• ホーム
  • 今流行りのものが好きになれません

今流行りのものが好きになれません

レス57
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

なおみ

タイトルの通り、今流行りの物がどれもこれも好きでなく、服を新調したくても欲しいものがなかなか見つかりません。似合いそうにないものばかりで嫌になります。ブーティー、トレンカ、ミモレ丈スカート、ペンシルスカート、スキニーパンツ、コクーンシルエットワンピース、ズック靴、ソックス、サロペット?などなど。よっぽどスタイルがよくない限り似合わないものばかりと思うのですが。とくにデニムに関しては本当に早くスキニーとボーイフレンドのブーム、終わって欲しいです。少し前に柄パンが流行りましたが、やっぱり嫌いでした。流行ってなんなのでしょう?皆さん、本当にその格好がオシャレと思ってきているのでしょうか?新しいものを流行らせて意図的に消費者に買わせるためのアパレル産業の策にのりたくないわ。誰かブーツカットをもう一度流行らせてくれないかしら?もうすでに皆が手持ちで持ってるものは流行らせない業界の意図があるのかなー。でも私は言いたい、他の物に多少の流行があるのは仕方のないことだけれど、ことデニムに関しては履く人のスタイルが一番よく見えるものを選ぶべきであり、何パターンもある形の中から好きな物を選ぶべきであると。私の選択の自由を流行遅れという位置付けにして奪わないで欲しいものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は?

私は流行物も定番服もどちらも着ますが、それぞれ2割、8割くらいです。
    トピ主さんがあげた以外の定番服って、たくさんありますよ?
    というか、流行物よりも多いと思いますが?

非流行派の人って、着るものがない、スキニーやボーイフレンドは履けないと言いますが、普通にストレートジーンズが売ってますよ?
    いったい、どういうショップへ行っているんでしょう?
    若い子向けのファストファッション系でしょうか?ストレートのジーンズが売っていない地域でもあるんでしょうか?
    その場合は、通販を利用されたらいいんじゃないでしょうか。

本当に不思議でなりません。

• 好みのデザインが見つかるといいですね

私も今期流行のファッションが苦手です。
    趣味が洋裁なので、好みの物は自分で作っていますが、ファストファッションの
    ショップではなく、少し値段が張ることが多いですが、ディテールやラインに
    こだわりのあるブランドやセレクトショップも利用しています。
    そういう所なら、お好みのものも見つかるかもしれませんよ。

オシャレというのは自分なりのこだわりを持つということと私は思っていますので、
    流行のものをうまく取り入れている方は、それがこだわりで、その方なりのオシャレを
    楽しんでいるんでしょう。
    流行のアイテムを使っていなくても、洗練された感じのする方と、流行遅れ!って
    感じの方がいます。前述したこだわりの有無やバランス感覚の違いでしょうね。
    この時代、流行アイテムじゃない=流行遅れと判断する方は、案外少ないと思います。

それと、流行っていなくても大抵のラインは探せば製造されていますよ。
    こだわりの品を探す努力を厭わないという方こそ、オシャレなのかもしれませんね。

• 流行好き

トピ主さんの鼻息の荒さが、画面を通して伝わってくるような投稿文ですね。
    なんだか怖いです。

>何パターンもある形の中から好きな物を選ぶべきである

こう断言するなら、流行の物も、それが好きなら選ぶべきである、となりますよね。

たとえ流行遅れと言われようと、好きな物を着ればいいんじゃないですか。

ただし、それが流行遅れというのは事実なのですから、言われて怒るのはおかしいと思います。

それに、流行というのは、ある周期で巡ってくるものです。

ブーツカットも、それが流行ったずっと以前に、ベルボトムとして流行っていました。

ブーツカットは、スタイルの悪い短足のおばさんがはいているというイメージがあります。

でも、トピ主さんがどうしてもブーツカットをはきたいなら、はけばいいじゃないですか。

そのために、流行を作り出したり、流行を追う人をこき下ろすのは何か違うと思います。

自分の服装を非難されて嫌なら、同じことをしてはいけないでしょう?

自分がされて嫌なことは、人にもしてはいけないと教わりませんでしたか?

• そんな悲観的にならなくても

ブーツカットのトピにいらしてた方なんでしょうか。
    そんなに悲観的にならなくても良いと思いますよ。
    ハイウエストデニムとか、コクーンワンピなんて持ってない人もいっぱいいるんじゃないですか?
    デニムだって、スキニーほどピタピタ感のない、でもブーツカットではないもの
    たくさん出ていますよ。

経済活動をしてるからには、やはり流行り廃りというものはあります。
    別に、最新の格好をしていないから、時代遅れというわけではないでしょう。
    あまりに昔流行った格好をしているから、時代遅れ感が出てしまうのでしょう。
    ブーツカットは、定番でなくて流行ものだったから、古いと言われてしまうのです。
    流行に乗った結果、似合うブーツカットに出会えたように、
    今も少しだけ勇気をだして試着を繰り返してみたら、
    またトピ主さんに似合う、知らなったスタイルに出会えるかもしれませんよ。

• 自由

流行の物を着なくてはいけないというルールは無いので、ブーツカットでもなんでも好きならはけば良いです。置いてあるショップも有りますし。
    ただブーツカットのデニムもスタイルが良くないと似合わないでしょう?ムッチリと太めだとそのムッチリ感を強調するデザインだと思います(ブーツカットはスタイルよく見えると思い込んでる人が多くて驚いてます)
    あと例えば、背が低くて裾を大幅にカットしたらシルエット自体ブーツカットとは違ってますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あなたの周りのお店は流行りものしか置いていないの?

流行り物であろうがなかろうが、好きな物を黙って選んで買えばいいだけでは?

何故そんなにいきり立っているのか、わかりません。
    船便で品が届くような、離れ小島にお住まいなんでしょうか?

私はいつも流行関係なしに好きな物を買っていますけど。
    品数や種類が少ないなら、ネット通販で見ればいいし。

• 流行に踊らされてるね

20代の頃は流行も気にしましたが、30代の今は歯牙にもかけていません。
    サイクルが早すぎてなにが流行ってるのかもよくしらない。
    ただ売ってるもので気に入ったものは買うってだけ。
    興味がないから、流行おくれとされてるものも平気で着ます。
    だけどお洒落だとよく褒めてもらえますよ。どこで買ったの?と聞かれあまりにも前の事で忘れてしまっていたり…。
    多少高くても質のいいものを買い、大切に着ることがコツかなと思います。

流行に乗るのは面白い事だと思うけど、トピ主さんのように乗せられてヤキモキするのは格好悪いし不幸だなあと思います。

• 好きなモノを着ればいいのです

服の好き嫌いはともかく、これだけ色んな服が売ってれば
    どんな体型の人だって着られる服はあるはずです。
    私は寧ろ最近は流行の範囲が幅広くなり、
    どんな服を着てもいい時代になったと感じています。

それに、流行を追わなくてもベーシックは服だっていくらでも売っていますよね。
    流行はブームが去ったら終わりなので敢えてベーシックばかり購入する人もいます。

トピ主さんが流行として上げた服を省いても
    いくらでも選択肢はあると思いますが…。
    探し方の範囲が狭すぎるのではないでしょうか。

デニムではブーツカットがお好きなようですが、
    ブーツカットは確かに足が長く見えますが
    足が長く見えるデニムがそれだけとは限りません。
    固定観念に囚われず、色々な服を試着してみては?
    ボーイフレンドとスキニーじゃなくてもストレートなら誰にでも合うと思います。

それでもどうしてもブーツカットがお好きだと言うなら
    堂々と履けばいいと思います。

• でも・・・

今どきブーツカットはいてる人いませんよ。スーパーでおばちゃんがはいてるのを見るぐらい。

ブーツカットの流行初めのころ、そのころ私はワンタックのチノパンをはいていたのですが、なんでこんな形がはやるの?と思ってました。店員さんにも今はタックのパンツやスリムのパンツはないですよと言われ、このパンツはこうやってはくんですと言われ、なにこれ?って感じでした。ママ友もみなブーツカットの広がったデニムをはいてましたね。

今思えばあの時代はつらかったです。主さんとは逆ですね。でも正直あのころからブーツカットはダサイです。

あんなに極端じゃない普通のストレートパンツをはいたらいかがですか?

ずーと昔からサブリナパンツがあるので、短め丈のパンツはなくならないと思ってます。

ところでブーツカット以外は何がお好きなのですか?あと主さんはおいくつですか?

• あなたの仰る通りです

ごもっとも。
    でもなぜそんなに「流行」に振り回されているんでしょう?

私は、自分が好きなら今は全然流行っていないGジャンを着ますし、スキニーは好きじゃないのでストレートを履きます。流行なんて全く気にしません。他人がどう見てるなんて全く気にしません。

自分の好きなもの=自分の哲学や生き方

が反映されます。ゆえに、流行でなくても素敵にみえる女性はたくさんいます。

流行を追って着ている人は、それはそれでいい。
    貴女が彼女たちを批判する意味もありません。

• 理解できない

いわゆる「自分が一番輝いていた時の恰好から卒業できない人」なんですかね…。

そんなにブーツカットが好きなら履けばいいのでは?

スタイル悪くて流行の服が着れないのなら痩せればいいのでは?

単純なことだと思うのですが。

たしかにブーツカットって少々足が太くても足長効果で細く見えたりしますけど、ダイエットもせずにそういうものに頼るのもどうかと思います。

スキニーが似合うように頑張ろうとか思わないのかな…

• よくわかります

様々な流行は来ても、身体はひとつなので似合うものって限られます。

以前はフランスに行くと、かなり皆がそれぞれ勝手な格好をしてたので、流行無視の好みのものをみつけるのが楽でした。最近はファストファッションでどの国も似たり寄ったり。

海外のメーカー覗いてみて下さい。日本のものよりバリエーションがあります。
    私はローライズの流行が早く終わりきって欲しいです。
    腰イタい、、

• それは年齢のせいです。

歳取ると余程スタイル良い人以外は何も似合うものが無くなります。

ブーツカットは足が短い人でも隠せるアイテムだったとは思います。

スキニーは短足と顔の大きな人は辛いですね。

それからコンサバで通してきたバブル世代は子育てでコンサバ引きずって
    いた人は何も着るものが無い現象になるようです。
    参観日も関係ない年齢になると何一つ似合うものが無い。
    専業主婦だと余計そうでしょう。

もしまたブーツカットが流行っても昔のブーツカットとは違うと思います。
    スタイル良いブーツカットの人がゴロゴロといる中で
    トピさんはまた嘆くでしょう。
    ブーツカットすら似合わなくなった。

若さでどうにか着こなしている事はあります。
    決して似合ってたわけではなくても。

好きになれないのではなく全てが似合わない年齢になったと思いますよ。

• 好きになる必要があるのかしら?

私がお洒落だな、と思うのは
    流行を感じさせつつも、自分に似合うように「こなしている」人ですね。
    嫌いならやり過ごすのも一つのテだと思います。

私はスキニーとかスリムとかはどこをどう工夫しても私なりのこなしができないので履くことはありません。
    チュニックも上手くこなせないので着ないです。

ファッションの発信元では意外に色んなスタイルが発信されてて、
    フレアタイプ(いわゆるブーツカットもこの一種)のパンツも見られますよ。

国内外のファッションショーなどの記事を見ると、
    市井の流行って何だろう?って思うことがあります。
    猫も杓子も…と言うのが流行というものならば、何も猫や杓子の後に続かなくてもいいんじゃないか?
    と思ったりもします。

• ご自由にどうぞ

強い意志で御自分のポリシーを貫けばいいだけですよ
    流行り物が好きにはなれないなら、流されなければいいだけでしょ
    周囲の視線とか気にしてばかりいるから、
    気持ちが踊らされて「流行り物じゃないと・・・」って思うんじゃない?
    嫌なら嫌で、好きな格好をすればいいじゃないですか
    誰も何とも思いませんよ
    ブーツカットだろうと、それが御自分に似合って一番のスタイルなら堂々としたら?
    周囲のせいにばかりして、見苦しい感じです

• 同感!

流行ってファッション業界が毎年話し合って決めるそうですね。
    それにまんまと乗せられる消費者の多いこと・・。

私は流行ものが好みだったことなどほとんどない。
    それを選ぶ事がかえって恥ずかしいです。
    街中で同じ服着てる人がいるとイヤですね。
    流行のもので全身固めてる人を見ると、必死だな〜って思う。

似合ってればいいんですけど、
    多くは、自分が何が似合うのか、何が好みなのかわからないから
    とりあえず流行のもの着てりゃいいか、みたいな程度でしょ?

それに、それが流行るとそれしか売ってないから
    選択の余地がないというのもありますよね。

あと、三輪さんも嘆いておられましたが、
    なぜ、どれもこれも暗くてきたない色のものばかりなのでしょうか?
    世の中にはもっともっときれいな色が沢山あるのに。
    ほんと、つまらないもので溢れてる。

カジュアルウェア専門店の功罪も大きい。
    ピチピチのデニムやダウン、似合ってる人を見た事ないわ。

• 定番を選ぶ!

トピさんの仰ることよくわかりますよ。
    でもまぁ、カリカリしなくても。。。ねっ。

ブランドにもよりますが、大抵どこのお店でも必ず「定番」は並べていますから、流行りものではなくて定番をお願いしますと店員さんに聞いてみるといいですよ。

ブーツカットも1つの流行でしたよ。しかも今では定番ですよ。売っています。ブーツカットという流行りを受け入れられたトピさんなら、新しいファッションや流行りも少しは取り入れると、楽しいファッション生活を送れるのではないでしょうか。

あと、もう少しお店を開拓した方がいいでしょうね。色んな場所に足を運んでみましょう。色んなサイトを見てみましょう!流行りばかりでは業界もやっていけませんから。

流行りも定番を基本にすれば、なかなかいい感じに着こなせますよ。私は流行りものに飛びつく方ではありませんが、自分のいつものファッションに少しトレンドを入れたい時は、店員さんに着こなし方を聞きます。1つのお店で揃えるといいですよ。重ね着だと襟ぐりの出方とか同じ型だし、すっきりと着れるしね。

まぁ、そうカリカリしなさんな。
    ね!秋のファッション楽しみましょう!

• 話についていけん。

ブーティ、トレンカ…あとなんだっけ?何のことやらまったくわからん。
     流行りのものが好きになれないとか言っていながらえらい詳しいやん。
     本当は人一倍流行に敏感なんじゃないか?
     えらい鼻息が荒いけど流行に興味のない人は淡々としているもんだよ。

• トピ主です

一時的な感情から攻撃的な文章になってしまい 不快な思いをされてしまった方にはお詫びしなければなりません。私ですが、まさにコンサバを生きてきた世代です。体型も昔と変わってますし、最近似合うものが少なくなってきたのは悲しいけれど事実です。足が太くなり、似合うアイテムが限られますがその中で合う物を見つけだし、テンションを上げていきたいと思います。皆様 色々なご意見をありがとうございました。

• ネット使えますよね?

ネット通販でいっぱい見つかりますよ。
    ぜひお探しください。

着てみて似合わなければ
    返品できる国内サイトが良いかもしれませんね。
    または、長身の方ならば、輸入品も良いかもしれません。

• 最近の流行

最近の流行は、背の低い私には難しかったです。
    スキニーにフラットシューズとか、拷問かと。
    スキニーではなくストレートを選んでもぴっちぴちなこともありますが、
    他に選択肢がないのでストレートを履いています。
    それからスウェット素材が流行るとか、全体的にカジュアル化していて、
    早くこの流行が過ぎてくれないかな、と思ってます。

• お詳しいですね。

流行のアイテムに。。
    穿った見方で失礼しますが、これらのアイテム、貴方がすんなり似合えばおそらく文句は言わないでしょ?
    あれこれなんでも似合う体型の人ってそうそういませんが、何もブーツカットしか足に合わない人もそういませんよ。。
    ブーツカットが一番似合うというのも思い込みかも知れませんよ。
    履きなれるとしっくりくるかも知れないのに。。
    ちなみにブーツカットやフレアジーンズ、売ってますけどね。。
    お好きな方は今でも愛好してますよ。
    個人的な見解ですが、ジーンズは特に女性は尻で履きこなすものだと思います。
    なので、スキニーでもフレアでもボトムが綺麗でなきゃ同じだよ。。
    太い脚でも引きあがった形のいい尻があればジーンズはかっこいいと思いますよ。

• ブールカットも過去の「流行」・・・

>新しいものを流行らせて意図的に消費者に買わせるためのアパレル産業の策にのりたくないわ。

トピ主さんの好きなブーツカットも、過去のアパレル産業の策の一端なんですよ。
    トピ主さんは、流行が嫌いではなくて、今の流行が嫌いなだけ。

誰も強制はしないので、わが道を行ってください。

• 定番の物も売ってますよ。

ブーツカットも売ってますよ。好きなら履けばいいのですよ。
    私も柄パンは履かなかったですよ。あれは凄く細い人にしか似合わないと思っているので。

でも、流行ものに詳しいですね。

• ジレ

数年前に流行り、定着したジレですが馴染めません。
    どうしてもベストの意識があって使いこなせません。
    ファッションにも相性があるようです。

• そうか、今の流行り物が似合わない自分が嫌いなのね。

流行モノのファッションを激しく非難する一部の人を見て、長い間、不思議に思っていました。
    でも、このトピで合点がいきました。
    「流行り物が似合わない自分を嫌悪」してるんですね。
    なるほど。

• 同じく!!

私も流行り物は「ダメ」な人です。

だって、いくら流行だって「ダサい」物はやっぱり「ダサい」のです

• 服装は、その人を象徴する表す記号でありメッセージ

自分が好きだからという理由で、江戸時やSFやファンタジーの中の服を着ていたら、コスプレと呼ばれます。公的な社会生活の外へと自動的に弾き出されてしまうわけです。

定番だって広い目でみたら、大きなスパンでの流行のまぎれもないひとつなわけで。流行を否定すること自体がナンセンス。
    その定番の中にも目立たない流行は必ずあります。それを意識するだけで、時代にきちんとなじみます。服装を自分に合わせ、周囲に合わせていこうとする姿勢、それが知性や柔軟性という魅力となって、服装から周囲に発信されていきます。

無言でありながら、自分がどういう人間かということを瞬時に伝えてしまうファッションの恐ろしさ。流行を全否定すれば、自分が損をすることが大きいと思います。誰にどう思われてもいい、という服装は、実際そういう人間だということを何より雄弁に語ってしまいます。

流行りといっても、分かりやすい奇抜なものばかりではありません。ほとんどの体型やテイストを網羅する形でトータルで展開されています。何をどう組み合わせるか、勉強以上に頭の中身が問われる。怖いけど、だからこそ楽しんだ者勝ちではないでしょうか。

• 実家の母・60代

実家の母、60代ですが、昔からオードリー・ヘップバーンの大ファン。

きっかけは、恐らく若い頃から「似てる」(目が大きい、長身細身)と言われ
    否定しながら、家では映画雑誌購入でにらめっこ。
    裁縫(コートまでOK)得意で自分でつくっていました(オードリー風)。

パンツは超細身のサブリナ・パンツ・ルックがお気に入り。
    勿論、スラリとした体型維持のため60歳の声を聞くまで、電車で座ってる姿(何故かバスでは座る)はみたことがないし、早歩きです。
    子供4人産んでも、腕くらいですかね、ひきしまっていないの。

ブーツカットとは無縁。チュニックも無縁。ハイヒールも無縁(多分冠婚葬祭用のみ)。流行とは無縁の母でしたが、周りは「オシャレ」「カッコイイ」「上品」でしたよ。

母曰く、好きなものを着る。なければ自分でつくる。ですね。
    近年は、孫の服や着物しか縫ってくれませんが、ね。

まあオシャレが、太ってだぶだぶの身体、短足を隠すってどうなんだろう、
    >スタイルが一番よく見えるもの・・・より好きなものを着る、のほうがいいなあ。

• 最近ブーツカット賛美多いですね

ブーツカットをはいている自分の姿が他のデニムをはいているより細身で脚長に見えるからブーツカットを推奨しているのを見ると笑えます。

あのね、正直「マシ」に見える程度です。それも自分の中での自己満足。

中年で体型がふくよかになった人がブーツカットに頼る。そりゃ自由です。

でも決して綺麗ではないですよ。

崩れた体型にブーツカットってだけでオバサン度が増します。

肩パット入りスーツ、太眉、ソバージュ。そういった装いの女性を想像なされば、周囲から見た自分の立ち位置が理解できるでしょう。

体型が〜美脚が〜って言い訳ばかり並べる暇があったら少し運動でもして痩せたらいかがでしょうか?

そうなれば流行り物も似合うようになり、嫌いって意見が180度変わることでしょう。

似合わない自分を憎まず流行を憎んでいても仕方ないでしょ。

同じような年代の方のブーツカット着用を見て目が覚めませんか?

本当に綺麗だと思いますか?

自分に甘い状況を改善できないなら今流行のお菓子系にでも挑戦すればいいです。

その方がよっぽどオシャレですよ。