彼氏のつくり方

レス15
お気に入り18
トピ主のみ2

マッシュ麿

男女

このトピのレス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。
    私は容姿には全く自信がなく、容姿に恵まれた妹のことをずっと羨ましく思っていました。20代、女性が一番輝く年代に激太りしてしまい、今は元の体重(55キロ) まで戻りましたが、今まで「かわいい」と言われたことがありません。私がかわいくないこと位嫌と言うほど自覚しています。飲み会に誘われていたのは、私が引き立て役になるからだと、誘ってくれる友達を悪く思ってしまったこともありました、最低です。
    カップリングパーティーや趣味のサークルに参加してみたいです。
    でも、一度も男性から好きだとか声をかけられたことがないので、私なんかに本当に彼氏ができるのかと思ってしまいました。
    多分自分が思ってるよりずっと、自分の見た目が悪いんだろうなぁ。

    ユーザーID:5346110652

  • トピ主です

    皆様から沢山のアドバイスをいただいたのにお礼を言うのが遅くなってしまいました。すみません。

    カフェ青山様、ご指摘の通り私は「どうせ私なんて…」という考え方をいつもしていました。そんな風に思う女性を好きになる人なんているわけないですよね。これからはそんな風に思わないようにするところから第一歩を踏み出そうと思います。大切な事に気付かせていただきました。

    自分の容姿に劣等感を持ち、でも嘘でもいいから「かわいい」と言われたい、おかしな矛盾ですよね。うまく言えないんですが、かわいいと思われたい私から今日で卒業します!思えば、周りの友達の魅力的な部分って、必ずしも顔じゃない。その人の人間性や周りに対する気遣い、言葉の選び方など見習いたいところはたくさんあります。脱かわいいと思われたい私、明日からどう変わっていけるのか、新しい自分に期待したいです。

    可愛くなりたいを諦めた時、自分にとって何が大切か気づくことができたらいいなと思います。

    ユーザーID:5346110652

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧