昔より夫がかっこよく思えてきた…

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

沙羅

結婚した時は、私のがお給料多かった、仕事が出来た、モテた? 貯金があった…

夫は無愛想、無口、お世辞は言えない、笑わない、いつも手柄を横取りされ、エリートコースから外れている…なんで結婚したのかと友人によく聞かれた。沙羅だったらもっと条件の良い人一杯いたでしょう?…と。本当何で結婚したんだろう?  大台に乗る前で焦っていたのは事実、大好きな人に振られてどうでもよくなっていたのも事実…

今は夫の稼ぎで食べさせてもらっています。それでも何となく素直に感謝は出来なかったけど。
このところ、いろいろあって凹む事が多かった。それに対して周りからの批判的な意見ばっかりで、余計落ち込んだ。無口な夫は何も言わず、いつものように淡々としていた。味方になってくれたわけではないけど批判はしなかった。

なんだかそれだけで、この人が夫でよかったな…と思えてきた。

今月某歌手のコンサートに行きます。友人と行く予定でしたが、夫が昔よく聞いていたのを思い出し誘ってみました。絶対だるいから行かないと言うと思っていたら、行く!だって。
息子に留守番をさせて、久々に2人で食事してコンサートです。これを機にもう少し夫に優しくなろうと思います。

おばさんの独り言、読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵

40代ともなると最後に花を咲かせたくなるんでしょうか、男も女も周りは隙あらば浮気しようという人たちだらけで、見ていて不快な気持ちになっていましたが、トピを読んでこんな夫婦もあるのだとホッとし、また微笑ましく思いました。
    これから益々仲良くなるんでしょうね。
    お幸せに!

• ごちそう様です。

ご主人の良さに気づけて良かったですね。

これから、益々仲良く、お幸せに。

• それは

良かったね♪

• 素敵なご主人のお話・・・

ほのぼのとさせられました。
    独り言ありがとうございました。

これからももっともっとご主人に優しくしてあげてください。笑)
    コンサート楽しんで来てくださいね。

• うちも、、、

好きです、この手のトピ。

先月、主人の会社の社内報に主人が「イチオシ社員」の記事に掲載され、それを見たときに久しぶりに「かっこいいな」と思いました。
    上司ではなく、周りの社員や他部署の推薦で選ばれるので、本人も嬉しかったようです。
    家のことはほとんどやらないし、イケメンでもイクメンでもありませんが、仕事の評価がいつも高いです。
    先週、結婚15年目を迎えましたが、結婚記念日当日、顧客(海外企業)との大事な大きな会議があり、なんのイベントもありませんでしたが、
    そうやって頑張っている姿を見るだけで、十分すてきな記念日となりました。
    便乗して独り言を言わせていただきました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うらやましい!

素敵な夫婦関係ですね!
    うらやましい限りです。

この間、夫婦歴40年以上の奥様のお話を聞きました。
    夫とは親よりも長くいるんだから、いくら他人とはいえ、だれよりも強いきずなで結ばれて当然!とおっしゃていましたよ。

トピ主夫妻もこれからがもっと楽しみですね!