• ホーム
  • 男女
  • 恋の有効期間が長引く. 4歳年上の大学院生の男性

恋の有効期間が長引く. 4歳年上の大学院生の男性

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ふわり

私は理系学部の21歳の大学2年生です。今年の春に、ある物理の実験で私のクラスのTA(ティーチングアシスタント)をされた4歳年上の大学院生の男性を、未だに気になっています。その実験は春の2、3ヶ月間でした。その後校内で、遠くから見かけますが、会っていません。連絡先なども勿論知りません。彼のFacebookは見たことあります。時期的に、私は異常でしょうか?恋の有効期限がかなり長引く体質で困ってます。物理が苦手で全然ダメでした。そのせいで 彼の目によくとまり、彼から頻繁に気にかけてくれました。気になりだしたのは、2回目くらいからでした。学生たちの話し声でうるさい中、周りから 聞き覚えのある声がするなーと思い、予感がし、振り返ると本当に彼でした。まだ1回しか実験をしていなく、彼と話したのも3回くらいなのに、当ててしまった自分にびっくりしていました。実験を重ねるにつれ、彼と話す回数も増えました。単なる数回の授業のTAなのに、そんな体験もあり、年の差や話した回数のわりに、凄く親しみを感じて、忘れられないです。下手すぎて個別指導のような日もあり本当に助かり、最終日に別で少し話し、改めてお礼を言いました。教えるのがTAの仕事なのでしょうがないです。彼は大学院2回生です。一般に理工系院生は真面目で地味ですが、彼は全然違います。一般的なイケメンです。今年度で卒業かもしれません。最近駅で、わりと決まった日時に見かけますが、痩せてから会いたいとか思って避けてしまいます。長期間うじうじしている私になんとか言ってください!なお、元々年上好きなため、今回は今後のための自分を成長させるスキルとしてもいいと思っています。スキルとして、スッキリしたシンプルな服装、清潔感、振る舞い、姿勢、言葉遣いなどを気をつけています。よく4,5歳上に見られます。ですが 性格は昔から 天然やマイペースだと言われ、困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 善は急げ!!

今年卒業かもしれないのに、痩せてからなんて言ってたらチャンス逃しますよ!!
    恋の有効期限が長いのは悪いことではないと思います。それに、今の段階だったら特別長くもないと思いますよ。

が!!このままどこか遠くに就職されて(理系の研究所とか工場って、辺鄙なところにあること多くないですか?)
    連絡もできず、彼女がいるかも不明、でも好きなの……ってことになったらトピ主さんの貴重な青春の時間の無駄になることは目に見えています。

連絡先を好感しておけば仮に今彼女がいて無理でも、今後フリーになったときにアタックできるじゃないですか♪
    所属ゼミや就活の相談などなどいくらでも話すきっかけは作れるはず!

このままだと彼の中からトピ主さんの記憶は風化していく一方です。
    そしてトピ主さんの頭の中では、彼が勝手に理想化されていく(既にそうかも)のです。

すぐに連絡先を聞こう!
    とんとん拍子で付き合えることになるかもしれないし、逆に「え〜こんな人だったんだ・・・がっかり〜」ってこともあるかもしれません。
    どちらに転んでも、何もしないで後悔するより、絶対いいです!!

ファイト!

• じゃ言ってあげます。

さっさと痩せて会って賞味期限にけりをつける。
    で、痩せれるの?

理系の学生なら合理的な文章の改行ぐらいしてくれ。
    読みにくくてかなわん。

以上。

• トピ主です

GOGO!! さん、レスありがとうございます!
    そうですね、彼はどこへ行ってしまうかわかりませんよね…
    今よりもっと 見かける確率が下がりますよね…
    理系院生特に二回生、今の時期〜2月頃まで?、かーなり忙しいと思いますが
    また彼を見かけたときは 迷惑かからない程度に頑張ります!
    背中を押してくださってありがとうございました!!

• 恋に恋する 幸せもアリ

痩せる努力はしていますか?
    最近会った(見た)のは何時ですか?

一次元、二次元、三次元(お語のキャラ、アニメ、芸能人)に入れ込んで
    現実のお相手なんか見向きもしない人だって、今時沢山います。

誰にも迷惑掛からないし、今後もずーっと妄想恋愛をお楽しみ出来ますね。

なお、”この子と付き合いたい!”と実感した男性は
    ”見ているだけでいい”忍ぶ恋とは無縁ですので
    一般的に
     縁があって彼から告白!は、短時間で終了します。

傷付かないので”妄想愛”を拗らせて
     恋人が居ない期間=歳の数 を続けるのは
    トピ主さんの自由です。

ふと気が付けば 痩せていたら サイコーですねぇ
    まあ 現実努力してから告ってみましょうね

• つばめ様 レスありがとうございます。

改行なしの読みにくい文章、失礼いたしました。
    実は 800字ギリギリで収めてしまいました。
    こんなときは、2回に分けて 見やすく書くべきですよね。
    今後、気をつけます。

ありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • みやこ様 レスありがとうございます

確かに 現実的ではない方に恋してる友達います…
    対象はともかく、何かにときめいたりすると、女性ホルモンが分泌されて 綺麗になると どこかで知りました。

結果として綺麗になれるのなら それも 一つの方法ですね、
    ありがとうございました。

• がんばれ〜

>最近駅で、わりと決まった日時に見かけますが、痩せてから会いたいとか思って避けてしまいます。

こんな言訳してちゃダメですよ。
    痩せてから会いたい・・そんな日は来ないと思っていた方が良い(笑)
    実際ダイエットしてます?いつ痩せるんですか?
    初対面じゃあるまいし、もう太ってる?のはバレてるんだから、今更「もう少しきれいになってから・・」なんてやって時間を無駄にしちゃうのはもったいないですよ。
    即痩せられるというのなら好きにしたらいいけど・・
    駅で見かけるのなら声かけるべきですね。
    「覚えてます〜?」ってやればいいじゃないですか。
    「最近よく見かけるので、、声かけてみました〜}って知り合いに声かける感じで気楽にどうぞ。
    それで一緒に移動とか出来るようなら、電車の中で話すべきですね。
    まずは話しかける、その次連絡先の交換・・やる事は沢山あるのに「ダイエットしてから・・」なんて言ってたらこのまま終了するのがオチですよ。
    それにそれだけイケメンなら彼女がいて当然だと思っていた方が良い。

• トピ主です。mimi様、皆様、レスありがとうございます

お礼、大変遅くなって申し訳ありません。

そうですね、そのオチは 現実になる可能性大ですね。
    彼女がいるかは 未だにわかりませんが、今度の3月で卒業ということが分かりました!!
    もう悲しいです…。
    実は この間、本人と話せました!メアドももらいました!
    もともと普通体型ですが、やっぱり 痩せ型に憧れるので、これからもダイエット頑張ります。
    ありがとうございました。