彼が仕事を辞めると言い出しました

レス369
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

志津子

40歳の女性医師です。
仕事が忙しく子供を作ろうと思うと最後の年かと思い婚活をはじめました。
インターネットの婚活サイトに登録し、20人ぐらいの男性からメールいただきました。
私は学歴とか年収とかはまったく気にならなくて若くてハンサムな男性で相性が良ければ結婚しようと思っていました。
そんな中で私と交際したいとメールくれた男性は、25歳、高校中退、介護の仕事をしている男性でした。
とてもハンサムで私は1日で彼を好きになりました。
それから半年交際し、私からプロポーズしました。
すると彼は、「結婚していいけど、お前の給料で十分だから、俺は仕事を辞める。」といわれました。

その時私は泣いてしまいました…
もしかしたら彼は私の仕事とお金を目的に付き合ってたの?って疑念が出てきて。
男の人が専業主婦というのは私もそうだし親も理解してくれないと思います。

それから彼と連絡を取っていません。
彼からは連絡がありますが無視しています。

付き合っている間は、とてもやさしくて俺に付いてこいというタイプで彼のために仕事を休んで遊びに行ったり料理を作って上げたり、彼の好きなことや趣味は私も全部好きになりました。
彼を疑うことなど何一つなかったのに。

私の思い違いなら彼に謝り結婚するのですが…
小町のみなさん、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな

駄目男、即刻別れます。

• まだ良識はあります

だって婚姻届け前に言ってくれたんでしょう?
    後に事後報告であとはヨロシクなんて方が目も当てられません

自分に正直でつい本音がポロっと出てきたんですよ
    でもこの結婚はちょっとしんどいかも
    経済格差ではなく年齢的に・・・です
    そして医師という仕事に理解とバックアップをしてくれる人でないといずれはすれ違いから色々あって離婚という心身共に辛い目に合うかもしれません

優しい云々の前にそういうことについて彼の人となりが知ることができれば一番いいんですけどね 

• はじめにそう思わなかったの?

25歳で15歳上の女性40歳に交際申し込み

学歴職歴を見て明らかにお金目当てなのは
    赤の他人から見たら一目浪然ですよ

失礼ながら、トピ主さんのここに書かれたことだけ見たら
    トピ主さんの売りはそこしかないように読めますから

いわれるまで気がつかなかったなんて
    おめでたい人ですね

• 若さと外見が条件なら

彼が相手の年収を条件にする方が、現実的な人間のように思います。

ただ、彼は専業主夫ができるのでしょうか?
    私の周りの専業主夫は、料理はするけど、掃除はしない。それとその逆です。

彼が専業主夫になれるのであれば、すごく有難いと思います。

あなたのご両親はご健在ですか?
    年齢的に、ご両親の介護も視野に入るのではないでしょうか?
    彼がその現実を受け止め、専業主夫になるというのであれば、良い夫婦の形だと思います。

• ショックですね

思いが大きい分、ショックがダメージに変わる気もちよく分かります。トピ主様の女の気持ちなぜわからないんだという、お坊ちゃん。人間的にも優しい人という気持ちが伝わってきます。専業主夫になられるおつもりでしょうか?昔みたいな、「ヒモ」と呼ばれる方々になられるには到底想像できません。もう少し彼と話をしてみてはいかがでしょうか?本当の意味で気持ちが通じていると思います。きっと幸せになれる第一歩だと信じてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もともと専業主夫志望だったのでしょう

失礼ながら、だからこそ若くて見た目も良いのに、40才の主さんと付き合っているのでしょう。

主さんも相手の学歴や年収は気にしないとの事。
    女性には珍しい下方婚です。
    それもこれも、相手が若くてハンサムだからでしょう。
    若くて美人なら、学歴も収入も気にしないという、男の婚活と同じ志向ですね。
    高収入やステータスが高い職業が条件という、女性のような上方婚志向の彼には、ぴったりのパートナーです。

彼が主さんに優しく男らしく振る舞うのも、女性が甲斐甲斐しく彼氏に尽くすのと同じ事でしょう。
    その先には、仕事と貧しい暮らしからの脱出である、ハイステータス・高収入な彼氏との結婚が待っています。
    彼もそれを期待している事でしょうね。
    男女逆なら普通によくある話です。
    医者や弁護士はモテますからね。

でも、よく考えてみて下さい。
    彼は主さんの望み通りの、若くてハンサムな彼氏なんでしょう。
    その彼と結婚できるのは、主さんが医者で高収入だからです。
    彼の武器が若さとハンサムなら、主さんの武器は、医者で高収入だという事です。
    良かったじゃないですか。
    今まで頑張って来た甲斐があったというものです。

• 中退って・・・

高校中退 その時点でアウト!でしょう。
    私の知人の中退の子たちは「なるほど」と思う子ばかりです

あなたは医師 住む世界が違いますよ。
    絶対に育ってきた環境も違いすぎます。
    子供なんて作ったら、絶対にモメますよ だって価値観も教育方針もちがうもん。

相手は、高校から逃げた人間ですよ この先また逃げるんですよね
    介護職からも逃げるようにね

そんな低学歴の男 願い下げよ!

• 優先順位は?

40歳なら、ほんとうにもう待ったなしですよね。
    もちろん、性格も相性がよく・ハンサムで・仕事も安定していて・彼実家にも問題がなく・心から愛してくれる彼と結婚して出産できれば最高でしょう。
    でもそんな最高の人にはなかなか会えなかったから今まで独身だったんですよね?

では次は?何が何でもかなえたい、一番の優先事項はなんでしょうか。
    ・子供を産むこと(たとえ一人で育てることになっても)
    ・人生のパートナーたりえる、内面外面の相性が良い人と結婚すること(たとえ収入0でも)
    ・世間的に人並みな家庭を作ること(多少好みじゃなくても)
    etc

あと、絶対に譲れないことは何でしょうか。
    ・内面の相性
    ・外面の好み
    ・安定した収入
    ・あなたへの愛情
    etc

あるいは、それらを全部満たしている人でなければ結婚しなくてもOK、という選択肢もあると思います。
    でももし結婚と出産が第一希望でしたら、一番優先したいこと1つと、絶対譲れないこと1つだけを条件にして、もう一度彼のことを考えてみてはどうでしょうか?

• それはどうみても・・・

残念ながら、お金目的でしょうね・・・・

自分でもわかってはいたのではないですか?

• 人は見たいと欲する現実しか見ようとしない。

辛口失礼します。古代ローマの英雄、「ユリウス・カエサル」の言葉です。
    聡明なあなたなら、ヒモ狙い、金蔓目当てとお分かりですよね。

• 介護職は給料が安い

本当ににまともな男を探すならネットではなく相談所に登録しなさい。
    その男に見込みはありません。
    結婚は生活です。イケメンだけで判断するとヒモ男を捕まえてしまいます。
    その男には住所を知られてないならメールアドレスは変更してフェイドアウトでよいですよ。あなたには男を見る目がない印象です。次からは友人などにチェックしてもらわないとですね。

• 失礼ながら…、

残念ながら主様の疑念は間違ってないと思います。

色々と思い出してください。
    デートは平日の昼間が多かったりしませんか?
    デートの際、主様が年上だというコトでデート代を負担してませんでしたか?
    記念日(誕生日等)で高額のプレゼントを渡したり要求されませんでしたか?
    夜のデートは有りましたか?

このあたりで疑問が出てきたのならヒモ候補です。
    実際ホストの可能性もありますしね。

”専業主夫”なんて寝言言ってますが、実際そうなったら何もしないと思います。
    それに”仕事を辞める”と言っているだけで”専業主夫になる”とは言って無いですよね。

勝手な意見ですけど、お止めになった方が良いですよ。

• ヒモ希望に決まっています

誰が好き好んで、子供も出来ないそんな年上の女性と付き合うと思っているのでしょう。世間知らずにもほどがあります。
     彼は、あなたが、そういう男性を望んでいると理解して、付き合っていたのですよ。分かりませんかねえ?

• 婚姻届と一緒に離婚届も準備

子供が産まれたら即で離婚届を提出する覚悟で。
    その男は依存男ですから、結婚すれば苦労します。ら
    苦労は子供の為だけで十分です。
    結婚式はしないように、どうせすぐに離婚するのですから。
    イケメン男なら赤ちゃんも可愛らしいですよ。
    養育費はもらわずに頑張りましょう。

• 顔で選ぶから…

そういうことになるのかと…。
    殆どホストみたいなものだよね。
    25歳、高校中退。
    今時高校に行っていない人の方が圧倒的に少ないのに、なんでそういう人と会おうと思うのか、私にはそこが不思議。

そんな相手に泣くとか…、ないわ〜。
    子供か!

疑念でも何でもなく、自分が若い男性だったら、トピ主様のどこが良くて付き合うか考えた方がいいと思う。
    同じ趣味とかで知り合ったのならともかく、インターネットなら自己紹介書が一番最初に来るだろうに…。

ま、結婚しても碌なことにならないと思う。
    ヒモ志願だよね…。
    多分、家事もしてくれないと思うよ。
    だって俺についてこいなんでしょ?

中身見ないで、顔と年齢で選んだからそうなるんだと思う。
    ヒモのホストと結婚する覚悟があるなら、結婚したらいいと思う。

疑わないトピ主様がすごいと思うよ…。

とりあえず、彼に連絡取ったら?
    仕事辞められて、慰謝料払えって言われても困るだろうし。
    私はヒモと付き合う予定はない。
    あなたがそんな生ぬるい事を考えているとは思わなかった。
    って断ったら?

医師って試金石だと思う。先に書くと金目当ての人しか来ない気がするよ。

• 泣いてどうするの

夫が専業主夫になることを望んでいないなら別れるしかないでしょう。

彼は40歳のオバサン(失礼)と結婚してやるという気持ちが見え見えですね。

ところで、彼は家事全般ができるんですか?

• 驚いた!

まともなトピだと信じまともなレスをします。まず、25歳の男が40歳の女性と結婚するなんて、職場で知り合ったか運命的な出会いが無い限り普通は考えられません。まして婚活サイトに登録する人は、まともな人もいますがそうでない人も多いと聞いています。ネットで貴女の職業を読んで、言い方は悪いですが「ヒモ」を希望しているに過ぎないと思いますよ。イケメンだから一目ぼれして結婚を申し込むなんて貴女は本当に医者ですか?医者なら医者専門のしっかりした大手の結婚相談所があると思いますので、せめてそんなところで婚活するのが一般的だと思いますよ。医者専門でなくても大手の結婚相談所に加入して探すべきではありませんか。相手の学歴や職業をとやかく言うつもりはありませんが、如何せん年齢が違い過ぎますよ。彼と結婚し子供を産んだ後、彼をどうするつもりでしたか。専業主夫にするつもりはなかったのですか。何だかなぁという感じですね。貴女に。

• あなたがもし働けなくなったら?

あなただって病気をするかもしれないし、事故などで入院するかもしれない。
    色んな可能性があります。

あなたが働けなくなったら離婚するって言いそうな彼ですね。

で・・・
    彼は仕事をやめて何するの?
    相当暇な時間が出来るでしょうねぇ・・・。
    浮気とかいつでも出来るでしょう。

だいたい、なぜその彼と付き合うことにしたのか不思議です。
    学歴がそこまで違えば、価値観や人生設計など色んな面で違うはずです。
    実際、あなたの収入を目当てに仕事をやめるというくらいですからね。
    ロクな男じゃないです。

ためしに、仕事をやめるのなら別れると言ってみたら?
    健康でいるうちは仕事はずっと続けてほしい、と。
    そうすれば彼の本性が少しは見えてくるでしょう。

ま、普通の人ならそんな男とはすっぱり別れると思います。
    というか、ここでその彼を擁護する人なんて1人もいないはずです。

• 失礼ですが年齢差考えてますか。

相手とあなたは年齢差が、ありすぎます。交際し始めに気になりませんでしたか。結婚話がでたら突然うーん やめませんか?彼との?本当にあなたの事を愛しているならと普通の一般論では言えないです。そこまで彼の事が好きなら結婚してみては。普通は結婚相手の対象にシナイですし まあ 芸能人並みに。人それぞれ人生いろいろで。

• プロポーズ前の確認事項でしょ?

これはさすがに応援できません。

主様こそ彼の何が目当てだったのですか?
    彼の主様に対する目当てよりも主様の目当ての方がずっと不純な気がしますが。

客観的に見て、プロポーズのあとにこんなはずじゃなかった!と仰る主様の落ち度だと思います。

慰謝料払って婚約解消でしょう。

• あなたが選んだ

あなたが結婚相手に希望した事は、何でしたっけ。
    若くて、イケメン。
    もし、40歳独身男性医師が、20代の美人の方と結婚したければ、養うのが当たり前、そう考えるのでは?
    あなたも同様に割り切れば。

差別的意見かもしれませんが、学歴を考えれば、若くて、イケメンで、経済力もあり、優しい人はほとんどいないかも。

わたしは、よほど重要な用事でなければ、相手に仕事を休ませてしまうような人間は、信用できないと思います。

• おかしな話

年齢差が気になります。
    子ども、諦めましょう。
    涙が出たことが答えです。
    ご縁がなかったと思いましょう。
    貴方にとって彼はいい人ではありません。
    引き際が大切です。しっかりと・・・

おかしい話はやめて〜と言いましょう。笑

• 金づると言われているようなもの

あなたに女性の魅力がないとはいいませんが、

普通、25の男と40の女の純粋な恋愛結婚など、実際あるわけないと誰にでもわかりそうなものですが、

恋しちゃっているあなたにはわからなかったのですね・・・

本音は「15も年上のオバサンと結婚してあげるんだから、それなりの見返りはあって当然」ということでしょうね。

すぐに新車だ、マンションだ、高級時計だとおねだりされることでしょう。

10年後はあなたは50だけど、彼はまだ35です。20代の女が現れたら太刀打ちできないでしょう。

それでもいい?期間限定でもいいから結婚してみますか?

• 思い違いではない

自分より15歳年上の女性と結婚するからには理由があると思いますよ。

トピ主さんの収入は理由の一つでしょう。
    イケメンなんですよね?専業主夫ができるなら、それも選択肢の一つかもしれませんよ。

• トピ主も同じでしょ?

男性です。

相手の男性がトピ主のお金を目的としていたとしても、それはトピ主も同じでは?相手はお金、トピ主は相手の若さと容姿と、求めているものが違うだけで『それだけ』のためだけに交際しているようなものですから。

ごく普通、一般的に考えれば、容姿が良く25歳と若い男性が、40歳の女性を相手にはしないと思いますよ。女性側が20代にも負けない容姿や色気をもっているとか、お金を持っていて楽させてもらえるとか、そう言った理由の場合が多いと思います。

昔は40歳にもなると「初老」と呼びました。平均寿命の延びた現在では50歳くらいから「初老」と呼ぶようです。あと10年経つとトピ主も「初老」と言われる歳になります。相手は35歳とまだまだこれから。お金を持っておりより若い女性からアプローチも考えられるでしょう。その時に惨めに捨てられるのがオチではないでしょうか。

• お金が目当てでしょう

それ以外に、何かあるのですか?

おそらく、専業主夫となり、トピ主不在の平日昼間に若い学生と浮気するのがオチです。

このまま別れて正解です。

• 残念だけど

完全にあなたにぶら下がる気満々にしか見えない。
    しかも仕事をしてないからとか関係なく家事だってロクにやらないと思う。
    ヒモにすらならない感じ。
    若くてイケメン好きは良いけど、現実は厳しいよ?
    あなたが、若くてイケメンじゃなきゃ絶対嫌って言ってる限り、彼みたいな男しか寄ってこなさそう。
    若いイケメンがあなたと結婚するってなると、正直お金目当てかなって思うよ。
    40代の女性なら、それ相応な人を選ばないと同じ事の繰り返しで更に時間を無駄にするだけなんじゃない?

• 即、捨てる。

主さん、世間知らずなんですね。あまりにも。

恋愛体験もほとんどないのでしょうね。

25歳の男の子が40歳の女性と結婚するって

ヒモになりたいかお金狙いでしょ。

主さんの結婚観が、あまりにも軽くてひどい。

>学歴とか年収とかはまったく気にならなくて若くてハンサムな男性で相性が良ければ結婚しようと

25の若い男性が、何が悲しくて、13も年上の女性と結婚する? 

あなたがぞっこん惚れたので強気に出て、本性を現しただけです。

身体の関係が出来て、きっともう離れられないだろうと踏んだのです。

遊び人の男でしょうね。その男。

>付き合っている間は、とてもやさしくて俺に付いてこいというタイプで彼のために仕事を休んで遊びに行ったり料理を作って上げたり、彼の好きなことや趣味は私も全部好きになりました。
    彼を疑うことなど何一つなかったのに。

何か意図がある場合、【落とす】までは、みんな男は優しいのよ。

男性のことをあまりにも知らないんですね。

こうしてやはり真面目でお金のある世間知らずの女子が騙されたりするんですよ。

そんな男、さっさと切る。万一、脅されても屈せず。

• 「もしかして・・・」じゃなく

ズバリ!金目当てでしょ。気付くの遅いよ。

彼は仕事を辞めて専業主夫になりたいなんて言ってませんよ。
    あなたの収入をあてに、ヒモ生活したいと思ってるだけ。
    あなたが仕事辞めると言ったら、あっさり去っていくような男ですよ。

あなたも結婚相手を若さと顔で選んだだけですから、どっちもどっちでしょ。

• ありえない

その男性、あきらかにお金目的ですよ。
    そして、確実に若い女性と浮気するでしょうね。

年齢が15歳も年下の場合、普通の出会いからの結婚ならありえますが、婚活サイトかなにかで見つけたハンサムボーイ、足元見られてますよ。

あなたからしてみれば、自分は経済的な余裕があるからお金がなくてもハンサムであればいい、と思っているかもしれませんが、25歳のあちらは「40歳のあとがない女性だから、なんでも言うこと聞く」くらいにしか思ってません。

やめときなさい。老婆心です。