インドケララ州で子連れ観光

レス11
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ココナッツ

12月の半ばに1週間ほどの予定で、子供(小学低学年と幼稚園)づれで南インドのケララに行こうと思います。

ボートクルーズは是非やってみたいです。その他にお勧めの場所、宿があれば教えてください。
私はインドっぽいこじゃれた雑貨にも興味があります。美味しい魚介類も食べたいです。

今の所、まずはデリーまで行って、そこから国内線飛行機でコーチがティルヴァナンタプラムに行こうと思います。どちらに行った方が便利でしょうか?

言葉については、英語とヒンディーの分かる者が同行します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夏にケララに行きました。

コチから入って、ホテルはクマラコムのココナッツラグーンとハウスボートに泊まりました。
    ココナッツラグーンは専用のボートでアクセスするんですが、水濠地帯の秘境のような感じで非常に良かったです。それとハウスボートにホテルまで直接迎えに来てもらうようアレンジし(ハウスボートクルーズはアレピーがメイン)そのままアレピーのバックウォーター巡りができたのも良かったです。
    旅行前にいろいろと調べたのですが、CGH系列のホテルはどこもレビューが良かったです。
    雑貨が好きなのであれば、コチの旧市街にはかわいい雑貨屋さんが幾つかありました。
    私はそのままコチに戻りましたが、一週間もあるのなら、コチinトリヴァンダムout(もしくはその逆)もいいのでは?
    ケララはほんとに良いところです。良い旅になりますように。

• 南インド大好き

ティルバナンタプラムの動物園は、規模が小さめで見やすくて好きです。
    それと、駅から動物園に行く途中に南インド産のコーヒー豆を買える店があります。
    こじゃれた雑貨はあんまり見当たらなかったかな。。。
    ヒンディー語はあんまり通じないけど、英語はばっちりだし、人も親切だから大丈夫。
    魚介類を食べるならコチでしょうか。(私の印象としては、日本で食べる海鮮にはかなわないけれど)。
    観光客向けのお店でごちそうを食べるよりも、地元のお客でにぎわってるところで一度ミールスを食べてみることをお勧めします。
    それと、マサラドーサやオニオンドーサ、サンバルワダなどの軽食も。
    あまり参考にならない書き込みですみません。
    楽しんで行ってきて下さいね。

• 美・ケララ

2003年に2週間ケララを旅しました。自然豊かな美しい州です。こどもなしの夫婦二人旅でしたので、ご参考になるかどうか。移動も含めての1週間であれば、どのエリアで、何をしたいのかを、明確にされて、予定をたてられて下さい。移動時間かかります。私たち(ロンドン在住)は、ムンバイ経由で、コーチンに飛びました。ボートクルーズとのことですが、バックウォーター(水郷地帯)での、ライスボートでのクルージングのことと察します。私たちも、アレッピーに到着後、1ベッドルームサイズのボートに乗船し、1泊二日でクルージングしました。船長、シェフ、サービス係の3人のスタッフと一緒に乗船、3食つきます。のんびり、またロマンティックな時間です。翌日のお昼に、ココナッツラグーンホテルに到着、そこで船を降りました。 とてもステキなホテルです。ポール・マッカートニーが新婚旅行で滞在したともいわれています。食事も地域色豊かなインド料理から、インターナショナルフードまで、豪華なビュッフェスタイルでした。次に続きます。

• 美・ケララ 2

(続き・・・)cghホテルグループはケララ州を中心に、地元の資材にこだわり、お洒落で、ステキなデザインのホテルをたくさん展開しています。私たちは、半分はB&Bなどの安宿、半分はちょっと豪勢にcghホテルグループのココナッツラグーンやスパイスビレッジに宿泊しました。魚介類ですが、スパイスとココナッツで味つけしたお味が一般的ですので、シンプルな味付けが好きな方には、微妙かと。決しておいしくないわけではありませんが、期待しすぎないことです。都市部での、リクシャー(三輪タクシー)の呼び込みはしつこいので、必要ない場合は、はっきりと断られてくださいね。でないと、乗るだけではなく、あちこちのお土産やさんなどに、引きずりまわされることになります。また乗車の値段交渉は、乗る前に必ず。旅行者がぼったくられるのは当然避けられないのですが、少しでも安くなるように、値段交渉がんばってください!よい旅を!

• インド全域「十分注意してください。」

南インドのケララ州が、どのような観光地なのか知らなかったので、検索してみました。
    印象に残ったのは、インドでも一番「識字率が高い州」の説明です。(そうなんだ、インドって)
    外務省の海外安全ホームページを見たら インド全域 :「十分注意してください。」とありました。
    私は、この安全勧告を重視するので、今は行かない。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 大丈夫??

ツアーですか?
    それならまだいいと思いますが・・

小さいお子さん連れてインドって大丈夫なのかな?
    昔、夫が赴任で住んでましたが
    うがいでもミネラルウォーターを使わなければならないし
    シャワーの水が口に入るのも心配だったくらいだそうです。
    ミネラルもきちんとしたお店で買わないと
    中身は水道水だったりするようですから
    気をつけて下さい。

上は少し前の話なのと
    私は心配性なので、気にし過ぎなのかなぁ。
    他の方の意見も参考になさってください。

• 小さいお子さん方が心配

主人が学術研究の為にケーララに毎年一週間から半月ほど滞在します。治安はあまり心配無い感じです。シンガポール経由でコチに入る事が多いようです。デリー便は使いたがりません。
     主人が行く所は非常にローカルな地域ですので、携帯の電波状況は悪いは、インターネット回線は一度不具合を起こしたらなかなか復旧されず(インド的に時間が流れている。)、滞在中一切連絡が取れなかった事もめずらしくありません。
     とりあえず、何でもローカル食は辛いので、お腹が弱い主人は必ず不調になります。小さいお子様方が同行されるのであれば、インターナショナルフードが確保されている事が必要ではないでしょうか。小さいお子様には、水が合う合わないは、インドではかなり厳しいですよ。
     当方14歳と10歳の男子がいますが、主人は絶対に連れていくのは無理だと言います。ヨーロッパの学会にはほいほい連れて行きますけどね。
     小さいお子様との旅行ならば、別に地域を選択された方がよろしいのではないでしょうか。お仕事に家族同行パターンですか?

• ありがとうございます。

トピ主です。皆さん色々教えてくださってありがとうございます。
    >マラバールさん
    CGH系のホテルについて調べてみます。コチ旧市街での買い物も楽しみです。

>みりんさん
    子連れだと動物園も良さそうですね。コーヒーも時々飲むので、豆を買ってみます。魚介類は日本人にも馴染みのある物はあるのでしょうか。料理はインド料理だけですか?中華や洋風に調理してもらう事も可能でしょうか。ドーサやワダ、イドリーは大好きです。ココナッツも大好きです。南インドの料理は辛いというので、その点だけが気がかりです。

>Yasuminさま
    ベッドルーム付きのボートで1日クルージングする予定です。インドでは都市間の移動が大変ですよね。現地発着のパッケージツアーに申し込むのも考えています。ココナッツ風味の料理は大好きです。楽しみです。オートリキシャーはメーター制だと思っていましたが、交渉制だったら頑張ります。

>国内安全さま
    お気遣い有難うございます。既にインドに居りますので、状況はそれなりに存じております。旅行の間に限らず、気を引き締めて暮らします。

続きます。

• ありがとうございます。

みつるさん
    お気遣いありがとうございます。個人旅行です。但し都市間の移動が大変なので空港発着のツアーに申し込むかもしれません。
    子供達はうがいやシャワーは水道水を使っていますが特に問題ないようです。ミネラルウォーターはお腹を壊すので、持てる限り自宅からRO水を持参します。

>学者の妻さま
    デリー発着の便は何か問題があるのでしょうか。南インドは食べ物が辛いというので、その点だけは心配です。子供には念のためにレトルトの幼児食を持参するつもりです。あとは果物を沢山食べさせます。ケララなら洋食や中華も充実していると思ったのですが、そうでもないのでしょうか?インターナショナルフードが確保しやすい都市をご存知でしたら、お教えいただけますか?
    ケララを選んだのは、インドでは比較的治安が良いのと、冬でも暖かいからです。仕事ではなくバカンスです。

• 大丈夫?

知り合いがインドに住んでましたが
    子供は連れていけない・・と言ってました。
    首都だったので、ケララは分かりません。
    衛生面などはだいぶ違うのでしょうか?

水道水は大丈夫でしたって、インドのですか?
    日本の水道水の話じゃないと思いますよ。
    それともお子さんたちはインドに住んでたとか
    行ったことがあるのかな?

話はそれますが
    ケララのカレー大好きです。
    お子さんたちの食べれる物があるといいですよね。
    衛生面を充分に気をつけて
    楽しんできてください。

• あ〜びっくりした!!

子連れでインド!!!ってびっくりしてしまいましたよ〜。

インド在住の方なのですね。それなら始めに書いてくだされば・・・。

海外旅行経験豊富な私でも、インドはハードルが高くて、まだ行けずです・・・。