• ホーム
  • 話題
  • 今、室温何℃ですか。何℃で暖房つけますか?(駄)

今、室温何℃ですか。何℃で暖房つけますか?(駄)

レス26
(トピ主1

生活・身近な話題

ペンペンペン

レス

• トピ主です 加湿器出しました

たくさんのレスありがとうございます。

湿度が低いとのご指摘に加湿器を稼働させました! ただいま室温18.6℃、湿度45%くらいです。もうちょっと湿度をあげなきゃいけませんね。

20℃くらいで暖房をつける方、私も背中押して欲しくてこのトピをたてたんですが、10℃以下でもつけなお方もいらっしゃったり、温度の数字じゃなく体感や日付で決めるかたもおられたり、意外に北国の方の室温が高めだったり、色々なお話し興味深いです。
    一桁代まで頑張れる方、心から尊敬です。

どなたかがおっしゃっていたように、頑張りすぎて体調崩すより快適に過ごす方が大事、と基本的には思ってるんですが、なんか、あかんたれな気がしちゃうんですよね。特にこの晩秋から初冬の時期に迷います。
    外出先から戻った時は、18℃でも わーあったかい、と思うんですけどね。
    実は昨日USJのクリスマスを楽しんで、夜、半日無人だったの家に戻ると18℃。でも寒く感じなかったんです。外が寒かったからなんですけど、体を動かしてたら寒くないってことかと思うと、余計に自分、弱っちいなあとかおもちゃって…

どうしましょ。つけようかな、床暖房。