• ホーム
  • 男女
  • 埋没法の手術を受けたことを彼氏に話しますか?

埋没法の手術を受けたことを彼氏に話しますか?

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おれんじ

レス

• 整形手術じゃないじゃん。

以前の写真と比べて今の目元が可愛いねと言われたら、以前眼下の手術受けて目元がちょっと変わったのよねーと正直に言えばいいのよ。

もし医学的に根拠のある処置に対してとやかく言うような人なら、今後のお付き合い考えた方がいいよ。

• 必要無い!

言う必要ないと思います。だって眼瞼下垂は病気です。自己満足の為の整形とは違いますよね。

しかもその彼がピアスも整形も大反対派だったら尚更言う必要ありません。病気だから仕方なく手術したと言って表面上納得してくれたとしても心の何処かで「整形・・・」って思うかもしれません。

昔の写真見ても写真写りが悪いくらいにしか思ってないんですから、わざわざ波風立てる必要はありません。

• どうでもいいことよ

私ならまったく気にしませんけどね。
    人を瞼の線一本でどうこう言う方が小さいです。

30年も経ってごらんなさい。線なんて1本どころか3本になりますよ。
    皺ひとつ許せないような人は小さすぎます。

あなた以外は瞼の線一本を気になんてしません。
    彼だってあなたの瞼の線をきれいだと言ってるわけじゃないでしょ?
    ど〜〜でも良い事だと思います。

もし彼が怪我してもやけどしても一切治療しない人なら話したら?
    そういう人なら付き合わないほうがいいと思いますけどね。

• 私も眼瞼下垂

先週、形成外科で手術うけました。埋没法?って、形成外科の手術ですか?
    そんな説明してもらえず、普通に切って縫ってもらったので・・・。

私の場合は、眼瞼下垂が重度?で、夫は大賛成でした。元々、二重で濃い顔の部類でしたが、(まだ腫れも完全にひいてないのに)すでに、目がパッチリです。母や夫からは「子供や兄弟に似てきたね」と言われました。

でも、友達からはなんて言われるのかしら?って不安な気持ちがあります。
    手術をすることは伝えているし、病気の治療目的だけど、自分で、完全に整形手術だと思っちゃいます。
    勝手な罪悪感?みたいなものが生まれました。←この部分でしょうか?彼に話せない理由って。

でも、彼にとってイヤな事(ピアス・整形)を知っておきながら、それを告知していないって、何となく不誠実な気持ちにはなりません?そして、その手術を受けたからといって(今、結婚まで考えているのに)別れを決断する男性も不誠実な気が・・・

しばらくの間気まずくなることと、お互いにとって不誠実な相手と結婚することを比べるなら、私は、話して、クリアな気持ちで結婚に進みたいですね。

• 言う

罪悪感を感じるのであれば言った方がいいです。結婚を考えているのであれば自分が後々辛くなります。
    整形ではないのなら堂々としていればいいのでは?
    整形やふたえのりってナチュラルぱっちり二重から見ると絶対分かります。
    周りから彼女整形でしょ?と疑われる前に、自らいったほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言わなくてよし

整形したなんてわざわざ言わなくていいですよ。
    目がきれいっていうのも、目の形がきれいっていう意味か、
    心が澄んでいる感じが目に現れて美しいとか色々受け取り方もありますしね。
    いう必要はありません。

• 別に

整形目的で手術したんじゃないんですから、気にしてくるらいなら言えばいいと思います。
    眼瞼下垂が酷くなると大変ですよ?
    実際そこまでいく前に対処したから良いものの、私の周りには実際切開手術された方が何人かいます。大変そうでしたよ?勿論手術される前もかなりしんどそうでした。
    正直に言えばいいのに。
    ピアス、整形反対って、それも面倒ね。
    自分が好きでやっていること否定されるのってイヤだわ〜。
    コンプレックス解消できるなら自分の責任で何かしたっていいと思いますけどね。

• そんなに後ろめたいですか?

もし主様が「逆まつげ」為、手術してたら話しますか?
    私は話してませんよ。聞かれることも無いです。
    でももし聞かれたら答えますよ。悪いことしてないもの!

ちなみに誰からも一度も指摘されたことありません。
    何故なら、私の手術した睫は下まつげの方なのです(笑)

「何だ、私と違うじゃない!」と思われましたか?
    でも一緒でしょ?整形手術してないのですから。
    どうして上まつげだと後ろめたくて、下だと大丈夫なのですか?
    主様に可愛くなったという自負があるからでしょうか?

ちなみに埋没法は糸が切れる可能性もあります。
    その時初めて「眼瞼下垂の糸切れちゃった、
    また手術しなきゃ」ではダメですか?

そして埋没法だと気付く人は気付きます。
    「眼瞼下垂の手術」と胸を張って答えられますか?
    もごもご言ってしまうようだと整形だと思われますよ。
    要は同じ手術ですから。

割り切れるようならそのままで。
    割り切れないなら、アルバムを引っ張り出して、
    もう一度彼に今の方が可愛いと言わせましょう。
    その時が一番サラッと言えるチャンスです。

「…そんなに変わらないと思うけどな?昔は眼瞼下垂だったからかな?」

• 眼瞼下垂の手術をしたと言う

トピ主さんが親にも誰一人にも言ってないのなら、彼にも墓場まで持っていけばいいと思いますが、親に言ってしまっているんでしたら、眼瞼下垂の手術を「治療のために今手術をして置いた方がいい」と医者に言われて手術をしたっと話せばいいのではないですか。

• 言った方がすっきりする

娘は埋没法で手術しました。
    親しい友達は知っていますが、婚約者には言わないと言ってます。

主さんは美容の為では無いのですから、ちゃんと言った方が
    いいんではないですか?
    言わないでいて、心配でいるほうが精神的によくないですよ。

• 言わない

埋没法であれ切開法であれ貴女が決心しお金をかけ、怖い思いをして手に入れた顔です。それは貴女のモノです。言う必要がありますか。整形やピアスが嫌いな人にいう事は無いです。さらに罪悪感を持つ必要もありません。
    もし気が付いたような発言が有った時には「中学生の頃風邪をこじらせて高い熱が出て3日間寝ていたらなんか目が二重になって戻らないんだよ」と言います。実際病後やつれて二重になり戻らない人を知っていますので、これで通しましょう。

• 考え過ぎじゃないですか?

私なら全然気にしないですけど。

• 話してしまいましょう

話してしまったほうがきっと楽になれますよ。
    今のまま、罪悪感を持ちながら内緒にしている方が
    精神衛生上よくないです。
    言いたくても言えなかった気持ちをぶつけましょう。
    大丈夫、彼はきっとかわらないですよ。

• 後天的に二重になる人多いですよ

子供の頃は一重でも中学校、高校、社会人になって二重になる人は多いですよ。
    うちの兄弟は誰も整形してませんが全員がそうです。
    何か言われたらそう言っておけばいいんです。
    あからさまな顔面工事したならちょっとマズいけど、周りもほとんど気が付いていないようでしたら、別に言うほどの事ではないと思います。

• 黙っていましょう

私も埋没法と眼窩脂肪摘出の手術をしました。手術後腫れた顔は
    「薬でアレルギーでた。」と夫にはごまかして乗り切りました。
    夫にすら!言わないのですから、そのほかの誰一人整形のことは
    言いません。墓の下まで私だけの秘密です。それも素敵でしょ?
    小悪魔になりましょう。

整形とか手術を異様に怖がったり偏見のある人はいるものです。
    わざわざ話して怖がらせる必要などありません。言わぬが花です。

手術後、多くの人から以前より美しいと口々に言われ
    50才を過ぎてこんなに楽しい日々が来るなんて思っても
    いなかったです。整形万歳!ですよ。ふふふ。

• 施術のきっかけや目的によるかな

あの人のような目になりたいと施術した埋没法と、下垂の治療として埋没法をしたとは
    違うと思うんです。施術は同じですけどね。

治療の必要のない埋没法だったら彼も嫌に思うかもしれませんが、
    いつか治療の必要が出てくるものを早めに対処したのだから、そう思うなら堂々としていれば
    いいのでは?

形成外科じゃなくて、埋没が上手な美容整形でしてもらったならその判断も理解できます。
    形成でするより美容整形の方が美観にこだわってくれますからね。

私は整形はしない派ですが、眼瞼下垂の対処と思ってやったなら堂々としてたらいいと思う。
    目つき直したいと思って診察したら眼瞼下垂でというのなら、微妙ね。

下垂の治療をしたかったのか、目つきを綺麗にしたいかったため病院に行ったのかによって
    感じ方は違うと思います。整形しない派の人から考えると、
    整形しに行って下垂が分かったのか、下垂だから整形したのかってことの違いが、結構ある気がします。
    整形しない派の人は整形そのものより、精神的な面を見ている気がするんです。

• 埋没のリスク

埋没の場合は美容整形としての手術の場合もそうですが、かなりの割合で
    外れてしまい、元の状態に戻ります。
    ないしは、糸が緩んで、二重の幅が狭くなります。

私自身も軽度の眼瞼下垂がある状態で、病状よりも美容面を考慮して
    埋没で手術しましたが、20年程の間に2回やり直ししていますし、埋没の場合は
    やはり、あくまでも取りあえずの付け焼刃のものと認識しておくべきかと思いますよ。

ただ、そういった事は医師はキチンと説明しない事が多いですね。

何れは再手術の必要性は出てくるはずかと思いますよ。
    その際に、まるで始めて、そういった手術の受けるフリをするか、以前の手術の
    事からカミングアウトする必要性が出てくるか、それらの可能性は加味して
    どうするべきかを考えておくべきかとは思いますよ。

• 健康とか入院の話をしたら

入院とか手術ってした事ある〜?とか話題を振ってみては。
    その流れで私は今までに眼瞼下垂と盲腸やったよ、って。
    親が前入院した時さ、とか。
    私、手術経験はあるけど入院はした事ないんだよね、とか。

• わざわざいうことではない

彼のスタンスがわかっていて、そのときに打ち明けなかったの
    だから、自分から言い出すタイミングはすでに逸しています。
    ただ、逆さまつげの手術のように、目や体に悪いところ治すのに
    近いケースと思いますので、何かの際に彼が知ることになったら
    「ああ、あれは美容目的じゃなくて治療だったから整形って意識
    なかったわ。」
    とでも流すしかないと思います。
    胃や腸の手術と同じ。トピ主もそう思えばよろしい。実際そうだし。

• トピ主です

みなさんありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ございません。

結局軽くですが、眼瞼下垂の手術した事あるんだ〜という感じではなしてみました。
    彼の反応も、そうなんだ〜程度で終わったので、とくにその後はなにも言いませんでした。
    その時に少しだけ目が大きくなったとか言っとけばよかったな、、、とちょっと後悔してますが、話せたことにスッキリしました。
    ほんとにありがとうございました。