• ホーム
  • 男女
  • 就活セミナーで会った女の子と仲良くなるためには

就活セミナーで会った女の子と仲良くなるためには

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ankimo7645

こんにちは。大学3年の者です。

就活セミナーで一緒になった女の子と知り合いたいなと思っています。
数日前、とある企業主催のワークショップ形式のセミナー(全学年対象)に参加してきました。
20名ほどがあつまり、5名×4チームで一日色々グループワークをして発表する、というものでした。

その時に同じグループで隣の席だった女の子(確か1年生)と会話をしたら、地元や学部の系統が同じで、そして当然ながら志望職種も同じ方面で共通点が多くて、仲良くなりたいな、と思いましたが閉会後に見失ってしまいました。

最後にグループのみんなと記念撮影をしたときに、別の人がみんなのLINEのグループトークを作って写真をシェアしてくれたので、その子のLINEのIDは知っています。 さらに名前を検索したらFacebookやTwitterもやっている事が分かりました。ですので、繋がる手段はありますが、終わってから数日〜一週間も経っているのに今更「仲良くして下さい」とLINEなりFacebookで連絡取るのも警戒されちゃってダメなんじゃないかな、と躊躇しています。

ですが、その子が「私彼氏いないんですよ〜」と別の参加者と会話しているのを耳にして、これはチャンスなのかな、と思ったりもしましたので、生かしたいなと思います。

当の私は、大学に入ってからは恋人の出来ておらず、奥手な性格で、女の子にアプローチしていく方法も最近は忘れてしまったような、そんな感じです。
こういう状況では、どうすればいいのかな、と悩んでいます。

・まず、この状況から仲良くなる、ことの難易度はいかほどですか?
・どのような感じで連絡を取ると一番良いのでしょうか?

ご意見いただきたいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内定を

職探しではなく、女の子探しをする余裕があるとは、羨ましいですね。
    彼女ではなく内定をGetする努力をした方が良いと思うのですが。

• 街コンにでも行って来たの?

一目惚れは否定しません。

でも
    就活セミナーでなにしてるのサ。

• 無理。

基本的に、あなたも相手も就職先が決まらない限り、別件は生じない。
    彼氏いない発言をあなたの前でしないなら、なおさら無理。あなたは好みでないから言わないのです。
    同じ就活生である限り同業他社でライバルです。
    変に声をかければ敵視されかねません。

• 情けないね。突っ込め―!

きついこといいますよ。
    LINEでもFBでもほかのSNSでも、連絡できるのであればしたらよいのです。
    忘れられなければ、今すぐする。それしか、ご自身ができることはない!

あと、なにか手段ってありますか?ないでしょ!

ここで、例文を作ってもいいですけど、トピ主さんで言葉を選んだ方が、トピ主さんの生の声になるのでいいと思います。

どーんと当たってみたほうがいい。
    砕け散るのを怖れてはいけない。
    こなごなになったって、失うものは何ひとつないのだから、連絡しなければ、ずーっと、あの時の彼女・・・って悩みますよ。
    恋愛が初めてだとかどうだとか、どーでもよろしい。

それか、すぱっと、いっときのことだったとしてあきらめるのか。
    小町に相談するくらいだから、かなり迷っているのはわかります。

彼女に受け入れられたとしたら、何で、IDを得たのかなんて飛んでしまうのでね。

• まずは

就活がんばれよ

就活セミナーにまで参加して何やってんだか。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何しに行ってるんですか

就活セミナーなら就活してください。
    彼女が欲しけりゃ、就職放ったらかして
    婚活しなさい。

• 学生気分ですね

まあ、学生なのですから仕方がないですね。就活の場で、本来の目的を忘れて異性に夢中になれるのも、今のうちかもしれませんね。

いい就職をして社会に出たら、いくらでも出会いはあります。

といっても、ご自分の将来を決める大事なのに、上の空でこんなことを考えているようでは、就職自体、無理かもしれませんね。世の中をなめてるとしか思えませんけど、どうぞ頑張っていい結果を出してください。あ、女性のことではなく、就職ですよ(笑)。

単に顔見知りになっただけのお目当ての女性に追いすがったところで、バカにされるだけでしょう。彼女が欲しかったら、内定を取ってからにしてはどうですか?

• 就職するのみ

彼女が聞いても感心するような大企業へ就職してから、覚えてる?と連絡してみる、相手にして貰えるのはこれぐらいです。

就職すれば出会いなんかいくらだってある、新卒で就職できるのは一度だけだよ。
    今は女の尻追いかけるより就職活動に身を入れなよ。
    彼女の邪魔したり、就職浪人しないようにね。

• 一年生で参加するって熱心ですね

仲良くなる方法や難易度を質問していますが、そういう問題でしょうか。

向こうは一年生で参加するほど熱心なんですよね?
    その状況で、セミナーで出会った人から、異性を意識したアプローチされたら鬱陶しいと思いますが。

方法や難易度以前にもっと相手の立場で考えたらどうでしょう

• やめたほうがいい。

私も就活していた時、連絡先交換しようと同じ会社うけた子に言われたけど、引きましたね。
    彼氏いたし、こっちはそれどころじゃないんだよ!人生かかってんだよ!って。

一から人と人間関係築き上げてる時間なんてないんですよ。
    本命の彼氏とも会えないのに出会った人とデートしている暇なんてない。

タイミングが悪いと思います。
    今は就活に専念しましょうよ。
    人生かかってるんですよね?

• LINEで連絡

もしかして?ってな感じで送ればいいじゃん。

まだ大学三年生だよ?
    毎日、就活だけをやってるわけでもなし。
    彼女が出来たら受からないわけでもなし。
    彼女くらい欲しいのは当たり前。
    内定も彼女も手に入れればいいだけのこと。

• コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

就活を頑張りなさい、とのことですが、厳密には就活前で、就活生というわけではありません。セミナーについてはきちんと受講をしており、出会い目的で参加をしているつもりはありませんのでご理解ください。

結構、就活関連で出会いがある、と良く聞きますがそういう人たちはどうやっているのでしょうかね?

• 就活中に何やってんだ

って言われるでしょうが、それは他人の人生なんでどうでもいいです

ただ、難易度を聞いて挑戦するかどうか考えるとか
    一番良い方法を人に教えてもらおうとか
    イマドキの若者は・・・って説教したくなる要素満載ですなあ。
    私なら君みたいなリスクばかり恐れる指示待ち学生は採用しないよ。

さておき、一番難易度が低いのはTwitterでフォローすることじゃないですか
    だがやはり、君を応援したくはない。

• 言い訳はいい。就活してる姿が美しくみえるだけ

セミナーに行く、見初める、つきあう。
    かまわないけど。ありだとおもうけど。

でも、再度、「どうやっているのでしょうかね?」ってさぁ。未練たらたらだな。
    いくら、出会い目的ではないと言ってても、むなしいいな。おじさんは。

結局、連絡できないでウジウジしているのなら、無理だね。

まぁね、就活で彼女ができるというのは、真剣に就活をやっている姿が頼もしく見えたり、美しく見えたりするからだよ。
    目的に向かっているからさ、わき目も振らずにまっすぐ前を見ているところが惹かれるのであって、そもそもわき見してちゃ、ダメだな。
    くだらなかったんだろ、そのセミナー。普段の講義も同じようなものか?

恋多き学生さんなんだと思うけど、手元のスマホ/PCはコミュニケーションを図るためのマシンだよね?連絡取れないって、何のために持ってるんだか。

たかだか、数文字打って、[Enter]すればいいだけのことだよ。それで、彼女ができるのなら、ただちに実行すればいいってこと。
    やらなくちゃ、ずーっとその想いは消えないままさ。忘れることだね。

• なにいってんの?

セミナーに参加した時の理由が、 出会い目的だろうが違かろうが
    結果就職より異性の事を考える時点で同じです。
    てか、最終的に出会いの事を質問しちゃってるし…。

就活中だろうが前だろうがも関係ない。
    貴方にとっての就活って、エントリー解禁日から?
    今から就活本番気分で臨んでる学生多いですよ。
    その中で貴方は真面目なセミナーで何考えてるのってこと。

本文への答えですが
    ただ共通点が多いだけで、ちょっと盛り上がっただけでしょ?
    向こうとしてもセミナー終わってから改めて話そうって気でもないみたいだし。
    今更その程度の人から個人的なラインが来たら身構えます。無理なんじゃない?

• たぶん、脈なし(企業も彼女も)

>厳密には就活前で、就活生というわけではありません
    セミナー中に自分からは連絡先聞いたりしてないようですし「浮ついた気持ちはなく真面目に受講した」と言いたいのでしょうけれど。
    就活前と就活開始後に参加する、そのセミナーの違いは何ですか?
    大人から見たら、同じことなんですよ。
    企業側は就活前(それこそ1年生でも)からの、学生の姿勢を見ています。
    担当者がぼけ〜っとしているように見えました?でもしっかり見てるからね〜。

さてさて
    閉会後に見失った、ということですが、彼女はトピ主さんや同じグループの人と名残惜しく立ち話をしたり
    (主催側からすぐ追い出されたとしても)一緒に会場を出なかったのですよね?
    だったら、
    >この状況から仲良くなる、ことの難易度
    は、かなりハードル高いと思われます。
    彼女としては、今回のグループに気になる人はいなかった、或は関わりたくなくてさっさと出てきた、のかも。
    そのライングループに、彼女からの反応はあったんですか?
    なかったら…
    残念でした。

• やり方くらい考えようよー

昔よりツールはいっぱいあるんだよ?
    家の固定電話やポケベル時代とは違うじゃん。
    つねにスマホや携帯と一緒でしょ?
    電話は緊張してもメールやチャットがあるのにどうやってって…

そんな消極的じゃあ仕事も取れないよ〜。
    みんなどうやって内定取ってるんですかね?
    って聞いてる様なもんだよ?

LINEのアイコンをタップして、
    彼女を選んで、
    適当なスタンプでも送ろうよ。

なんにせよ連絡先を聞くから始まってる決まってるじゃん。
    雨の日に雨宿りしたら彼女も偶然とか?
    サークルで山登りに行ったら頂上で彼女とばったりとか?
    ないない、そんなのないからね〜。

• みんな厳しい。。

トピ主さんを批判している人たちに、違和感です。
    そこまでストイックにやらないといけませんか?

私は某有名企業の人事部で働いているものですが、就活は楽しんでやるものだと思っていますよ。
    なぜトピ主さんが批判されるのか全く理解できません。

それはさておき、トピ主さんへ。
    LINEのID知ってるなら、まずはLINEで、繋がりましょうよ。

○月○日のセミナーで会った○○です。
    あの時はお世話になりました。
    充実した時間が過ごせてよかったです。
    あれからセミナーとか、いってますか?
    よかったら、情報交換宜しく!

みたいな感じで送ってみましょう。
    返事がきたら、しばらくの間、LINEで会話して、少しずつ仲良くなっていけばいいですよ。

せっかく就活セミナーで知り合ったのだから、それを使えばいいのです。

彼女の志望や気になっている企業などを聞き出して、参考になりそうなセミナーを見つけるのです。
    そして、一緒にいこうと誘うのはどうですか?
    自然でしょ?

就活は修行じゃないんだから、恋愛も同時に楽しみながらやってください。

• 楽しむ?

就活を楽しむ余裕なんてないですよ。
    それは理想論でしょ。

一部には楽しいなーと思ってる人もいるのかもしれませんが、ほとんどの学生は不安と孤独と闘いながらやってるよ。

苦しみの中で楽しみを見出すなんてマラソンじゃないんだから。
    完全に採用する側の意見ですね。

• おけさんに同意

私も、就活楽しむという感覚にびっくりしました。

そりゃー楽しめた方がいいですよ。数か月ではあっても決まるまでは長く感じるものですし。
    でも、
    周りは決まっていくのに自分だけ内定が出ない焦り
    新卒で就職できなかったらという不安
    落ちまくる自分は能力や長所がないと劣等感。
    内定出なくても死ぬ訳じゃなく、人生なんとかなると知っているのは、卒業して社会にもまれた大人だけです。
    就活生はまだ理解できない境地だから必死ですよ。

ほぼ採用が決まった状態で「最終面接は形式的に受けるだけ。楽しんでね」って言われるならまだ理解できるけど
    採用してくれない会社の人に「就活は楽しむものだよ」なんて言われたら、殴りかかっちゃうかもしれません。

トピ主さん
    就活の合間に恋愛を楽しむ(=彼女が心の支えになる)のは結構ですが
    第一新卒で就職したかったら、まずは真剣に取り組んだ方が自分のためだと思います。

お気楽に就活して希望の仕事や会社に就けた先輩を何人知っていますか?
    それが現実なんじゃないですか?

• ご意見ありがとうございます

反応が遅くなり申し訳ありません。

まぁ、厳しいこと書かれる方もいることは承知しておりました。
    自分の人生がかかっている就職活動を恋人探しのきっかけにしようという考えがどこかにあるということは、真剣に取り組んでいないから、そんなことしてる場合じゃないでしょ、とのご指摘を受けるのは当然かもしれません。
    が、今回は偶々気になる子が見つかったため、情報共有の意味としても接点持って仲良くなれたらな、ゆくゆくはそういう関係になれたらいいな、という思いがあったため、最初から「可愛い子いないかな?」という思いで就活セミナーに参加しているわけではありません。

このトピも参考にしつつ、その人に連絡してしばらくやりとりしてみましたが、イマイチ盛り上がらず、現在はやりとりを打ち切っています。こういう結果で、自分はバカだったのかもしれませんが、これでスッキリしたような気がして、気持ちを切り替えて、就活へ気合いを入れていこうと思います。皆様にはご意見賜りましたことを感謝申し上げます。