彼氏のつくり方

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マッシュ麿

レス

• トピ主です

皆様から沢山のアドバイスをいただいたのにお礼を言うのが遅くなってしまいました。すみません。

カフェ青山様、ご指摘の通り私は「どうせ私なんて…」という考え方をいつもしていました。そんな風に思う女性を好きになる人なんているわけないですよね。これからはそんな風に思わないようにするところから第一歩を踏み出そうと思います。大切な事に気付かせていただきました。

自分の容姿に劣等感を持ち、でも嘘でもいいから「かわいい」と言われたい、おかしな矛盾ですよね。うまく言えないんですが、かわいいと思われたい私から今日で卒業します!思えば、周りの友達の魅力的な部分って、必ずしも顔じゃない。その人の人間性や周りに対する気遣い、言葉の選び方など見習いたいところはたくさんあります。脱かわいいと思われたい私、明日からどう変わっていけるのか、新しい自分に期待したいです。

可愛くなりたいを諦めた時、自分にとって何が大切か気づくことができたらいいなと思います。

• 容姿は二の次なんだよ〜。

トピ主さん、恋愛に臆病になる気持ちはわかるけれど
    容姿の問題は二の次なんだよ〜。

あなたの周りを見渡してごらんなさい。
    どうして、この人が?
    と思うような人たちでも、ちゃんと相手を見つけて結婚しているでしょう?

AKBなどのタレントが異常に男たちにもてるのは、
    容姿ではなくて、いつもニコニコしていて
    私はあなたのことが大事ですよという雰囲気を演出しているからなのよ。

あなたがちょっとくらい不細工でも、
    いつもにこにこして感じが良く、一緒にいて楽しい会話ができるタイプになれば
    相手はいくらでも出来ますよ。

男はプライドの生き物なので、自分が拒絶されそうな女には
    ふつうは手を出してこないけれど、
    自分のパートナーを選ぶときに容姿だけを気にするバカも
    あまりいないと思う。

• 見た目じゃないですよ!

太っててもブサイクでも恋人がいる人はいます。

本当に彼が欲しいか欲しくないかではないでしょうか?

恋人がいなくても充足しているなら,好きな人も特にいないなら,
    無理する必要はないですよ。

好意を持たれるのは簡単なことです。

相手の話に興味を持って会話するだけです。

自分に自信を持ってください。

• わかった

トピ主さんのハードル、わかりました。

「どうせ私なんか、、、」これこれ!

この考えかたをしている限り、幸せな恋愛は出来ませんよ。

例えば「どうせ俺なんかダメだ」って言い続けていじけてる男性を好ましいと思いますか?付き合ってみたいと思いますか?

そりゃあ、黙ってるだけ、写真だけなら綺麗な人、可愛い人のほうにより好感を持ち惹かれる男性は多い。でもそれ「だけ」じゃない。
    女性だってそうですよね?

20代の頃同僚女性にぽっちゃり以上の立派な体格の20代女性がいました。背も高くてね。
    でも彼女とにかく性格が良かった。明るくていつも笑顔で人懐っこくて。周りにいる人を和ませるムードをたたえていました。もちろん仕事もよく出来て頑張り屋だったからアルバイトから正社員に昇格していました。
    多国籍企業だったんですけど、海外の本社研修で他国の同僚男性にもアプローチされたりして、国境を超えてモテてました。

容姿がぱっとしないなら性格美人を目指してください。性格美人のモテ期は30代ですよ!

• 自分が男なら

自分が男ならどういう女性と付き合いたいですか?どういう女性に(おお♪)ってなりますか?
    それを考えて、そのように髪型や服、振る舞いに気をつけてみては?女性が自然と経済力のある男性を求めるように
    男性も、容姿そのものよりキレイな肌、美しい髪、行儀の良い振る舞い、気遣いなどを求める傾向にあると思います。
    これって最近忘れ去られがちですけど、結構基本的なコトの様な気が。そういうコトを打算だと思わないで。
    お弁当屋さんで見かけた10代後半か20代くらいの女性なんですが、この時期にフワフワのバレエのチュチュみたいな
    膝くらいの(ここポイント)白いスカート、生足に黒いショートブーツ、髪は黒髪!のストレートショートで、ほぼスッピン。
    特に凄い美人という訳でもなかったのに、何でしょうね、女の私でさえ(なんかあの子かわいい・・)とジッと見てしまいました。
    その場にいた数名の男性も見ていましたよ。
    技(ワザ)も大事というコトです。この世でたった一人の自分です、一生懸命愛してあげて下さい。

• トピ主です

皆様、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。
    私は容姿には全く自信がなく、容姿に恵まれた妹のことをずっと羨ましく思っていました。20代、女性が一番輝く年代に激太りしてしまい、今は元の体重(55キロ) まで戻りましたが、今まで「かわいい」と言われたことがありません。私がかわいくないこと位嫌と言うほど自覚しています。飲み会に誘われていたのは、私が引き立て役になるからだと、誘ってくれる友達を悪く思ってしまったこともありました、最低です。
    カップリングパーティーや趣味のサークルに参加してみたいです。
    でも、一度も男性から好きだとか声をかけられたことがないので、私なんかに本当に彼氏ができるのかと思ってしまいました。
    多分自分が思ってるよりずっと、自分の見た目が悪いんだろうなぁ。

• えっと

>男性経験のない女性にはどんなタイプの男性が合うのでしょうか?

別に無いよ、経験ないからこんな男性がって。
    逆に言えばどんな男性(DVとか問題あるのでなければ)とでも合いますよ。

>私は年上の男性を好きになることが多く

それは貴女がどこで男性を評価しているかですね。
    恋愛した事ない人に凄く多いのですが、「私って男性のここが好き、ここが絶対駄目なの」って台詞。

実際はその人が好きなら意外と平気だったりするんです。
    もちろん駄目な人の同じ部分は駄目なままですが。

最初から減点方式でこの人は駄目だとか、タイプじゃないと切り捨てている人に限って経験もしないし、自分で恋愛しない方向に持っていってますね。

>一番最近だと父と同い年の人を好きになりました。

どんな所にキュンキュンしましたか?そういう気持ちって大切です。
    年上でも片思いでもなくしちゃ駄目です。
    ただ、人として尊敬とかそういう部分だけ見ていては恋愛とはちょっと違う場合になる事も。
    人として好きってのは同性でも成り立ちますからね。

好きな人と何したいです?

• 最初は軽い気持ちで

趣味サークルなんかに参加してみたら如何?
    集団で楽しくお付き合いする内に気が合う異性が現れたら、徐々に距離を詰めていき2人で合う機会を作り、友人として数回会う内にカップルに成っていくのが一番無難です。
    趣味が合えば会話も弾みますしね。
    それからこれは母に言われたんですが(恋愛を成功させるのは会っている時間では無くて会わない時間をどう過ごすかにかかっている)のです。
    自分を内面外面から磨き上げてプリズムの様に光を当てる方向で色合いを変える深みと面白味のあるいろんな顔を持つ人間になって下さい。
    それから、あまり恋人、恋人と血眼になると退かれてしまいます。
    そこのところの塩加減を上手くして下さい。
    応援しています。

• 30歳なんて若いよ

と、言われた頃は私も素直に聞けませんでしたがね。
    アラフィフの今、30歳の若さにクラクラします。羨ましくて。

恋愛にオクテな人はお付き合いに質の高さを求めすぎかもしれない。
    有機野菜しか食べない人がスーパーで何も買えずにいるみたい。

生理的に無理じゃなければ付き合ってみては?
    肝心の男性からのアプローチがないというかもしれませんが、
    身も蓋もないけど、この女とやれそうだと思えば寄ってくる男はけっこういるよ。
    「カラダ目当てでしょ」なんてキッとならないで。
    「カラダ=好き」で完結するのが男なんだから、
    やれそうだと思って寄ってくる=私モテる という単純な図式でいいんです。
    「遊ばれる」「騙される」「ふしだら」なんていうのは
    20歳前後の娘を心配する親の言葉で、自立した大人の女性が言う事じゃないですよ。

要は清潔なお色気醸し出してればOK。化粧、スカート、パンプス、きれいな肌、艶のある髪、常識ある態度、笑顔。
    美醜関係なし。性格関係なし。
    30歳の女と付き合いたいおじさんは山のようにいるから。

軽薄なアドバイスと思うでしょうか。
    でも軽い経験も多少した方が男を見る目は養われるよ。

• 年上が好きでも

恋愛出来るでしょ。
    ブスでも、自分をわきまえてるブスは贅沢言わないから恋愛出来る。
    ブスなくせに理想が高いと全く相手されない。
    トピ主はどのタイプ?
    よくあるパターンで『告白はされましたけど、タイプじゃないので全て断りました。』だと面倒くさい。貴女に寄ってくる男が貴女のレベルなのに、『もっと素敵な人がいる』ってワガママでも無理だから。

• 彼氏つくるだけなら簡単

彼氏をつくるだけなら簡単ですよ。出会いの多い場所に行って愛想良くふるまってれば、よっぽど容姿に難ありでもないかぎり
    誰かに興味持ってもらえますから、イエスと言えばいいんです。
    長期のお付き合いにならないかもしれないし好きになれないまま別れる可能性もあるけど、
    とりあえず彼氏いない歴=年齢からは卒業できます。

好きになった人に好きになってもらって付き合って、出来れば結婚も、、、といっぺんにまとめて理想の展開を体験しようとすると成功率が下がります。今だって好きになる人はきまって既婚者というハードルにひっかかって、彼氏いない歴を虚しく更新してるんですよね。

恋愛ビギナーほど、「好きな人」にこだわる傾向にあるけど(私も若かりし頃はそうだったし)、生理的にどうしてもダメじゃないなら、ピンと来なくても付き合ってみるということをいっぺん試してみると違う世界が広がる可能性はあります。

一度付き合うと男性観が変わってストライクゾーンが広がる可能性もあるし。

• 『やればできる』

『この年になるまで男の人とお付き合いしたことがありません。』

★自分に甘く
    『努力不足』 なのが原因だと
    思います。

いくら
    中身が良い人がいても

太っているなど 『容姿』に
    問題があれば
    男性は
    寄って来ないと
    思います。

◇太っている
    女性

『自己管理 能力』がない→だらしなく
    仕事もできない
    印象
    (女を感じない)

◇不美人な女性
    =化粧が下手
    (化粧の意味がない・ただ塗っているだけ)

『向上心』のない ナマケモノ

『片思いで
    気持ちも伝えることができずにきました…』

★これは
    いきなり
    伝えてしまうと

※重い
    自己満足 女
    になってしまうので

頑張って
    雑談 できる所まで持って行き
    『好意』を持たせ

※相手に
    告白 させる様にしむけるのが
    ベストだと
    思います♪

もし
    会話に 自信 がなければ

カップリングパーティー

バーで
    ひとり飲み するなどして

男性と話す練習をすると
    良いと思います。

• 結婚相談所では?

ただ結婚前提になっちゃいますが…。

あとは街コンとかでしょうか。

既婚のお友達からの紹介は無いのですか?

• 待っていても何もない

アラフォー独身の男です。

今は、結婚しない、できない人も多いですし、二十歳過ぎてもお付き合い経験のない人も多いらしいので、恥ずかしがることはないと思いますが、何かしなければ何もないでしょうね。
    私のオススメは、友達に紹介してもらうことです。
    結婚はまだ考えてないけど彼女は欲しいと思っている男は多いと思うので。
    とにかく、たくさんの人と出会うことです。
    がんばってください

• まずは

まずは、トピ主さまの 身長・体重 顔の輪郭くらい 教えてもらわないと、

アドバイスのしようがありません。

男性ばかりの、社会人サークルに入ると、
    出合いは、多いと聞いてます。

例えば トピ主さまは、 女性なので 落語サークルとか

ロッククライミングサークルとか、 男性が多いところに、

自ら縁を求めては、いかがでしょうか?

レス求!トピ一覧