• ホーム
  • 健康
  • 失恋、就活失敗。以後何をしても憂鬱で気分が晴れません

失恋、就活失敗。以後何をしても憂鬱で気分が晴れません

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

くるみ

21歳の女子大生くるみと申します。
長くなりますが語らせて下さい。

事の起こりは今年の1月。
生まれて初めて大好きな彼氏ができました。(昔猛アタックされお付き合いした方がいましたが、全く好きになれず1ヶ月でお別れしました)
理想を絵に描いたような相手で、彼からの愛も感じとても幸せでした。

が。
2ヵ月後、彼から既婚者であることを告げられました。
彼には「好きだから言えなかった。でも遊びじゃない。妻とは別居中で別れるつもり」と言われました。
大好きだったのに騙されていた・・・別居中とはいえ奥さんがいる・・・
本当にショックでした。
それでも彼を信じたかった私は、「離婚したら教えて下さい」と伝えて連絡を断ちました。

この出来事が3月末。4月からの面接ラッシュの直前です。
突然心の支えを失い、毎日そのことで頭がぐちゃぐちゃなまま就活をしていましたが、ようやく得た内定はアパレルの販売職。
就職最強と言われる難関私大を出たのに・・・親にも申し訳ないし、自らのキャリアへの希望が打ち砕かれてしまいました。

その間、彼からの連絡もなしのつぶて。
待ち切れずこちらから連絡し、7月に会って話すと「自分は別れたいが妻はまだ考えられないと言っている」等々。
さすがに怪しい・・・と思い色々リサーチしたところ、別居は嘘、子なしも嘘、おまけに年齢も嘘だったことが発覚。
私がブチ切れて関係は終わりましたが、好きだっただけにやはりショックでした。

あれから4ヶ月。
とにかく友達とたくさん遊びました。海外旅行にも行きました。
ジムに通ったり新しいバイトを始めたりと、新たな刺激も受けました。
ですが、何をしても常にブルーな気分に蔽われてしまいます。
彼のこと、将来のことを考えては憂鬱になるばかり・・・

私は悲劇のヒロイン気分に浸っている甘ちゃんなのでしょうか。
こんな私に励ましや喝をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 成長の一過程

世の中や人間関係は一筋縄ではいかないという学びのワンステップだと思います。そういう経験や苦しみ悩みを経て、男を見抜く力や社会を渡る力が徐々についてくるのではないでしょうか。
     まだまだ若く、前途があることがあなたの救いです。
     ジムに通う、バイトを始めるなどトピ主さんは十分強く前向きな方だと思います。

• 辛い目に合いましたね。

本当に最悪で最低な男ですね。もう言葉も出ません。

こんな男はいずれ天罰が下ると思います。このまま幸せにはいきませんよ。

おばちゃんの経験上ありえないですから。

トピ主さん負けないで!!これから先は上にあがるだけですからね!

ドンコおばちゃんより。

• そりゃつらいよ

それだけ苦しいことがあったら、4ヶ月くらいで
    「あー!よし立ち直った」となるほうが逆におかしい気がしますよ。
    若い頃の恋愛失恋はそりゃあもうつらいですから。

おばさんなんて、たった数ヶ月付き合った人と別れて忘れるのに
    3年もかかっちまったりして。
    でも主さんがされた苦労は、もう少しして本当の結婚相手とめぐり合うための
    とても良い糧になりますよ。

就職はまだ挽回できるんじゃないかな?
    もうダメ?
    就職頑張れ〜!!

• トピ主です。

3名様とも、本当にありがとうございます。

レスを何度も読み返して、だいぶ気持ちが楽になりました。

SNSやら何やらから探りを入れたところ、家庭は不和どころか円満そうです。

奥さんは多分、裏切られていることも知らず健気に支えていると思います・・・

そんな男が人の親なんだと考えると、本当にぞっとするし気分が悪いです。

なんだか男性不信に陥りそうで、胸のざわざわがとれません・・・

が、彼を思う気持ちは微塵もなくなりました。

本当に誠実な人と出会って、この嫌な感情から抜け出したいです。

• 頑張れ!

腹立つ男だね〜!
    貴女の代わりに、おばちゃんが殴ってやりたくなるわ!

こういう男は所詮、何度も同じこと繰り返すの。でも人生は因果応報。絶対に幸せになれないから。

悔しくて辛いのは、本気で好きだったからだよね。今は無理に辛い気持ち晴らそうとしなくても良いと思う。友達とたくさん遊びに行こう!泣きたい時は泣こう!必ず時間が癒やしてくれるから。

アナタはきっと素敵な新しい恋が出来ると思う。きっぱり別れるという決断したアナタは強くて素敵な女性!きっと仕事も見つかるよ。
    おばちゃんは応援しています!頑張って!

• 心や体の悩みランキング

一覧