんな歴代のすごい男達と付き合ったというのがホントだとしても、これらの男達とは

ご縁がなく結果的にトピさんを選んだわけだからトピさんすごいじゃない〜 

そう思えばまんざらでもないでしょ?  で、いったいトピさんは何者なんだろ? 社長?

ていうか、ホントなのかなあ・・・ 奥さんの妄想なんじゃ?

• 過去の話でしょ?

人生長く生きていたら、人には言えない恋愛過去あると思いますが。
    それとも、結婚するまで恋愛経験ない生娘が良かったですか?
    現在、手広く浮気してる訳じゃないでしょ?
    どういう経緯で知ったのか分かりませんが、過去の話です。
    それとも、トピ主さんが恋愛経験ないか少ないから、僻みかな?

• それで奥様はその人たちとどのような過去があったのか?

50代、60代の人ならそれくらいの人数の過去も計算できると思いますが、30代前半でしょう、それだけの人数を計算するなら時間が足りませんよ。だから一体どのような関係があったのかとお聞きしたい。

それからあなたね、あなたのことを他人に聞いて「継続可能でしょうか?」「それとも破綻しますか?」ってことじゃないでしょう。他人がどうしたかなんてどうでもいい。それよりあなたが奥様とどうやってやっていこうか、、ってことでしょう。あなた大丈夫ですか?

• 何も問題ありません

>不思議にも妻とこのまま素知らぬ顔で、仲睦ましい夫婦を続けて行こうとする自分がいます。

それで良いのでは?何と言っても過去のことなのですから。
    苦々しく落ち込む必要などありません。
    素晴らしい人達ばかりを沢山見て来た中で、自分が選ばれたという事実を誇りに思えば良いだけです。

>こうして全てを知ってしまった後も、円満な夫婦関係の継続は可能でしょうか。

可能です。
    妻はトピ主さんを選び、今現在、仲睦ましく円満な御夫婦なのでしょう?
    その今現在の姿は、嘘偽りの無いお二人の姿なのでしょう?
    それで良いではないですか。

妻は、より良い結婚をしてより良い人生を生きたかったから、誰よりも素晴らしいあなたに決めたのです。
    何が問題ですか?

私はトピ主さんの奥様の様に立派な職業の方々と次々出会うことすら無理ですが、自分の人生で出会えた男性の中で「この人が一番!」と思える人と人生を共にしたいと考える気持ちは奥様と一緒です。
    トピ主さんも同じでしょう?

妙な不信感を募らせたりせず、あなたを「一番」と心に決めた奥様を、これからもずっと大事にしてあげて下さい。

• 過去は過去。

今、おとなしいのならいいのではないのですか?

でも、そこまでいろいろな方とすごいですね・・・。
    しかもダブっている時期もあるとのこと。
    お相手はそれなりの人々・・・
    そんな方とある意味、不特定多数の関係があったということは
    感染症など、それも怖いですよね!
    お気をつけ下さい。

• 不思議〜

がっかりする必要ありますか?

とぴ主さん的には何が失望ポイントだったのでしょう。

恵まれた人は精神的にも安定している可能性が高いし、その方々の人柄に好感を抱いたのかもしれません。もしくは奥様の人格に惹かれて、そういう男性が寄ってきたのか。
    ダブっていたって、正式にお付き合いしていた時期がですか?それともただの自分磨きのデートが重なっていただけ?
    素敵なレディーが、何の経験も試練も積まずに今の姿になると思っているのですか?
    痛いことや辛いことを乗り越えて大人になるんですよ。

大変誠実で真っ当で真面目な女性をゲット出来たことを誇りに思って、これからも仲睦まじく暮らしていけばいいだけでは??

• ふふっ

私は女性です。
    ちなみに、結構もてましたし、色々な男性と知り合う機会も多く、この人かもとエリートの男性ばかりと親しくしてましたが(私自身がその立場で、選べる人間だと自覚していました)。。。。
    誰もしらないのですが、実際は結婚した人以外に、体の関係を持ったのは一人、キスですら数人です。
    絶対に安売りはしたくなかったし、まあ、それのほうが結婚してほしいって人が多かったです。私の場合ですが。

あなたも、きっとわりにエリートの一人なんですね。
    私は、同級生の男性をみて、ほんと、勉強ばっかりで見る目がなくて、すぐだまされる人が多いなあ、って遊んだ女にすぐだまされるからあきれていました。

知らぬが仏って言葉もありますから、知らないほうが幸せなままでいられましたね。

今後ですか。知ってしまったのだからもう忘れるわけにいかないですけど、気持ちを切り替えるしかないですね。
    あ、そういう女は昔の男と平気で浮気します。気を付けて。

• それだけ

たくさんの男の人を知って来たモテるだろう奥様がえらんだのが相談者さんなんですよ!すごい。かぶっている時もあったとのことで、苦しいと思いますが、今が誠実なら良いじゃないですか。きっと奥様には理想の結婚相手や生活があって、そのための活動だったんじゃないでしょうか。

• 何が不満?

それだけ社会的地位が高い部類の男性や経済的に余裕があると思われる男性と付き合った経験のある女性が、トピ主と結婚して生活を共にしているのが不満なの?

それとも複数の男性と肉体関係があったであろうことに対する不満?

現在一緒にいる人生のパートナーはトピ主なんだから自信持てば良いのに。

• 何が嫌なのかわからない

あなたが初カレでも違っても、今はあなたと結婚して落ち着いているなら
    いいと思いますが?

今もその過去のオトコ達と切れていないんですか?
    我が子が自分の子じゃないと疑ってしまうんですか?

私は、同じように付き合った人数を知った(私から話した)当時彼氏だった
    夫は少し考えたいと言って、結局受け入れてくれて結婚しました。
    高3の息子がいますが、破綻しています。その事とは関係なくてね。

この事があろうとなかろうと、ダメになる時はなるでしょうね。
    どっちにしろ、遅かれ早かれ奥さんは様子がおかしいあなたに理由を聞いて
    くると思いますよ?
    恐らくそれを言ったら、奥さんの方がもう今までみたいにはやっていけないと
    思うんじゃないかな。
    あなたの嫌悪した視線に耐えられなくて。
    もう子どももいるし、あなたはいらないって言われるかもね。

• 申し訳ないけど。

本当に「或る事で知ってしまった」んですか?

過去の恋愛遍歴なんて、所詮過去ですよね?
    人なんて、過去の経験から成り立ってるんです。

犯罪を犯していたとかなら、わからんでもないですが、恋愛遍歴でしょ?

過去の恋愛遍歴ごときで小さいなぁと思いました。
    夫婦円満に続けられるかどうかは、その人の器次第じゃないですか?

• あのね!

その数多のイイトコのお坊ちゃまより、トピ主が選ばれたんだって
    自信持って、堂々としてなよ!
    女々しすぎる!!

天災じゃないんだから、継続は可能でしょうか?とか、何言ってるの?
    自分の気持ち次第でしょうが!!
    まさか騙されたと思ってるんじゃ…?
    ギスギスしたり、破綻したら奥様のせいにしそうですね。

騙されてもいいじゃん、「今」は違うんでしょ?
    子供にも、この先「これで良かった」と思われるよう、頑張ればいいじゃないよ。
    誰から聞いたか知らんが、しっかりせい!

• 結婚前の恋愛遍歴ですよね?1

少なくとも結婚してからは、トピ主さんを裏切るような事はせず、夫婦仲も良いのでしょう?トピ主さんと付き合う前に、奥さんがそんなに男性にもてていたのが、気に障るのですか?それとも、付き合っていた男性達のイメージが、トピ主さんのコンプレックスを刺激するのですか?
    私は、自分と付き合う前に夫がどんな人と付き合っていたかなんて、どうでもいいです。詮索する気もないしなあ。一部、何かの話の中で夫がぽろっともらした事がありますが、自分と知り合ってもいない頃の事なんで「ふーん」で流してしまいました。
    「男性は彼女の最初の男である事を望み、女性は彼の最後の女である事を望む」という格言がありますが、やはり真実なんですかね?後半の事はこれからの二人次第で実現可能だと思いますが、前半に関しては、過去で決まってしまうので、ほとんどないものねだりなんじゃないかな。
    ところで、恋愛・結婚に関して、ほとんどの女性は「上書き保存」です(一方、男性は「別名保存」らしい)。よほど現在が不幸でない限り、昔の男の事なんて思い出しもしませんよ。奥さんを愛しているのなら、現在の奥さんを信じればいいのでは?続きます。

• 最後に選んだのは貴方!

お気持ちはわかりますがモノは考えようです。

そこまでしたたかで計算高く数多くの男性を比較吟味した女性が最後に選んだ究極の最高の男、それがさんたろうさん!
    何だかすごい話じゃないですか。

結婚した今も他にもっとよい男が入れば乗り換えようと手広く男性遍歴してるならショックで落ち込むのもわかりますよ。
    だけど過去にそれだけいろいろな男性との付き合いがあったにも関わらず、今はすっかり変貌して大変誠実で真っ当な生活を送っている。非の打ちどころがないじゃないですか。
    それだけいろいろな男性を見た結果、真実の愛に目覚めた、それが貴方との生活では?

結局、このトピおのろけトピだったの?俺はすごい男だアピールトピだったの?

ということで、「このまま素知らぬ顔で、仲睦ましい夫婦を続けて行こうとする自分」が正解なんだと思いますよ。

ところでそんなすごい最後の男、トピ主さんはどんなプロフィールの方なのでしょうか?興味津々です。

• どうなんでしょう。

主さんが苦々しく思っていらっしゃるようなので、もしかすると検討外れなレスかもしれませんが。

私の姉がそんな感じでした。
    ですが、深いお付き合いは誰ともしていませんでした。

大学教授の秘書をしており、研究員から出入りする企業、出向中の若手官僚から、はたまた掛かり付けの歯科医院の息子からと企業オーナーのご子息からは親を通して交際の申し込みがあり(これは大学在学時)、途切れることなくお付き合いしておりましたが、大抵三ヶ月ほどでお別れしていました。
    恐らく、姉の身持ちが硬いからかと思われます。

キスすらしていない方との交際は、数に入っていないのではないでしょうか。

関係ないけど、姉が結婚するとき、数々の過去のプレゼントを譲り受けました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧