職場で、こんな人。

レス9
トピ主のみ0

りか

働く

職業は、詳細できないですが、職場で、仕事が、やる事が早ければ早いで何かを言い、遅ければ遅いで何かを言い、じゃあどういうやり方だったら文句言わないですか?って感じなんですが、そういう人って、早くても何か言うのは、なんでそんなに早くしようとするの?そんなに急ごうとしんでもいいじゃん?みたいな気持ちだと思うんですが、5分、10分遅ければイライラして、早くできないですか?みたいに言うわで、早い人の事でも、
何か言ってて、どういうやり方だったら文句言わないの?あの人は?って、何なの?あの人?と、なっております。
そういう人って、測るようにピタッピタッと動かないと気に入らないできないですかね?
いくら早い人でも、時間の流れが1時間も、繰り上がる事ないし30分ぐらいですので、30分ぐらい別にいいじゃん?と思うのですが、その人は、早すぎても遅くても気に入らない性格みたいで、
そういう人は、ちゃんと丁寧で完璧な人が居ても、何かかんか、何か言いたい人なんですかね?
何か文句言いたい人じゃないかな?と思うのですが、どう思われます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 居ますね

とりあえず自分の理想通りにならないとイライラする人。構うだけ体力の無駄なので、はいはいはーーーーいって返事だけして愚痴はご友人にでも聞いて頂くのが一番です。

• 完璧な人なら

文句言わないかは断言出来ませんが、少なくとも、トピ主さんのコミュニケーション能力じゃ、

イラッ

とくるのは、よ〜く理解出来ます。

• 以前、女性上司にいました。

性格ですね。

なので、都度台詞(文句)を予想していました。

当たると心のなかで「ビンゴ!」とガッツポーズです。

人は変わりません。
    自分の心の持ち様です。

心でビンゴと叫びながら口の端が歪んでた私も、十分厭味に見えてたと思いますが。

• なんとも言えないひとですね

あなたのことですよ。

あなたに一言いいたくなる、その人の気持ちがわかります。
    この文章を読んだだけで「仕事できなさそう・・」と思いました。

ちなみに具体的な作業を挙げてもらわないとアドバイスできません。
    例えば10分で組み立てる作業に15分かかれば「遅い!」と思うし
    5分で完成したら「何か間違ってるんじゃないの?」と心配になります。

人に物を尋ねるときは客観的事実だけを理路整然と伝えるように。
    感情をぶつけるだけでは何の解決にもなりません。

• 何であなたが気になるの?

他人の言葉など、切り捨てていきましょう。

• まあ・・

落ち着いて下さい。

?が多すぎて何が言いたいのかわかりませんが幼い言葉使いからみてまだ20代前半の印象ですが・・

その人はその人のペースとかやり方があるのでしょうから気にしなければいいじゃん。

文句を言われるのだとしても丁寧で完璧な仕事をすればいいじゃん。

• いますよね。

私の職場にもそっくりな人がいます。

昼休みに鍵をしめるクリニックに勤務しているんですが、先輩しか鍵を持っていません。10分前に到着して玄関で待っていると「そんなに早く来ても鍵がないんだから、私より遅く着ていいのよ。」と言われ、5分前に行くと先輩が準備をすべてしています。
    すると「あまり遅く来ると患者さんが来るんだから、時間考えて。」と怒られました。

えっと・・・。じゃあ7分?
    7分前に玄関にくると先輩がいなくて、6分前に先輩が到着して、先に到着した私に「そんなに早く来ても・・・」と言われます。

結局、扉の陰で先輩の帰りを待って、鍵が開いたらすぐに更衣室に行きます。って、こんな感じのことが、毎日で、前にいた人は、決まり事が多すぎるといって3か月で辞めたようです。

許容範囲が狭い人なんだと思います。
    自分の決められて価値観を曲げられないし、他人に合わせられない人です。
    その人は、親切のつもりでいっています。私が早く戻ってこないでゆっくり休憩できるように。だけど、患者さんを待たせられないという責任感もあるようで、彼女にとって6分前が適した時間なんです。
    はぁ、疲れた。

• 仕事

が本当に遅い、あるいは早くても雑。そういう人もいます。

• いろんなひとがいる

と思います。
    どう思うか?文章が異常に長くて
    意味が分かりづらいので
    お答えしずらい。
    スルーするか、
    いやならやめれば。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧